« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

アサヒビールご愛飲感謝キャンペーン

20070331ビールばっかり飲んで、ビールばっかり送ってるから、また当たりました。
350ml缶2本とグラスが2個です。中の一部が擦りガラスになっていて、その部分に注ぐと泡だちがいいそうです。飲んでみよ。
ビールは製造後3日以内のものを送ってきているので、「お早めにお召し上がりください」とありますが・・・どーせ缶ビールだから・・・ね。こだわりなしな私。(爆)

| | コメント (0)

春ツアーグッヅ発表&その後・・・

昨日書き忘れましたが、税務署に行ったとき、仕事途中で寄ったので会社の軽バンで乗りつけ、作業着で、午後だったので化粧もぐだぐだで、「こんな格好で歩き回ってるのに美容整形もないでしょー!」って言い放ってきました。きっとその後ろで静かに働いてた人たちは笑いをこらえていたことでしょう。私がいる間、誰も一言も話してませんでしたから。

そして右手薬指の虫刺され、昨日の夜ほど腫れていません。残念。でも指輪は食い込んでいます。それで痛いということはないけど、腫れがひいたら一度指輪をはずしてみたいものです。

春ツアーグッヅが発表されてました。
パンフレット・ピックセットはいつもどおり買うでしょ。
春のパーカーは欲しいかな。ここ何年かのパーカーとかジャージとか、かなり気に入ってるので今回も期待してます。
ツアーTシャツは、デザイン見てからかな?これも最近は春と夏イベは買って秋ツアーは買わないってパターンになってます。でも実は、14日か15日かTEAM NACS HONOR大阪公演を見に行きたい!と思っていて、もし行けたら東京で悩んだ末に買わなかったTシャツを買おうかな?と思っているので、一気に二枚もなぁ・・・と思ったりもして。いやでも買うとしたら京都でなく金沢だと思うけど。
携帯ストラップだけ写真が掲載されていましたが、初めて買いたいと思いました。今までいっこも買ったことなかったの。すんません。こんなじゃらじゃらしたのがいいっす。買います。
巾着ポーチセットとハンドミラーは見てからですな。いきおいで買っちゃいそうだけど。ミラーは今までもいきおいで買ったことあるけど、コンタクトしてるわけじゃないから持ち歩くことも使うこともなく今まではタンスの肥やしになってました。今は一つ歯磨きチェックのために持ち歩いてます・・・いつのグッヅかも忘れた黒い小さいミラー。(爆)
お菓子類とキーホルダーとツアーバッグは買ってないんで、今回もきっと買わないでしょう。
ということで、\10,000~\16,500ってところでしょうか。金沢でIにチケット代2枚分返してもらえば楽勝。でもYさんに京都で2枚分返さなければならなかったんだわ。今回はホテルはポイント貯まってタダになるけど電車の切符も買わなくちゃならないし、やっぱりお金おろしてこなくちゃね。

・・・ちょろっと触れましたが・・・せっかく関西に行くんだから、HONOR大阪公演も見に行きたくなっちゃったんですわ。21日に東京で見てきて、14日か15日の昼公演なら見にいけるなーって思っちゃって。それからどこかにチケット余ってないかなーって探してるんですけど、さすがに土日だし大阪楽日だし、なかなかありません。無理かなーと思いつつ、ものすごい強運な有言実行な私ですから、ここで吐露しちゃえば行けたりして・・・と思って書いちゃいました。

| | コメント (2)

2007/03/30

税務署に行ってきた!&指が・・・

林檎舎のくるみだれそばが食いたい!・・・唐突過ぎ?みなさんで上村愛子ちゃんが紹介してたの、今日もまたやってたので。

えー、今、水曜どうでしょう2006年最新作の最終回を見終わりました。
さすがのどうバカも予想できないような終わり方・・・やっぱりどうでしょうさんはあなどれませんな。
この企画はどうか・・・と当初思っていましたが、すっかりはまってしまいました。さすがどうでしょうさん。ぐだぐだだったけどね。

