« バネ復帰&税務署から呼び出し状 | トップページ | 春ツアーグッヅ発表&その後・・・ »

2007/03/30

税務署に行ってきた!&指が・・・

林檎舎のくるみだれそばが食いたい!・・・唐突過ぎ?みなさんで上村愛子ちゃんが紹介してたの、今日もまたやってたので。

えー、今、水曜どうでしょう2006年最新作の最終回を見終わりました。
さすがのどうバカも予想できないような終わり方・・・やっぱりどうでしょうさんはあなどれませんな。
この企画はどうか・・・と当初思っていましたが、すっかりはまってしまいました。さすがどうでしょうさん。ぐだぐだだったけどね。

さて、仕事中に税務署の前を通ったので行ってきました。
まずは申告を出した2階に行ってみて、そしたら1階に行けと言われて、1階に行ったらそこに座ってくださいと言われやおらダンボールの中をあさりだして私の出した申告を探し出したので「時間かかりますか?仕事中に寄ったので・・・(時間かかるなら出直すぞの意味で)」と言ったら、いやぁそれは・・・と言葉を濁されたのでいちおー座ってみたら予想通り私の歯科矯正が認められないと言い出した。子供の歯科矯正なら認められるけど大人は美容整形とみなされると。あまりに断言されるんで、えーみんな控除受けてますよーインターネット見てみればいっぱい体験談出てきますよー何件も読みましたよーと言ってみる。それでもダメなので顎・肩・頭が痛かった、それを治すために噛み合わせを直してるって言ってもダメっぽい。インプラントとか差し歯とかなら控除対象なんですけど・・・って言うから矯正してからインプラント入れるんです!って無駄なことまで言ったりして。
途中、インターネットに書いてあったの持ってきて・・・とか言い出すもんだから、だったらどっかで見せましょうか?インターネット見られるとこあります?なんて言ってみたりして。(実際2階で見られることを知っていた)
また連絡します・・・と言われたので席を立ち、別れ際に「必要なら診断書もらってきますけど?」って吐き捨ててきました。帰宅して弟に話したら「診断書」は殺し文句だったようです。もう呼び出しなければいいなぁ。

そして先ほど、テレビを見て風呂に入ろうとしたときに右手の薬指が曲がらないことに気づいた。なんかむくんでる?腫れてる?この指窮屈な指輪が何年も外れないんですけど、見事に食い込んでいます。風呂に入りながら石鹸つけてはずしてみようと試みましたが、普段でも外れない指輪が腫れた指から外れるわけもなく。とりあえずキンカンつけて冷やすためにシップしてみました。
きっと、先日から悩まれているノミだと思われ・・・だとするとしばらくは腫れたままだわ。どーしよ。指が・・・痛くはないけど心配。(泣)

もうちょっと笑えるほど腫れたら写真載せます。(爆)

|

« バネ復帰&税務署から呼び出し状 | トップページ | 春ツアーグッヅ発表&その後・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネ復帰&税務署から呼び出し状 | トップページ | 春ツアーグッヅ発表&その後・・・ »