« ミラクル&坂番最終回? | トップページ | どうでしょうクラシック 新潟で再開 »

2007/04/05

ネタ満載!

昨日の話しですが、ネタ満載!の一日だったので、疲れて寝ちゃって書き込み出来ませんでした。
ネタ満載・・・言ってみりゃ、厄日だった・・・ってことですが・・・

前日、自宅に税務署から電話があったと聞き、仕事してりゃ家にいねーだろ!って時間に電話よこして、やっぱりお役所仕事ねぇ・・・なんて言いながら昼休み終わり間際(といっても一時過ぎ)に電話してみると、てっきり医療費控除分が戻ってくると思ったら、診断書持ってこいって言われた!まぁ前回帰り際に私が言い出したことだが、体験談を読むと誰も持っていったことないのに・・・仕方なく歯医者に電話をかけ「医療費控除しようとしたら税務署が診断書持って来いって言うんですー!美容整形じゃないって診断書書いてくださいー!」ってお願いしときました。近いうちに歯医者に取りに行って、そして税務署に持って行きます。

そして仕事帰りに予約しておいた「DearMyLife」を取りに行きました。
今回は7-11に予約したので、きっちり輸送用の袋に入っています。あのはづかしいジャケットがレジで見られず確認もされず、よかったっす。(爆)
るんるんしながら店を出て、車を走らせると・・・あれ?なんか後ろでぼこぼこ言ってる・・・パンクしてました。(泣)
家に電話をかけてかーちゃんに助けを求め、レンガと十字のスパナを持ってきてもらいました。私の車は高いのでレンガで上げ底しないと延々とジャッキしなくちゃならないので。そしてかーちゃんと二人コンビニの駐車場でタイヤ交換しました。寒かった。

夜中、ちょいとヒヤッとする事実が発覚し、機転をきかして連絡を入れましたが、返事が来ないのでどきどきしながらいろんなことを考えながらパソコンに向かっていたら、「くろひげ」が寝ようとやってきて・・・今父が旅行中で私のベッドに寝に来ます・・・ちょっと待ってろと言っても、寝ようと、あまりに情けなくうるさく鳴く(泣く?)ので、こんなにネタ満載の一日だったのに書き込みできなかったわけです。

そして今日、朝からどきどきしていた返事が来まして、なんとか動き出しまして・・・あーよかった。これはまた明日か明後日に決着がつきそう。
そして、出勤前に「パンクしたのぉ~」と行きつけの整備工場に寄って、昼からタイヤ交換してもらいました。結局目が減っていたので4本とも交換となりました。ぴかぴかのブリジストンは羽が生えたように軽く走ります。・・・ううう、安いのでいいよの一言を言うの忘れてました。まぁでもどうせ軽自動車のタイヤですからたかがしれてます。
歯医者にはまだ寄っていません。税務署にも行ってません。またこれは近いうちに続く・・・。

昨日、4/3は大泉さんのお誕生日でしたね。そして今日4/4は長谷川さんのお誕生日でした。すいません。どちらもネットで見るまで忘れてました。
昨日取ってきた「DearMyLife」は、そんなこんなで袋から出していませんでしたが、今朝開けてひと笑いしてから出社しました。まだ特典に応募してません。また当てるぞ!・・・もちろん聞いてません。なかなか忙しい朝でした。

|

« ミラクル&坂番最終回? | トップページ | どうでしょうクラシック 新潟で再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル&坂番最終回? | トップページ | どうでしょうクラシック 新潟で再開 »