« 申込出来た・・・ | トップページ | 1985年秋に戻りたい・・・ »

2007/05/23

「宛先のない手紙」

某所で聞いて暗い気持ちになっております。5月は「ぬーべるばーぐ強化月間」なので「CRASH!」も聞きましたが。

暗くなっている原因は、グ○ープアクセスが繋がらないから。何がいけないのでしょうか?もうわかりません。ということで、明日はヘルプに来てもらうことになりました。まぁこればっかりでひっかかっていられないので。
繋がったら、今回ひっかかったところをまとめましょう。むずかしいわぁ。

んでも、先週金曜・土曜にプログラムのほうを進めておいてよかったっす。そっちは今のところまともに動くの確認したから。帳票もチラッとだけ今日見てもらって「いいっすねぇ」って言ってもらったんで、大きな変更はないと思うんだけど・・・。

話は変わって、「ONE」について考える。
最後、桜井さんが歌い上げるので、桜井さんボーカルの印象が強い曲ですが、1番を桜井さん、2番を幸ちゃん、3番をたかみーが歌っている曲。3人で1曲を歌っている曲はいっぱいあるけど、同じ旋律を歌うのは珍しくない?大昔に「メモアール」がありました。あれは1番幸ちゃん、2番桜井さん、3番たかみー。・・・この人はいつもトリだわ。ライブで歌った「SWEAT&TEARS」もそうだった。
「メモアール」は昔の曲だし、フォーク時代だからあんまり違いないし、「SWEAT&TEARS」は元歌たかみーだから幸ちゃん辛そうだわ・・・って感じるばかりだったけど、「ONE」は3人のボーカルの違いが面白い!桜井さんの歌い上げる感じと、幸ちゃんのささやくような感じと、たかみーの・・・えーなんといったらいいのでしょうか?あぁ、説得力のあるような、とでも言っておきましょうか?(爆)・・・同じ曲をボーカルが違うとこれだけ変わるか?しかもグループ内で・・・ってのが、やっぱアルフィーさんは面白いなぁ・・・つーかおかしいなぁ・・・ってところでしょうか。
「ボーカル3人いるからアルバム聞いても飽きない」って言ってファンになった私ですから。こんなん好きですね。

しかしまぁ、やっぱり3人並べて聞くと、桜井さんの歌のうまさが際立って聞こえますねぇ。(毒)

実は歌詞を見ていて「Going My Way」あたりも忘れかけてる!と思いまして。「I love you」「戦場のギタリスト」「Going My Way」そして個人的な思い出で「Another Way」あたりは大変印象強いですが、それにまぎれて「Destruction」「Chaos の世界」あたりはやばいっす。忘れかけてます。その他マラソンソングはアブナイっす。
6月は「ONE月間」に戻しますが、7月は「GoingMyWay月間」としたいと思っております。

|

« 申込出来た・・・ | トップページ | 1985年秋に戻りたい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申込出来た・・・ | トップページ | 1985年秋に戻りたい・・・ »