« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

怒涛の4月を振り返る

・・・と言っても、大阪・京都旅行と先週の金沢・長野2daysだけなんですけどね。
先週のことは書きましたので、写真だけUPしていた大阪・京都旅行のことをちょっと。

大阪・京都旅行は、題して「連れて行かれる旅」でした。なぜなら、ぜーんぜん自分で下調べしてなかったから。
とりあえず、目的地であるドラマシティと京都会館とホテルの地図だけ持って、でも行き方とかあんまり予習せず、なんとかなるでしょー!で出発してしまいました。2月の札幌旅行とは大違い。

大阪駅の改札で待ち構えていたうめちゃんとYANTOさんに、バスセンター経由で中華料理屋に連れて行かれて、えびワンタンメンとマンゴーフルーツ仙草ゼリーを食べ。
うめちゃんとYANTOさんにドラマシティに連れて行かれて、HONORを見て。
YANTOさんに京都会館に連れて行かれて、アルコンを見て。
YさんHさんにちゃんこダイニング若に連れて行かれて、塩ちゃんこ鍋食べて。
YさんHさんにホテルまで連れて行かれて、朝4時まで飲んで。

連れて行かれて~なんて書くと悪いほうに取られるかもしれませんが、実はこの日は朝5時半に起きて寝不足で、自分では何の判断も出来ない状態で、一人だったらどこにもたどり着けなかったかも?とさえ思え、早々に中華料理屋でYANTOさんに「京都会館まで連れて行ってくださいぃ~」とお願いしたのは賢明だったと思いましたよ。(ほんとにTHANKSです。YANTOさん!)
うまいもん食べて、面白い催しを2つも見て、本当に充実した一日でした。

15日は京都タワーにのぼりたい!イノダコーヒーに行きたい!とは言ったんだな。
YさんHさんも駅前のホテルに移るのでみんなでチェックアウトして、チェックアウトしたあとにロビーのパソコンでネット見て笑って、そこからManiaHPのお誕生日メッセージ送って、1時間くらい遊んじゃってスタートが遅れちゃった。
駅で私の荷物をコインロッカーに預け、駅前ホテルにチェックインし、そこで京都タワーのタダ券もらって昇って、双眼鏡で清水寺を覗いたらすごい人がいっぱいで、いやぁあんなとこ行けないわぁなんていいながら降りてきて、三頭身に見える鏡の前で大盛り上がりで記念撮影していたら揺れて、新幹線通るとタワー揺れるのか?と思っていたらエレベーター受付のお姉さんたちが右往左往しはじめて、地震だと分かりました。さらに下りてお土産買ってる間中揺れていたような感覚でした。YさんHさんからは私が地震を連れてきたと言われました。ほんとに最近私が動くと地震にあうような気がします。
それからイノダコーヒーで私はヒレカツサンド、Yさんはミートローフセット、Hさんはミックスサンド食べました。もちろんイノダコーヒーの作法でコーヒーも飲んできましたよ。
これからどこ行く?なんて言って八坂神社を目指しましたが、途中目に付いた都をどりの看板にひかれて歩き、近くの建仁寺の天井絵がすばらしいからと連れて行かれ、都をどりの建物の前だけ行って、八坂神社に行きました。計画ナシでぶらぶらと歩くのっていろんなものが見られて、発見できていいですねぇ。
と!気がついたら4時!八坂神社でYさんHさんと別れ一人で京都駅へ向かいました。ここがハラハラでしたね。なんたって今回はどこに行くにも連れて行かれてましたから。まぁ乗り換え1回あるだけですけど、何度も通った地下鉄駅も連れられて歩いていただけでしたからそこらへんが不安・・・でもいつもの田舎モンのクセで、上を向いて歩こう!そしたら案内があるさ!でちゃーんと着きましたよ。よかったよかった。

帰りにつきましては、前に書きましたとおりです。地震で遅れることなく、よかったよかった。

本来の目的の2つの催しの感想なども、いまさらながら・・・
HONORは、東京のときよりも勢いは少なかったかな?ケンタウロスさん登場とちえの登場あたりが特に。まぁ東京では近すぎたので迫力も私自身の感じ方が違うとは思うんだけど、YANTOさんもその違いを感じていたそうだ。とすると、大阪だしスポンサーのえらいさんでも見に来ていたのだろうか?東京では近すぎて見えなかった大泉さんの寝転んだ演技とか、森崎・佐藤・音尾の三角形の演技とか、遠く上からだとよく見えてよかったっす。
春の嵐ツアーは、途中で私が電池切れそうになりましたが、いやはや楽しいというか・・・もちろん新しいアルバムが出たのでそこからの曲は満載でしたけど、オープニングからライブではよく聞く曲だけどなんだか懐かしい感じで、金沢・長野で一緒だった運転手Iは「まるで20年前のライブのよう」という構成でした。だから私の体も無意識に本能のまま動いたのね。(^^;

訂正
長野のレポのあとに、京都1日目も同じって書いたけど、金沢・長野は1曲増えてましたね。すんません。
いやーでもこの曲も京都でやられてたらマジ泣きでしたよ。ラスト2曲ステージの背景は森で、1曲は男の友情を歌って、1曲は別れたくないけど別れる恋人の歌。まるで、しゅういち・こうた・はなお・かどたの友情と、ごさく・ちえの愛情を歌ったようで(ちょっと違うかもしれないけど)金沢では鳥肌モンでしたよ。

