« また、接続できない・・・ | トップページ | 逃避・・・ »

2007/05/18

またまた、接続できない・・・

結局ねぇ・・・1回でまともに終わること無し。

午後の予定だったBフ○ッツの開通が、前日配線だけしていった関係で早まり、午前中に。何か持っていけばそこで作業進められたのに、手ぶらで行ったので午後から設定!と宣言して弁当を食う。
大荷物で再び参上し、ひかり電話は差すだけでつながり、インターネット・メール設定と順調に繋がり、苦戦したフ○ッツグループアクセス・・・の前に、申し込むためにフ○ッツスクウェアに・・・繋がるけどページが出てこない!うーんなんでだろ?混みあっているのか?まぁじゃ、先にIP電話の設定を・・・IP電話用ルーターがない!来てるかどうか店長さんに聞いてみたけど着てない模様。N○Tに電話したら「注文表に書いてないですけど・・・」取次表には書いたんですけどー!!!ってことで送ってもらうことになりました。IP電話用ルーターで一旦設定して、その内容をメモって、私の持っていったYAMAHAのルーターに設定したら用済みですぐ送り返すんですけど。うううW○KWA○めぇ~!
この時点ですでに4時。ここで昨日設定していた事務所でフ○ッツスクウェアにつないで申込しましょ!と移動したら・・・そこでもページが出てこない!・・・止まってるってことか?よりによってこんな日に!!!
んじゃ、W○KWA○につないでIP電話の申込だけでもして電話番号決めちゃいましょとユーザーIDとパスワードを入力したら・・・「お支払い方法が確定していないのでお申込できません」とメッセージ表示して先に進まない!!!「N○T回収代行」を選択したのに、今日開通した電話番号にしていたからか、はじかれちゃったみたいです。
んもー!!!今日は2重3重にN○Tに返り討ちにあった気分ですよ。今日出来たことは30分で終わっちゃうようなことで、今日一日は何のために働いていたのでしょう?って感じっす。明日はNTTに電話してフレッツスクウェアが見れるかどうか確認することと、WAKWAKに電話して支払いの確認とIP電話が申し込めるようにしてもらうことから始まります。

久しぶりに自分の車で動き(最近会社の車で動くようにしていましたが、今日は皆出払っていたので)、がっくりして帰ってきたら、会社の駐車場にバックで入ろうとして、エンストして、それっきりエンジンがかからなくなってしまいました。車屋に相談したら「バッテリーが上がったんだよー」と言われ、とーちゃん呼び出して充電しました。そこらへんは前に載っていたパルコちゃんでも体験済みなので焦らないわよ!・・・でもなんでバッテリー上がったんだろ?ここまで載ってきたのにそんなことあるの?
怖かったのはその後。会社の車でもう一度電話の使い方の説明に行って、そのあともうちょっと仕事して、納品から戻ってきた同僚と今日の仕事のことで愚痴りあって、さぁ帰ろうと走り出したら・・・なんか暗い?でもスピードメーターとか室内の電気はついてるし、ライトもついてるようなきもするけど・・・ハイライトにすればちゃんとついてるの分かるけど、対向車来るからそう上向けて走れないし。家に無事たどり着いて外壁に向かってつけたり消したりしてみたら、小さいライトはつくけど普通のライトはつかなかったようだ。こりゃやっぱり見てもらわなくては・・・どうもタイヤを替えてから曲がり角ですべるというか、おしりをふるというか、変な感覚があるので、それも見てもらおう。あぁまた修理代がかかる。

心がささくれだっているので、心温まる話を一つ。
今週月曜日のミーティングで、住民税が話題になって、ミーティングが終わってから、経理担当が私の住民税が安いんでびっくりしたと話してくれました。例年とひとっつも控除が変わってないのになんで?と思って調べてみたら医療費控除がきいてるみたい。すごいねーって話してました。あぁ税務署と喧嘩した甲斐があったわ。これで歯を入れるんだ!!!

今日のどうでしょうは、「ハイジ」と「プーさん爆死」でした。あーおもしろかった。

・・・今ウチで試しにフレッツスクウェアに繋いでみたら、ちゃーんっと繋がった。昼間は混んでいたのか、それともダウンしてたのが普及したのか・・・また行かなくちゃ。明日も地獄だ。(爆)

|

« また、接続できない・・・ | トップページ | 逃避・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、接続できない・・・ | トップページ | 逃避・・・ »