« 高見澤榮氏 死去 | トップページ | グッヅTシャツについて考える »

2007/05/05

一日ゴールデンウィーク

28日・29日は風邪ひいて完全休養にしましたが、
30日は休日表に○付いてたけど出勤したら、飛び込み打ち合わせになり、
1日はいろんなところからお呼びがかかり、プログラム書けず、
2日は予定していた打ち合わせがあり、本来私には関わりなかったんですけど、そこで話しているうちに私のほうにも飛び火して、大幅にシステムが変わり(涙)、
3日・4日は休日表に○付いてたけど出勤して、プログラム修正に当てました。
実際3日には修正箇所は終わって、4日で進めるとこまでだいぶ進めました。休日出勤だと電話も来ないし飛び込みのお客さんが1件来たけどうまく終わったし、プログラムが進む進む。(嬉)

そして今日は休みました。だって私の生誕記念日は国民が祝ってくれるから。(爆)
朝から布団とコタツ布団を干し、敷布とコタツ布団カバーを洗い、足の踏み場もない荷物を片付け、掃除機をかけ、コタツ布団と石油ファンヒーターを片付け、なんとか夕方までには終了しました。
「春の嵐」ツアーのパンフと「HONOR」のパンフはまだ最近のものですが、通販で買ったCDJ「再会」のパンフとか「ONE」のデカジャケとかが出てきて・・・秋にコタツしてから掃除してなかったんですね。(喘息にならないのが不思議)掃除どころか片付けもしない。だから今は部屋がやけにすっきりしております。
でも、あちこちで買ったりいただいたりしたスヌーピーグッヅやらonちゃん・どうでしょうグッヅなどなど細かいものがでかい袋に入ってテレビの前に鎮座したままです。これいつかどうにかしたいんだけど、どこにも置き場がなくこのままです。ここから手を伸ばして使ってるものもあるので。それでも今回でかい袋が破けていたので新しい袋に詰め替えてちょっとすっきりしました。

本当は、山ほどのビデオテープ・カセットテープの整理もしたいです。
10年近く買っていた音楽雑誌も、切抜きして量を減らしたいと思っています。
でもそれはかなり時間がないと出来ない作業だと思われ、まとまった休みがあるときに手をつけようと思っています。

それより切羽詰ってきたのは、携帯電話のPhotoがもういっぱいになったので、パソコンに移さなければならないこと、パソコンの中もバックアップ取らなければならないこと・・・最近、よくジェットエンジンのようなすごい回転音がして、飛んでいっちゃうような勢いなので・・・そしてHDDレコーダーの中身を消さないといっぱいになりそうなこと。掃除の途中で「どうリタ」の編集を始めてしまって掃除の手が止まってしまって、「釣りバカグランドチャンピオン大会」まで終わらせてあーすっきり。あとはこれをDVDに焼いて全部消しちゃえば・・・って作業はいつになったら出来るのでしょう。(涙)

午後からは昔の「生つるべ」のビデオをかけながら掃除してました。一段落して見ていたら突然画面が切り替わり、録画予約していたナックスさんの「トップランナー」を見ました。夕飯に焼肉食べて、弟にリクエストして買って来てもらったコージーコーナーのナポレオンパイ食べて、「ブレイブストーリー」は録画して、今は劇団ひとりの「トップランナー」を見ています。

こんな一日でした。明日は日曜出勤(店番ともいう)です。さらにプログラム作成が進みますわ!
来週の休みは、洗車したいっす!できるかな?

|

« 高見澤榮氏 死去 | トップページ | グッヅTシャツについて考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高見澤榮氏 死去 | トップページ | グッヅTシャツについて考える »