« Char meets 坂崎幸之助 | トップページ | また、接続できない・・・ »

2007/05/15

接続できない・・・

設定の日々が始まりましたが、初日からつまづいてます。

YAMAHAのルーター設定したら、IP電話が繋がらない。ちゅーか、自動設定で設定開始ボタンを押したら「ページがありません」になっちゃう。問い合わせたらあーだこーだ言われて結局N○Tのルータ内蔵モデムじゃないと出来ないんだと言い出した。だったら先に言えよ!手動設定するから自動設定で勝手に入ってるパスワードが分からんから教えろ!言ったら教えられないと!じゃーわたしゃーどーすりゃいーんだよ!グループアクセスやるからYAMAHAのルーター使いたいんだよ!んもープロバイダー変えるしかないのかよ!って言ったら黙った。

会社に戻って調べようと思ったら、インターネットが止まった。ルーターやらモデムやら再起動するが繋がらず、仕事にならん!と帰ってきてウチのパソコン開いたら、一発目は繋がらなかったけど、その後遅いけどつながり、今は快適に動いております。

さっき、ニュースでBフレッツが止まっていると言っていた。N○TのHPではフレッツADSLも書いてあったけど、ウチはいつもより快適なくらいです。ほほほ。たまには8Mでよかったと思います。やーいざまーみろーN○T!ケンカしたプロバイダW○KWA○もN○T系列だわさ。

設定できなかったIP電話は、パスワードを覗き見るフリーウェアで見れました。うちも同じルータ内蔵モデム使ってるのでテスト済。いろいろ資料ひっくり返してたら、ニフティーさんは全部設定教えてくれてるじゃない!・・・つーか元々手動設定ってことか・・・本気でプロバイダ変えるか。
さて、フレッツグループアクセスの設定の予習でもしましょ。

・・・全然伏字になってないわ。ほほほ。

|

« Char meets 坂崎幸之助 | トップページ | また、接続できない・・・ »

コメント

ニュースでNTT東日本に障害がでて
ネットに繋がらなくなっていたり
IP電話が使えなくなってると言ってたよ。
IP電話は緊急電話100番なども使えないとか。

徐々に復旧しているらしいけれど
今のところ原因わからず。
マイミクさんの中には パソコンが壊れたと思った人もいたみたい。
うちは先日
biglobeが接続できなくなりhi-hoでしばらく繋いでいました。
hi-hoで繋いでbiglobeのサイトを見に行ったら
障害情報が出ていました。

投稿: ちーちゃん | 2007/05/16 00:46

あんまり悪態ついたら、返り討ちにあった。(爆)
それは今日の日記で・・・

うちらが「仕事にならねぇ!」って帰ったあとに、一人残ってインストールしていた子が、あちらこちらから繋がらない!ってTELが来て大変だったと言ってました。早く帰ってよかった。(爆)

インターネットが繋がらないだけならいいんだけど、今回は光電話も繋がらなかったからね。電話が繋がらないのはちょっと怖いよね。

投稿: ちはる | 2007/05/16 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Char meets 坂崎幸之助 | トップページ | また、接続できない・・・ »