さて、仕事中に税務署の前を通ったので行ってきました。
まずは申告を出した2階に行ってみて、そしたら1階に行けと言われて、1階に行ったらそこに座ってくださいと言われやおらダンボールの中をあさりだして私の出した申告を探し出したので「時間かかりますか?仕事中に寄ったので・・・(時間かかるなら出直すぞの意味で)」と言ったら、いやぁそれは・・・と言葉を濁されたのでいちおー座ってみたら予想通り私の歯科矯正が認められないと言い出した。子供の歯科矯正なら認められるけど大人は美容整形とみなされると。あまりに断言されるんで、えーみんな控除受けてますよーインターネット見てみればいっぱい体験談出てきますよー何件も読みましたよーと言ってみる。それでもダメなので顎・肩・頭が痛かった、それを治すために噛み合わせを直してるって言ってもダメっぽい。インプラントとか差し歯とかなら控除対象なんですけど・・・って言うから矯正してからインプラント入れるんです!って無駄なことまで言ったりして。
途中、インターネットに書いてあったの持ってきて・・・とか言い出すもんだから、だったらどっかで見せましょうか?インターネット見られるとこあります?なんて言ってみたりして。(実際2階で見られることを知っていた)
また連絡します・・・と言われたので席を立ち、別れ際に「必要なら診断書もらってきますけど?」って吐き捨ててきました。帰宅して弟に話したら「診断書」は殺し文句だったようです。もう呼び出しなければいいなぁ。

そして先ほど、テレビを見て風呂に入ろうとしたときに右手の薬指が曲がらないことに気づいた。なんかむくんでる?腫れてる?この指窮屈な指輪が何年も外れないんですけど、見事に食い込んでいます。風呂に入りながら石鹸つけてはずしてみようと試みましたが、普段でも外れない指輪が腫れた指から外れるわけもなく。とりあえずキンカンつけて冷やすためにシップしてみました。
きっと、先日から悩まれているノミだと思われ・・・だとするとしばらくは腫れたままだわ。どーしよ。指が・・・痛くはないけど心配。(泣)

もうちょっと笑えるほど腫れたら写真載せます。(爆)

| | コメント (0)

2007/03/28

バネ復帰&税務署から呼び出し状

20070328書き込み遅くなりましたが、23日に歯医者に行ってきました。今回は右1番の仮歯と2番の間にバネが入りました。入った途端に痛いっす。この間にまた隙間が空いたらもうちょっと大きい仮歯を新しく作ってもらうことになります。すでにもう隙間が開いております。
フックは、右上2番と下2番3番の三角は変わらず。左上3番と下5番6番を三角にかけます。今はもう慣れましたが、当日夜はこれが痛かった。そして写真では見にくいですが右上2番と左下3番をむすんでます。これがかなりおかしなプレッシャーをかけています。これは今でも朝起きると痛いわ。
そして先生が「前のは夜だけしてもらえば・・・」って右と左は昼間もしてろってことですかー!!!休みの日はほぼ一日中してましたが、さすがに仕事中はしゃべりづらいのではずしてます。っとすると夜寝るまで歯を磨かなかったりするので、やっぱり3本とも夜寝るときだけしかゴムしてません。すみません。もうちょっと外に出る仕事が減るようだったら持ち歩いて仕事中もしたいとは思っているのですが・・・しばらくは無理だろうなぁ。

そして今日、税務署から呼び出し状が届きました。
何度も計算したので間違いはないと思うのですが、他に心当たりがあるとすれば私の矯正が美容整形に当たるのではないか?と言われそうなことくらい。
町役場税務係の経験のある弟も「そんなの見たことない」と言っております。
しかし、税務署は御役所。土日は休み、平日も5時には閉まってしまいます。警察は日曜日でもよかったのに(事故の取調べのとき。ぶつけられたときの話よ。)どーしよーいつ行こう?まだ日は余裕があるけど。ここんとこ毎日のように前を通ってるけど長い話しになるといやだなー困るよなー。でも絶対勝ち取ってやるぞ!

| | コメント (0)

2007/03/27

「宝塚ボーイズ」チケットとマイチアフルソング最終回へ

昨日「宝塚ボーイズ」富山公演のチケットがファンクラブ予約で取れていることを電話で確認し、今日仕事帰りにローソンさんに取って来ました。
 
・・・また3列目でした・・・結構真ん中近く・・・
 
CUEさんは私にいつもかなり前の席をご用意していただきますが、何か恨みでもあるのでしょうか?いやがらせ?
 
・・・なんて贅沢な悩みをつぶやいたりして(爆)いやほんとに贅沢すぎますよ。まぁ平日の富山公演っすから、予想はつきましたけどね。もしかしたら最前列とか来ちゃったりして・・・とまで思ってどきどきしてチケット出てくるのを待っていました。ということで、かっちょいい(笑えるブロマイドの)シゲちゃんを3列目で堪能してきますよ。

そして今、Podcastでアルフィーのマイチアフルソングを聞いていたら今週いっぱいで最終回だって!
いやぁ~まだネタあったのに。早く出せばよかった。もう間に合わない。(きっと録音済みだから)
3回読まれて、桜井さんに1回、坂崎さんに2回名前を読んでもらいました。名前を読んでもらうことが楽しみで出していたところもありました。もう一回、たかみーにも読んで欲しかったなぁ。そのために何度かリクエストしたのですが読まれませんでした。
Podcastで聞けるようになる前は北九州のUさんに頻繁にカセットテープ送ってもらって聞いてました。ありがとうございました。寂しくなるなぁ。・・・今度から忘れずに坂番聞こう。

あ、そうそう、今朝出勤したら、昨日の地震で机の上のものがどっさり落ちていました。棚の戸を開けっ放しにしておいたらCDがまるでニュース映像のように床に落ちて散らばっていたそうです。
実は、私のディスプレイとパソコン、机の上に棚を置いてその中に置いているので、その棚ごと机の上からすべり落ちていたそうです。向かいの机にひっかかって床にまでは落ちなかったそうですが、日曜出勤してきた人に助けあげられたとのことです。・・・ありがとう。でも最近調子悪いから落として壊しちゃえば新しいの買ってもらえたのに。(爆)

| | コメント (0)

2007/03/26

今日の「毎日かあさん」

今日は午後からは溜め込んでいた「毎日かあさん」のファイリングしてました。
11月末くらいから溜め込んでいたのですが、クリスマスがあり、正月のカンボジア編があり、2月には家族旅行でフィリピンに・・・行こうとしたら娘のパスポートが切れていて、男二人で行け!と言ったら「お二人はパスポート上では親子ではないので」と出国できず・・・ここでね、お二人の籍が入ってなってこと、漫画の中にありましたね。読んだ当時は「そうなんだ」と思っていました。今読めば「色々あってねぇ」ってセリフにご病気のことが見え隠れしてました。

途中やっぱりじっくり読んじゃってねぇ・・・たっぷり夕方までかかりました。
それから今日の新聞見てみましたが、やっぱりしばらくお休みだそうです。
21日のお悔やみ欄と一緒に、今日のイラストもファイリングしておきます。

1時半「そこまで言って委員会」を見ながらはじめたのですが、続けて「オジサンス11」って番組も面白く、ホントは「激闘!西表島」を見ながらやろうと思っていたのに3夜くらいまでしか見てませんでした。今続き見ながらこれ書いてます。
最近見ちゃった企画だからなぁ・・・と副音声から見るという反則技を犯しております。ファイリングながら作業だったから、ラジオ聞いてるみたいでよかったっすよ。

ラジオといえば・・・今週も「アタヤン」「坂番」共に聞き忘れました。(T0T)
今日は東京モノレールにクレーンが突っ込んだとか・・・劇場に行かれた方も帰り大丈夫だったのでしょうか?

| | コメント (0)

2007/03/25

地震

結構揺れたぞ。棚のスヌーピーぬいぐるみが降るように落ちてきた。
長く揺れてたよ。とーちゃんかーちゃんに聞くと、中越地震のときより揺れた感じだって。(そのとき私は熊谷にいたから分からないのだ)
でもとりあえず大丈夫。とりあえず報告まで。


-----
10時45分現在
携帯のメールも入ってきづらいらしく、問い合わせて読みました。
メールいただいてるんですけど、返信が出来ません。
またあとでお返事いたします。すんません。

| | コメント (0)

2007/03/23

ジャンプ台と鴨さんの連載

本日新潟では水どう第8夜でございました。私が訪れる数日前に収録された後枠で、私が見たジャンプ台をみすたさんが飛んでおられました。予想が当たってうれしゅうございます。

さて、昨日書きました鴨志田さん、ご病気のこと知らなかったのですが、OZmallと鴨さんのお友達、土肥さんの出版社寿郎社のサイトで連載してました。
OZmallは「ばらっちからカモメール」から読んでいたのですが、終わったり、またタイトルを変えて始まったりしていたので最近読んでませんでした。
去年の11月末から今まで、でも話は去年の7月までしかないし。「毎日かあさん」をあわせて読むと、この後8月9月あたりにおうちに戻ってきていたようで。そちらにも最近姿が見えなくなっていたので、いつごろからまた入院されていたのか分かりませんが、病魔と闘っておられたのですね。続きが読みたいのですが、両方とも連載終了となっておりました。(当たり前か)

ずっとファイリングしてる「毎日かあさん」も最近整理していなかったので、今週末まとめてやっちゃいます。

| | コメント (0)

2007/03/22

鴨志田穣氏 死去

3月20日、仕事で車運転しながらカーラジオのニュース聞いてたら「今日で丸○年です。」ってのが続いて、そういえば去年振り返っていたことを思い出したのですが、今年も・・・

8時に糸魚川に到着し、ローソンに寄って「水どうDVD西表島」を引き換え、カレー王子の誕生日に華麗ぱん(結局食べなかったけど)と今回は寄らなかったからと千疋屋の銀座ピーチ(それは飲んだ)を買って来て、上野駅で買ったキティちゃんと銀河劇場で貰ったゆば麺スープを食べながら新聞を広げてみたら写真入で訃報が載っていました。思わず声出しちゃったよ。

42歳、腎臓がん。

若すぎるよね。ひよちゃん幼稚園卒園したばかりなのに。これから小学生なのに。
肝臓でも、すい臓でも、食道静脈瘤でもなかったんだ。
でもだから同居再開したのかな?今となって思う。
喪主は元妻の西原理恵子先生。復縁したけど婚姻届は出してなかったんだって。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2007/03/21

HONOR見終わりました。

ただ今新幹線の中。予定二本も早めて帰宅中。うまいもんでも食って帰ろうかと思いましたがキティだるま弁当買ったのでうちに帰って愛ルケ見ながら湯葉めんスープと食べるのです!

いやーよかったっす。3列目近すぎ。ほぼ真ん中で熱演はすべて目の前ですよ!顕さんと一緒に泣いちゃいました。(;_;)
まあ、まず出のセンター、たくちゃんの面白顔にやられちゃいましたけど。
リーダーの顔がでかくて耳あてがとれちゃったり、面のゴム紐がひっかかって顕さん困り顔で演技続けたり、ハプニングもたくさんありましたが、COMPORSERよりも泣き所満載でした。
きっといろんなとこダブったんだな。まあ詳しくはまだ続くので言いませんが。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

てんのうすあいる

てんのうすあいる
ついたで!これからトイレ行って歯磨き。
なんやもう結構な行列だ。グッヅは帰りに買おう。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/03/19

SUICAが買いたかった

今日からPASMOが発売され、SUICAでも地下鉄・私鉄に乗れるようになった。
今まで「首都圏往復フリーキップ」で往復とJRに乗っていたのでSUICAを買う必要がなかった。地下鉄・私鉄は「パスネット」を買っていた。

21日に東京に行くために切符を買いにいった。
日帰りだし何時に終わるかよく分からなかったので帰りは自由席に乗ろうと行きだけ指定席を頼んでみたら「だったらフリーキップのほうがいいですよ」と勧められた。今回のダイヤ改正で値上がったそうだ。JRのサイトで検索してみたら、単純に加算しただけだが往復自由席でも「フリーキップ」のほうがちょっとだけ安いみたいだ。ということは、今後首都圏に行くときはフリーキップを買うことになる。

でも今回は東京モノレールに乗るし、パスネットちょっと残ってるけどSUICA買って乗っちゃおう!と思ったら、「フリーキップ」でモノレールも乗れちゃうし・・・モノレールはパスネットだと思い込んでいましたが、SUICAだったんですね。勘違い・・・別に買ってもいいんだけど、使わないもの買ってもなぁ・・・ということで今回は買わないことにします。

この次に行く予定は、6月のアルコンカナケン・・・関内だし多分JRだけで十分。
その次に行く予定は、8月の「GHOOOOOST!!」(チケットこれから申込だけど)・・・これも日帰りのつもりだし、新宿だからもちろんJRだけ。
7月の「歌の翼にキミを乗せ」は・・・どーしよー行かないつもり・・・かな?

そうなると、今のところSUICA購入タイミングは武道館のときになるかも?長い話だ。
でも大阪でも使えるからいっか!・・・あ、大阪も往復フリーキップだ。(爆)

なぜ新しい「PASMO」ではなく「SUICA」がほしいのか、それは大阪でも使えるから。どうせ自分の住んでるところで使えないなら、使える範囲が広いほうがいい。新潟・仙台でも使えるが、それはあまり利用しないので関係のないこと。
そしてウチはJR西日本だったりする。が!「ICOCA」が使えるようになるなんてことははるかに先の話・・・か、一生涯ないかも?とすら思えたりする。だって自動改札すらないし。

まぁ、機会を見て、今持っている「パスネット」の残金がなくなったら、次回は「SUICA」を買うことにします。

先ほど、風呂に入っていて、「あ!」と思い出し、「宝塚BOYS」の予約しました。忘れなくてよかったよ・・・7月5日富山公演にしました。平日だけどちょっと早退して行っちゃおう。車で行くことしか考えてなかったけどちょうどよい電車があるので、久しぶりに電車で行こうと思ってます。帰りは酔っ払いのおっちゃんと一緒に最終電車だけどね。あー懐かしいなぁ、中学・高校の頃に富山アルコン行っていたときを思い出すわ。

でも、SUICAもICOCAも使えないけど・・・(涙)

ところで、SUICAのペンギンさん、かわいい。だからSUICA欲しいってのもあるけど。
そのペンギンさんを書いた人、坂崎千春さんって言うんだって・・・いや、変な妄想は・・・するとまた具合が悪くなりそう・・・(爆)

| | コメント (2)

2007/03/18

ハケンの品格

最終回でしたねぇ・・・っていつのことやら。最近「日記」じゃなくて「週記」だわ。でも今週はお出かけあるから・・・

昨日、全部編集しちゃいました。
里中主任こだわりの「米プラスチック」のお弁当箱は実在するそうで、上越当たりで作ってるらしく、最終日放送前日くらいの糸西タイムスに載ってました。なので「新潟が大雪だ!」と言われたり、電話をかけるとき「025」を押してるのを見て、あらホントだわ!と思ったりしておりました。

最終回は大泉さんも安田さんも出番が少なかったわ。いなくなっちゃったから仕方ないけど。でも最後のほうに安田さんの笑顔が見れて、大泉さんの舞台みたいな「ちょっとまてぇぇぇl~」の叫びが聞けてよかったっす。

そんで昨日全部見ながら編集したわけですが・・・それはいいとして。
その後に最終回の朝に出演した「ズームイン」も編集しようとしたわけですが・・・実はその日の放送をちょっと見てまして、7時半過ぎに生出演していたのは知っていたのですよ。で、その当たりを重点的に見ていたのですが、ちょいと7時前あたりに大泉さんらしき人が見えたのでそこ見てみたらいましたよ。「めざまし」でいうところの「広人苑」みたいなコーナーで。(すんません。普段はズームインではなくめざまし見てるもんで)

そしたら・・・「HONOR」の舞台の映像があるじゃないですか・・・あぁここまでネタバレ見ないようにしていたのに!(T0T)・・・うそです。ネタバレ書き込みは読まないようにしていますが、あらすじくらいは読んでます。
知らずにさっくり削除しなくてよかったと思う反面、見ちゃったということで気持ちがなえちゃいました。本当はDVDにダビングまで昨日のうちにやっちゃおうと思っていましたが、ちょうど晩飯の時間になったこともあり、そこでやめちゃいました。あとは本物見た後に、来週末にでも。

| | コメント (0)

2007/03/11

札幌旅行記を掲載しました

200703111200703112現地からも携帯で写真入りで載せていましたが新たにデジカメ写真を加えてまとめてみました。いまさら・・・って感じですけど、まぁ私の生きた証として(大げさ)。
写真はお世話になりましたチケットの数々。23日と26日は発売額1000円使用額1100円のウィズユーカードで24日と25日はドニチカキップを一枚づつ購入しました。ウィズユーカードはちょっと精算追加するだけでちょうどよく使い切って帰ってきました。23日にウィズユーカードを買ったときにノルディックの絵だったのでそれだけでわくわくして嬉しかったことを思い出します。

裏に通った駅が書いてあるので旅行記を書くのに役立ちました。

2月23日
(バターコーンみそラーメン)札幌→大通→東西線円山公園(大倉山)
東西線円山公園→大通→東豊線福住(札幌ドーム)
東豊線福住→東豊線豊水すすきの(ホテル)

2月24日
(ホテル)東豊線豊水すすきの→東豊線元町(アジャンタ)
東豊線元町→大通→南北線南平岸(HTB)
南北線南平岸→南北線大通(地下街ぶらぶらしながらすすきののホテルへ)
南北線すすきの→大通→東西線円山公園(大倉山)
東西線円山公園→東西線大通(札幌駅方面に歩きながら居酒屋へ)
東豊線札幌→東豊線豊水すすきの(ホテルへ・・・出口間違えて結構歩く)

2月25日
(ホテル)南北線すすきの→大通→東西線円山公園(大倉山)
東西線円山公園→東西線大谷地(白旗山)
東西線大谷地→東西線円山公園(大倉山)
東西線円山公園→大通→南北線すすきの(居酒屋・ホテルへ)

2月26日
(ホテル・地下街HTBショップ)東豊線豊水すすきの→東豊線月寒中央(カリー軒)
東豊線月寒中央→東豊線札幌(雪印パーラー・札幌駅へ)

結構動いてますね。最後は疲れちゃいましたが。24日の夕方と25日はSさんYさんと一緒でしたが、だいたいが一人旅だったので世界選手権を見に行った割にはアルフィーさん関連・ナックスさん関連・聖地HTBにも行けて、買いたいものも食べたいものもほぼ制覇できて、ちょっとづつしか時間なくて今回は小樽までは行けなかったけど大満足な旅でした。

| | コメント (0)

2007/03/10

KIRIN創立100周年記念「日本のビールの先駆け」を飲もうキャンペーン

200703101またまたビール当たりました。ビールばっかり飲んでビールばっかり送ってるからビールばっかり当たるんだわ。
何年か前に110周年記念の明治・大正・昭和初期の3本セットを貰ったことがあったけど、年が遡ってない???と思ったら前はビールの、今回はKIRINの、ってことだったらしいっす。また冷やして飲むっすー!
今日はその、何年か前に貰った110周年記念の昭和初期ビールを飲みました。ちょっと前に倉庫の整理をしていたら出てきたので。昭和初期・・・つーか賞味期限も切れてほどよく古くなったビールです。明治・大正を飲んでなんともなかったんで大丈夫でしょう。結構苦くて濃いビールでしたけど・・・大丈夫でしょう。

200703102弟が電気屋で2000円以上買い物して貰ってきてくれました。っていうか、2000円以上買い物したら貰えるってDMが来ていたので行って来い!と言ったのは私ですが・・・優しいいい弟です。(爆)

| | コメント (0)

2007/03/08

新曲のジャケット・・・

仕事で出たついでにナックスさん掲載の「ダ・ヴィンチ」買ったのに袋に入れたまま会社に忘れてきた。「HONOR」の記事が載ってるらしいので21日に見た後に読もうかな?でも忘れちゃうかな?水どうDVDの引き取りも21日からだしそういうの重なると本当に忘れちゃうんだよな。どーしよ。明日持って帰ってきて考えよう。

帰りにやっとチビナックスグッヅを引き取ってきた。ポチ袋2種と絵葉書。今回行った(つーか通りかかっただけですけど)時計台とテレビ塔、そしてスープカレー!!!私食べたのはラムでしたけど。かぁいい。またコレクションだ。

セブンアンドワイからアルフィーさんニューシングルの予約メールが来ていた。いつのまにアラートしてたのかちゃんと来るんだな。(多分以前写真集買ったから。大泉さんも本買ったのでちゃんと来るよ)今回はセブンで買うことにして予約入れました。もちろん3枚とも。ボーナストラックのインストも楽しみなので。
そしたらさっき、MANIAとオフィシャルHPみたら、ジャケット写真が載ってるじゃないですか!!!なんですかこれは!!!(by米米クラブ)・・・CG・・・ですよね・・・顔が子供で体が大人?対談集「MEET THE ALFEE」は子供にまんま格好させていましたが、これは・・・気持ち悪い。(爆)でも1枚に一人づつなので3枚予約してよかった。しかし最近メンバーの写真がメインのジャケットってありませんねぇ。せめて裏とかどこかにホンモノがいることを希望します。(爆)
んで、桜井さんがDearMyLifeアコインスト、坂崎さんが夢よ急げアコインスト、たかみーがDearMyLifeエレキインストなんですね。たかみーはそーだろーと思うけど、桜井さんと坂崎さんが逆だと思った。夢よ急げは桜井さんのイメージ強すぎだからかな?でもDearMyLifeも桜井さんボーカルだから新曲だし桜井さんなんだな。納得。

| | コメント (0)

2007/03/07

札幌(名古屋!?)土産話

今日はちょろちょろと出張作業が多く、動き回っていたのでそんなに寒さを感じなかったのですが、昨日とは気温差が大きかったようです。大きいといっても世界選手権ラージヒルのマイナス7度よりマシですから。
・・・今外を見ると雪が積ってます。5センチもないだろうけど、タイヤ替えなくてよかった。(^^;

ガソリンなしランプが点灯し、運転席側のワイパーが破れてぴろぴろになって、悲しい状況でIのガソリンスタンドに行ってきました。札幌土産を持って行って、ジャンプ中継を見ながら姪っ子とどこにいるかなーって探してたなんて言われて・・・ノルウェーの旗を持ったにーちゃんの隣にいました・・・久しぶりに会うので2ショット写真見せびらかして。Iも前にサイン会に当選しているので、だからあの状況は無理だって!いたたまれない気持ちになるよ、なんて話すと分かってもらえました。
Iのときはサイン会だったので書いている間に話しかけてくれたそうですが、私は撮影会だったのでしゃべらないし、人数少ないけどいろいろ段取り多いから時間かかるかな?と思ったらすんごい早かったしって言ったら、サイン会のときに時間かかりすぎたんじゃない?って言われました。
また、そのときのことを熱弁したら具合悪くなりそうだったよー。どきどき。

途中、Hさんが来てパソコン話をしゃべりまくるのを聞いてあげて、結構長いことスタンドに居座りました。
今日やっと取りに行こうと思っていたチビナックスグッヅ、めんどっちくなって(腹が減って?)ローソンに寄らなかった。明日こそ取りに行くぞ!

| | コメント (0)

2007/03/05

「酒池肉林」でナックスさんネプリーグ勝利!

めざましテレビの占いはおうし座さん1位だったのに。
朝のミーティングから逆切れされぶち切れ、そのまんま午後から上越までレーザープリンタ配達して狭い階段を登り、腰を痛めなかったことだけがラッキーだったのか?と思う一日でした。ニュースで見ましたが上越では工場の屋根が飛んだとか?無事に帰ってきたことがラッキーだったのかもしれません。

急ぎかえってネプリーグ見ました。
母ちゃんに「大泉さんよくしゃべるねー」って言われました。「TEN」のときも大泉さんが一人でしゃべって音尾さんが相槌をうつって感じでしたが、いつもそうなんですかね?
音尾さんすごかったっすねぇ。やっぱり役者さんだから漢字に強いのかな?入力も速いし。猫問題も反応してたし。あの問題作った作家さんもよくキャラをご存知で。
今回の残念は安田さんでしたね。「素因数分解」間違えるし「リン」間違えるし。でもその前に活躍もしてるんだけどね。ロシア通貨でテンパって「スパシーバ」って答えたのはよかったっす。
本家残念の佐藤さんは、熊田曜子に「かっこいい」と言われたことと大泉さんに「この子はそういうプレッシャーに弱いの!」って言われていたのはかわいかったので良い。
そしてモリーダー!!!「し」から始まる四文字熟語で「酒池肉林」が出てくるのはすばらしい!!!神が降りてきましたね。
ホリケンの「ロビンソン」と「AirDo」もよかったよ。トロッコは最後まで行けなかったけど、おもしろかったっす。

そして今日、CUEさんの会報が届きました。
「宝塚ボーイズ」は富山に行こうか新潟に行こうか迷ってます。日程的に2つはいけないな。富山のほうが近いけど平日だし、新潟のほうが遠いけど土曜日だし、でも富山のほうがいいかなぁ。迷う。
「GHOOOOOST!!」はいつ行こうか迷ってます。今回も東京昼公演日帰りを狙っていますが、初日ってあんまりやだしなぁ・・・ホントにアルフィーさんやらないのかなぁ・・・なんかかたちを変えてやりそうな気もするし・・・そうなるとお盆休み中と思われる15日かなぁ・・・18日でもいいかなぁ・・・迷う。
「歌の翼にキミを乗せ」は行こうか行くまいか・・・「宝塚ボーイズ」新潟と日程かぶってるんだよね。だから富山に行こうかって思ってるところもあるんだけど・・・でもどちらにしろ日程近いし辛いなぁ・・・そのほかの昼公演って平日か千秋楽だし。西村さんも見たいんだけどなーどーしよーかなーパスしよーかなーでもエントリーだけしてみようかなー。迷う。

芝居にいっぱい出るナックスさんも私を迷わせますが、夏の日程がはっきりしないアルフィーさんも私を迷わしているんだと思うのですが。すっぱり「今年はやらない」と言ってくれれば、迷わず飛び回るかもしれませんよ・・・って今年は飛び回る予定多すぎ。ここ最近、前に書いたスケジュールよりかなり遠征が増えてるし。

| | コメント (0)

2007/03/04

いろいろと・・・

Eさんから送ってもらった去年末の「朝まで生つるべ」を見る。見ながら札幌の荷物を片付け、確定申告の計算をし、札幌旅行記を書こうと思っていたのに、見ながらだとなかなか進まず。あぁこれに出てる坂崎さんが私が会った坂崎さんに近い。(ステージとかアルフィーでの活動よりソロ活動の普通っぽさがあの日に近いということです)そんなの見てるとまたヤバイ状態になったりして。カレンダーを3月に変え、携帯の待受カレンダーもチビナックスおとおさんから坂崎さんに変え、2ショット写真をちょっとだけ角度変えたらよく見えるようになっちゃって、なんだか坂崎さんばかりに囲まれて、もう大丈夫かと思っていたけど荒療治すぎるかな?どきどき。
土曜日にちょっと仕事に出たこともあったけど、衣類と大会関係書類は片付け、お土産&おもちゃは散乱したまま、確定申告の計算は何とか終わったが、旅行記は2日目途中までしか書いてない。忘れないうちにまた書きます。

この週末にあったご連絡事項

ナックスさん、HONORグッヅが発表になっておりました。
パンフおたくな私は買わないわけがなく、あとはどーしよーかなー日帰りだしそのあと坂崎さんの写真見にいくかもしれないしあんまり荷物にならないものかな?と思っておりますが、ふろしきバッグは買いでしょう!パンフ入れて帰ってきてもいいし。あとはあぶらとりがみもいいなぁ。入浴剤とクリアファイルは考え中・・・ってアルフィーさんのツアーも近いしそんなに買うか!?

アルフィーさん新曲特典が発表になっておりました。
狙うはAコースの「メンバー直筆メッセージ&サイン入り色紙」でしょー!直筆サインは持っていないわけじゃないけど、ちゃんとした色紙にしてもらえるのは嬉しいわ。入れてもらう名前は「おんちゃん」で。20文字以内のメッセージってこちらから希望を言うってなると悩むよね。普通は向こうがさ「応援ありがとう」とか「おいしかったです」とか「ごちそうさまでした」とか・・・ってそりゃ食堂に貼ってあるサインか(爆)無難なところは好きな歌詞の一部を書いてもらうとかになるのかなぁ。今ひとつ思い浮かんだのは「生涯現役」・・・みすたさんの格言ですがアルフィーさんにも私にも刻み込みたい言葉です。でも4文字じゃもったいないかな?でっかく入れてもらうか?(またすでに当たるつもりでいるぞ)
その他、春ツアーチケットの件で連絡やらブツが届いたり・・・だんだん増えるチケット・・・春はいろんなところにいそがしくなりそうです。

ノルディック世界選手権ジャンプノーマルヒル
こちらでは中継なかったのですが、なかなか厳しい試合だったようで。同じくらいの番号の人も落ちてたから風が悪かったかな?それとも団体でメダルとってほっとしちゃった?まぁでも今期はずっと厳しかったので、本来はこんな成績だったか?
ラージヒルで2本目に4人残って岡部さんのいいジャンプも見れて、そしてあの団体戦が見れて、出来すぎですよ。あーやっぱり先週行っておいてよかったよ。

そしてちーちゃんからメールいただき見たこの発言。岡部、葛西を強化指定から除外へ
・・・なに言ってやがんでぇバカめ。今の時点で岡部・葛西を超える選手がいるか?葛西くんに関しては土屋ホームが黙っちゃいないと思うぞ。それに次の世界選手権でも今の岡部さんと同じ年だし、それ考えると今除外することないだろ?って思うけど。
岡部さんに関しては、今期は世界選手権への準備もあり早めにW杯を切り上げて成績上げてないけど、やっとここまで上がってきたのに。マリシュやアマンが活躍して身長のことなんか言い訳にならなくなって、今まで低迷していた分、まだまだこれからと思ってますよ。

こんなこと言いたくないけど、スポーツ選手には「引退」ってのものがある。体力的な限界もあるだろうし、残念だけど財政的なものでも続けられないこともあるのは事実。でもまだまだやれる、やる気のある選手を「年齢」だけできってしまうのはあまりに残酷。そんな発言だけでモチベーションを下げなければいいが。
でもこれってA指定から外れるってことなのかな?B指定C指定でも成績さえ出せばW杯に出られるじゃないか!今までずっと岡部さんB指定だったしね。まだ会長が言ってるだけのことだし、そんなのぶっとばすようなジャンプ見せつけちゃえ!

今年はもう札幌には行けませんから!春はいそがしいんですから、3月末に来いって言われても行けませんから!落とされたり燃え尽きたりしないでくださいよね!>岡部さん

どうも私は今回の発言はこのニュースと関係があるんじゃないか?とも勘ぐってしまうが・・・。

| | コメント (0)

2007/03/01

下のワイヤーが変わったよ

20070301カメラの充電してなかったので残量少なく取り直しできず。暗い写真で申し訳ない。
下のワイヤーが上と同じ四角いハードなものに変わりました。ちょいと締め付け強くなった感じ。久しぶりにちょいと痛いかも?
フックは左が上3番と下4番となりました。右は変わらず上2番の裏と下2番3番の三角形です。こうなるとついているのに使っていない左上2番裏側と下3番の大きなフック・・・取って欲しいとは決して言わず、ゴムかけしたい衝動・・・でもそれしたら左2番が前に出すぎちゃうのかな?ホントはもうちょっと出て欲しいんだけど、右とバランス悪くなるかな?
次回は様子を見てまた左1番にバネを入れるとのことです。あぁアレ痛いんだ。でももうちょっと中心を真ん中にしたいもんね。

病院を出て駐車場に向かったときに、口の中から部品が出てきました。なんか取れちゃったのか?と思って受付に戻ったら、今回はずした部品が口の中に残っていたようです。あぁよかった。

さっき歯を磨いていたら、右下3番のフックに歯ブラシの頭をがつんとぶつけてしまいました。痛いってほどじゃないけど、壊したかと思ったよ。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »