« 新潟ラーメン博 | トップページ | 今日も眠れるか? »

2007/06/10

2007.06.10 新潟県民会館

「新潟ラーメン博に行こう!」と朝から何も食わず運転手Iの車に乗り込んだ私たち。「名立谷浜SAに茶豆ソフトがあるよ」と言われあっさりBreakFastでございます。うまかった。抹茶に近いけど粉っぽくなくてちょっとしょっぱくて、ちゃんと豆の味がしました。
バイパスを降りて朱鷺メッセに向かうと周辺大渋滞。やっと渋滞を抜けて駐車場入場待ちのときにラーメン屋のテント横にいるといいにおいが漂って待ちきれない!そして会場入り口にたどり着くと・・・「当日券売り切れ」・・・入れませんでした。(涙)サークルKなんて近所にねーから前売券買えねーんだよー!ラーメンの玉がなくなったとかスープが切れたとかなら納得いくけど、ただ入場だけのための当日券が売り切れなんて納得いかーん!入場口のにーちゃん怒鳴って退散。もう二度と行かんぞ!・・・まぁ、時間的にお目当てのラーメン屋はすでに完売になってたんだけどね。
しかし、頭の中はラーメンの私たちは、もうラーメンを食べないといけない体になっていて、目の前のラーメン屋に飛び込んだが、麺は柔らかいわ、スープはぬるいわ・・・最悪だー!

・・・という、ショックなことがあったので、ライブは呆けておりました。断片的にしか覚えておりません。(爆)

SetListは今まで行ったところと同じでした。違う曲をやってるところもあるというのに、今年の春はここんとこ4ヶ所も行って4ヶ所とも同じメニューです・・・ちぃとくらい替えてくれや。
幸ちゃん冒頭のMCで、「今日は目標3キロで!」と言われ、行きの車中で「ビリーズブートキャンプ」について熱く語っていたので、ビリーに負けないパフォーマンスを誓う。(爆)
桜井さんのMCはやっぱり天気の話から。「お米の生育はいかがですかー?」幸ちゃんと二人でかみまくり。たかみーは波音のマネとかウミネコのマネとかして、変なテンションでした。
たかみー、ツアーパンフのゲームの話になって、「ゲームをすると熱くなるやつがいる!」とてめぇのことを言い出して、桜井さんが指差しながら変な格好してチャチャ入れてると、客席みんな桜井さんみて笑ってるもんで、たかみーくるっと桜井さんのほうを見て、突然ピックを投げつけた!!!逃げる、そして投げ返す桜井さん。ふたりで手裏剣のように投げあい、間の幸ちゃんはたかみーに加勢するも「ステージの上で手裏剣ごっこはやめなさい!」と言ってました。
あらしちゃんとあられちゃんも息は荒いがお元気そうで。4月よりもアドリブが効いているのか、地元ネタも入って「幽体離脱」が「割れるコシヒカリ」になってました。桜井さん、「ハズレポストカード」だけじゃなく、ピックとか、いっぱいべたべた顔に貼り付けられていました。面積が広いからかかなりの量が・・・。
たかみーの「ボクはロミオ、みんなはジュリエット!」も変わってまして、幸ちゃんに「ボクはロミオ、キミは?」と聞くと「ジュリエット」と「背は・・・ちょうどいいかな?」といい雰囲気で並んでいたら、幸ちゃんたかみーにセクハラしてるし。逃げるたかみー。桜井さんには「ボクが寛一ならキミは?」と聞く前に桜井さん寝転んで降参ポーズ状態(by動物のお医者さん) 桜井さんはお宮だそうです。・・・ロミオとジュリエット、寛一とお宮といえば「大迷惑」byユニコーンを思い浮かべるのは私たち世代だけなのだろうか?ジュリエットメーター(まるで仮装大賞)登場するも満点取れずここでも「メリーアン」でした。
メリーアンの間奏、幸ちゃんのギターソロのとき、桜井さん袖でぐったり一休み。それを見た客席が笑ってると、またたかみーに見つかりにじり寄られ、たかみーギターソロの間に腰を落としてがに股でにじり寄り反撃する桜井さんと後ずさりするたかみー・・・そんな曲じゃなかったと思うんですけど・・・その後も桜井さんはかっちょよく歌っていましたが・・・。
序盤でもいい汗かいてましたけど、今回のツアーはうしろにFlowerRevolutionが控えているので、終わる頃には汗びっしょりです。結局ビリーのキャンプ以上の運動量となりました。3キロは夢じゃない?(嘘)
最後のたかみーのMC、もう会えない人がいるとか、でもずっと心の中で生きているとか、今回たかみーパパが亡くなってからはじめてのライブだったので、ずっしりくる言葉がいっぱいありました。

20070610今回はちょうどいい位置だったらしく、頭の上にいっぱいピンクテープが降ってきました。ダイレクトでいっぱいとって、帰りにいっぱい拾って、持って帰ってきたはいいけど処置に困り、いつものように巻き始めたらかなりの厚みになっちゃいました。隣は長野で拾ってきた1本巻き。比較にどうぞ。こんなの初めてだわ。ははは。

行きの車中、「黒崎SAにはル・レクチェソフトがあるんだよー」と話していて帰りに寄ろう!って言っていたのに、すっかり忘れて通り過ぎちゃって、秋ツアーのお楽しみとなりました。秋ツアー、新潟は11月25日・・・長い。
その前に10月7日松本・10月8日富山があります!!!うーんどちらも久しぶりだ。この組み合わせも珍しい。もちろんどっちも行きますよー!だってウチはその道中の「曲がり角」なんだもーん!!!特にマイホーム富山は嬉しいっす。垂れ幕期待してますよーと富山チームにプレッシャーかけてきましたよん。

|

« 新潟ラーメン博 | トップページ | 今日も眠れるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟ラーメン博 | トップページ | 今日も眠れるか? »