« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

バイクとロールケーキ

先日のタイトル、ちーちゃんがびっくりしていたので、今回はちょっと甘い感じで。(笑)

今朝、通勤途中、国道バイパスから会社のほうに入ろうと右折待ちしていたら、バイクに乗った女の人が対向車線を走っていった。雨が降っていたので合羽を着ていたが、ウエイビーな長い髪をなびかせて大きなバイクにまたがって、荷物を載せていたので旅行中かな?・・・まさか嬉野夫人!?昨日の日記で新潟あたりを走っているって日記に書いてあったからなぁ。
まぁ嬉野夫人じゃなくても、雨降ってるんで運転お気をつけて。無事に帰ってくださいね。

アルフィーモバイルより、たかみーが大阪でロールケーキを食ったと。去年の武道館でも言っていたけど「一本食える」と。武道館のときはヤマザキのスイスロールをイメージしていたが、今回載っていたロールケーキは真ん中全部クリームでうまそうだけどくどそう。胸焼けしないのか?53歳。
・・・とか言ってる私も、テレビで新潟古町のアメリカンドリームのパフェを見て、食いてぇ~行きてぇ~と思っていた。次回新潟に行くときはぜひ!
私はシンデレラロールか幸せ包みのほうがいいなぁ。ということでブツはこちら

・・・と、書いていたら弟がインターネットが繋がらないと言ってきた。私のところは繋がってるのにーと思ってアクセスポイント見てみたらWIRELESSランプが消えてる!?私は有線だから繋がってるけど弟は無線だから繋がらない。そうだ!余ってる無線カードあるから入れちゃえ!とバラしてみたら基盤だけしか入ってなかった。昔のアクセスポイントは基盤と無線カードが入っていて繋がっていたのだが、今は基盤だけになっていたのか・・・うーん修理かなぁ。弟に出させよう。(爆)

| | コメント (0)

2007/06/29

ソロ活動って・・・

ヨコケン(!?)から帰ってきて、借金も帰ってきて、お財布の中にいっぱいお金があったんだけど、ふと気づいたら愛車の税金は払ってないわ、マニアさん・サンキューさんの会費振り込んでなかったことを思い出しました。以前は3ヶ月くらいほったらかしておいてやっと督促状が送られてきたのに、最近は期限がきたらすぱっと切られてしまうので。6月20日が期限だったけど間に合ったのだろうか?

今、たかみーのシングル&アルバムの予約をした。シングル2枚とも買っちゃおうと思ったけど、1枚が入荷待ちになったらしく予約できなかった。そんなことしてると忘れて買わなかったりするんだぞ。予約できるようになったらメールが来るように申込しておきましたけどね。

しかしまーソロ活動ってお金かかりますね。3年も出なかったオリジナルアルバムが、3ヶ月で2枚も出ちゃうんだもん。とんかつ屋さんの発売はいつだろう?ライブは行けるのかなぁ?ちょっとキビシそう。

アルフィーさんはソロ活動やっても「2枚」(!!!あと一人は!!?)だけど、ナックスさんは5人がきっちりお仕事しますからねぇ。私が行かなかった舞台もあるけど、去年は次から次と舞台に上がってましたからねぇ。まぁその分楽しみもいっぱいあるんですけどね。きっと近くに住んでいたら私も全部行っていたと思うぞ。

7月に入ったら、多分たかみーテレビ出まくりです。安田さんともリーダーのドラマも始まります。私のHDDもフル回転となります。ダブルブッキングしないでね。あー楽しみいっぱいだわ。来週は「宝塚BOYS」見に行くぞ!

| | コメント (2)

2007/06/27

殺人犯と地震

金沢で母親を殺した犯人が、糸魚川市内のレストランの駐車場に車を止めて寝ているところを捕まったとニュースでやっていたけど、どこのレストランだったんだろ?しかし、捕まえたのは糸魚川署の警察ではなく、追いかけてきた石川県警だったらしい。情けないけど、ぶらぼー!Nシステム!

今日は、11時前と11時30分ごろと12時過ぎと16時過ぎに地震があった。一番大きかったのが最後の16時過ぎの震度2だったが、他の3回もウチの会社の2階では結構揺れた。震度1でも結構揺れて、報道されていないくらい小さい12時過ぎの地震も分かっちゃうウチの会社は、「倒産」するより前に本当の意味で「つぶれる」んじゃないかとひやひやしている。
ウチにいれば「黒姫山でハッパかけたんじゃない?」って思うくらいの揺れでしたが、なんなんでしょう?震源地は富山県と長野県と新潟県の重なり合うところあたりでした。

| | コメント (2)

2007/06/26

いーなー私には?

昨日は、私が寝坊したばっかりに、白馬に着いてすぐに「あー岡部さんだー今飛んだとこなのねー次のジャンプはチェックしよー!」・・・と思ったら荷物をまとめて帰り支度されまして・・・岡部さんのジャンプはまともに一本も見られませんでした。(T0T)

ま、お姿を見られて、うまいランチとジェラードを食べて、楽しく遊んで帰ってきたのでいいっすけど。

今日は、Oちゃんから嬉しいお知らせが来ました。いーなー私には?(泣2)
うーん、なかなかタイミングが難しいのか。次回は作戦を練らなければ!

・・・さて、嬉しいお知らせとは、なんでしょうか?

| | コメント (0)

2007/06/24

花彩

花彩
寒いけどジェラード!
バナナと黒糖。色は地味だけどうまーい!雨降ったからもう今日は帰ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

白馬に来ています

白馬に来ています
ホントに遊びすぎだよ。まじ生き急いでる?ワタシ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/06/23

髪を切りました

My春ツアーが終わりましたので。ライブ行く前は伸ばしておきたいと思っておりまして。ヘッドバッキングするときに少しでも前髪だけでも長いと振ってて気持ちいいんでね。そんでカナケンから帰ってから切ろうと決めておりました。短くなってさっぱりして楽ですわよ。顔はさらにでかく見えますけど。

夜になって、YさんとHさんから嬉しい知らせが来ました。いーなー私には?(泣)
んでそれからイケナイ遊びをはじめてしまい・・・TEAM SAKAZAKI失神寸前。
私もどきどきし始めたので4枚で店じまいです。

・・・さて、なにして遊んでいたのでしょうか?(爆)

| | コメント (0)

2007/06/22

米米クラブのライブが・・・

発表され、先行予約のお知らせも着てました。

行くとすれば、唯一の土日の代々木第一体育館だけど・・・アルフィーさんのツアーとどんがぶりじゃないの!

米米さんは、10月 6日(土)・ 7日(日) 国立代々木競技場 第一体育館
アルフィーさんは、10月7日(日)長野県松本文化会館、10月8日(月)富山市オーバードホール

6日は行こうと思えば行けそうだけど、確か出勤日じゃなかったかな?
東京でライブ見て一泊して、新宿から松本に移動するってのもありだけど、アルフィーさんのMyツアー初日を疲れて参加すのもなんだし。それよりなにより、2daysあれば絶対別メニューを用意する米米さんのライブを、1本だけ行くのは後ろ髪引かれまくりなこと。

ということで、今回は断念しようと思ってます。
んでも、去年みたいに追加公演ないかなぁ?期待!

横浜で、7月に宝塚ボーイズを見て、8月もたかみーソロとGHOOOOOST!!見て、9月はジャンプで・・・なんて話してたら、別件でも忙しーねーなんて言われていたのに、たかみー撮影会に当たったらどーしよーとか、和幸も行きたいけどどーしよーかなーなんて話もしていたのに、その上米米さんライブもなんてことになったら・・・新潟のとき言われたんだよね。ものすごい、思い残すことないってくらいに遊んでるよねって。もうすぐ死ぬんじゃない?って。たかみーの詞でいうと、「生き急いでる」って感じらしいっす。んでも大丈夫だけどね。そんなことないと思うよ。元気だし。事故だけ気をつけよう。

| | コメント (0)

2007/06/21

上2番裏側の引っ掛け棒が取れたよ

20070621上前歯4本にゴムがついたからとカレー断ちをしておりましたが、明日は調整日だ!と横浜のロイホでカレーセット食べてきましたよ。久しぶりのカレーうまかった。
歯医者予約のためお昼ごろ横浜を出ました。

4月の調整から、上2番裏の引っ掛け棒は使ってなかったので、もう上の歯が前に出たし取りましょうということになりました。ペンチでぎゅーっと取ろうとすると一生懸命動いていた2番はゆるゆるしていて、まるで抜かれるような感覚で・・・大丈夫なんだけどちょっと力かけると心配になっちゃいます。無事2本とも取れ、接着剤を削り落としました。あーすっきりした。金属なんで舌のさきっちょがずっと荒れてる状態だったんですよね。去年10月からついて8ヶ月間、舌が回らずに結構邪魔だったんですよ。運が悪いと喋っていたりライブで歌っていたりしたときにガリッとかグサッとかザクッとか・・・喋りやすくなり楽になりました。

そして前回大きくなった仮歯、ブラケットでぶらさがっているだけなので動いてしまうのは仕方ないのですが、スペースに余裕がないので元に戻すときに心配・・・と言ったら、今回はチェーンゴムでなくワイヤーで前歯4本をがっしり連結しました。ゴムよりも強く締め付けられた感じがします。この4本をひとまとめにして横に動かすそうです。ゴムじゃなくなったんで今月はカレーが食べられます!
ゴムは、左右とも上3番と下3番4番で三角にかけます。それと前歯は右上2番と左下2番を結んで前歯4本を左に動かします。フックがたくさんついて、特に右上2番3番に二つ並んで、上唇裏側が荒れそうです。
これからは噛みあわせの調整に入るそうです。

| | コメント (0)

みっくすそふと

みっくすそふと
口直し2
杏仁とマンゴーのミックス
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

大陸杏仁

大陸杏仁
さっそく口直し
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

黒胡麻坦々刀削麺

黒胡麻坦々刀削麺
昨日の中華粥は写真撮り忘れた。
すんげー辛い!まだまだ食うからとハーフにしたけど、辛さに負けて正解。
喉は痛いわ、唇は痛いわ大変。また大汗かいてます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/06/20

2007.06.20 神奈川県民ホール

同級生Iと二人旅。東京駅降りた途端に「京浜東北線遅れ」のアナウンスを聞き、もしかしてと思ったらやっぱり人身事故。俺たちが来るときにダイブすんじゃねーよ!と最初からアンニュイな気持ち。ちょうどよく各駅停車が到着して飛び乗る。
ホテルに到着してyukiちゃんと合流。そしたらタイミングよく福岡からHさんも到着。一緒に中華街へ向かいHさんは梅蘭の焼きそば食べに別行動。私たちは謝甜記のおかゆ。腹が減っていたので一気に飲み干した。yukiちゃんに2ショット写真見せびらかしていろんな話して盛り上がる。謝甜記を出て雑貨屋で同級生Iが買ったパンダマトリョーシカや横浜大世界のショップでLOVEパンダグッヅ(無表情のパンダの48手が書いてある)を見て盛り上がる。
yukiちゃんと別れ、OちゃんSさんと合流。そこにHちゃん駆け寄り「あぁ走らなくてもいいのに、やや子が・・・」といつものギャグをかましていると、同級生IがホントにHちゃんが妊娠していると思ったと爆弾発言。もう何年妊娠していることになるんでしょう?ゾウ並み妊娠期間。ジョナサンでお茶しながらここでも2ショット写真を見せびらかし。まったりと話が盛り上がる。

うめちゃんをお待たせしてしまい、やっとホールに入る。何度も前は通りかかったことはあったが、中に入るのは初めて。

今回のツアー4回行って4回ともメニュー同じだったんだよねーってぼやいてたら、カナケンは7曲も変わってた!

始めっからヘッドセットつけてるたかみー。でもスイッチ入ってないでやんの。口パク状態になっちゃった。2階席の友達は歌詞が出てこなかったと思ったらしい。
「STAR SHIP」が「トラベリングバンド」に変わってなおさら古い曲になった。やっぱりこのツアーのオープニングはまるで20年前のツアーだわ。
「YOU GET TO RUN」が始まったとき、「なんだったっけ?」といううめちゃんに「激突!の曲だよ」と答えるワタシ・・・歌詞にタイトルの入ってる曲ブラボー!
桜井さんのMCはいつもの天気話から「涼しい顔してますけどスーツの中は汗でぐちゃぐちゃです」と暑さで「ボンネットで目玉焼き焼けるじゃないか」って言うから、それはぜってーねーよ!オーストラリアの砂漠の真ん中でも焼けなかったのに!とすごい勢いで突っ込む二人のどうバカ。
横浜では1枚のチケットで野球とサッカーを両方見られる日があったそうで、アルフィーとSMAPも両方見られればいいのにって話から(去年の夏イベの日、日産スタジアムでSMAPやってたんで)昔SMAPのラジオに一人づつゲスト出演してこのおじさんをSMAPにいれてもいいか? ってリスナーに聞いたら桜井さんはダメだと言われたそうで。高いとこに載せられたり宙吊りしたり、こっちからお断りだ!という勢いでした。幸ちゃんはスタジオで逆立ち披露してSMAPにすごいと言われたとか。ノせられてるよ。たかみーはまぁ似たようなことしてるので・・・と紹介され登場。一歩一歩ゆっくり進んでいるので(牛歩?)早く来いよ!と言われチョコチョコっと小走りするたかみーがかわいかった。
「Shout」の「心の中スリムにして」の幸ちゃんもステキだが、「Believe」の「抱きしめていたい」の桜井さんはもっとステキだった。少々内股なのが気になるが。
桜井さんの不幸話。ホテルの高層階、桜井賢様の部屋の窓にハトのフンがついていて窓拭きが出来ないのですがいかがいたしましょう?とホテルからイベンターに相談があり、イベンターからマネ氏に伝えられたら「いいんじゃない?桜井さんだし」と答えたそうで。そんなこというのは棚瀬だ!と幸ちゃんとたかみーは言っておりましたが。当の桜井さんはハトがどうやってフンを窓にひっかけていったかを再現しておりました。「いいじゃないか!ウンがついてるんだから!」とたかみーうまくまとめましたが、ノリ弁にノリが入っていなかったり、お気に入りの愛車を洗車しすぎて細かい傷をつけたり、痛めた左膝のリハビリにとプールで歩いていたらがんばりすぎて右膝まで痛めたとか、ステージでは振れられなかったけど開演前に友達と話していたこと、カナケンに向かう途中にバーストしたとか、そしてその姿を写メ撮って笑いながら置き去りにしていく友達(SKさん)を持っているとか、アルフィーのMr残念はやっぱり桜井さんですね。
「Dear My Life」で「生きろ」インパラが走り出し、「愛を惜しみなく」で「繁多寺」もリーダーが走り出し、またも私の頭の中は混乱。いいとこでにやける。
アンコール「シンデレラ」で坂崎萌~だったのに「19」に変わった。これはこれで好きなのだが最後にたかみーに転んでしまう。たかみーと一緒に雄叫ぶワタシ。
そして「Victory」!!!直前までフラッグ持って行こうか悩んでいたのに荷物になるからいーや!と置いてきたことに後悔。うめちゃんと二人で変わりに扇子を振り回す。旗を数えてみんな持って来てないと、どや顔のSK氏に萌え。
「アルプスの少女ハイジ」にのせて、幼稚園児あられくんあらしくん登場。お疲れが見える幼稚園児。「4本までは力だけど6本からは頭だって、ふ。」と馬鹿にした態度のSK氏に萌え。SK氏に対してはMらしい>ワタシ
ジュリエットメーター登場するが、たかみー伏せ目がちに言うもんで客席の声が遅れると「おせーんだよー!躊躇するなー!」と突っ込まれる。でもはっきりあおらないお前が悪いと思う。「ロミオ様」と言わせてみたりして。ジュリエットメーターは上まで届かず。しかし今回は「クリスティーナ」でした。すんません。こっちのほうがいいっす。これ期待して横浜まで来ました。うれしー!
「FlowerRevolution」で桜井さん踊りまくり。あげく「ハイジ走り」をはじめる。あられちゃん登場シーンの走りではなく、みすたさんがアルプスの山を駆け下りてきたアレである。ちょっと内股に足を跳ね上げて、かわいい。
オーラスは「ラジカル・ティーンエイジャー」だった。年末と同じく大声で歌い上げてしまう。「See You Again」じゃなかったので「HONOR」のごさくとちえのラストシーンは見えなかったが、間奏のSEでフィリピン・ジャングルの戦場に頭が飛び、ごさくとダバオが出てきてしまった。

・・・とまぁ、いろんなところに意識が飛んでいたライブでございました。今まで一人でにやにや思い出し笑いしてましたけど、アル中でどうバカが一緒にライブ見るとこうなるんですねぇ。

終演後、みんなと集まってひとしきり喋って、おうちに帰られる方々と別れました。
ホール近所のホテルを取ったので久しぶりに出待ちなんぞしてました。桜井さんと幸ちゃんが乗って帰ったのは会社の車らしく、ナンバーがアルフィーゆかりの数字でした。あーなるほどねー私も次の車はそうやってナンバーとろうかなと参考になりました。・・・しかしまぁなんだなぁ、出を見ると現実に引き戻される感じがするんだなぁ。同級生Iは幸ちゃんちっちゃいーと言うが、そうだねこんくらいだったよと再現できる撮影会当選者なワタシ。たかみーは二人からだいぶ遅れて帰られました。それ待ってたら中華街は全部しまっちゃうし、ホテル近くの居酒屋も入れてくれないし、また去年夏にも入ったロイホでHさんとサイン会&撮影会当選者の苦悩を切々と語る御夕飯となりました。

あーいっぱい遊んだ。ホテルに帰って全然アルコール飲んでないのにぐっすり寝ちゃいました。

| | コメント (0)

2007/06/19

明日は横浜!

GWに働いた分・・・ね。平日だけど行ってきます。

たくさんの方からメールをいただき、お会いできること楽しみにしております。
お会いできない方、残念ですが、また次回があるさ!

さぁ、うまいもんいっぱい食うぞ!しかし時間が・・・難しい。でも、滞在時間が短いながらも、今回も行きたいところ(食いたいもん)リスト作りましたぞ!行けるかなーどーかなー?まぁ横浜なら次回のためってこともあるし。

・・・次回っていつだ?8月に横浜行ってたりして。(^^;

荷造りも出来たし、今日は明日に備えて早く寝るか。

| | コメント (0)

2007/06/18

よかったり、悪かったり、

朝、ローソンで「どうでしょう日記本」の予約して、焼きそば食いたかったけどカツ丼とセットしかなくて、いっぱいだなぁと思いながら手に取り、気分はヨーグルト!だったから奮発してフルーツヨーグルトを手にして、ドリンクは・・・トロついてるから久しぶりにカルピスソーダを手にとってレジに行ったら、くじを3枚引けと言われて引いてみたら、アイスクリームとキシリトールガムが当たりました。・・・アイス当たるんだったらヨーグルト買わなきゃよかった。

日曜出勤で、電話もお客さんも来ないから、プログラム作成が進む。もっと時間かかると思っていた仕事が今日だけで終わっちゃった。

夕方、ふと以前OfficeCUEの副社が経営していた「フーコック」というベトナム料理屋のことを思い出した。経営者は変わったけどお店はまだあるはず。ググってみたら出てきた。うまそー!住所と地図を見てみたら南3条西7・・・2月に札幌に行ったとき私が初日に泊まったホテルは南2条西6・・・すごい近いじゃーん!つーか、その地図にホテル載ってるし。(爆) そう確か東急ハンズの近くだったよなーとは思っていたんだけど、こんなに近くだって知ってたら、初日の夜に食べに行ったのにー!ちなみに初日の夜はホテル隣でこんなもの食べてました。うまかったけどさぁ・・・卵の殻が・・・。んでも、あの時超寒い札幌で、暑い国のベトナム料理を食べる気になったかと言われれば疑問だが・・・。

帰ってきて録画していた「YOSAKOIソーラン」を見る。2日連続で大泉さんが見られると喜んでいたが、最近アンテナの調子が悪くて、ほとんど砂嵐状態。大泉さんと安田さんの声は聞こえるんだけど、せっかくの安田さんの短髪姿がよく見えず。見ていて疲れたんで途中までしか見てません。

まぁね、前回セブンイレブンで当たった禁煙パイポ(ウチでは使い道無し)よりは、今回のアイス(今日はヨーグルト食べたので今度の休みに食べよう)とガム(でも矯正人の私は食べられないが)が2つも当たったことをよかったと思ったり、また次回できれば暖かい時期に札幌に行ったときは「フーコック」に行こうと心に誓ったり、去年まで放送がなかった「YOSAKOIソーラン」が今年から全国放送になって新潟でも見られたり、いいほうに考えればいいんだろうけどさ・・・なんかネガティブ思考だわ。

| | コメント (2)

2007/06/16

オーラの泉

午前中、衣替え&掃除しながら「ハウルの動く城」を見ていて、大泉さんと美輪さんは最後に共演してたじゃーん!って思ってたんだけど、そこは触れられず。

リラックスできるところが「沖縄」だとかいうのは、休みになれば行くとよく聞く話。
四国のお寺で不思議な体験は「R-14」の話・・・大泉さんが連れてきちゃっていたのねぇ。除霊してもらったって「R-14」撮ったときなんじゃない?行く店が全部閉まってるのも有名な話。(爆)
「水曜どうでしょう」が春まで「オーラの泉」の前で、オーラさんを前にしなさいよ!ってHTBに言ってたって話は面白かったけど。
大学を二浪して全部すべって北海学園に入ったことは、幸ちゃんが(受験日間違えても)明学に入ったことくらい、「運命」だったと思いますよ。しかし、山が外れて問題を見たとたんに落ちたと思ったことまでお見通しとは。
「パパパパパフィー」の映像が出たのは嬉しかったな。昔ちょっと見た覚えあるけど、ジャンプ台(昔の大倉山?)をバックに勝負服で!!!衝撃的でした。

しかし、もっと衝撃的だったのは、前世が「アイヌの長」だって言われたこと・・・それってみすたさんかもリーダーじゃね?(爆)守護霊が大泉家ご先祖のお侍さんで、償いをしているって言うのはわかるけど。でも「アイヌの長」が集まった事務所だったりして。(爆)音や光に敏感っていうの、ちょうど今週のどうクラから「カントリーサイン2」で、稲川淳二の怪談話にミスターに後ろからびっくりさせられて、顔が伸びてるの思い出して、笑えた。

TEAM NACSの活動について、3年前くらいからみんなの足並みが揃わなくて、それでも「ほじくらないこと」「気にしすぎないこと」って言われたのはやっぱり江原さんすごいなーと思ったし、もしかしてファン?ずっとナックスさんのこと見てた?と思うくらい。見てればなんとなくは分かるけどね。

美輪さんに「物語や脚本を書きなさい」と言われて、「山田家」「朝日荘」の脚本、そして「どうでしょう本」で「私はバカです」と書かれそうになったり、曲を缶詰にされて作ったりという数々の「遅筆」を思い浮かべたところに、「喋ったことを録音して整理してもらえば・・・」と言われて、そんなこともいっぱいやってたじゃーん!美輪さんもファン?って思ったりして。

喉や気管支が弱いのも、「どうでしょう」の旅の中で何度も「喘息が・・・」って言ってるし。
心臓も、四国でもリーダーが飛び出してきたときに、「痛い」って言ってるし。(あれはびっくりしたから)
何で知ってるのー?ってやっぱり江原さんと美輪さんには見えちゃうのか。

でも、口開けてる洋ちゃんが好きー!鼻声の歌も好きー!オーラがゴールドだと天狗になる洋ちゃんが好きー!「バカ」がつくほどいい人で、天からもみんなからもかわいがられる洋ちゃんでいてください。

| | コメント (0)

2007/06/15

ぼやきます・・・

うーん、春からかかわっていた仕事、もうそろそろ離れられるかと思っていたけど、なかなか離れられない。毎日通ってる。・・・っていうか、社長に仕事増やされてるし!勝手にデータ書き換えようとするもんだから、午前中キレまくり!
ついでに昼飯食いに行ってみた。初めてメニューを見たときから目をつけていた「舞茸天もりうどん」。うまかった。写真無し。
そして午後から直しにいくが、戻ったら不等号逆にしていたことに気がつき再び・・・近いっていいんだか悪いんだか。
戻ってきたら、社長が「もうそろそろ別の仕事したいなー離れたいなー」なんて言ってるし。社長の融通利かないシステムが私を無駄に動かしてるのに・・・(涙)

お客さんからメールが入る。 アップデートしようとしたら、エラーメッセージが表示したとのこと。
「古いバージョンが削除できません」まではいいけど、「詳しい人に聞いてください」と・・・
調べたらちゃーんっとサポートページに対策書いてあるし。・・・つーか、おめーらのサポートセンターにいっぱい電話かかるのいやだからって、「詳しい人」任せにするってどーゆーことだ!!!こんなのメーカーの怠慢だと思いませんか?
お客さんにゃ悪いけど、フリーウェアの対応に見に行って作業料もらうのもなんだし、もらえるかもらえないかもわかんないので、サポートページのアドレスをメールしておきました。・・・対応できないと泣きついてきたら作業料もらって対応しよう。
・・・つーか、こーゆーこと調べるのにも、時間かかってるんすけど。わかってんのか?怠慢メーカー!!!

ぼやきはこのくらいにして、来週の切符取ってきて、行きも帰りも中途半端な時間なので禁煙席取れて満足。ホテルも禁煙ルームだし、やっぱり平日に動くっていいわぁ!って思う。ついでに8月のホテルも禁煙ルーム。コミケに行く人々に見つからずひっそり空いていたホテルを目ざとく見つけてよかったわ。先週末からやっとこっちのほう考えられるようになって、それだけちょっと余裕は出てきた。

| | コメント (0)

2007/06/14

王子・・・

ちょっと前の記事らしいっすが、こんなの見つけました。

白馬の王子様ランキング

・・・ウチの王子が入ってませんけど?
ジャニーズばっかりや。それにしちゃ、東山様も入ってらっしゃらない。
・・・年齢制限でもあったか?>王子
それにしちゃ、福山エロ王子はランクインしてるわ。

まぁ、私にとって、白馬の王子様は、ある意味この人ですけど。(爆)

| | コメント (0)

2007/06/11

今日も眠れるか?

昨日は帰ってきて風呂入って、そしたらF1が始まって、途中まで見ていたのですが面白くなる前に寝てしまって。起きたらまたも琢磨が入賞していた。えらい!

最近眠れないんだよ、気づいたら明るくなってるんだよ・・・って言っていたのに、行きの車中でビリーズブートキャンプの話して、あれやったら痩せるかなぁ?筋肉痛になるだろうなぁ~なんて言いながら、結局それよりきついアルコンでした。ぐっすり寝てましたわ。

のわりには、朝方の地震がわかったりして。やっぱり眠りは浅いのか?

今、拾ってきた大量のピンクテープを巻き終わりました。いっぱい降ってきた。それ以上に床に落ちたのまで拾ってきちゃったから、すごい巻き。

さて今日も早く寝てみるか。コンレポはまた後日。

| | コメント (0)

2007/06/10

2007.06.10 新潟県民会館

「新潟ラーメン博に行こう!」と朝から何も食わず運転手Iの車に乗り込んだ私たち。「名立谷浜SAに茶豆ソフトがあるよ」と言われあっさりBreakFastでございます。うまかった。抹茶に近いけど粉っぽくなくてちょっとしょっぱくて、ちゃんと豆の味がしました。
バイパスを降りて朱鷺メッセに向かうと周辺大渋滞。やっと渋滞を抜けて駐車場入場待ちのときにラーメン屋のテント横にいるといいにおいが漂って待ちきれない!そして会場入り口にたどり着くと・・・「当日券売り切れ」・・・入れませんでした。(涙)サークルKなんて近所にねーから前売券買えねーんだよー!ラーメンの玉がなくなったとかスープが切れたとかなら納得いくけど、ただ入場だけのための当日券が売り切れなんて納得いかーん!入場口のにーちゃん怒鳴って退散。もう二度と行かんぞ!・・・まぁ、時間的にお目当てのラーメン屋はすでに完売になってたんだけどね。
しかし、頭の中はラーメンの私たちは、もうラーメンを食べないといけない体になっていて、目の前のラーメン屋に飛び込んだが、麺は柔らかいわ、スープはぬるいわ・・・最悪だー!

・・・という、ショックなことがあったので、ライブは呆けておりました。断片的にしか覚えておりません。(爆)

SetListは今まで行ったところと同じでした。違う曲をやってるところもあるというのに、今年の春はここんとこ4ヶ所も行って4ヶ所とも同じメニューです・・・ちぃとくらい替えてくれや。
幸ちゃん冒頭のMCで、「今日は目標3キロで!」と言われ、行きの車中で「ビリーズブートキャンプ」について熱く語っていたので、ビリーに負けないパフォーマンスを誓う。(爆)
桜井さんのMCはやっぱり天気の話から。「お米の生育はいかがですかー?」幸ちゃんと二人でかみまくり。たかみーは波音のマネとかウミネコのマネとかして、変なテンションでした。
たかみー、ツアーパンフのゲームの話になって、「ゲームをすると熱くなるやつがいる!」とてめぇのことを言い出して、桜井さんが指差しながら変な格好してチャチャ入れてると、客席みんな桜井さんみて笑ってるもんで、たかみーくるっと桜井さんのほうを見て、突然ピックを投げつけた!!!逃げる、そして投げ返す桜井さん。ふたりで手裏剣のように投げあい、間の幸ちゃんはたかみーに加勢するも「ステージの上で手裏剣ごっこはやめなさい!」と言ってました。
あらしちゃんとあられちゃんも息は荒いがお元気そうで。4月よりもアドリブが効いているのか、地元ネタも入って「幽体離脱」が「割れるコシヒカリ」になってました。桜井さん、「ハズレポストカード」だけじゃなく、ピックとか、いっぱいべたべた顔に貼り付けられていました。面積が広いからかかなりの量が・・・。
たかみーの「ボクはロミオ、みんなはジュリエット!」も変わってまして、幸ちゃんに「ボクはロミオ、キミは?」と聞くと「ジュリエット」と「背は・・・ちょうどいいかな?」といい雰囲気で並んでいたら、幸ちゃんたかみーにセクハラしてるし。逃げるたかみー。桜井さんには「ボクが寛一ならキミは?」と聞く前に桜井さん寝転んで降参ポーズ状態(by動物のお医者さん) 桜井さんはお宮だそうです。・・・ロミオとジュリエット、寛一とお宮といえば「大迷惑」byユニコーンを思い浮かべるのは私たち世代だけなのだろうか?ジュリエットメーター(まるで仮装大賞)登場するも満点取れずここでも「メリーアン」でした。
メリーアンの間奏、幸ちゃんのギターソロのとき、桜井さん袖でぐったり一休み。それを見た客席が笑ってると、またたかみーに見つかりにじり寄られ、たかみーギターソロの間に腰を落としてがに股でにじり寄り反撃する桜井さんと後ずさりするたかみー・・・そんな曲じゃなかったと思うんですけど・・・その後も桜井さんはかっちょよく歌っていましたが・・・。
序盤でもいい汗かいてましたけど、今回のツアーはうしろにFlowerRevolutionが控えているので、終わる頃には汗びっしょりです。結局ビリーのキャンプ以上の運動量となりました。3キロは夢じゃない?(嘘)
最後のたかみーのMC、もう会えない人がいるとか、でもずっと心の中で生きているとか、今回たかみーパパが亡くなってからはじめてのライブだったので、ずっしりくる言葉がいっぱいありました。

20070610今回はちょうどいい位置だったらしく、頭の上にいっぱいピンクテープが降ってきました。ダイレクトでいっぱいとって、帰りにいっぱい拾って、持って帰ってきたはいいけど処置に困り、いつものように巻き始めたらかなりの厚みになっちゃいました。隣は長野で拾ってきた1本巻き。比較にどうぞ。こんなの初めてだわ。ははは。

行きの車中、「黒崎SAにはル・レクチェソフトがあるんだよー」と話していて帰りに寄ろう!って言っていたのに、すっかり忘れて通り過ぎちゃって、秋ツアーのお楽しみとなりました。秋ツアー、新潟は11月25日・・・長い。
その前に10月7日松本・10月8日富山があります!!!うーんどちらも久しぶりだ。この組み合わせも珍しい。もちろんどっちも行きますよー!だってウチはその道中の「曲がり角」なんだもーん!!!特にマイホーム富山は嬉しいっす。垂れ幕期待してますよーと富山チームにプレッシャーかけてきましたよん。

| | コメント (0)

新潟ラーメン博

新潟ラーメン博
当日券売り切れで入れず!向かいのときめきラーメン万代島のわんたん屋にて怒りの全もり!えびわんたん、にくわんたん、チャーシュー、味たま、のり。
麺太めだがやらかいし、スープはぬるいし。一番うまいのはチャーシュー。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/06/09

食堂ミサのみそらーめん

食堂ミサのみそらーめん
う、う、う、うまい!
熱いのとニンニクとで、朝から何も食べていなかったワタシは代謝が上がって汗だくです。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/06/08

飲み過ぎ!

飲み過ぎ!
「どうクラ」見忘れるくらい飲んじゃいました。明日大丈夫か?
写真はジャンボパフェ。大阪で見たほどじゃないけどでかい!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/06/05

2つの海外旅行ツアー

同時にお誘いのお手紙が届きまして・・・

1つは、ALFEE MANIAさんから、「高見沢俊彦と行くおフランス5泊6日」\489,000
ベルサイユ宮殿、オペラ座、ルーブル美術館と、オリエントエクスプレスがウリです。
ワタシとしては、凱旋門をぐるっぐる回るってのだけでも魅力。

もう一つは、Thank CUEさんから、「CUE男性陣と行くマレーシア3泊5日」\129,000~\170,000
マレーシアゆかりの地巡り、ジャングルリベンジ企画発表地でのイベント
どっきり企画満載。タマン・ヌガラ国立公園がコースにないのが残念。

同時期。料金大差。チラシ並べて見比べてます。
どちらもイベントorパーティーあり。
グループで一緒に写真撮るのがたかみー、写真撮り放題なのがCUEさん。
パーティーを予想すると、CUEさんのほうが楽しそうだ。ハイタッチが魅力。でも緊張だなぁ。
たかみーはパーティーで「カルトクイズ」、CUEさんは機内での「CUE検定」、クイズ企画はどちらもあり。
ツアー内容はたかみーのほうがおもしろそう。オリエントエクスプレスが魅力。たかみーは車掌さんやらないのか?
どちらも「オプショナルツアー」が目立つので、これ以上に料金がかかることに。

・・・ま、どっちも行きませんけど。
9月は例年ですと白馬ですんで。(あー忙しい)
あ、でも、今年は「和幸」かもしれませんな。

ALFEE MANIAさんからは、スペシャルDVDの申し込みも届く。
夏イベDVDパンフの代わりだそうだ。イベントはやらないけど、グッヅ代は稼ぐらしい。
ライブDVDはめったに買わないけど、パンフDVDは好きなんだよなぁ。このチラシも「メンバー3人笑いっぱなしのコーナーも盛りだくさん」ってところに惹かれる。あの春ツアーパンフの合宿風景がDVDで動画で見られるのか!?これは絶対買わなくちゃ!
代金払ってから2ヶ月くらい待つのは、どうでしょうさんに慣らされたので何とも思わないが、どうでしょうさんではかからない送料600円取られるのがシャクにさわる。この間チョロQ買ったばっかりなのに。

| | コメント (0)

2007/06/04

やっと洗車

フロントガラスにまで鳥の糞されて、たまらず今朝洗車しました。くるっくる洗車してたら2箇所だと思っていた鳥の糞が4箇所だったことに愕然としました。
ここんとこシャンプーだけでしたが、弟のやわらかいワックスが出てきたので、久しぶりにワックスすると、んもーパールがきらっきら輝いてました。シャンプー・ワックス・ワックスふき取りと3周も車を拭くと、特にワックスふき取りが重くて辛くて、久しぶり疲れますよ。んでも、タイヤも替え、バッテリーも替えたから、もうちょっとは乗らないとね。

昼飯にラーメン食って、洗車して汗かいたから風呂入って、「そこまで言って委員会」見て、おばちゃんがエアコン買いに行くの付き合って、焼肉食って、だらだらと「堂本兄弟」までテレビ見て、もう一回風呂入って・・・まったりとしてよい休みでしたわ。

あぁ振り返れば、昨日の夜も今日も今までパソコンの電源入れてなかったわ。こんな日もあるのね。
ついでに、携帯も部屋の放置していたら、がんがん留守電が入っていた。普段は基本的には不携帯電話なので、出かけてるとき以外は、そうとうタイミングよくかけてこなければ出ないもんで。まぁ午前中の電話を夕方5時にかけなおしてもほとんど解決済みでしたけどね。用があったら留守電入れておいてくださいな。よろしくです。

| | コメント (0)

2007/06/01

新しい仮歯が入りました

20070531予告どおり新しい仮歯登場!色白なのでちょっと大きく見えるけど、隣の左1番とほぼ同じ大きさです。
写真では見にくいですが、今回は上2番から2番まで、3本+仮歯にチェーンゴムがかかってます。4本まとめておくようにとのことです。ゴムが染まるのでしばらくはカレー・トマトソース系は食べられません。食べた後早めに歯磨きするよう気をつけなくちゃ。次の予約はカナケンの次の日なので、それまで我慢して横浜でうまいもん食ってこようと思います!!!
ゴム掛けは右上2番から左下3番へ斜めに1本だけになりました。上をもうちょっと左に寄せて中心をあわせようということです。バネもだけど、このチェーンゴムも始終力がかかってるので、今日は一日中歯がぎしぎしと動いている感じがしました。さらに肩こり痛し。風呂上りにシップいっぱい貼ってひりひりです。

200705311今日は通販で買った春の嵐ツアートラックチョロQが届きました。かぁいい。このトラックデコレーション自体お気に入り・・・つーか、演歌の花道か!?または八代亜紀か工藤静香の世界!?ってツッコミ・・・なのでうれしいっす!!!去年のONEトラックチョロQと並べて2ショットです。

明日はどうでしょうDVDの予約開始日。今日ボーナスもらったんで早速年貢を払ってきます。ついでに明後日の昼飯も買ってきます。そして藤やんうれしーの日記本発売も発表され、また年貢・・・引換券がたまる日々となりますなぁ。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »