« オーラの泉 | トップページ | 明日は横浜! »

2007/06/18

よかったり、悪かったり、

朝、ローソンで「どうでしょう日記本」の予約して、焼きそば食いたかったけどカツ丼とセットしかなくて、いっぱいだなぁと思いながら手に取り、気分はヨーグルト!だったから奮発してフルーツヨーグルトを手にして、ドリンクは・・・トロついてるから久しぶりにカルピスソーダを手にとってレジに行ったら、くじを3枚引けと言われて引いてみたら、アイスクリームとキシリトールガムが当たりました。・・・アイス当たるんだったらヨーグルト買わなきゃよかった。

日曜出勤で、電話もお客さんも来ないから、プログラム作成が進む。もっと時間かかると思っていた仕事が今日だけで終わっちゃった。

夕方、ふと以前OfficeCUEの副社が経営していた「フーコック」というベトナム料理屋のことを思い出した。経営者は変わったけどお店はまだあるはず。ググってみたら出てきた。うまそー!住所と地図を見てみたら南3条西7・・・2月に札幌に行ったとき私が初日に泊まったホテルは南2条西6・・・すごい近いじゃーん!つーか、その地図にホテル載ってるし。(爆) そう確か東急ハンズの近くだったよなーとは思っていたんだけど、こんなに近くだって知ってたら、初日の夜に食べに行ったのにー!ちなみに初日の夜はホテル隣でこんなもの食べてました。うまかったけどさぁ・・・卵の殻が・・・。んでも、あの時超寒い札幌で、暑い国のベトナム料理を食べる気になったかと言われれば疑問だが・・・。

帰ってきて録画していた「YOSAKOIソーラン」を見る。2日連続で大泉さんが見られると喜んでいたが、最近アンテナの調子が悪くて、ほとんど砂嵐状態。大泉さんと安田さんの声は聞こえるんだけど、せっかくの安田さんの短髪姿がよく見えず。見ていて疲れたんで途中までしか見てません。

まぁね、前回セブンイレブンで当たった禁煙パイポ(ウチでは使い道無し)よりは、今回のアイス(今日はヨーグルト食べたので今度の休みに食べよう)とガム(でも矯正人の私は食べられないが)が2つも当たったことをよかったと思ったり、また次回できれば暖かい時期に札幌に行ったときは「フーコック」に行こうと心に誓ったり、去年まで放送がなかった「YOSAKOIソーラン」が今年から全国放送になって新潟でも見られたり、いいほうに考えればいいんだろうけどさ・・・なんかネガティブ思考だわ。

|

« オーラの泉 | トップページ | 明日は横浜! »

コメント

セブンイレブンで くじやっていたのは知っていたけど
ローソンでもやってるんだ(驚)
悲しいことに 近くににローソンないんだけど。
ファミマでもやってくれないかなあ。

投稿: ちーちゃん | 2007/06/18 15:09

私も知らなかったけど、やってた。当たった。
セブンもまた点数集めたらもれなくもらえるのやってるみたいだね。
ローソンもセブンイレブンも近所にあるけど、ファミマはないなぁ。
それでも、車で30~40分くらいのところに出来た。といっても県外だが(入善町と黒部市の間くらい)
県内にはないんじゃないか?ってくらい見ない。

投稿: ちはる | 2007/06/19 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーラの泉 | トップページ | 明日は横浜! »