« 下のワイヤーが変わったよ | トップページ | 「酒池肉林」でナックスさんネプリーグ勝利! »

2007/03/04

いろいろと・・・

Eさんから送ってもらった去年末の「朝まで生つるべ」を見る。見ながら札幌の荷物を片付け、確定申告の計算をし、札幌旅行記を書こうと思っていたのに、見ながらだとなかなか進まず。あぁこれに出てる坂崎さんが私が会った坂崎さんに近い。(ステージとかアルフィーでの活動よりソロ活動の普通っぽさがあの日に近いということです)そんなの見てるとまたヤバイ状態になったりして。カレンダーを3月に変え、携帯の待受カレンダーもチビナックスおとおさんから坂崎さんに変え、2ショット写真をちょっとだけ角度変えたらよく見えるようになっちゃって、なんだか坂崎さんばかりに囲まれて、もう大丈夫かと思っていたけど荒療治すぎるかな?どきどき。
土曜日にちょっと仕事に出たこともあったけど、衣類と大会関係書類は片付け、お土産&おもちゃは散乱したまま、確定申告の計算は何とか終わったが、旅行記は2日目途中までしか書いてない。忘れないうちにまた書きます。

この週末にあったご連絡事項

ナックスさん、HONORグッヅが発表になっておりました。
パンフおたくな私は買わないわけがなく、あとはどーしよーかなー日帰りだしそのあと坂崎さんの写真見にいくかもしれないしあんまり荷物にならないものかな?と思っておりますが、ふろしきバッグは買いでしょう!パンフ入れて帰ってきてもいいし。あとはあぶらとりがみもいいなぁ。入浴剤とクリアファイルは考え中・・・ってアルフィーさんのツアーも近いしそんなに買うか!?

アルフィーさん新曲特典が発表になっておりました。
狙うはAコースの「メンバー直筆メッセージ&サイン入り色紙」でしょー!直筆サインは持っていないわけじゃないけど、ちゃんとした色紙にしてもらえるのは嬉しいわ。入れてもらう名前は「おんちゃん」で。20文字以内のメッセージってこちらから希望を言うってなると悩むよね。普通は向こうがさ「応援ありがとう」とか「おいしかったです」とか「ごちそうさまでした」とか・・・ってそりゃ食堂に貼ってあるサインか(爆)無難なところは好きな歌詞の一部を書いてもらうとかになるのかなぁ。今ひとつ思い浮かんだのは「生涯現役」・・・みすたさんの格言ですがアルフィーさんにも私にも刻み込みたい言葉です。でも4文字じゃもったいないかな?でっかく入れてもらうか?(またすでに当たるつもりでいるぞ)
その他、春ツアーチケットの件で連絡やらブツが届いたり・・・だんだん増えるチケット・・・春はいろんなところにいそがしくなりそうです。

ノルディック世界選手権ジャンプノーマルヒル
こちらでは中継なかったのですが、なかなか厳しい試合だったようで。同じくらいの番号の人も落ちてたから風が悪かったかな?それとも団体でメダルとってほっとしちゃった?まぁでも今期はずっと厳しかったので、本来はこんな成績だったか?
ラージヒルで2本目に4人残って岡部さんのいいジャンプも見れて、そしてあの団体戦が見れて、出来すぎですよ。あーやっぱり先週行っておいてよかったよ。

そしてちーちゃんからメールいただき見たこの発言。岡部、葛西を強化指定から除外へ
・・・なに言ってやがんでぇバカめ。今の時点で岡部・葛西を超える選手がいるか?葛西くんに関しては土屋ホームが黙っちゃいないと思うぞ。それに次の世界選手権でも今の岡部さんと同じ年だし、それ考えると今除外することないだろ?って思うけど。
岡部さんに関しては、今期は世界選手権への準備もあり早めにW杯を切り上げて成績上げてないけど、やっとここまで上がってきたのに。マリシュやアマンが活躍して身長のことなんか言い訳にならなくなって、今まで低迷していた分、まだまだこれからと思ってますよ。

こんなこと言いたくないけど、スポーツ選手には「引退」ってのものがある。体力的な限界もあるだろうし、残念だけど財政的なものでも続けられないこともあるのは事実。でもまだまだやれる、やる気のある選手を「年齢」だけできってしまうのはあまりに残酷。そんな発言だけでモチベーションを下げなければいいが。
でもこれってA指定から外れるってことなのかな?B指定C指定でも成績さえ出せばW杯に出られるじゃないか!今までずっと岡部さんB指定だったしね。まだ会長が言ってるだけのことだし、そんなのぶっとばすようなジャンプ見せつけちゃえ!

今年はもう札幌には行けませんから!春はいそがしいんですから、3月末に来いって言われても行けませんから!落とされたり燃え尽きたりしないでくださいよね!>岡部さん

どうも私は今回の発言はこのニュースと関係があるんじゃないか?とも勘ぐってしまうが・・・。

|

« 下のワイヤーが変わったよ | トップページ | 「酒池肉林」でナックスさんネプリーグ勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下のワイヤーが変わったよ | トップページ | 「酒池肉林」でナックスさんネプリーグ勝利! »