あぁそうそう、ちょっと復活しています。
土曜日午前中に病院に行って注射打ってもらって、薬飲んで寝てました。
日曜日も薬飲んで、うだうだしながら水どうの編集して(どうゼミ日本史までいきました!)晩酌してまた薬飲んだらぐっすり寝ちゃって。
抗生物質もらったから1日か2日にもう一度病院に行かなくちゃならないけど、ここの病院の薬ちょっと強くて、今回は眠くなるのとちょっとお腹がゆるくなっていますが、これは休め!ってことだと思われるので、喉の痛みもだいぶなくなり、薬を飲み続けてこのGWをだらだら過ごしたら直りそうです。

| | コメント (0)

2007/04/28

もうダメ・・・

昨日っから医者に行きたいと思っていたんですけどね。
今日は午前中、四半期会議だったので、その中で「午後から帰るからね」って宣言したのに。
「レジャーレジャー」と社長が言っていたので、全員揃ったし、トンカツ屋に食べに行って(私はえびひれ定食!)、北海道メロンソフト(スジャータ)も食べてちょっと回復。

午後から一件指導を頼まれていたので、そこに行ってうまくいって、出たのが3時。
ちょうど午後の診察が始まるからこれで帰ろうと思ったら、ちょっと来て頂戴と一件電話。
電気配線見てメールの設定して、UPSの注文もらって、出たのが4時。
まだ間に合うからこれで帰ろうと思ったら、プログラムエラーが出ていると一件電話。
ねーちゃんまた余計なことして動かなくしてるし。しかも前に対応教えたのにやってねーし!
1秒で復旧して、社長と別件で話しして、そしたらもう一人やってきてその別件の話が進んで・・・出たのが5時半。
もう諦めましたけどね。結局定時だし。帰りにかかりつけのお医者さんとすれ違いました。先生も帰りでした。明日行きます。

実際、喉が痛い・ちょっとだるい以外は元気です。あーでも午後からいっぱい喋ったらちょっと肺が痛いかな?
・・・って早起きしたくないから今日行きたかったのにー!そして気がついたらもう2時半だよー!起きれるのか?

| | コメント (0)

2007/04/27

みすたさんと原田さん

20070427office-cueの社長室に、みすたさんと原田さんがお会いしたと書いてありました。そこでみすたさんが最近読んだと言う本、私も持ってます。ただ、もう10年近く前に読んだ本ですし、同時期に同じような本を何冊も読んだので、内容はきれいさっぱり忘れてますけど。(爆)

「応援すべきだったと反省しています。」の書き込みに、あぁそれは札幌世界選手権前に気づいて欲しかったと思いましたよ。どんなメディアでも、ちょっとでも触れてもらえれば、あんな寂しい大会にはならなかったと・・・(;_;)

でもやっぱり、みすたさんは道産子であり、他の地域の人よりも根付いたものがありますよ。
「river」のシゲちゃんの役は、事故で怪我をして飛べなくなったジャンパーだったし。
「対決列島」のフィニッシュポーズはテレマークだったし・・・ってあれはジャンプ知ってる人じゃないとわかんないよ。

どうバカであり、ジャンプファンであり、特にチーム雪印を応援している私としては、5月2日のラジオは興味深いのですが、FMじゃ聞けそうもないですね。

| | コメント (0)

2007/04/25

喉が痛い・・・

朝、喉が痛くて息が辛くて目が覚めました。鼻の穴がからっからに乾いて、何で雨降ってるのに乾燥してんの~?って変な目覚めでした。最近また寝不足だしなぁ。先週末・今週末と遊びすぎたからかなぁ?桜井さんは1週間後に疲れが出て、今はちょうど今日とあたりの疲れが・・・って言ってたしなぁ。私は三日後かぁ・・・でも大声出して喉痛めるのに三日後ってどーゆーこと?なんて思ったりして。

会社に行ったら、一人休み・一人早退・三人喉の痛みを訴える。みんな体調悪いの。誰がうつしたんだぁぁぁ~。ちなみに休んだのは社長。(爆)

今日も電話攻撃は続き、のどがらがらでした。プログラムは割とうまく進み、でも順序だててやってるんで、その後うまく繋がるかが心配。こんなに電話かかってきて集中できないんだったら、その後も外仕事多くなりそうだし、やっぱりGWのうちに出勤して進めたほうがよさそうだ。

今日は風邪薬と快眠サポート飲んで、とーちゃんがベトナムで買ってきたお土産マスクして、タオルマフラーを首に巻いて、ぐっすり寝ます。明日の朝は日曜日白馬で買ったリポDもどきとビタミンB飲んで出勤します。

| | コメント (0)

2007/04/24

GWの予定は・・・

なんだかひっきりなしに電話が来ていた一日でした。
電話が来て、またかけますって切って、電話が鳴ったからその人かな?って思ったら、違う人からで、その人と話しているうちに、前に話していた人からかかってきていて、またかけなおしたり・・・そんなことを繰り返してずっと話していたような感じです。
なんか最近、電話で話していると過呼吸気味で肺がぱんぱんになった感じになるんだよな。きっと返事の「はい」って言うときにいちいち息吸ってるんだよな。でも「はい」って言わないと聞いてないと思われるし、私のところの電話がコードレスなんで聞きづらくてだんだん大きな声になってきてなおさらいっぱい息吸うし・・・結構辛いんすよ。

そんなこんなで集中できず。プログラムは一向に進まず。やっぱGW出勤しようかなぁ。

早めに帰ってきて、ハケンの品格をDVDに移しました。どうでしょう新作もDVDに移しました。いっぱい空いてるので対決列島から屋久島釣りバカまでもDVDに移す準備しましょと数えてみたら30週以上あって・・・始めたら止まらなくなるんで対決列島だけでやめときました。GWにやろうかなぁ・・・(え、仕事は?)

| | コメント (2)

2007/04/22

2007.04.22 長野県県民文化会館

朝8時に目が覚め、荷物入替えたりして準備してたらだんだん頭が痛くなってきて、なんだろー?と思ったら南風が吹いてました。こりゃダメだ。頭痛薬飲んで出発。
運転手Iの車に乗り換えたら、いつもぶら下がってるリングのピアスがなくなっていることに気づく。昨日風呂入ったときか着替えてるときに当たったのは覚えてる。あのときに落ちたのか・・・がっかり。
白馬のカレー屋でメシ食って、おみやげおやきを買って、ジェラード食って(私はライチといちごみるく、運転手Iは抹茶とあずき、Hさんは私オススメのメープルウォールナッツ!)、ジャスコで私は無縁バター、みんなは飲み物など買って、100円ショップに寄って真っ赤なバラの造花(何に使う?ネタバレになっちゃったかも?)とせっかくだからとピアスあるかと見てみればこちらにも赤のバラのピアスがあったので買ってつけちゃいました。

今日もMCから・・・

桜井さんはやっぱり天気の話から。春なので暖かい日も3日も続かないと、桜井家家訓。
幸ちゃん登場して、一つ年を取ったら一回り大きくなったんじゃないか?と言われ 幸「1割くらい?15,6センチ?」 桜「そんなに大きくなるわけないでしょ?シークレット(ブーツ)?」 幸「んなの履いてないですよ」・・・たまに厚底履いてますけど?昔はロンドンブーツを履いてた話。スタッフもみんなロンドンブーツ履いていて、今考えるとあんな高い靴履いてよく仕事できますねー。でも流行っているときは無理しても履いてるもんですよね。なんて話してました。 桜「ひとり、ロンドンブーツのかかとが取れて、それをポケットに入れて、そのまま混雑した電車に乗ったやつがいて、蹴ったと思った乗客がかかとがないんでびっくりして・・・」 幸「・・・色も白いんで幽霊だと思われたんじゃないんですか?」・・・やっぱりたかみーのことでした。 桜「ご婦人(この言い方が面白かった!)の方々はこんな細いヒール履いて砂利道なんてよく歩きますね」・・・ヒールのときは砂利道なんか歩きませんね。 桜「マンホールの穴にひっかかっちゃたりして」 幸「あーそういうこともありましたね。ロンドンブーツがステージの隙間に挟まって出られなかったヤツ」・・・もちろんたかみーのことです。 桜「早く出て来いよーなにやってんのーって言っても出て来れなかった」

たかみーのMCより、心温まる(!?)お話をひとつ。
昔みんなでゲームをやったと言う話の流れで、マージャンやってたとき、賭けるものもないんで・・・ライブで賭け事の話なんてしてもいーのーと思っていたら・・・「焼き鳥」(って言ったと思う)っていうんですけどー・・・このあたりで桜井さんも幸ちゃんも、しゃべってるたかみーも大うけ!・・・一番負けたやつがケツを見せるんです。・・・と。
周りのファンの皆様には衝撃的な話だったかもしれませんが、私はちょっとほっとしたような感覚になりました。
1月にNACS TENを見に行ったとき、「ケツ毛をはむ」とか「ノーパンでまたぐ」とか・・・まぁ安田さんが脱ぐ話はよく聞くのですが・・・そんな話を聞いて、アルフィーさんは「一緒に銭湯に入った」とか「してるときにトイレの戸を開けちゃった」とか「いろんなところのサイズをはかりっこしたことある」と言う話も聞いていたのできっとあんなところもこんなところも・・・とは思っていたのですが、でも具体的にそういう話を聞いたことなかったので、そんなことしてるナックスさんがおかしいのか?いやいや若いうちはそういうこともするだろうと、していなかったアルフィーさんがおかしいんじゃない?とすら思えるようになってました。が!今回このお話を聞いて、あーやっぱり男の子はそうやって仲良くなっていかなくちゃー!と思いました。・・・って私が歪んでるのでしょうか?

MCはまた思い出したら書き足します。

1曲、京都と金沢で聞いたとき、「これもしかしたらカラオケじゃね?」と疑った曲がありました。武道館で聞いたときテンポが合わなかった曲が今回はぴったり合っていたので。そしたら今日、最後のフレーズ前にたかみーが半拍ずれちゃって気持ち悪いリズムになってしまいました。その前のところの歌い方がいつもレコーディングと違っていたので危ういと思ってたのですが、見事に最後までずれてました。まぁ間違えるのは生ものですから、でもオケ&口パク疑惑は晴れてよかったですよ。
昼間白馬の100円ショップで買った真っ赤なバラの造花の出番・・・とカバンをまさぐったらすでに花が2つ取れていて、まぁ仕方ないと以前から使っていたピンクとあわせてぶんぶん振り回していたら、終わるまでに全部とれてなくなっていました。(T0T)花はすべて回収してきましたので、復旧&強化します!
最後の曲、今回は妨害はありませんでしたが(爆)、たかみー前6列目でこの曲が始まったら、すっかり気分は14歳に戻ってしまって、最近この曲でみんな拳を上げなくなったのに、一人ぶんぶん拳を振ってしまいました!別にさ「この曲で拳を振るな!」と御触れがでたわけじゃないでしょ?いいんでしょ?と心の中でつぶやきながら、後ろだったら前の様子見ながら拳上げたりするんですけど、今日は前だから人のことは見ずわが道を行く!で、いやぁ、久しぶりにこの曲で拳上げたら気持ちよかったっすよ!新潟でも前が来たらやっちゃおう!

金沢では出なかったたかみーのソロ話が出ました。この経験をきっとアルフィーにフィードバックすると。そして70代、80代、3桁と・・・そんなに続けるんかい!・・・まぁ続けるとおっしゃってました。長生きしてください。私もついていきますから。・・・ついていけるかなぁ?(爆)

そんなたかみーの前でがんばってる私と運転手Iに、たかみーが「ほらいくぞ!」って顔しながらピックを投げてくれたのですが、それはたかみーのコントロールですから、見事はずして私らの頭の上には降って来ず、私の隣あたりに向かって飛んでいったのですが、手を出したけどはじいてしまいました。残念。取れなかったよ。

運転手Iがぶっ飛ばして帰ってきて、糸魚川のファミレスでメシ食ってきました。ちょうと11時15分頃・・・あ、堂本兄弟録画してくるの忘れた・・・残念。

-----
この2日間、知り合いみんなに2ショット写真を見せびらかしてきました。
だいたいはこれが何かと言わずに開かせたのですが、私が当たったことを言ってあった人は、開く前に察しが着いたり、開いてからもあぁこれが・・・って感じで見てくれたのですが、知らないで開いた人は超びっくりしてましたね。叫んだり、震えたり、倒れそうだったり。んでだいたいチラッと見て一度パタンと閉じる人が多いです。そういう心境なんですね。きっと。私もまだ長いこと見てられません。
みんなにいーなーって言われましたけど・・・私と運転手Iは「ホントにそう思うか?いたたまれない気持ちになって早く終わらせたいんだぞ!」・・・なんて言ってもこればっかりは経験者じゃないと分からない心境。まぁいい経験でしたよ。
こんな経験をして、次回ライブで本物見たらどうなるか?と思っていましたが、大丈夫でした。やっぱりステージと客席という見えないバリアがあるからか、この距離がいいんだと思いました。
-----
SetListは、京都1日目、金沢、長野、3本ともまったく同じです。京都2日目は2曲ほど違っていたときいていたので長野で期待したのですが、まだツアーも序盤なので変わりませんねぇ。残念。

| | コメント (0)

2007/04/21

2007.04.21 金沢市観光会館

朝いじったのが悪かったか・・・めちゃイケの予約が日曜日になっていて録画できてなかった。(T0T)

急ぐ用事もなかったので、しばらく下道走って運転手Iオススメのラーメン屋でみそチャーシューメン食べて・・・チャーシューメンって言ったのにチャーシュー1枚しか入ってなくて、うまいチャーシューだったからせめて2枚は食いたかった・・・と悔いを残しながら高速で突っ走りました。
高速降りて会館に近づき兼六園下辺りで前を走っていた車、車種はわかんないけど前々から思っていこと「この後姿ってズゴッグに似てない?」って言葉に出したら運転手I大うけ!行き先は同じ会館でした。白い車だったので、グレーとか紫とかだったらリアルだったのにって言ったら運転手Iに「赤でもいいじゃん!」って言われた。シャア専用じゃん!大うけ!

えぇっと、今回はMCのみ・・・

まずはじめのMCで桜井さんが能登沖地震の話をしてくれました。ご本人じゃなくても親戚とか被災された方もいらっしゃると思いますが・・・と御見舞いされてました。
桜井さんは2月中旬に東尋坊に来られたそうで「久しぶりじゃないんです」冬の荒々しい日本海を創造していたのに穏やかな真っ青な海にがっかり。地元の人もまいったと話をされていたと。その後ちょろっと降ったんですけどね。私なんかは雪なんかなくてもいいんすけど、ないと困る方もいっぱいいらっしゃるので。
脱皮の話しになり、桜「オレが脱皮してどーすんのよ。廊下に皮がおちてるわけ?」 幸「そしたらオレその皮を着る」 桜「サイズがあわないでしょ。」 桜「高見沢の皮はオレが着る!でも奥目が当たって装着できないかも?」
高「桜井の皮を財布に入れておくとお金が貯まりますよ。」・・・それ蛇の抜け殻だって。桜井さんの皮が廊下に落ちてるのを想像したり、お互いの皮を着あいっこしてる姿を想像すると、面白すぎ。
たかみーが桜井さんのことをバカバカ言うので 桜「お願いだから秩父でバカって言わないで。お袋見に来るから。」とお願いしてました。 高「だって本当のことだから」 桜「あんたが全国放送でも言ったんでしょー!まぁいいか、あんたが生んだ子供だからって言っとけば」・・・ってお母さんがかわいそすぎるでしょー!

まぁMCはまた思い出したら書き加えることにして・・・

最後の曲、私がHONORの森に戻っているとき(爆)、アコギのイントロで最後のジャララーンとの間のブレイク、背後で子供の声「ねぇママ、これで終わり?」・・・絶妙のタイミング、ブレイクなので会場中響き渡り、会場中含み笑い、そして幸ちゃん苦笑い。私は京都で見てるから分かってるけど、初見の方々の胸中も同じだったと思います。別の意味でね。
私、コンサート会場にお子様を連れてくるのは絶対反対派なのですが、こりゃーもー公演の妨害ですよ。アルフィーさんもお子さんの入場制限を考えてほしいっす。

| | コメント (2)

2007/04/19

GHOOOOOST!!のチケット取れたよ!

早々に帰宅して、早々にメシ食って、電話かけ始めたらあっという間に繋がって、希望の19日昼公演を予約して、即引き換えに出かけたら、出てきたチケットはなんと2列目!!!

しあわせのつぼ 4列目
HONOR 3列目
宝塚ボーイズ 3列目
そして、GHOOOOOST!! 2列目

・・・本当に、CUEさんは、私に前の席を用意してくださる・・・最前も近いぞ。きっと。

祝杯のつまみとなぜか家族に振る舞いアイスを買って帰宅したのでした。
あーよかった。安心した。あとはたかみーソロライブ18日が取れれば最高!

***追記
あらかた準備して、10分でオムレツとにんにくの芽いためを流し込み、電話をかけ始めてまぁ1時間くらいはかかるだろうと思って先週録画しためちゃイケの続きでも見ようか・・・と早回ししていたところに繋がりました。
会員番号も用意してなくて、慌てて手を伸ばし、希望日・枚数・会員番号などを入力し確保したところで、HELPをお願いしたうめちゃんにTELを入れました。
そのときに、まだ電話の中ではアナウンスが続いていて・・・あやうく予約番号を聞き逃すところでした!
慌てちゃいけませんねぇ・・・うめちゃん感謝。ありがとー!

| | コメント (0)

2007/04/17

たかみーバースデーに歯医者です

まぁ以前から予約とっていたのですが、今年は桜井さんのお誕生日に坂崎さんと握手&2ショット写真を撮り、坂崎さんのお誕生日はライブ参加できませんでしたが前日に初日を迎えられ、そしてたかみーの誕生日は歯医者です。(爆)

20070417上の針金をはずし、ぶらさがってる仮歯も一緒に外れたら、あーらだいぶ空いてますねぇ。先生が調整している間、おもしろくてずっと舌で触ってました。

左右2番もだいぶ前に出てきましたねぇ。噛みあわせもよくなってきましたねぇ。ということで、左右2番の裏側についている棒状フックが下の歯に当たり始めたのでちょっと削ってもらいました。右は当たらなくなってよくなったのですが、左はこれ以上削れないとちょっと当たります。これ、今回もゴムかけないので、もうそろそろ取ってもらえないものかと思うのですが・・・しゃべるとき食べるとき結構邪魔なので。舌も荒れるし。一度ざくっとやっちゃったし。(T0T)でも削ってでも取らないってことは、また利用するのかな?

ゴムは左は上3番と下4番5番に三角に、右は上3番と下2番3番に三角に、2本かけます。左は後ろに、右は前に引っ張っています。これで真ん中を揃えようってことだそうです。

右上1番の仮歯と2番の間のバネがさらにうんしょと押していて、今日はほぼ一日ゴムもかけたままだったので、結構痛いっす。動いてるっす。隙間がまた空いてきたので、次回型取りしてもうちょっと大きい新しい仮歯を作ります。そうすっとだいたい6月のライブ前には新しい仮歯が入るかな?歯のほうもなかなか良いスケジュールで、動きもいいっす!

| | コメント (0)

2007/04/16

新宿と有明

夕方、昨日一緒だった友達から「たかみーが8月にソロツアーやるんだって!」とメールが入りました。あーやっぱり今年は夏イベやらないのね・・・と思っておりました。

あとはあまり・・・

「Ism」のアルバムは好きな曲があったので聞いていたのですが、ライブも行かなかったし、「BerlinCalling」にいたっては、買ったわいいけど未だに封も切っていない状態。

なにしろね、「高見沢だけ」のアルバムやらライブは、ちょっと・・・なので。

でも、Maniaでツアースケジュール見たら、ちょっと考えが変わりました。

8月18日・19日 有明コロシアム

!!!!!!!!!!この間「GHOOOOOST!!」はずした日程じゃないっすか!
これは、お盆明けに二人に「東京に来い!」と誘われているんじゃないっすか!?
(この場合、二人とは、たかみーとシゲちゃんです)

18日も19日も休みなんで、どっちでもいいんすけど、今回の大阪&京都のように18日に2つとも見るもよし、どうせ泊まるなら18日にたかみーソロライブ見て一泊して19日GHOOOOOST!!見て帰るってのでも余裕あっていいかな?と思ったりして。・・・実は今回ライブ最後のほう結構辛かった(眠かった)ので後者のほうがいいかな?

実は、GHOOOOOST!!とお台場フォーク村のダブルブッキングを期待していたのですが、まだスケジュール発表されず、でも先にたかみーソロライブのスケジュールが発表されたことで、こちらはやはりいつも通り20日過ぎなのかなぁ?と思ったりして。そしたらGHOOOOOST!!が終わっちゃってるし。
ジャニーズ事務所が裏番組に出ないようにスケジュールしているように、メンバーが同じ日時に別のライブに出演するってことないようにするのかな?・・・いやそんなこと考えてないような気もするけど・・・ちょっと今までそんなことがあったか思い出せないけど、あったら迷っちゃうなぁ。

とにかく、18日たかみーライブははずせない。GHOOOOOST!!もはずせない。がんばるぞー!

| | コメント (0)

2007/04/15

この2日間に起きたさまざまな偶然

帰ってまいりました。自由席がいっぱいで、喫煙自由席に行きたくなくて、他の人はどんどん前に歩いていくけど前半分は金沢で分かれて和倉温泉行きになるし・・・と思って流れに逆らって5号車から4号車に入った途端6席も開いていてちゃっかり座った禁煙指定席。この席の人が乗り込んできたら移動するということで買いました。福井で停車したときはこの席の人が乗り込んでくるんじゃないか?とちょっとどきどきしましたが、結局この席の人は来なくて富山まで座ってきました。乗り換えの普通電車も座れてラッキーでした。

んで、タイトルの「偶然」

そのいち
カーテンコールで大泉さんが「たかじん胸いっぱいを見ずにこちらにお越しいただき・・・」としゃべっていたこと。大阪の人はたかじん・つるべ・さんまちゃんは欠かさず見ないといけないと・・・私、大阪人じゃないし新潟では「胸いっぱい」は放送してないけど、なんだか今回は「そこまで言って委員会」を予約録画してきていた。ちょっと嬉しい。

そのに
大阪から京都へ移動中、感動しまくっていた私は、「んもー最後のちえが美しく見えるのは、私がバカだから???」なんて話していたら、その夜放送のNHKトップランナーで「友達から残念なのはヒロインがブサイクなことと言われた」と音尾さんが言っていた。そんなことないよ。美しいよ。ただ、東京で見たとき、しょっぱなで音尾さんが白目むいて太鼓叩いていたのは、思いっきりのけぞり、笑うところじゃないのに笑いそうになりましたけど。

そのさん
帰ってきて「そこまで言って委員会」見ようと再生したらしょっぱなに「宝塚ボーイズ」のCMが流れた。「葛山信吾・柳家花禄・TEAM NACS佐藤重幸 他出演」とナレーションされていた。おぉぉぉシゲちゃん三番手に呼ばれてるよ。録画していってよかったよ。

もひとつおまけ
ネタバレになるかもしれませんが・・・アルコンラストに七色台の森が!!!!!
・・・ってそーゆーつもりじゃないと思うけど。HONORの木はないし。
でもさ、「HONOR」と「春の嵐ツアー」のラストが同じ風景だなんて!!!!!
またも涙腺緩むかと思いきや、あまりの眠さにただ呆然するのみでした。幻かと思ったよ。
・・・と、最後はアル中&子○ちゃんじゃないと分からないであろう、なんだかとっても嬉しい偶然でした。

| | コメント (5)

帰ります。

河原町からダッシュで京都駅に戻って、特急に乗りました。
指定席が取れなくて、自由席にならんだけど、京都に着いた時点でいっぱいで、満席だって言ってるのに空いてる指定席買ってどっかり座ってます。この席にどこまで座っていられるだろう。
慌ただしい旅でしたが充実してました。お世話になった方々に感謝しつつ、帰ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

八坂神社

八坂神社
偶然花嫁行列に遭遇。
旦那がちょいヤンキー。さすが京都!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

建仁寺天井絵

建仁寺天井絵
すごすぎ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

イノダコーヒー

イノダコーヒー
高田渡の歌の店じゃないけど、命日近いんで。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

京都タワーより

京都タワーより
歌じーちゃーんばーちゃーん、そしてうちのじーちゃーん!
上から久しぶり!
東本願時でした。
From onchan(o_n)

*** 訂正 ***
うちのじーちゃんは大谷さんにいるそうです。
てっきりお東さんにいると思ったら、お東さんの人も大谷さんにも入るんだよと、かーちゃん衝撃発言。知らなかった。
なんせ小学生の記憶。どこに連れて行かれたか覚えてなかったっす。

| | コメント (0)

2007/04/14

着いた!

着いた!
さぁアルコン一発目だ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

終わった

終わった
泣けたよ!
さよなら恵織村
ありがとう!かぁちゃん!
さぁ!いざ京都へ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

モリーダーおすすめ

モリーダーおすすめ
食ってます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

起きれました

起きれました
結局三時まで眠れなかった。でもちゃんと五時半に起きましたよ。
テレビつけたら土井義晴先生の料理番組やってた。なんだかいい一日になりそうだ!
富山から特急に乗り換えたら寝ます。
写真は親不知駅から海を望んだところ。高速と国道でよく見えない。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

寝なくちゃ・・・

明日は6時半の普通電車に乗らなくちゃならないから、5時半くらいに起きなくちゃならないのに・・・もう寝なくちゃ。1×8は見れないわ。

荷物がやけに重い。なんで1泊なのにいつもいつも荷物が多くなるんだろ?

アルフィーさん、6月11日に秩父公演決定!
・・・って新潟の次の日じゃん。無理だ。
宇都宮・新潟・秩父と移動付き3days。がんばれおじさんたち!

さて、ホントに寝よ。明日は携帯から更新しますよ。

| | コメント (0)

2007/04/12

「GHOOOOOST!!」ThankCUE会員第一次先行予約結果

シゲちゃん脚本、シゲちゃん音尾さん出演
TEAM NACS SOLO PROJECT「GHOOOOOST!!」(Oは5つ、!は2つですな)

・・・外れました。(T0T)

会社帰りにローソンに寄ろうと会社から電話して結果聞いたら、外れてました。
うちに帰ってもう一度かけてみても、やっぱり外れてました。(あたりまえ)
19日・・・早く帰ってきて電話しなくちゃ。

「HONOR」のときも、一次で外れて二次で音尾さんの誕生日に3列目を引き当てたので、大丈夫だろうと楽観視してるんですけどね。甘いかなぁ?
お盆中だし、今回も東京昼公演を狙っていますが、今度はいつにしようかな?作戦練らなくちゃ。

ここんとこ、仕事で帰りが遅かったんだけど、アンコールワットとホーチミンの旅から帰ってきたとーちゃんに「ベトナム原付」のDVDを見せたら面白がって2夜連続上映会やってました。久しぶりに見て面白かった。一緒に見ていたかーちゃんもおばちゃんも面白がってた。

| | コメント (0)

2007/04/07

ひとつひとつ解消されていく・・・

4月3日の厄日の件が、今日2つとも解決!ということで、続きです。

まず朝歯医者に寄って診断書をもらいに行きました。9時の開始時間前に寄ったので、待合室に9時からの患者さんもいたがまだ看護婦さんたちは支度途中だったらしく、あわただしくさせてしまいました。ついでにゴムをひっかける鍵棒をもう一つもらってきました。今まで使っていたのはコアラさんで、今回もらったのはゾウさんです。他にワニさんとウサギさんがあって、選ばせてもらいました。コアラさんを家の洗面所に常設、ゾウさんを持ち歩き用にして昼間もゴム装着しようと思ってます。

午前中仕事途中で税務署に寄りました。意気込んで入場し「○○さんいますか?」と電話くれた担当さんを呼びましたが、いなかったらしく人のよさそうなおじさんが対応しました。診断書を渡すと「処理が一時止まっていてちょっと時間かかるかもしれませんが、申告どおり処理されますよ」と、あっさり通りました。すっかり拍子抜け。診断書はコピーをとってもらって元を返してもらいました。今回は置いてきただけだったので美容目的かどうかの面談があるのは覚悟していたけど、診断書まで必要とは思わなかった・・・とおじさんに愚痴って、来年はこの診断書のコピーを領収書につけて出しますわ・・・と言っておきました。(治療が継続していれば毎年診断書を書いてもらわなくてもいいそうです。使いまわしOK!)
実は前回「大人の矯正はだめ!」と断言されたので、3つのホームページを印刷したものを持っていきました。
一つは税務署に行ったお話しを道中からおもしろおかしく書かれた東京の方。特におとがめもなく10日ほどで振り込まれたそうで、最後に「大人の矯正は控除できないとふざけた解説してる所あるらしいけどなにいってんのヨ!私達の歯並びの悪さは体に異常をきたすものであって立派なお病気です!ひるまないで控除をみなさん。 」と言う言葉に感銘を受けました。
一つは事前に税務署に電話して「成人の場合でも美容目的じゃなければ医療費控除の対象になりますので診断書は必要ありません」と返答をもらい、町役場の窓口に提出したら対応したお姉さんは歯列矯正ということでひっかかっていたようですが、会場にいた税務署の人に相談して「美容目的じゃなければ普通に治療ってことになるから」といってもらったと言う静岡の方の体験談。
一つはスマイルゲットという歯列矯正支援サイトから。ちゃんと医療費控除ページがあって、成人矯正についても書いてあるんだけど、「確定申告のときは、公民館などで出張受け付けをしてくれますが、市役所の役人など詳しくない人が受け付けをすると、否認されることがありますので、ご注意ください。」なんてことも書いてあって、だから税務署に持って行ったのに、なのに「大人の矯正はダメ!」と断言した税務署君の面目丸つぶれ。
なんつー三段オチを用意していったのに、○○君はいなくておじさんに参考に読んでくださいと置いてきました。おじさんにこにこと受け取ってくれましたが、ぜひ○○君に読ませてくださいませ。

そして!4月1日のミラクルが届きました!
31日に14日か15日のHONOR大阪昼公演に行きたいなぁ~と書き込んだ次の日、タイミングよくヤフオクで14日昼公演定価即決!というのを見つけまして落としちゃいました。朝早く出発しなくちゃーチケット届いたら即電車の切符も取りに行こう!と思って2日午前中に振り込んだのになかなかお返事が来なくて、まさか詐欺!?と思っていた4日に私からのメールが届いていないという出品者からのメールが届きました。えー私のところには届いているのにーどーしよーと思っていたらオークションページの掲示板を見つけて書き込んでみました。それから連絡が取れ、すぐに入金を確認してもらいチケットを送ってもらいました。あーよかった。
これで14日はHONORとアルコンとはしごします。ホントは15日早起きして当日券並ぼうかと思っていましたが、ゆっくり京都見物してきます。明日切符も買って来よう。うれしーなー。あと一週間、仕事がんばろ。

今、「1×8いこうよ」を見ようとしていたらアルフィーさんが「DearMyLife」歌ってた。録画予約していたけど忘れてた。すまぬ。でも見れてよかった。

| | コメント (0)

2007/04/06

どうでしょうクラシック 新潟で再開

先週、新潟では2006年新作が終わりました。

今週(昨夜)から、どうでしょうクラシックが再開しました。

2006年新作は、まだ放送されていない地域も多いので、ネタバレになりますので、企画の内容は書きませんが・・・

クラシックは、「ヨーロッパ21カ国完全制覇第一夜」から再開しました。・・・なんか複雑な心境。

| | コメント (0)

2007/04/05

ネタ満載!

昨日の話しですが、ネタ満載!の一日だったので、疲れて寝ちゃって書き込み出来ませんでした。
ネタ満載・・・言ってみりゃ、厄日だった・・・ってことですが・・・

前日、自宅に税務署から電話があったと聞き、仕事してりゃ家にいねーだろ!って時間に電話よこして、やっぱりお役所仕事ねぇ・・・なんて言いながら昼休み終わり間際(といっても一時過ぎ)に電話してみると、てっきり医療費控除分が戻ってくると思ったら、診断書持ってこいって言われた!まぁ前回帰り際に私が言い出したことだが、体験談を読むと誰も持っていったことないのに・・・仕方なく歯医者に電話をかけ「医療費控除しようとしたら税務署が診断書持って来いって言うんですー!美容整形じゃないって診断書書いてくださいー!」ってお願いしときました。近いうちに歯医者に取りに行って、そして税務署に持って行きます。

そして仕事帰りに予約しておいた「DearMyLife」を取りに行きました。
今回は7-11に予約したので、きっちり輸送用の袋に入っています。あのはづかしいジャケットがレジで見られず確認もされず、よかったっす。(爆)
るんるんしながら店を出て、車を走らせると・・・あれ?なんか後ろでぼこぼこ言ってる・・・パンクしてました。(泣)
家に電話をかけてかーちゃんに助けを求め、レンガと十字のスパナを持ってきてもらいました。私の車は高いのでレンガで上げ底しないと延々とジャッキしなくちゃならないので。そしてかーちゃんと二人コンビニの駐車場でタイヤ交換しました。寒かった。

夜中、ちょいとヒヤッとする事実が発覚し、機転をきかして連絡を入れましたが、返事が来ないのでどきどきしながらいろんなことを考えながらパソコンに向かっていたら、「くろひげ」が寝ようとやってきて・・・今父が旅行中で私のベッドに寝に来ます・・・ちょっと待ってろと言っても、寝ようと、あまりに情けなくうるさく鳴く(泣く?)ので、こんなにネタ満載の一日だったのに書き込みできなかったわけです。

そして今日、朝からどきどきしていた返事が来まして、なんとか動き出しまして・・・あーよかった。これはまた明日か明後日に決着がつきそう。
そして、出勤前に「パンクしたのぉ~」と行きつけの整備工場に寄って、昼からタイヤ交換してもらいました。結局目が減っていたので4本とも交換となりました。ぴかぴかのブリジストンは羽が生えたように軽く走ります。・・・ううう、安いのでいいよの一言を言うの忘れてました。まぁでもどうせ軽自動車のタイヤですからたかがしれてます。
歯医者にはまだ寄っていません。税務署にも行ってません。またこれは近いうちに続く・・・。

昨日、4/3は大泉さんのお誕生日でしたね。そして今日4/4は長谷川さんのお誕生日でした。すいません。どちらもネットで見るまで忘れてました。
昨日取ってきた「DearMyLife」は、そんなこんなで袋から出していませんでしたが、今朝開けてひと笑いしてから出社しました。まだ特典に応募してません。また当てるぞ!・・・もちろん聞いてません。なかなか忙しい朝でした。

| | コメント (0)

2007/04/01

ミラクル&坂番最終回?

自分の強運に恐ろしくなっておりますが・・・

また、ミラクルを起こしてしまったかもしれません・・・

今、言葉に出して言っちゃうと、強運が逃げていってしまうかもしれないので、がっちり掴んでから詳しくは書きますが・・・

まぁ、そんなこんなで(どんなだ?)、一人部屋でおたおたしておりましたら、「坂番」聞くのすっかり忘れてました。ラテ欄に「終」マークついていたんですけど、新潟での放送はなくなってしまうのでしょうか?
・・・まぁ、忘れてたくらいっすから、いいんすけど・・・薄情?

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »