« 同級生が死んだ | トップページ | Char meets 坂崎幸之助 »

2007/05/13

隙間が空いてるぜ!

20070513「歯医者に行く」と書いておいてその後を書いてありませんでした。だってあまり変わりなかったんだもーん!
ワイヤー&仮歯をはずしてから、前回の予告どおり次の仮歯を作るための型取りをしました。今回は上だけだったんだけど、全部の歯をカバーするでっかい型を取るので、結構辛いんすよ。まんべんなくいきわたるために事前に指で前歯と唇の間とか奥歯のほっぺた側とか塗りつけられて、ピンクゴム山盛の型を喉の奥まで突っ込まれておえっとなったりして、もちろん鼻呼吸で。失敗無し一発OKでしたが、その後は歯の間やブラケットの間から何度うがいしてもピンクゴムがわんさと出てくる状態。唇どころか鼻の頭にまでつけられてたし。やっぱり歯医者の日はノーメークで行かなくちゃ。一生懸命うがいしたけど、あまりのピンクゴムの多さに気を取られて、歯のないところからうがい水をぴゅーっと噴射しそうになりました。いつもは唇に力入れてぶくぶくしてるんだけど、まるで昨日トリビアで見た小便小僧みたいに・・・すんでのところで洗面器の中に着地しましたけど。
型を取っている間に先生がワイヤーの調節してくれていて、右1番2番の間のバネがちょっと大きくなりました。今回のゴムは左上3番と下4番5番を三角に結ぶのと、左上2番の裏側と下3番を結んでいます。写真では見にくいですけど左のみになりました。あの一番引っ込んでいた右2番のほうが前に出てきちゃってますよ。すでに1本分くらいは隙間が空いたので、あとはもうちょっと左に寄せて正中を合わせる方向に動かしているみたいです。
右1番の隙間も目立ってきたので、次回はもうちょっと大きい仮歯が入ります。

さて、今週は土日オフでした。来週は電話開設ラッシュなので外回り多くなりそうですが。
「HONOR」の千秋楽だったり、野猿ちゃん撤収記念日だったりしたのですが、ネットでそれを知りつつもDVDなど見ず。っていうか見る間もなくHDD編集してました。ここんとこ編集してたどうでしょうが一段落したのでDVDに焼いて・・・ファイナライズしたとこで傷があったらしくエラーになったの1枚ダメにして、寝ぼけてダビングしたところから2話削除しちゃって容量損したり、編集してあると思ってDVDにダビングした「ハウルの動く城」は全然編集してなくてまた1枚ダメにして、そんな失敗を繰り返し、今日DVDを買い足した次第でございます。
やっと「どうリタ」「西表島」「2006新作」と「救命病棟24時」からのナックスさん出演ドラマをDVDに移してHDDから削除したので、すっきりさっぱりしましたわー!
あとは、弟に録画しておいてもらったスカパー番組をやっと見始めたりして。去年の夏のともえちゃんフォークジャンボリーから残ってたわ。やばし!またこれを編集したくなるので眠れる日々が続くのか。アルフィーさん(実際は坂崎さんのみ)関係はたかが知れてますけど、所々に入っているジャンプ大会の録画を・・・トリノオリンピックとか札幌世界選手権とか・・・どーしよー。まぁこれはまた・・・。

NHK「一夜限りの音楽ライブ」見た。BSは1時間30分、NHKは再編集して1時間で減ってましたけど、どこが減ったかと言うと、ウルトラマンvsアルフィーの話(涙)。あとは曲が減らされてましたねー。これだけの違いだったらNHKのほうをさっくり削除してしまうところですが、しかし坂崎館長の写真コーナーがBSが上野動物園(おさかなランドのBBSで写真載ってましたねー)、NHKは猫写真と違っているので消すに消せない・・・保存しておかなければ・・・。

洗車するつもりだったのに、忘れてたよー。来週は洗えるかなー?

|

« 同級生が死んだ | トップページ | Char meets 坂崎幸之助 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生が死んだ | トップページ | Char meets 坂崎幸之助 »