« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

ネプリーグと桜塚やっくん

月曜日8時前にぶっ飛ばして帰ってきた割には、ネプリーグの予告編をすっかり忘れていて、見損ねました。(NHK!つるべさん!家族に乾杯!と騒いでました)
ナックスさんの対戦相手は、ネプチューンと桜塚やっくんと熊田曜子だそうで、やっくんアルフィーさんに続いてナックスさんとからむとは・・・大泉さんとやっくんの対決が見物ですな。そして前回「古いタイプのハンサム」と言われた安田さん、それ以上にハンサムな佐藤さんの残念っぷりに期待です!リーダーは、モリーダーではなく大泉さんなのかな?でも「お前達ぃぃぃ」ってやっぱりリーダーはリーダーでみんなを引っ張っていくのです!音尾さんも超かわいいキャラでいてほしいなぁ。

ネプリーグ収録後、ナックスさんの何名かは札幌に帰ってきていたそうで・・・私が札幌にいる間はナックスさんはずっと東京だと思っていたので・・・会える事は無いと思うが、意識していなかった自分にちょっと残念・・・でも同じときに同じ街にいて、あの冷たい空気の中にいて、ちょっと嬉しい。

| | コメント (0)

2007/02/27

帰ってきました

高速代ケチって下道でとろとろ帰ろうかな?と思いましたが、疲れてしまい高速ぶっ飛ばして8時前には帰宅しました。
雪印パーラーを出てから駅で道新スポーツ買って、早々に空港に向かい途中電車の中で座れて、早々にチェックイン済ませてぶらぶらしてたらずーっと買おうか迷っていた蟹頭十郎太のバッチセットが売っていてこれは運命だわ!と買っちゃって、チョコとかチーズとかさらに買っちゃって、でも疲れちゃったんででかいビジョンの前で座って、もうそうそろ時間かな?と思って早々に手荷物検査してマイル登録して、搭乗口の真ん前で座って、搭乗始まったら早々に乗り込んで客ががんがん入ってくる中爆睡体制に入りました。でも以前飛行機の中で爆睡して具合が悪くなったこともあり、飲み物も飲みたかったし、深くは眠れませんでした。
富山に着いてスノトレから運転用のデッキシューズに履き替えようとしたら足がむくんで入らなかった。靴下脱いでデッキシューズはいて帰ってきました。

帰ってきて軽くメシ食って、テレビ見てたのにうたた寝しちゃって、あんまり夜のニュース見れなかった。表彰式いっぱい人がきていたみたいですね。よかった。私も行きたかったけど、ちょうど飛行機が飛び立つくらいの時間だったので行けませんでした。残念。

長野のチケットが届いていました。6列目たかみー側花道から5個目くらいの席です。結構前だなぁ。うれしい。

| | コメント (2)

2007/02/26

札幌観光

200702261でっかいカバンに防寒具とみやげをぱんぱんに詰め込んで、それでも入りきらなくて折りたたみカバンに洗濯物を入れて、そんなもん持って歩けないんで宅急便で送ってチェックアウトしました。
まずは「朗」を買うために地下街のHTBショップに向かいました。10時過ぎ開店直後なのにもうお客さんが結構いました。お客さんにブロックされて棚がよく見えず、レジにいたおねーさんに「朗ありますか?」って聞いたらやっぱり見えなかった棚にありました。発売当日にオンラインショップでは売り切れになったそうで、ここで買えて良かった。

200702262200702263まだ時間も早いけど「カリー軒」に向けて地下鉄に乗りました。出口も間違えず出たのにまたも逆方向に向かって歩く。今回カレー屋に行くときはもれなく道に迷ってます。でもまたも信号の番地に助けられ、正しい方向に歩くことが出来ました。
開店直後だったのでまだ席は空いていて一人だったのでカウンターに通されました。トイレの前にファイルがいっぱいある本棚があったので、すぐ手が届く一番端っこの席に座りました。ハンバーグカレーを注文し、ハンバーグが焼きあがるまで時間がかかるのでファイルをとっかえひっかえしながら見ました。もちろんナックスさんのファイルがいっぱいあるんだけど、一番下の段に「ジャンプ」のファイルがあって前日感動の大会を見てきちゃったのでまずはそちらから手を伸ばしました。古いファイルを手に取ったので長野オリンピックの前年とか直前の選手選考時期とか、懐かしい名前がたくさんありました。もちろんナックスさんのファイルも見ましたよ。イベントとかのスナップ写真を見ました。若いですね。一生懸命しゃべっている様子が伝わってきました。
ハンバーグカレーはとってもおいしかったです。噂どおり肉汁たっぷりでハンバーグにカレーがかかってなくてご飯の上で割ったら肉汁でご飯食べちゃったりしてカレー残り気味でしたが最後にハンバーグにカレーかけて食べました。
食べ終わってもファイルを見たい、すごい長居したいお店でしたが、食べてる間にどんどん混んできたんで長居も出来ず帰ることにしました。大泉さんがテレビで紹介していたときから宮平君のサインがあるなと思っていて「ジャンプ」のファイルにも宮平君の名前にマーカーラインがついていたりして親戚なのかな?と思っていたので、会計の時におばさんに宮平君と何か関係あるんですか?って聞いてみました。まだW杯に出る前からのお客さんで、最初は知らなかったんだけど話をしてみるとジャンプ選手だって言うんで応援するようになって、そのうちW杯とか出るようになって、海外に行く前に来て、帰ったら来て、常連さんだそうです。大会のビデオも録画しておいて帰ってきたら渡す間柄だそうです。ジャンプ選手のまわりって、そういう応援してくれる人、いっぱいいますよね。また一ついい話を聞きました。
途中、レジが混んできたので帰ろうかな?と思い出る前にトイレ借りますねと入ってトイレから出たらレジが空いていておばさんとまた話し込みました。テレビで宮平君のサイン見て分かったというと、そんなヤツは珍しかったらしく最初は「?」な感じでしたけど、最近は葛西君も食べにきてくれてと言われたときに「そうですねー宮平君の隣に葛西君のサインもありますもんねー」なんて言うと、コアなファンだと分かっていただけたようでした。「白馬に近いんで練習をよく見に行ってます」なんて言ったりしてね。(最近行ってなかったけど)やっぱりほとんどがナックスファンらしく、ジャンプの記事見ているめずらしい客だな?と思われていたようです。(;^_^A
「原田さんも引退だったし本当は去年の伊藤杯も来たかったんだけど急な発表で来られなかったんですよ」と言うとおばさんたちも急に聞いたそうで本当に残念だったと話してくれました。
お店もレジも混んできたので帰ることにしました。ナックスさん関係のイベントのときは混んでるんだろうなと思っていましたが、食べている間に満席で待っているお客さんもかなりな行列になっていました。次に行くことがあれば、また開店直後を狙おうと思いました。でも食事を狙わなければ時間はずして喫茶だけで粘ることができれば長居したいなーとも思いました。

200702264札幌駅に向かい、まだまだ時間があるのでロフトに入ってぶらぶらして、まだお腹空かないけどレンガ庁舎に向かって歩いてみる。ここも時計台同様来るつもりはなかったけど歩いていたら当たったって感じで写真を撮ってみる。
レンガ庁舎前にも雪印パーラーがあって、久しぶりに来たもんでここだったかなぁ?と入ってみたけど景色が違ったのですいませーんって出てきました。目的の雪印パーラーはもう一本駅側の道沿いでしたね。
時間的に空いていたのできょろきょろしたらたかみーが座っていたと思われる席が空いていたのでそこに座ってみました。入り口のショーウィンドーにはたかみーが食べていたようなでかメニューもありましたがそんなものは一人では食べられるわけもなく、ロイヤルスペシャルが食べたかったんだけどそれを使ったパフェフェアやっていたので「ロイヤルスペシャルパフェ」を注文。待っている間スポーツ新聞を見ていました。岡部さんたちの笑顔がよかったなぁ。下にブラウニー上に生チョコスティックが2本刺さっていますがあとはロイヤルスペシャルが3玉ほど入っていてうまかったです。下のお土産屋さんに降りていつものおつまみチーズを買いました。(後で考えれば空港にも売っていたのに。荷物になったわ)この時点でもかなり疲れていたので駅に行きえきスタで何か準備していたけどまだ時間かかりそうなので見ていくわけにも行かず道新スポーツ買ってホームに行ったら結構混んでてそれでも北広島あたりで座れました。

200702265空港についてもまだまだ時間があり、チェックインしてから土産物屋をぐるぐる回って、いっぱい買って送ったのにまたチーズとチョコレート買って、パフェ食べてきたからいつもここで食べるロイヤルスペシャルを食べることも出来ず、そしたらずっと買おうかどうしようか迷っていた「蟹頭十郎太カンバッチセット」が売っていたんでこれは運命だ!と買っちゃいました。それ買ったら満足しちゃったのか、広場の椅子→手荷物検査前の椅子→搭乗口前の椅子と場所を微妙に変えながらずっと座ってました。そして搭乗が始まったと同時に飛行機に乗り込み爆睡体制に入りました!ただ帰りも隣の窓側が飛行機が珍しいおやじで窓にべたっと張り付いたまま、飲み物持ってきてもヘッドホンして聞こえなかったりとかなりうざかったっす。私も寝たいけどやはり以前に具合が悪くなったこともあり、現状もあまりよくなかったのでレモネードを貰って暖まってました。

飛行機から降りて車に向かって、ずっと履いていたスノトレから運転するためにデッキシューズに履き替えようとしたら足がむくんで入らない!分厚い靴下履いてるのもあったんだけど、はだしで運転したら気持ちいいかな?と走り出したけどやっぱり寒くてはだしにデッキシューズで運転してきました。
ホントは高速代けちってとろとろ下道で帰ろうと思っていましたが、疲れちゃったので高速ぶっ飛ばして8時前には帰宅しました。あー疲れたけど楽しかった。でかい大会で一杯試合見れてよかった。そしてジャンプ団体銅メダル見れてよかった。うまいもんいっぱい食べてHTBにもいけてよかった。よかったよかったの札幌旅行でした。

| | コメント (0)

札幌メシ最後!

札幌メシ最後!
岡部さんおめでとー!ってことで、メシじゃないけど、雪印パーラーのロイヤルスペシャルパフェです。
アルフィーロケ地巡りもかねて。たぶんたかみーが座ってた席にいます。あんなでかいのは一人で食えません。
これ食ったら駅で新聞買って空港に向かいます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

札幌メシ・・・何発目だっけ?

札幌メシ・・・何発目だっけ?
ナックス聖地カリー軒のハンバーグカレーです。
噂どおり肉汁たっぷりでハンバーグにカレーがかかってなくてご飯の上で割ったら肉汁でご飯食べちゃったりしてカレー残り気味でしたが最後にハンバーグにカレーかけて食べました。
待ってる間ナックスさんの古いスナップ見たりジャンプの懐かしい記事ファイルもあったのでそちらのほうに見入っちゃいました。
で、会計の時におばさんに宮平くんと何か関係あるんですか?って聞いてみました。ぴったんこかんかんで店内映ったときにサイン見つけて気になっていたんで。まだW杯にでる前から食べにきていて、海外に行く前に来て、帰ったら来て、常連さんだそうです。大会のビデオも録画しておいて帰ってきたら渡す間柄だそうです。ジャンプ選手のまわりって、そういう応援してくれる人、いっぱいいますよね。また一ついい話を聞きました。
やっぱりほとんどがナックスファンらしく、ジャンプの記事見ているめずらしい客だな?と思われていたようです。(;^_^A
ナックスさん関係のイベントのときは混んでるんだろうなと思っていましたが、今日も食べている間に満席で待っているお客さんもかなりな行列になっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

昨日は
移動・観戦を繰り返し、ハードな一日でした。そして最後にすばらしいあの場に立ち合えて本当に札幌に来てよかったです。
大会やら観光やらについてはまた帰ってからゆっくり書きます。
写真はあまりにいい天気でサングラスがほしくなって移動途中にご飯食べるのに入ったショッピングセンターで見つけたメガプリ。もちろん購入しました。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

世界選手権コンバインド団体&ジャンプ団体観戦

朝7時半起床8時半出発。今日は一日外にいるから気合入れて出発!がSさんYさんまだ着てない。電話しても繋がらないので地下鉄に乗っているんだろうと思って待っていたら、早く起きて朝ごはん食べて(彼女達は朝食付き、私は朝食無しでした。朝食付けば食べねば!)荷物整理したりしていたらあっという間に時間になっちゃって・・・とYさん口紅もつけられずに顔色悪いんじゃない?なんて感じで登場。

200702251ジャンプ台に着くとやっぱりコンバインドは客が少ない。(T0T)でもゆるゆるでいい雰囲気ですけど。トライアル始まる頃に行ったにもかかわらず、先着500名様プレゼントの小さいチアホーンもらえたりして。ガラガラなのをいいことに、ノルッキーと写真撮ったりしてました。
スタートゲートが高いのか風がいいのか、130mを超える大ジャンプが続出して140mなんてのも飛び出しておもしろかったです。
天気が良くて暖かくて、持って行った分厚いトレーナーもスキーパンツもカイロもここでは出番無し。あまりまぶしくて、サングラスが欲しかったけどジャンプ台の売店には売ってなかった。でもここではジャガポックルは制限なしに買えるようだったが今後夜まで移動と観戦の繰り返しで荷物になるので買わず。

急ぎ山を降り、バス・地下鉄を乗り継いで大谷地駅まで行きました。ここまで来たら白旗山行きのバスに乗るだけだ!とバス乗り場に向かう途中のショッピングセンターに入って昼食。ラーメンがいいかなぁと行ってみるといっぱいで断念。バーミヤンもあるけどいつでも食べられるし・・・と二階のファミレスみたいなところにいってみました。エスカレーターで上るとそこに大泉さんが立っていました。おーメガプリ!オムライスを頼んで待っている間にサングラスを買い記念撮影してきました。
ホントは早めに白旗山に行けばクロカンも見られたんだけど、その後の長丁場もありここでしばしまったり。みんなでトイレで日焼け対策の化粧直しとかワタシは歯を磨いたり。バス乗り場に行って案内のねーさんに聞いてみると白旗山まで20分から30分かかるとのこと。うーん行きはいいけど帰りは急がなければ。

バスに乗っている最中にカナケンチケット譲ってもらう連絡してました。ありがとー梅ちゃん!そしてここでカナケン行きも決定・・・春ツアーで遠征2ヶ所なんてこんなの初めてよ。

バス停留所から入口までが結構遠く、慣れない(今年だけね)雪道で足を取られるし、坂道だし、帰りのダッシュがちょっと心配になりました。会場に入ってからも帰りのことを考えてあまり奥には行かず・・・と思っていたけど、あれよあれよという間にゴール前に来てました。ここはリレーも見えるので、直線で早く行っちゃうけどなかなか面白かったですよ。
200702252先頭グループの息詰まる攻防もあり、ゴールに飛び込んで順位を競うのもあり・・・でももっと力が入ったところは・・・日本チームは6番スタートで、後ろに4チームいたんだけど、あっという間に抜かれてしまって、一番最後を走っていたチームが棄権して、いつの間にか日本チームがビリ走っていて、でも後ろ2チームは繰り上げスタートだったからタイム差があるはずで、8番目のチームがゴールしてから秒読みしてました。微妙だなぁと思いながらも出口に向かいながら掲示板を見ていたら、8位、なんとかビリにはならなくてよかったっす。

凍った下り坂を小走りに駐車場へ向かう。転ばないのはみんな雪国育ちだから。白旗山からは3ヶ所に向けてバスが出ていて、3台のバスの前におにいちゃんが立っていて、「どちらへ行かれますか?」って聞いてきたから自信満々に「大倉山!」って答えたら「・・・(^^;じゃ大谷地駅行きですね。こちらです。」って言われました。バスの行き先を言わなければならなかったんですね。最終目的地を言っちゃった私。でも私のルート選択に間違いはなかった!!!
ここでも分厚いトレーナーもスキーパンツもカイロも出番はありませんでした。バス乗り場まで結構歩いたし。でもその後に備え地下鉄が空いていて大通駅からは人が乗り込むだろうとその前に、トレーナーと腰カイロと靴カイロをセッティングしました。バス・地下鉄・バスの乗り換えもスムーズに、トライアルラウンドは見れなかったけど1本目には間に合いました。前日貰った応援バルーンや雪印のチーズはもらえなかったけど・・・。それとSさんが子供たちがSAJの旗を持っているのを見つけ、どこかで配っているんだろう!と探しに行ったら「子供限定!」ともらえなかったと戻ってきました・・・今回応援グッヅを一切忘れて行っちゃったのは本当に反省するところでございます。

第一グループにラージ優勝のアマンが入ってスピードを押さえられたのか、栃本君あまり伸ばせず。でもスイスはあとのグループに行くほどだんだん順位落ちてくるし。第二グループはみんながあまり伸びず、岡部さんの距離もK点そこそこだったが実はグループ内1本目2位2本目1位でかなり点数稼いでいた。第三グループ大貴君はなんといっても2本目の大ジャンプ!個人戦のもやもやを一気に吹き飛ばしいいガッツポーズが見れました。そして第四グループ葛西君。一本目大128mの大ジャンプで3位に浮上し、二本目は点差が離れていたけど失敗なく銅メダルとなりました。体調悪かったそうですが地元大会・アンカーのプレッシャーの中すばらしいジャンプでした。
・・・と、感動的なこと言ってますが、途中、午前中に複合の大ジャンプを見てたので、スピードが抑えられたスペシャルジャンプの試合でなかなか距離が伸びなくて「つまんねー」とか、一本目終わって日本チーム3位に「うそだろ?計算間違いじゃね?」とか、失礼な発言が多々ありました。すんません。m(__)m
二本目第三グループまでは一本目と同じ順番で、上位8チームが残ったので日本チームは最初に飛んで、掲示板にあとから飛んでくるチームが抜くかを注目して、岡部さんと大貴君が順位を上げて、第四グループだけ順位の逆順で飛んだけど、葛西君の番が来るまでどきどき。葛西君が飛んで順位が出るまでどきどき。点差が離れてるの分かっていてもどきどき。そしてあの歓喜の瞬間!栃本君岡部さん大貴君もランディングバーンで葛西君に抱きついて観客席も大盛り上がりです。あと2チーム残っていたのにね。でもそこも点差離れてたから大きな失敗がない限りほぼ決まってました。
200702253ランディングバーンから客席に向かって万歳してるときもフラワーセレモニーもインタビューもなかなか遠くて、見える位置を探しながらうろうろしてました。そしたら順路を通って葛西君大貴君栃本君が通っていきました。人の頭であんまりよく見えなかったけど。しかし岡部さんはいつの間にか建物のほうにいました。通ったのか・・・塀を乗り越えたのか分かりませんが・・・遠くでインタビュー受けて万歳してジャンプしているところは見えましたよ。
にこにこしている岡部さんを見て、私も嬉しくなりました。結構辛い旅でしたが札幌まで来てこの場に立ち会えて本当によかったと思いました。ということで、唯一まともに撮れた写真を一枚掲載。

前日より遅くまでいて、バス待ちの列も長かったので、お土産屋さんでお土産見たりトイレに入ったりして列がはけるのを待ち、まだ並んでいたけど寒いしお腹もすいたしぎゅーぎゅーのバスに乗って山を下りました。前日は大通から駅の近くだったので今度はすすきのど真ん中へ!SさんYさんは久しぶりのすすきのだったそうで都会だねー札幌に来たって感じがするねーなんていいながら。でも入ったのは私の泊まっているホテルの真ん前でした。靴を脱いで小上がりの部屋へ通され、一日中靴履いていたので開放された気分でした。またも暖かいお湯割り焼酎がおいしくて、ジンギスカンがここで食べられて満足でした。日曜日だったので閉店が早かったけど地下鉄の最終時間もありお二人とはここでバイバイ。

ホテルへ戻り、ビールを買って、フロントでマッサージを頼みました。「女性のほうがいいですか?」と聞かれたけど別に気にしてないし力がある男性のほうがよかったんだけどとりあえず「どちらでもいいです」と答えたら男性が来ました。肩こりから頭が痛いというと右から肩腕腰と揉んでくれました。右はそれほどでもなかったけどずっとカバンを担いでいた左になったら飛び上がるほど痛くて。札幌に行く前の夜のお仕事の疲れもあったのでしょう。最後はお尻から足の先まで揉んでもらってちょっと楽になったようでした。お風呂に入ってビール飲んで寝ました。

| | コメント (0)

部屋飲み

部屋飲み
岡部さんの二本目、よかったっす!SさんYさんと合流して盛り上がりましたよ。
終わってから居酒屋でうまいもんいっぱい食ってきました。
今は部屋に戻って一人飲みです。お供はノルッキーとテレビ父さんとONちゃんたちです。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

札幌観光&世界選手権ジャンプラージヒル観戦

朝11時チェックアウトだがちょっと前にホテルを出る。狸小路のいつも行くお土産屋で「ジャガポックル」と大量のバター飴を買う。以前来た時はいくらでも買えた「ジャガポックル」だが人気が出て夕方になるとどこも品切れになり、一人当たりの購入も数量制限されているところが多かった。あと2泊するホテルに荷物と買ったばかりのおみやげを預けて地下鉄へ。土日限定乗り放題カード「ドニチカキップ」を買う。ついでに日曜日に一緒に行動するSさんYさんの分も自分の分も含めて全部で4枚買いました。

200702241東豊線元町駅へ。なぜか逆方向に向かって歩いていた。札幌は信号機の番地を見れば分かるので引き返し正しい方向へ向かって歩きなおし。天気はいいが道路は凍っていてなぜか交番の前で追突事故を見た。前日暑かったのであまり厚着をせずタイツも履かずにいたが結構歩いたし日も当たっていたので寒さは感じなかった。そしてアルフィーロケ地「アジャンタ」へ。月曜定休なので土曜日に来ましたが
「らむかりぃ」も土日限定メニューでした。らっきー!かりぃが出てくるまでアルフィーさんが座った席を写真に撮ったりしてました。じゃがいもにんじんいっこまるごと、でかいお肉ごれごろほねつきもあります。いっぱいだけど食べられちゃうんだなぁ。大泉さんの本日のスープカレーのスープ以外、初めて食べたお店のスープカレー、うまかったっす!会計のときにレジの横にサインと写真を発見!お店の方に言って写真を撮らせてもらいました。

この頃、アルフィー京都チケット電話予約をしていた友達から14日は取れたけど15日は玉砕と連絡あり。協力せずカレー食べててごめんなさい。私も14日行けることになりました。

200702242200702243元町駅に戻った頃が12時頃でまだまだ時間があるし乗り放題キップも持っていることだし、月曜日に行くつもりだったHTBに向かいました。東豊線から大通で南北線に乗り換え南平岸へ。ここは駅の直前で地下から地上に出て高架になるので電車の窓からテレビ局の屋上にそびえるonちゃんが見えました!
凍った坂道を登り、高台公園に行こうと思ったけど先客の男子学生風グループがきゃっきゃと遊んでいたので、まずはHTBロビーへ行ってonちゃんグッヅやどうでしょうグッヅを眺め、来社記念スタンプなど押してみました。でっかいonちゃんぬいぐるみの横に世界選手権のポスターが貼ってあったりしてうれしい。ここにもお父さんと息子みたいな二人組がいました。
高台公園に行くとさっきの男の子たちがいたので写真撮ってもらいました。あーここだよテレビでみたのは・・・なんて感慨深かったりして。梅ちゃんにメールを送ったりして公園のど真ん中に結構長く立っておりました。日が当たって暖かかったけどただ広い公園なので風が当たってそれはちょっと寒かった。さっきの親子風が来たり他のグループも来たり犬の散歩の人もいたり、どうでしょうファンらしき人も何組か見ました。
駅の真ん前、お膝もとのローソン屋敷も記念に寄りました。でもあんまり買うものなかったので、お茶を一本購入。ここから500mlのペットボトルを持って歩くことになり、カバンの肩紐が食い込む。

南北線で大通まで戻り地下街でぶらぶら。途中でナカザワを見つける。ショーウィンドウに飾られたパフェのディスプレイを見て「こりゃ抹茶パフェ食いたくなるわけだ」と思った。今回ここでも食べてみたかったけどスープカレーがかなりいっぱいだったので今回は断念。テレビ塔の下まで行き、テレビ塔には登らず、地下の売店でテレビ父さんグッヅを買う。世界選手権グッヅを売っているお店もあったのでここでも物色。(実はノルッキーぬいぐるみは前日札幌ドームで買っていた)そしていつものHTBショップへ。onちゃんグリーティングカードと名セリフステッカーと藤やん犬根付と携帯用のロゴカッティングシートと、熊onちゃんシャケぐちと迷いましたが今回はonちゃんokちゃんnoちゃんマグネットを購入。そして「朗は月曜日からここでも売るんですか?」と聞いてみたら売るとのこと!買って帰るぞ!
チェックイン時間になったのでホテルへ向かい部屋に買ったおみやげを置いて、夜の観戦に備えてタイツを履いて防寒具を持って出かけました。

円山公園のバス乗り場の時点で昨日とは明らかに違う風景・・・人がいっぱい並んでます。後から来るSさんYさんに混んでるから注意!のメールを出してみる。でも1台見送ったら乗れました。すいすいと入場でき、前日より時間も遅く寒かったので早々にでっかいテントで完全武装しました。まぁそこで・・・私が悪いんですが・・・よりにもよって・・・あー怖かった。(とってもここに書けるようなことではないので詳細を知りたい人はメール頂戴)
トライアルが終わった頃Sさんからメールがありこれからホテルを出るとのこと。その後もかなりの時間がたってもSさんYさんは来ない。やっと電話が来て落ち合って聞いてみたらホテルからタクシーで来て途中で降ろされちゃって歩いてきたとのこと。メールで交通規制してるの教えるの忘れてた。ごめん。
ジャンプは・・・岡部さんの2本目がよかったです!(ってもうあんまり覚えてないもんで3/10記)何しろ-7度なんて今年体験したこともない寒さで、警備も厳しいんで選手にも会えないし明日も朝早いしと早々に山を降りました。

バス・地下鉄を乗り継ぎ、大通駅で降りて駅方向に歩きながら居酒屋を探しました。途中、テレビ搭と大通公園のイルミネーションが綺麗でした。そして「こっちのほうが店あるんじゃね?」と言いながら歩いていた道に時計台発見!来る気なかった「札幌がっかり観光スポット」に辿りついてしまった。おのぼりさん宜しく記念写真撮ったりして。それモブログでアップしようとしたのに、その後すぐに見つけた居酒屋に入り2ショット写真見せてまた話してたら忘れてました。(この記事と一緒にアップします)暖かい焼酎お湯割と北海道の料理をいっぱい頼んで満足しました。

200702245札幌駅近くまで歩き、二人と別れて地下鉄ですすきのまで戻りました。ホテルのロビーで缶ビール買って部屋飲み。ぬいぐるみ並べて大喜びの酔っ払いです。このときに携帯電話に昼間買ったどうでしょうステッカーと藤やん犬根付を装着しました。車の大きいステッカーは難なく貼ったのですが、これは小さいからか酔っ払ってるからか、「ど」とか「う」とか「で」とかの小さい点が剥がす側の紙に残っちゃって難儀しました。でも酔っ払ってた割には綺麗に貼れました。剥がすことになっている透明シールはカバーとして貼ったままにしておきました。

| | コメント (0)

時計台

時計台
来るつもりなかったがたどりついてしまった。札幌観光がっかりポイント。大泉さんみすたさんが写真撮った台もあるよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

聖地巡礼中

聖地巡礼中
早くメシ食って暇なので南平岸のHTB&高台公園に来ちゃいました。
たった数日前、みすたさんがすべりおりたであろう公園。ジャンプ台作ってあるけど、まさかここを飛んだのか!?
結構広いのね。風が寒いよー。
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌メシ三発目!

札幌メシ三発目!
辿り着きました。アルフィーロケ地アジャンタのらむかりぃです。月曜定休なので今日来ましたがこれも土日限定メニューでした。らっきー!
じゃがいもにんじんいっこまるごと、でかいお肉ごれごろほねつきもあります。いっぱいだけど食べられちゃうんだなぁ。初めて食べたお店のスープカレー、うまかったっす!
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

世界選手権コンバインドスプリント観戦

高速ぶっとばし朝8時出発。9時過ぎ富山空港到着。近い駐車場が満杯。雨の中結構歩く。せっかく初体験の二次元バーコードがエラーで自動チェックインできず、いつものカウンターで済ます。残念。隣の親父が社員旅行かみんなで出張かわからないが団体なんだがみんなで「窓側」を取ったばっかりに一列に並んでしまったらしい。前から後ろからうるさい。乗りなれないのか子供みたいに窓にべったりくっついてる親父。うざい。飛行機の中では以前熱を出したことがあるので意地でも寝ず。でも眠かった。飛行機降りて千歳から札幌までの電車の中でちょっと寝たかも・・・でもそれなら飛行機の中で寝るも同じ。

1時過ぎ札幌駅到着。地下鉄駅方向に歩きながら何か食べるところを探す。地下鉄駅直前の地下街でみそバターコーンラーメンを食べる。千歳も札幌も暖かく、しかもこのままジャンプ台に向かうつもりだったので朝から今年2度目のタイツを履き薄手なのに暑いセーターを着ていてここまで歩いてくるまでにもうっすら汗ばんでいたのに汗だくになりながらラーメンを食う。このあと移動と観戦を繰り返し、次はいつ食えるか分からないからがっつり食う。

1時40分頃地下鉄に乗り込む。円山公園でのバス乗り換えも順調。バス乗り場で元複合選手の森敏君発見。お友達と一緒だったので声はかけなかったがやっぱりみんな来てるのね。(後で考えたら一緒にいたお友達も元複合選手だったかも?見覚えアリ)
2時過ぎ大倉山ジャンプ台到着。ネットで予約しておいたチケットを取りに行く。今回複合2試合ジャンプ2試合見に行くので4回申込をしたのだが「全部ご用意してありますよ」と受け取った。申込ごとに予約番号がついていたので全部印刷して持って行き、いちいち取りに行かなければならないのかと思っていたのでここで全部受け取れたのはありがたかった。っていうか4つの申込を同一人物と判断し、手書きで名前が書いてある封筒に入れ一番最初の観戦場所に置いておいてくれるアナログ感覚がうれしかった。でもこれ何らかの理由で一番最初の観戦場所にたどり着けなかったらどうするつもりだったんだろう?
世界選手権ということで金属探知機と荷物のチェックがあった。長野オリンピックのときは無かったが、さいたま国体の開会式よりちょっと甘いくらい。スタートリストとすでにトライアルラウンドは始まっていたが先着500名プレゼントの応援グッヅの小さなチアホーンをもらった。それだけ観客はいなかった。がらがらだった。
登っていくとちょうど渡部君の番だった。だけど違う人の名前が呼ばれていた。おかしいな?と思ってスタートリストを見てみたらそれまで2人くらい前の名前を呼んでいたらしい。すぐに「Sorry」のアナウンスが流れた。
現地からは暖かいと書き込んだが、やはり長時間たつと寒くなってきた。大きなテントが用意されていてその中は暖房も入って絨毯敷きになっていたのでそこでスキーパンツを履いてカイロを貼った。
1本目始まり、一人選手がこけた。風がよかったのか距離が伸び、10番目の選手まで飛んでキャンセルになった。スプリントだけど今日は長くなりそう。
渡部君加藤君小林君のジャンプがあり、そして問題の大斗君のジャンプ。前に一人こけているのと同じ右に傾いていったので風かな?と思いましたがニュース映像で見たらかかとの紐が外れちゃってたんですね。久しぶりにひどいこけ方をみました。でも何年か前に岡部さんが顔からお人形さんのように落ちちゃったときよりマシかなと思っておりました。意識ありそうだったし止まったら四つんばいになってるのは見えたから。でもあの落ち方は息が出来なくなるだろうし立ち上がれず担架で運ばれていったのでこのあとの試合はダメかなーと思いましたが。夜ホテルに帰ってからニュースで骨折してて今大会どころか今期ダメと知りました。
ジャンプが終わって速攻バスに乗りました・・・いっぱいになるほど人いなかったけどね。(爆)円山公園駅のトイレでスキーパンツを脱いで、東西線東豊線を乗り継いで札幌ドームへ!この間も森君と一緒でした。行動パターンが一緒ってことやね。(爆)

札幌ドームに着くと、あまりのがらがらさに涙。ジャンプ台より広いだけになおさら悲しい。私がついたときはクロスカントリーチームスプリントの決勝が始まるところで、どうも日本チームが決勝進出ならなかったのでみんな帰ってしまったらしい。私はこの札幌ドームで走るところ見たさに金曜日から来たので3試合も見られて満足です。そのためにジャンプ台を早々に出てきたんだし。クロカンでは留学生なのかロシアねーちゃんたちが大盛り上がりで応援していました。一番高い席、バックネット裏の2列目で、こんな席で野球見てみたいと思いつつ観戦。がらがらなので指定席券なんてなくても外人さんはがんがん前に来て応援してました。一番高い席買った私の立場は・・・しかも私の席に外人座ってるし!すぐにどいてくれたけどこうなったら意地でも買った席に座ってやる!しかし律儀な日本人はこんなにがらがらなのに私の両隣は自分の席にちゃんと座っている。私も意地にならないで広いところに行けばよかった。
上の入り口あたりは暖かかったが、さすがに前は雪面に近かったので雪が解けないようにしているのか寒かった。各競技が始まるまではスタートリストを貰いに行ったり売店を見に行ったりやることなくなったら上の通路にいたりして寒さをしのぎなるべく席にいないようにした。
隣に座ったおねーちゃんもコンバインドの応援らしくジャンプ台から急いで移動してきたのか始まる前に弁当広げて食べていた。始まると弁当片付けてのりーあきとーたいへーとでかい声で応援してる。残念なのは番号見間違えて違う選手に声援していたこと。あとから正しく日本人選手が来たら「ぷへー」っと貰ったちっちゃいチアホーンを鳴らしてやりました。が、気づかないのか何周してきてもおねーちゃんは間違えて応援していて残念さん。みんなゴールしたら弁当の続きを食べてらっしゃいました。大斗君の走りが見られなかったのは本当に残念でしたが、小林君が順位を上げ、渡部君と加藤君も競り合い、高いところからでしたが近くで見られておもしろかったです。

狸小路のホテルに向かい部屋に入ってみると綺麗な部屋だったのですが小さなシャワー室のみあり部屋風呂がありませんでした。大浴場に入りに行かなければならない。タイツとジーパン脱ぎたかったのでパジャマ代わりのジャージに着替えて脱いだものを洗濯機に入れて、そんな格好だとすすきのまで行くわけにもいかず、隣にスパゲティ屋さんがあったので入りました。ジャガイモとベーコンとクリームチーズとビールにんにくがきいていてうまい!明太子スパゲティスクランブルエッグがけも食べました。スクランブルエッグでマイルドになるかと思いましたが卵の殻が入っていて残念。殻が入ることは事故なのでいいんですけど、なぜか私が食べるものによく当たるんですよね。なんでだろ?でもビールにあっていてうまかった。
ちょうど洗濯も終わっていたので乾燥機にかけて大浴場に入りました。寒かったので肩までゆっくり浸かって自分でマッサージしまくって。露天風呂もあったけど寒いと悪いので行かないで。上がったら乾燥機が終わっていました。
向かいの系列ホテルでアサヒの北海道限定ビール「北の職人」とフリングルスを買って部屋に帰ってテレビをつけたら「どーせヒマでしょ?」やってた。水どうもおにぎりもハナタレも見れないと思っていたので一つでもCUEさんの番組が見れてうれしかった。「1週間できれいになろう」という企画で、くにちゃんがウォーキング、なおちゃんがヨガ、あきちゃんがなぜかウクレレに挑戦。プライベート部屋にカメラ一つ置いて挑戦している姿が面白かった!(なおちゃんは途中でゲーム三昧に)そして他の二人に教えて歩いたりポーズとったり、最後はあきちゃんのウクレレ発表会でした。ビール飲みながら笑いましたよ。私も一人でしたけど。

この部屋、リモコンの操作次第では、カード入れないと見れないチャンネルが見れてしまいました。あーびっくりした。

| | コメント (0)

札幌メシ二発目!

札幌メシ二発目!
やっとありつけました。途中で富山空港で買ったます寿司おにぎりたべたけど。
疲れて面倒っちくなったのでホテルのとなりのスパゲティ屋で飲んでます。ポテトとベーコンとクリームチーズ。にんにくがきいてうまい!ビールにあうぞ。それと明太子とスクランブルエッグのスパゲティをショクしました。あくまでビールのあてに。残念なのは卵の殻が入っていたこと。いや、これは事故なのでいいのだが、なぜいつもワタシばかり入っているのだろうか?
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌ドーム

札幌ドーム
さすが一番いい席!二列目だった。近すぎ。
だいとくん、大転倒で救急車で運ばれていきました。心配。
From onchan(o_n)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着!

到着!
渡部くんの試技には間に合った!と思ったら名前間違われて読まれちゃってた。渡部君の番まで2つ前くらいの人の名前を読んでいた。でも番号でちゃんと見てたけどね。
いっぱい防寒具持ってきたけど今のところいらなかったみたい。歩いたのと厚着しすぎで暑いよ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌メシ一発目

札幌メシ一発目
腹減ったぁ〜。札幌といえばみそバターコーンラーメン!がっつり食って、温まって山に向かいます!
From onchan(o_n)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて寝ます。

昨日までの夜のお仕事(パソコンセミナー講師)が終わり、今日の午後は個別指導と、ずーっとしゃべりっぱなしで疲れました。なのに昨日はしゃべって帰ってきたら興奮したのか4時近くまで眠れず・・・今日は一日からだがぽわんぽわんしてました。こんな調子じゃいけないのにね。明日はいつもよりちょっと早く起きて富山までドライブ、そして札幌に向けてフライトです!!!

でも、もう肩が限界です。頭痛いです。つらいです。きっと札幌でマッサージ頼むと思います。

今日は朝からいろんなところにメール送りまくりです。
皆さんのおかげで、私の「行きたいと思ったら行けるんじゃー!」記録をまた更新しそうです。
しかし・・・なんか自分で自分の首を絞めているような・・・でも楽しければいーんです!
ということで、明日からは現地報告となります。いってきまーっす・・・早く寝よ。

| | コメント (0)

2007/02/22

スマスマについてもう一言&札幌予定変更

先日の、たかみー出演のスマスマが面白くなかったのは、SMAPvsGUESTになっていたからだと思いました。ボーリングみたいにSMAP2+GUESTだったらもっとからみあったのに・・・と思った。それと、激しく突っ込んだの、バスケ暦を聞かれたたかみーが「中学時代・・・30年位前」と言った瞬間に「あんたの中学時代はもう40年前ですから!」・・・だってさ、この4月来たらまぢ中学入学から40年だし。10年もサバ読むなよ。

って、昨日書こうと思ったら、ココログさんメンテ中で書けなかったし。

書けないんで、ぶらぶらネット見てたら、26日月曜日に行こうと思っていた、アルフィーロケ地・スープカレーの「アジャンタ」が月曜定休ということに気づく。ショック!!!「旅のしおり」作っているときに気づけよ>ぢぶん
別に無理して行かなくてもいいんだけどさ、見てたら無性に「らむかりぃ」食いたくなってさー。あの骨付きラム肉食いてぇ~。今回はジンギス諦めてでも食べに行きたくなりました。
それと、買いそびれていたフォントソフト「朗」の再販が発表されていました。それが26日から!・・・札幌にいるじゃん。HTBショップでの取り扱いがあるかは書いてないのですが、現地に行って聞いてみればいいし。ダメならネット通販すればいいし・・・それもバカらしいけど・・・なにしろ地下街のHTBショップでもいいし、なんならHTB総本山で購入してきてもいいし!
なので、土曜日は「アジャンタ」と(寒さに負けなかったら)「雪印パーラー」とお土産お買い物にぶらぶら歩きして、月曜日にぜーんぶ送っちゃって「カリー軒」と「HTB」に聖地巡礼に参りたいと思います。

| | コメント (0)

2007/02/20

SMAP×SMAP

やっと放送したよぉ、バスケ対決。
んでも、なんで待たされたか、なんとなく分かったよ・・・お蔵入りしなくてよかった。
中居君、もうちょっといじってくれよぉ。スマップさんよ、もうちょっとからんでくれよ。
一発目ではずしちまって、たかみーがやる気なしになったの、すぐわかったし。
面白くない、面白くない、ボーリングより面白くない。
スタートラインより後ろからスタートして中居君に突っ込まれたときのまぢボケは面白かったけど。
でも、一発目以外のゴールが入ったときと、勝利した瞬間の、本当に嬉しい笑顔はよかったです。(*^^*)
・・・あぁあの笑顔にやられる・・・

さっき、「くりぃむナントカ」で堀越のりがロデオマシーン乗っていたんで、あんなんもらったんかな?と思ったりして。
その「くりぃむナントカ」に荻原兄弟が出てまして、世界選手権の宣伝してました。24日と25日のジャンプしか放送しないのに。複合は放送しないのにー!!!でもやっとコマーシャルとか報道ステーションの机の上に写真乗ってたり見るようになりました。

明けて20日になりましたね。あの「惨事」(2ショット撮影会とも言う)からちょうど1ヶ月ですね。今でもすっかり「トラウマ」です。やっと最近眠れるようになりました。これでまたライブ行ったら眠れなくなったりして。「楽しい思い出」というよりも、私にとっては大きな試練を与えられたという感じです。

| | コメント (0)

2007/02/19

荷造り

朝からタンスの中身をひっくり返して札幌行きの荷造り始めました。
でも着ていくものはだいたい決めていたので(いつもの完全防寒観戦ファッション!)カバンの中に詰めるだけ。

それから、インターネットを駆使してあそこがいーかなーここがいーかなーと「旅のしおり」を作り始めました。(笑)
金曜日は札幌についてすぐにジャンプ台に向かうことになって夜まで観戦、日曜日も朝から夜までずーっと観戦だからいいのですが、土曜日のナイタージャンプまでの時間と月曜日の飛行機に乗るまで一人だし結構時間あるんですよね。でも時間があるといっても両日3時頃がタイムリミットなのでそれほど遠くもいけず。もっぱらどこで昼飯食おうか?ってことだけですけど。
今回は「聖地巡り」も目的でして、カリー軒からHTBまではどーやっていけばいいんだろう?って考えてます。歩いてもいけるのか?でも地図では3キロ近くありそうだし。地下鉄で戻って乗り換えるのもバカらしいし、タクシー捕まえたほうがいいのか?すごい悩んでます。本当は白石の円形歩道橋とかも行ってみたいのですが、多分時間的に無理っぽい。
あとは一昨年の夏イベDVDパンフでアルフィーさんが行ったスープカレー屋さんとかチェック入れました。月曜日に行ければいいな。って、カレーばっかり食べることになりそう。あとは何度も行ったけど雪印パーラー・・・たかみーみたいなでかいのは頼みませんがお土産のチーズを買いがてら。オーロラタウンのナカザワの抹茶パフェ(ナックスさん聖地)もチェックして、真冬なのにパフェ本当に食べれるのだろうか?

ジンギスカンもどこかで食べたいんだけど、その他は試合見に行ってるためにまともに食べられるかどうかもわからない状態。非常食も持って歩かなければならないか?最悪千歳空港最後のメシでジンギスカン食べよう。
気が早いかもしれませんが、でも明日には荷物送るし、観戦チケットも買っちゃったし、気分は盛り上がってきましたよ!

・・・でもナックス聖地やらアルフィーロケ地やら、本来の目的を忘れそうな「旅のしおり」作成でした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

R30

昨日の夜中、たまたまチャンネル変えたらはじまったところでした。
オープニングトークで、子供の頃あこがれてた車が買えて、今後どうしたらいいのか?って話をしてました。腕時計も欲しかった(今してる)これ買っちゃったし、ギターも・・・って話しになったときに、「貝いっぱい埋めちゃったりして」といったいのっちはアコギですな。そして太一は「ネックいっぱいつけちゃったりして。トランプにしちゃったりして。高見沢です。」・・・太一見たんか。あの重たくて何曲も弾けない、一番下のネックなんか絶対手の届かない、無駄にでかい、あの夏から弾いてるの見たこと無い、あのギターを・・・。

ゲストは光岡自動車のオロチをデザインした人でした。
この車、ショーで発表された頃、だいぶ前に弟がカタログ持ってきて、写真(あの時はデザイン画だったのかなぁ)見たときにかっちょえぇぇぇ~って二人で悲鳴をあげたんです。紫色のボディーで本当に蛇の顔をしていました。実際の出来上がりも蛇の顔でかっちょいいっす。実物見てみたいっす。弟に買え!って言ったけどいっせんまんはだせませんと断られました。会長さんの話もおもしろかった。やっぱり富山弁なんだね!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/11

オールナイトニッポンアゲイン

7時前に、お!やるなとラジオの電源を入れてみたら、思いのほかニッポン放送が綺麗に入ったので、録音始めちゃいました。
時々ざーっとなっちゃって、アンテナ握って電波いいとこ探して、右手は上げたままです。この書き込みも左手一本で打ってます。案外出来るもんだなー。

とかいいつつ、昨日の坂番は忘れて寝ちゃいました。握手してからしばらく聴いてなかったことを後悔して、今年は聴きます!って誓ったばかりだったのに。

・・・今終わりました。右肩が痛いっす。せっかくのオフなのに、肩甲骨裏が痛みます。
でも面白かった。桜井の父とか別れの泉とかどうもすいませんとか、私は84年のアルオナニリスナーですが、たまぁにやってましたもんね。懐かしかったっす。84年リスナーとしては、女のうずき男のふくらみとか、桜井さんが45分黙ってたとかいう話もしていただきたかったですが・・・まぁそれよりちゃんとしたコーナーの話ですな!
いっちゃん最初のビートボーイズの話も飛び出してよかったっす。
あとね、鶴光さんのオールナイトも聴いていたので、お声が聴けて、全然変わってなくって、よかったです。

さて、MANIAのHPより、3月15日(木)~3月28日神田小川町オリンパスギャラリーで行われる山岸伸写真展「瞬間の顔」に坂崎さんの写真が展示されるそうです。
私ね、3月21日に「HONOR」見に東京に行くんですよ。昼公演だから多分3時頃には終わっちゃうんですよ。どうせ日帰りだし時間に余裕あるから指定席なんか取らずにちょうどいい時間の新幹線に乗って帰ってこようと思っていたんですよ・・・いやー見に行っちゃおう。アルフィーさんはやっぱり私に浮気させないように出来てるんだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

ゴムかけかわりました。

200702102ショット写真に四苦八苦しておりまして更新しておりませんでしたが、8日に歯医者に行ってきました。

左1番2番はかなり前に出ましたが、右2番はもうちょっと下の歯に当たってます。
今回は下のワイヤーを太いものに変えました。下はブラケットをつけてからフック以外はあんまり変わってなかったのですが、こちらは並びが悪くないので変えても痛いとか動いてるとか、いまのところ感じません。
そしてフックの位置が変わりました。右は上2番を前に出すように、上2番と下2番3番と三角形にゴムかけします。左は写真では見えませんが、上の歯を後ろに動かすように、上3番と下4番5番とこちらも三角形にゴムかけします。前回と位置を変えほぼ同じですが、左前のゴムはかけなくてよくなったので、ゴム2本になりました。

下のワイヤーをはずしたときに、衛生師さんが歯を磨いてくれたので、隙間が空いたからか冷たい水で歯を磨くとものすごいしみることと、先生には右奥歯の噛みあわせが悪いことを伝えておきました。もともと右では噛んでなかったのですがちょっと高い感じがするので。奥歯2本はブラケットがついていないのでまだ矯正はしていないし、どうせ見えないし噛んでないからと最初は思っていたのですが、欲が出てくるもんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

プリントに四苦八苦

昨日届いた2Shotデジカメデータと、ポラ写真をスキャンしたデータを印刷しておりました。
まずはデジカメデータをL版に印刷して、ポラ写真と一緒に飾りました。名古屋で買ってきた木枠ガラスの2連写真立てでございます。あぁいい感じ。

それから、もう一つ名古屋で買ってきたクロスのポストカードフォトフレーム用にはがきで印刷を始めたのですが、大きさがよろしくないとか、色がよろしくないとか、いろんなソフトで試し刷りしているうちに、結構な量の2shot写真に囲まれておりまして・・・また緊張し始めてだんだん具合が悪くなってきました。胃がむかむか、吐き気さえする。

えー、まぢでPTSDだったりしてー、どーしよーライブに行って倒れたら。(爆)
リハビリが必要ですかねぇ。大変だわ。

今日は手を拡大して見てみました。爪をいじってます。結構ささくれてます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2shotデジカメデータ届く

東芝EMIさんからメールが届きまして、写真無事届きました。
心配しておりました私はちゃんとカメラ目線で写っておりました。ただ、緊張で固まっていたので、ポラもデジカメもまったく同じく写っております。ポーズくらいとればよかったと後悔・・・って絶対出来なかったけどね。
お隣さんは、手がポラと違う場所にあるんですねぇ。あのヒトやっぱり落ち着きないわぁ。
ちっちゃいポラで見るよりも、綺麗なデータで見ると、お髭とか見えちゃったりして、お隣さんはやっぱり年相応で・・・っていうとチーム坂崎に怒られちゃうかな?って思ったら「そりゃそうだ」とお返事を頂いたりして。

綺麗なデータということで、拡大して「喉仏」とか見て、遊んでます。(爆)

これで一段落。明日CDにバックアップ取ります。・・・いちお3枚くらいは取っておこう。
あまりに衝撃的な出来事だったらしく、写真を見るとまだどきどきします。車を運転しているときや風呂に入っているときなど、一人になるとあのときの光景がフラッシュバックします。アブナイっす。軽いPTSDじゃないか?と思います。
でも、もうそろそろ復活しないとやばいっすね。やっとパソコン横にあるマニアの卓上カレンダー2月の写真をまともに見られるようになってきました。また面白ポイント見つけて拡大して遊びます。

昨日の書き込みの「明智光秀」について追記。
長澤まさみが時代劇に出るってちょっと注目だったんですけど、アリですね。いつもと違ってよかったですよ。唐沢さんの奥さんってのがちょっと年齢的にどうよ?と思ったんですけど、実年齢気にしなければよかったですよ。
あと!その娘!後に細川ガラシャとなるたまの役、節子じゃないですか!(本名知らないんですけど蛍の墓ドラマ版の節子役の子)うまいぞ節子!いいぞ節子!

今日は「ビューティーコロシアム」があるんで早めに帰ってきました。(午後から肉体労働で疲れたのもあるけど)
ものすごい受け口(ご本人はアゴを気にしていたのですが)噛みあわせも悪くまずはワイヤーで歯並びを治してから顎の骨を削って下げて1年以上だったかな?まぁそのくらいはかかりますよ。前歯はいつものクラウンかな?でもそのくらい時間かければある程度は矯正でいけたのかな?
デブは奥歯に矯正器具つければ食べれなくてちょっと痩せると思うけど。という私は奥歯2本についていないために何でも食べれちゃう・・・ダイエットにならないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

明智光秀

正月に放送されたもの、今頃になって見ました。

私、学生時代に社会科が得意で、日本史も結構点数取っていたのですが、単に丸暗記していただけでした。時代劇があんまり好きじゃなくて全然見たこと無かったんですね。学生さんには時代劇を見ることをおすすめ!
なんかねぇ、いまさらになって戦国時代の人間関係を知りたい衝動。だけど大河見るのは疲れるからネットで読んでみたりして。
んでドラマ。出演者豪華でしたねぇ。正月だったからでしょうか?あらあのヒトもこのヒトも出てるわ!って感じで。そんな中で北海道のキラ星大泉さんは光ってましたねぇ。最初だけ面白出てたけど、あとはまじ時代劇で。でも大泉さんがやってるとどっかで高橋ヒデキが出ちゃうんじゃないかと思ってましたけど。(笑)
しかしあれ、「フィクション」つーか「ファンタジー」だよね。明智光秀って日本史忘れた私でも知ってるヒトですけど、あんなでしたっけ?なんか最後は人情話になっちゃって。いやあれがホントなら、えぇ話や・・・ですけど。
でも、豪華出演者でお話も面白かったし、大泉さんがいい役だったので、よかったです。またじっくり見ます。

年末に録画した「有頂天ホテル」はまだ見ていません。来週末ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

雪道

20070203私の車には、懸賞で当たったポータブルDVDが載っていまして、それでCDを聴いております。後付なのでエンジン止めるとまた1曲目から始まります。長距離運転ではランダムにするのですが、普通の通勤ではめんどっちぃんでそのままで、今は「ONE」が入っていて毎朝毎晩「愛を惜しみなく」と「天河の舟」ちょうどぴったり2曲を聴いていてそれは歌えるほど覚えましたが他が・・・しかし昨日雪が降り、いつもよりゆっくり走っていたら一曲多く「春の嵐」を最後まで聴けまして、なんだかちょっとうれしいような、しかしのろのろ運転は怖いような。

たまに一人で運転してると、撮影&握手会の光景がフラッシュバックして危ないんすけどー(重症です)

さてさて、昨日の「水曜どうでしょう最新作」・・・昨日うっかり新企画と書き込んでしまいましたが・・・いやこれやるならもういっこのほうやってほしいんすけど、やっぱり国内or道内ロケはもう難しいのかな?まぁでもゆるゆると旅は始まり、今後も楽しみですけどね。

さてさて、先ほどまで久しぶりに「アタックヤング」聴いてました。今日は「嵐」にやられることなく結構綺麗に聴けましたよ。月曜日飛行機が飛ばなかったので支笏湖で一泊した音尾さん。飛行機も飛ばないような日の雪道をマイクとポータブルMD持って歩いてるもんだから、なんか荒い息ばかりで・・・ちょっと・・・変態電話のような放送・・・と思ってしまいました。(爆)佐藤さんゲストということで聴いてみたのですが、入浴シーンだけでしたね。しかしまーナックスさん、服脱ぐといつもこうっすか?前もウィークリーマンションで小声で一人放送っての聞いたけど、ディレクターもいない、ただひとりで録音する音尾さん、がんばれ!

写真は「アタックヤング」聴きながら貼ったピンバッチさんたち。スヌーピータウン限定ピンバッチと2006年のツアーバッチが増えました。

| | コメント (2)

2007/02/01

雪景色

今シーズンはここまでブーツを履いていなかったのですが、今日も普通のローファーで出かけたら、午後から結構な量の雪が・・・。5センチもないくらいなんだけどべちゃべちゃの雪でしみてこないにしても冷たくて。明日からブーツ履いていきます。

ここ3日ほど、あまりの暖かさに頭が痛くなり肩が凝り、毎年恒例の「春病」が1月から始まるか!?と思われましたが、今日はだいぶ調子いいです。肩は凝ってるけど。明日は最高気温3度らしい。寒くても冬は冬らしいほうがいいっすね。

これから水曜どうでしょう新企画始まります。企画を知らずに見るのはどきどきしますね。大泉さんと同じ気持ち。楽しみです。
あ、灯油が切れた。寒いのはいいんだけど、明日の朝ファンヒーターがつかないのは生命にかかわるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠しました

……って、んなわけねぇーだろ!ひっかかってんじゃねぇーよ!
マイミクひんみちゃんからのバトンです。
思わず覗いたヒト残念!

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。
強制です。足跡に証拠残ります。

1.今の髪型は、短髪?長髪?
短い。次のアルコンまでには伸ばしたい。(ヘドバンしても短いとつまんないから)

2.背は、小さい?大きい?
そんなに大きくない(158)

3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?
頼られるのはあんまり好きじゃないけど、自分で行動しないと気がすまない。結果頼られることが多い。

4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
はづかしがりやですぅ。

5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)
ずぅぅぅぇぇぇったいメガネ!

6.デートの時は、ハイテンション?クール?
最初クールでだんだんテンション上がってくる。最後超ハイテンション。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
遊園地。ハイテンション!

8.地毛は、天パー?ストレート?・猫っ毛?熊っ毛?
ストレートだったが、最近年のせいかちょっとウェーブ出てきた。

9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?
近づき難いんじゃない?人見知りするし。

10.本当の自分は、天使?悪魔?
悪魔だ!悪知恵だけは働くよ。

11.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってる」?
変わってるでしょー!自分でも思うもん。

12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?
真っ黒だけど最近白いものが混じってきたのでたまに染めてる。

13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?
嫌い。制汗デオドラントだけ。

14.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)
見た目オタッキー、内面ヤンキー

15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(呼びすて)
上の名前ならちゃん付け。下の名前なら呼び捨て。

16.性格は、真面目?不真面目?
面白くないくらいくそ真面目。

17.性格は、几帳面?いい加減?
変なとここだわりの几帳面。気にならなければ超いい加減。

18.眉は細い?太い?
極太

19.連絡をとるなら電話?メール?
最近はとりあえずメール。急ぎの用は直接声聞いて電話。
だけど基本長電話大好きだったから、誰か付き合ってくれれば久しぶりに長電話したい気分。

20.自分のエロさは、並?上?特上?なし?
耳年増

21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?
うーん、どっちかっつーとマッチョ。
細っこいのは隣に並ぶと私が痛々しい・・・岡部さんしかり、坂崎さんしかり・・・(涙)

22.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?
子供にもなれるし、大人にもなれる。
でもいつまでもラジカルティーンエイジャーですよ。(笑)

23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
年上のほうがいいけど、私より人間が上なら年下でも同じ年でもいい。
私より人間が下なら年上でもダメ。

24.バレンタインデーのプレゼントは何が良い?
いただけるならなんでも・・・。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
できるんじゃないでしょうか?

26.束縛はされたい?されたくない?
あーあんまされたくないかなぁ。

27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?
すし屋じゃなければいい。

28.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?
なんだろ?あんま気にしてないけど。好きになったヒトが好みです!

29.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?
いやぁ、好いてもらうってのは嬉しいことだよ。

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。
って見ちゃった人は全員するように(`・ω・´)強制だかんね!

あーはづかしかった。さぁやってみろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »