« グッヅTシャツについて考える | トップページ | 同級生が死んだ »

2007/05/10

「Sister of The Rainbow」・・・

新潟県にも光化学スモッグ注意報が発令され・・・生まれてこの方聞いたことがありませんでしたよ。こんな記念すべき日に、一歩も外に出ませんでした。もったいない。体験したかったわ。(爆)でも、注意報が出ていたのを知ったのは、帰宅してニュース速報で注意報解除と出たときでした。町内放送を聞いた弟は、事故で工場から変なガスが出たのかと勘違いしたそうです。それはヤバイ。
まぁ、一歩も外に出なかった一日なので、めずらしいこともないですが、つらつらと・・・

3月20日に「水どうDVD」を引き換えてから、珍しくローソンの引換券が手元にない約1ヵ月半でした。(すいません。おにあた本等買いませんでした)そして久しぶりにロッピーでのお取り寄せはドラバラ鈴井の巣DVD専用BOXでございます。箱だけ買います。だってDVD全部持ってるし。ドラバラさんはこれで本当におしまいなので、今後は予約するものも減り、引換券がない日々が増えるのでしょうか。こうなったらどうでしょう班にがんばってもらって引換券を切らさない程度にリリースしていただきましょうか。(多分無理でしょ)

ちょっと前にネットサーフィンしていたら、「Sister of The Rainbow」のタイトルを見て、懐かしい・・・というかどんな曲だっけ?と思いまして、昨日あたりからカーステで古いカセットテープをかけてます。むむむ、いい曲だけど印象薄かったか。つーかそのあとに出てきた「Beyond The Win」にいたっては、サビになるまで運転しながら、何だっけーこれ?って悩んじゃった。やばいっす。
「orb」も「GRINT BEAT」も「Going My Way」も全曲覚えてるのに。(いやここ10年くらいの曲は、カーステで聴いて覚えるので歌えと言われても歌詞はあやふやなままですが)
「Nouvelle Vague」が発売された98年って、ジャンプに野猿さんにと、浮気しまくりで聞いてなかったんでしょうか?いや白馬への往復でさんざん聞いていたと思うのですが・・・いかーん!!!今月は「Nouvelle Vague」強化月間とします。6月に入ったら、ライブ前に「ONE」と「Dear My Life」に戻しますわ。

西原理恵子先生が18日に長野の上田でトークライブを行うそうで。うーん行きたいけど平日だし近いようでちょっと遠いなぁ・・・って5月はそんなヒマないんですけど。もっとヒマな時期だったら休んで行ったかも。しかしお祭に西原理恵子・岩井志麻子・中瀬ゆかりのトークライブて・・・すごすぎ。
今日の毎日新聞に鴨ちゃんの記事あり。追悼文が月1回くらいで載ってるんだけど今回は鴨ちゃんで、この記事を書いた記者さんは亡くなる前日に見舞ってあの世のレポートを頼んでいる。送られてくることはないだろうけど、送られてきたらどう伝えてきたかな?「酔いがさめたら、うちに帰ろう」が映画化されるそうで、まだ読んでないけど読もうかな?それとも映画を待とうかな?

夕飯・・・というか晩酌のつまみに野沢菜うまい!とばくばく食ってたら、しょっぱかったのか、血圧上がったらしく肩が張ってる。つらいっす。歯を磨いたら野沢菜がわんさと出てきました。キャベツとかレタスとかは大丈夫だけど、野沢菜漬けとかほうれん草のおひたしとかは、ひそかに歯やブラケットの間に潜んでます。歯を磨いて歯ブラシの根元が真っ青になってるのを見てびっくりします。
明日は歯医者で遅刻するので、しかも歯医者の日はノーメークで出社しちゃうので、ちょっと寝坊しても大丈夫。夜更かししてます。いえーい!・・・でも血圧上がって頭も肩も痛いので、もう寝ます。

|

« グッヅTシャツについて考える | トップページ | 同級生が死んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッヅTシャツについて考える | トップページ | 同級生が死んだ »