« 雪道 | トップページ | 2shotデジカメデータ届く »

2007/02/06

明智光秀

正月に放送されたもの、今頃になって見ました。

私、学生時代に社会科が得意で、日本史も結構点数取っていたのですが、単に丸暗記していただけでした。時代劇があんまり好きじゃなくて全然見たこと無かったんですね。学生さんには時代劇を見ることをおすすめ!
なんかねぇ、いまさらになって戦国時代の人間関係を知りたい衝動。だけど大河見るのは疲れるからネットで読んでみたりして。
んでドラマ。出演者豪華でしたねぇ。正月だったからでしょうか?あらあのヒトもこのヒトも出てるわ!って感じで。そんな中で北海道のキラ星大泉さんは光ってましたねぇ。最初だけ面白出てたけど、あとはまじ時代劇で。でも大泉さんがやってるとどっかで高橋ヒデキが出ちゃうんじゃないかと思ってましたけど。(笑)
しかしあれ、「フィクション」つーか「ファンタジー」だよね。明智光秀って日本史忘れた私でも知ってるヒトですけど、あんなでしたっけ?なんか最後は人情話になっちゃって。いやあれがホントなら、えぇ話や・・・ですけど。
でも、豪華出演者でお話も面白かったし、大泉さんがいい役だったので、よかったです。またじっくり見ます。

年末に録画した「有頂天ホテル」はまだ見ていません。来週末ぜひ!

|

« 雪道 | トップページ | 2shotデジカメデータ届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82140/13805830

この記事へのトラックバック一覧です: 明智光秀:

« 雪道 | トップページ | 2shotデジカメデータ届く »