« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/29

センキョ

いやぁ、新潟選挙区は激しいデットヒートでしたよ。改選2に3人接戦で、開票率90%になっても、誰も当確が出ないの。
自民候補は通るだろうなぁ~って思っていたけど、民主候補同士の2番手争いは党の応援がなかったほうが勝っちゃって、組織よりマキコさんが勝ったって感じですな。有名人のほうが強いんだな。

そしたら昼間録画していた「そこまで言って委員会」で、早く当確出しすぎて、間違えが多くて、テレビ局がお役所に怒られて、かなり慎重に当確を出すようになったんだって。他のテレビ局の状況を見ながら当確を出しているという副委員長のお話。今回も悩んだろうなぁ・・・。

| | コメント (2)

2007/07/28

報ステ鴨ちゃん・・・

熱はまだ下がらず、帰宅して測ったら37度あった。が、今測ったら35.6度しかない。完治ってことでいいんでしょうか!?明日は休みだから寝てよう。
久しぶりにアタヤンを聴こうとするが、チューニングあわず。うっすら音尾さんの声を聴きながら。

さっき報道ステーション見てたら、3月4月のさようならコーナーやってた。
あれまもしかして・・・と思ったら、鴨ちゃん登場。土肥さんとお母様のホンモノが見られまして、息子と娘と家族4人の写真も、西原先生インタビューも、そして最後に、サバ缶を供えられた遺影(笑)。
プライドが高くて、弱くて、いろんなものから逃げるために酒に溺れて、でも最後はきっぱりやめられて、家族と過ごした半年間、よかったね。もう誰も鴨ちゃんのこと悪く言わないよ。

「毎日かあさん4巻」買ってこようかな。連載分は全部あるけど書下ろしが読みたい。

しかしまぁなんですなぁ。火曜日にアルコンチケ代振り込んできましたが、どーんどーんどーんっと残高が減っていきました。そしたら「HONOR」のDVDの予約も始まってるし、一緒に写真集も出るって言うし、実はまだ予約してないんですけどね。CUEさんのSHOPで買うと「ケン・タオルす」がついてくるってのにひかれて迷ってましたけど、送料やら代引き手数料やらがかかるので、いつものローソンさんで買おうかな?と思っております。8月の東京行きの切符もお盆後だけど混みそうだから早めに買ってこようと思っているけどまだ買いに行ってないし、プリンタのインクは切れたまんまだし、CD-Rも買って来てバックアップ取らなくちゃと思ってるし、ガソリンはまた値上がりするらしいし・・・なんだか最近羽が生えたように私の元からお金ちゃんが飛んでいってしまいます。(泣)

・・・追記
西原先生のHPを見たら、8月18日にお台場でトークライブやるって書いてあった。
その日って、東京に行ってるじゃん。しかもえらい近いところにいるじゃん。
HP間違ってると思うんですけど、15時開場・16時開演・多分20時終演。
行きたい!けど盛り上がったところで中座するのもなんだし・・・だったらたかみー蹴る?それも出来るわけも無い。どうせ100枚しか出ないチケットが取れるわけもない。あきらめるか。
ゲストにみうらじゅん。みうらじゅんは西原先生んとこととたかみーんとこをハシゴするのか?と思ったら、西原先生のライブのあとは代官山で空耳安斉さんのライブにゲスト出演するんだってさ。

| | コメント (0)

2007/07/26

寝てました&いのしし年の怪

週末からだるくて月のものが来てるからかなーと思っていたけど、月曜火曜とだるいわ寒いわで仕事にならなくて、夜に熱を測ったら37度もあってそりゃ辛いわと、今朝も起きても頭ふらふらするんで病院に行って来ました。
喉が赤いから喉風邪かな?と言われてそういえば喉痛かったかも・・・と思ったりして。でも手だけほてったようなむくんだような感じがするんでりんご病かも?とも言われちゃいました。お子ちゃまかよ・・・。熱と痛みの薬(鎮痛剤だよね)と目眩止めの薬をもらいました。
帰りにビタミンCを取ろうとジュースを買いにスーパーに入ったら、クーラー風にやられました。私が病院に行っている間に釣りから帰ってきたとーちゃんが私の弁当を食べちゃってました。病院に行ってみてよくなったら出社しようと思ってましたが、この2点で今日は休みとしました。
んで、別カドとアリーナ増刊号を読み進めておりました。途中薬が効いて昼寝してましたけど。まだ微熱はあるけど、目眩はだいぶよくなったので、明日は出社しようと思ってます。

最近気になっていたCM、同じようなことテレビタックルかなんかで言っていたんで全国放送のCMだと思っていたら、新潟だけだったんですね。かわいい。

いのしし年の怪

日曜日は出勤日なので、明日期日前投票に行こうと思ってます。

| | コメント (0)

2007/07/24

新堂本兄弟~MUSIC JAPAN

新堂本兄弟
「長距離トラックの助手」って、糸魚川に来たことあるって言ってたバイトですな。何を運ぶトラックだったかは未だに謎です。たかみーに逢ったら聞いてみたいことです。甘物食べてる4人がかわいかった。でも大ちゃんはおじさんじゃないと思うぞ。

HEY!HEY!HEY!
閉じ込められるオチがおもしろかった。よじ登ろうとするところがたかみーらしい。でもそれで電話ボックスを倒しちゃうのもありそうな話なので未遂に終わってよかった。

スッキリ!
ピンクのスーツに・・・さらさらヘアと言われて炊けどいつもより乱れ気味で・・・去年の夏イベ映像満載でちょっと嬉しい。自分がコケといて「痛いの我慢してエライ!」とは・・・隣で「普通のギターだったらそんなことなかったのに」って幸ちゃん言ってたのに。インタビュアーに「こんなに話す人だと思わなかった」と言われて、ベテランですから喋りますよねぇ~。コーヒーそんなに飲むとは知らなかった。新製品出ればすぐ買うって、缶コーヒーか!グーグーがんもか!?

笑っていいとも
またもピンクのジャケット!今度は巻き巻き髪!やっぱタモさんとだとおもしろいっすねぇ。タモさん自分の年も忘れ高見沢53歳にびっくりして。信長話も盛り上がり、旅の荷物が多いのから、ホテルの部屋にゴジラ並べて、そこから食玩大人買いの話になって・・・それってグッヅお菓子買ってるファンも一緒なのよ。貴方も一緒なのねぇ・・・と思ったりして。
えーっとぉ、私は最近グッヅお菓子は買ってませんが、スヌーピーやらガンダムやらのボトルキャップのときのことがありますから、気持ちはよぉぉぉっく分かりますわぁ。>収集癖
・・・つーか、何でグッヅお菓子買わないかと言うと、収集癖がひどすぎて1つ買うと全部揃わなきゃ気がすまなくなるから。そして1つも買わなければいいんだ!と気づいたから。すんません、おいしくないファンで。(爆)
タモさんに「53歳だよねぇ」って言われてるの、面白かったぞ。
スワンボートにおととい3人で乗ったの、夏のDVDかと思ったら、秋ツアーのパンフ写真らしいっすね。また春のようにおもしろパンフになるみたいっすねぇ。楽しみ。

秋ツアーといえば、松本・富山・新潟は明日から振り込み開始です。早いですねぇ。まだ夏の東京行きの切符も買ってないのに。チケットも来てないのに。出費が・・・。

MUSIC JAPAN
・・・忘れてましたが・・・予約しといてよかった。
なんで「千年ロマンス」じゃないんだろー?って思ったら、作詞が綾小路翔だから・・・NHKでは・・・ってことでしょうか?
「SUPER STAR」は、「みんなのうた」狙ってください。

週末はなんだか具合悪かったんで、今日仕事帰りに別カドとアリーナ増刊号を取りに行きました。今日も具合が悪いのでメシ食ってから寝てたので、またおいおい読みます。表紙並べただけで眩しいくらい豪華だわ。

| | コメント (0)

2007/07/22

高田の蓮の花とたかみーソロアルバム

200707211_1 200707213 200707212_1
たかみーソロアルバムを聞きながらドライブしてきました。まさにみうらじゅん作詞「愛の偶像」の世界でございます。蓮の花ひとつで仏の心にふれたような気がします。(爆) 蓮はちょっと早かったらしく、お堀一面の蓮の花と言うわけではありませんでした。種類が違うのかまだつぼみが多いエリアと結構咲いているエリアがありました。色が違ったり一重だったり八重だったり、いろいろです。 高田城の周りのあじさいも綺麗に咲いておりました。・・・と、ここで思い出しました。私、高田城初めてです。蓮の花を見るのも初めてです。桜は駆け抜けるだけのときもありましたが何度か観ています。が、蓮は初めてです。3年も住んでいたのになにしていたんでしょう?・・・なんにもしてなかったけど・・・桜より蓮のほうにはまりそうな気がします。お盆過ぎまで咲いているそうなので、また行けそうだったら行ってみよう。

んで、たかみーソロアルバム、その車中で初めて聞いたのですが、いいように遊ばれてるって感じですな。「愛の偶像」「騒音おばさんVS高音おじさん」あたりは企画モノとして聞けるのですが、「けだるい色の花」「LONELYLONELY」あたりは絶対たかみーが書かないような言葉が出てきたり。「禁断の果て」もテーマとしてはアリなんだけどストレートに「人妻」って言葉が出てくるのはちょっと・・・「COMPLEX BLUE」みたいに直接的な言葉を使わなくてもニュアンスで匂わせてくれれば・・・ってつんくの詞だね。いつものお子ちゃま相手の詞じゃなくていいんだけどさぁ~・・・とかなり毒づいてみました。曲はいいなぁ~と思ったのに詞を読み返してみると「うーん」って感じでした。
「千年ロマンス」はよかったんだけどなぁ・・・高見沢俊彦の非日常的な詞が好きな私としては、あんまり刺激やら影響やら受けてほしくないところです。その他ももうちょっと聴き込んでみようとは思っていますが、んまぁこのアルバム「企画モノ」として割り切って聴こうと思います。

| | コメント (0)

2007/07/20

「笑っていいとも」ですってよ!!!

今週はなんだか仕事で遅めに昼休みに入っていたので、テレフォンショッキングを見ていなかったのですが、今日見てみたらえなりかずきが出ていて、呼んだのがたかみーで・・・今回のプロモーションはがんばってるんであるかなーとは思っていましたが、不意をつかれました。びっくりしたぁ。もちろん帰ってきて速攻録画予約しましたよ。そしてまだ予約していなかった「僕らの音楽」も予約しました。坂崎さん出ますねぇ。そうそう、今日は「The地球LIVE」のチケットも届きました。オールスタンディングなんでネットオークションで売られることもないんでしょ。仕事が早い。夜中の「MUSIC JAPAN」はすでに予約済みでした。明日はアルフィーさんデーですな。

そして今、久しぶりにタデンジ商店の掲示板を見た。毎年秩父で夏に開催される「もうひとつの夏イベ」のことが書かれていた。本当の夏イベはないのに、こちらは開催するらしい。
ヒロちゃん店長がどういった催し物か質問に答える書き込みに、「賢お兄様は来られるのですか?」の問いに「来ません。暇そうだけど・・・」の答えが悲しい・・・いや、来られてカラオケボックスで歌われても怖いんすけど。(^^;

書き込みと言えば、CUEさんHP社長室より。
オクラホマさんの仕事の引き合いが増えていることについて「ナックスさん。あなたたちが東京に行っている間にオクラが、ちょっと右肩上がりになっていますよ。」と。そうか、そういえば、重ちゃんは宝塚ボーイズ&GHOOOOOST!!稽古、音尾さんもGHOOOOOST!!稽古、安田さんはホタルノヒカリと歌翼、モリーダーは受験の神様、大泉さんは映画の撮影・・・みんな見事に東京ですね。テレビの帯番組が減り、ラジオが減り・・・地元ファンじゃないのに、なんか一人も北海道にいない状況に一抹の寂しさを感じます。でもご活躍だからいいんですよね!
オクラさんはそのあとの「どうしましょうか?」におののいていらっしゃったのがおかしいっす。

たかみーのアルバム買ってきたけど聴いてない。DVDも見てない。今日はゴルフ中継で「どうクラ」ないし、テレビおもしろくないし、だったらDVD見ればいいのに、なぜかナックスさんが出たトップランナー見てる。明日は3番組見なければならないので見れない。んじゃいつ見るんだ?このあと見ようか?・・・あぁまた寝不足。

| | コメント (0)

2007/07/17

一番太い針金に

用を足してから歯医者へ向かう。予約時間よりちょっと早め・・・「ブラックジャックによろしく」の続きを読みたいだけなんですけど(爆)・・・が!本棚に手を伸ばした瞬間に呼ばれてしまった・・・続きが読めない・・・会計待ちのときに読もうとしたら開いた瞬間に呼ばれてしまった・・・うーん次回期待・・・と言いつつ、こんなこと何回繰り返しただろう。次回こそ読めるだろうか・・・ってなにしに行ってるんだ>ワタシ

今日の朝のご挨拶は「揺れましたねー」ですな。どこに行っても、誰と会っても。

20070717んもうね、一本分隙間も空いたし、かなり上下の真ん中も揃ってきたんで、今回上に一番太い針金が入りました。以前は後ろから押せば動いた針金も、最近はブラケットの通り道いっぱいっぱいなのかびくとも動きません。
ゴムは右上2番と左下2番に一本かけるだけになりました。ただ、右下2番だったか3番だったか忘れてしまった。ま、どっちでもいっか。似たようなもんだ。下は全然変わらないので、下の右4番左2番4番のフックはついたまま。使わないならはずして欲しいけど・・・。
そして、先生から隙間の空いたところに入れる歯の話。歯を削ってブリッジで入れる方法もあるけど、その後も楽だしインプラントのほうがいいと思うけど・・・って言われて、んもー私の心はインプラントに決めておりますわ!と言わんばかりに返事しました。・・・ただし口広げられながら見られながらなので「あいー!」「あー!」としか返事できませんでしたが。はっきりとした意思表示をしてそちらの方向に話を進めていただきます。
一番太い針金ということはコレで最後ということだし、その後入れる歯の話も出て、終わりも近づいてますねぇ。感慨深いっす。2年と言われていたので思ったより早いですな。でももっとかかるのかな?歯と歯の間の微妙な隙間も食べ物詰まりまくりだからなんとかしてほしいし。期待しながら焦らないようにしたいと思います。

歯医者を出てから銀行と郵便局に~。
銀行では投資信託、郵便局では国債を勧められるワタシ・・・そんなんじーさんが勧められるもんだと思っていた。
どーせ利子つかないからとほったらかしておいた普通預金問題と、重たいけど場所はとらないからと部屋に転がしておいた1円玉&5円玉貯金問題に決着をつけ、すっきりさっぱり。そのかわりアトムのグラスが増える。ゼロ金利政策解除万歳!よぉっし、次は定額貯金の積み替えだ!・・・って、通帳持ってたんで今日一緒にして来れば良かったと後悔。

| | コメント (0)

2007/07/16

まだ揺れてます

4時前のでっかい余震は、昼寝を起こされて不機嫌でした。
それから何度か揺れてます。
さっきも、お尻の下でむずっときたので余震か?と思ったら、京都沖震源の北海道から岡山あたりまで揺れたらしい広範囲の地震で、まるでおまけのように夜中まで揺れてくれちゃって。

ちなみにうちの家族、私は部屋でDVD見て、弟はプールで汗流そうとしていましたが、両親は畑に出ていてかーちゃんは最初目眩がしてるーと思ったそうですがでかい地震だったので自分だけ揺れてるんじゃないんだとすぐ気づいたそうです。
泊まりに来ていたおばちゃんは、トイレから出たところで揺れたそうです。柱にしっかりつかまったそうです。パンツ上げた後でよかったよ。
そう思うと、やっぱり一番被害を受けたのは「くろひげ」だわ。エサ入れ皿割られるし。その後も揺れると走り回ってました。今日一日落ち着かなかった。あれはやっぱり安全な場所を探しているのかも?
と思ったら、午後から外に出てスズメ捕まえちゃうし、夜は通りがかりの猫に向かって「俺の縄張りに入るんじゃねー!」とわめくし・・・本当に落ち着かない一日でしたわ。

| | コメント (0)

揺れました。

こちらはかなり揺れました。能登の地震のときより長かったし強かった。たまにゆらゆらと余震きてます。
休みなのに8時前に目が覚め、今まで全部通して見てなかったもリーダー出演の「どぽんど」録画してたの見てたんだけど、テレビラックはがたがた揺れるし、スヌーピーのぬいぐるみやグッヅお菓子の空箱が落ちてきました。

・・・って、私は能登の地震とまったく同じ状況・まったく同じポジションで地震を感じたので、比べやすかったです。

役所勤めの弟は、ちょっとでかい地震だったので市役所に向かいました。向かいのプールで泳いでいたのに、汗かく前に出てきたよ!とぶりぶり怒ってました。出て行ってから役所から召集の電話が来たそうです・・・やっぱり携帯持ったほうがいいと思うけど。
ウチの猫はびっくりして走り回っていたとか。ウチの被害は、食器棚からコップが落ち、コップは割れなかったけど、猫のエサ入れ皿が割れただけでした。 
家具が倒れたり家が壊れるほどではなかったです。火事とかの被害は出てないみたい。津波もないかな?こちらは大丈夫です。

| | コメント (0)

2007/07/13

チューボーですよって・・・

たかみー出演・・・なに作るんですか?んもう「塩むすび」しか思い浮かばない!!!(爆) 炊きたてご飯満載のジャーに手を突っ込んで、高い声で「あっちぃ!!!」を期待します。
久しぶりに堺さんとのカラミが、すんごい楽しみです。

しかしまー、たかみーのTV露出の多さと、「ホタルノヒカリ」「受験の神様」関係のお二人の露出も多くて、カレンダーに時間・チャンネル・番組を書き込んでいるのですが、だいぶ真っ黒になってきてなにがなんやら。
特に「受験の神様」が始まる14日と前日の13日で5番組。(たかみーちゃん出演番組も含めて)、そしてなぜか28日に3番組・・・「受験の神様」はいいとして、アルバム出てから10日も経ってなぜこの日にたかみー2番組も出るのさ。時間が重ならなかったのが奇跡だわ。・・・プロ野球中継ないよね。心配。

水曜「ホタルノヒカリ」、木曜「どうクラ」、土曜「受験の神様」は9月末まで続くので、徐々にではあるが編集作業も進めなければ。できるかな?

9月頃には、和幸の露出もあるのでしょうか?NHK-BSあたり出てそうだわ。

さて、ぎりぎりにならなければ仕事できない「にょういずみにょう体質」なワタシは、んもう怒られてもいいやと諦め気味になっております。

| | コメント (0)

2007/07/12

ホタルノヒカリ

いやぁ、耳の痛いドラマでしたわ。まるで上越で一人暮らししていた頃の自分を見ているよう・・・っていうか、その前の新潟での学生時代もそうだし、今現在もそうだし(爆)。まぁ、そんな生活してりゃーこんなんになるんだわ、っていう見本みたいなもんです、ワタシ。
でも、救いなのは、ウチ都会じゃないっすから。みんな普段からそんなに綺麗なベベ着て外を歩きませんし。だからまぁ、ウチも外もそんなに差はないかな・・・と。しかし、最近東京に行くからと気張った格好をしていかない(基本TシャツにGパン)なのは問題かな?と思いつつ、服を買いに行く前に痩せなければならないと実感する日々。しばらく服すら買ってないことにも気づく。
ウチに帰ってビール飲む。ウチ飲みが最高いいっすよ!!!

安田さん、髪切ってさわやかでしたねぇ。まるでマンホールの頃のよう。
でも、あの役だったらもっと怪しくてもよかったのに。朝日荘の安田先輩くらい。
今後もっと怪しくなっていくことを期待!というのがワタシの感想でした。

やりたくないことは大泉さん並にぎりぎりにならないと事を始められない私は、今日もこうして遊んでいて明日の夜は徹夜かもしれません。(泣)

| | コメント (0)

2007/07/10

血が足りない・・・

木曜日に献血して、金曜日は一日仕事したのですが、そのときから眠たくて・・・この週末はどこにも出かけず寝ておりました。先週放置したままだったマニア&ThankCUEの会報をやっと日曜夕方に袋詰めしたくらいで・・・いやぁ、びっくりするくらい寝てました。1月2月にあんなに苦しんだ不眠も、名古屋で献血して帰ってくればよかったんだろーなーと後悔してみたりして。今度眠れないときは献血しよう!・・・が、近所に献血センターがなく、思い立ったときに出来ないのが残念。行くとすれば最寄は今回の富山駅前だったりする・・・。

さて、そんなときに衝撃的だったのが、のぞみに飛び込んだのがJR社員だったこと。秋にも一人いたよね。やっぱりJR社員たるもの最高ののぞみに飛び込みたいのか?止めたらヤバい(迷惑もかかるしお金もかかる)って一番知ってる人たちなのに。
しかしまーなんですなー、生きたくても生きられない人もいるのに、自ら命を絶つこともないのに。たかみーも今回の春ツアーで言ってたじゃない。行き続けないとアルフィーの新曲は聴けないぞ!と。そんなやつらは一度アルコンに来い。
なんつーて、死にたくなっちゃう「病気」もあるしね。それもよく分かってる。だから「大病」になる前に「風邪気味」のうちに直さなくちゃ。

先週同級生が脳卒中で亡くなったかーちゃんが、「うまいもん食いたいからもうちょっと生きたい」と言っていた。ぽっくり逝きたいとは思うけど、まだ若すぎるよ。私もまだまだアルフィーの新曲聴きたいからまだ生きなくちゃ・・・というか、順番だとアルフィーさんのほうが先ですけど、こればっかりは順番どおりにならないんで。

| | コメント (0)

2007/07/06

The地球LIVE

「宝塚ボーイズ」の余韻にひたる間もなく・・・とんかつ屋さんが金沢でライブやるそうです!!!
8月14日、お盆休み中ですな。行かない理由はない!しかしその週末はたかみーソロ&GHOOOOOST!!を見に東京へ。ホントにワタシ忙しいっす。遊びすぎっす。生き急いでます。それもこれもアルフィーさんがソロ活動してるから。夏イベやらないから。例年なら夏イベ1つなのに、ソロだから2つになっちゃって・・・って3つ目は!?動き出したらホントに私、破産するか体が続かないかだな・・・やっぱ休んでてください桜井さん。(爆)

・・・と言っていたら、マネ氏は平行作業にテンパってるそうで、彼らが一番大変そうだ。
幸ちゃんはこのメンツでおじさん二人浮かないか心配だそうで。(Kトラより)

詳しい記事はこちら

| | コメント (0)

2007/07/05

宝塚BOYS

宝塚BOYS
献血したし、満腹だし、血圧高いし(関係ないけど)、長い芝居だから寝ちゃうかな?なんて思っていたけどなんのその!すごいおもしろかったです。一番ツボになりそうな、シゲちゃんがふすまの向こうから覗いてるシーンは役者さんの影に隠れて見えなくて残念だったけど。
最後のレビューは感動!じっとしてるだけなワタシはなんで汗だくになってるんでしょ?3列目ちょっとだけ下手寄りだったのでシゲちゃんが真前で踊ってくれるのが多かったし、HONORの太鼓のように迫力ありました。シゲちゃんが捻挫しないかはらはらしながら見てましたけどね。捻挫と喉に気を付けて最後まで頑張ってください。
最初はBOYSの写真見ただけで笑ってたのに、今は感動の嵐!です。次のGHOOOOOST!!も楽しみです!

あ、その前日にたかみーソロライブだ。たかみーの曲聴きながら帰ります。

それにしても、HONORのふろしきバッグは偉大だ。今日もパンフ入れて帰ろうと思って持ってきたら、献血でもらったジュースと洗剤入ってるし。八月のお出かけも忘れずに持っていかねば!
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

富山ブラック

富山ブラック
今回もう一つの目的にしていたのはコレ。初めて食べました。元祖富山ブラックの大喜です。
最初から胡椒たっぷりかかってるし。かきまぜてから食べるべし!って書いてあるから混ぜたら麺がすでに醤油色に染まってるし、ホントにブラックだわ。
太麺固めでうまいんだけどなにしろしょっぱい!食べおわってからスープを飲んでみたけど一口で降参です。
チャーシューはいっぱいのっててうまかったです。
あぁ、また血圧が上がった感じがする。
さぁ、歯を磨いて、ボーイズだちの元へ行ってきます!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

献血に来ています。

Nec_0174

究極の暇つぶし!
でも成分やる時間ないんで400って言ったら、受け付けのお兄さんが素敵な数値なのにぃ〜って残念がってた。ワタシの素敵な血は何かの数値が20あればいいところを25あるらしい。
ここは成分が主なので、また時間があるときに。
しかし、検査の血圧が140もあった。歩いていたからだと思うが、あらしちゃんのことを笑っていられない。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

小さな電車の旅

小さな電車の旅
出発!って、四月に大阪京都に行ったときもここで写真撮ったわ!と思い出しました。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

夜更かししてます

・・・っていつもこのくらいの時間は起きてますが。

たかみー出演番組を録画して、ヴィーナスvsシャラポア見てました。今はセレナの試合を見ています。がんばれ!ウィリアムズ姉妹!

明日はGW休み第2弾!で午後から富山に出かけるのでゆっくりしてます。
いちおーお出かけ準備しようか・・・とやったことは、今日取りに行った「千年ロマンス」とカップリングの2曲(結局2枚とも買っちゃった)を携帯ミュージックに入れたこと、ついでに封を切ってなかった「BerlinCalling」をついに開きこちらも入れたこと。ライブ行って演奏されて聞いたことなかったらまずいしね。そしたら!!!「StandUp,Baby(PunkMix)」ってコレに入っていたのね・・・知らなかった。(^^;
コレを聞きながら、明日は電車で富山に行こうと思ってます。車を運転するのも好きだけど、電車の旅も好きなのです。今回は会館近いの分かってるし、一人だし、帰りも遅くなりそうだし、金曜日も朝早いし、駐車場よくわかんないし、運転するの辛くなりそうだし・・・だんだんマイナーな気分になっていく。ま、楽しんできますわ。

| | コメント (0)

2007/07/02

ムカシトカゲと手紙箱

アルフィーさん「春の嵐」ツアーが名古屋ファイナルを向かえ、夕張ではCMJが開催され、今年の半分が終わったなぁ・・・と実感するような今週末、ワタシはなにをしていたかというと、急に思い立って「タモリの世界おもしろ動物大全集」のビデオ見てました。1991年(平成3年)だってさ!幸ちゃん若いよ!つーか、一緒に出てたの井森美幸とおニャンコの吉沢秋絵とリボン(田辺エージェンシーだったから)・・・みんな若い!
何で急にこれが見たくなったのか、自分では分からなかったんだけど、無性に「素」で喜んでる幸ちゃんが見たくなったのかもしれません。あらやだ、「若い!」なんつってたけど、この頃の幸ちゃんと同じ年になっちゃっている自分に気がつく・・・がっくし。NZロケはそれなりに年くった顔してた。そりゃそうだ。ヘアメークもいないし。島ではずっとキャップかぶってた。でもやっぱり顔が今より若いんだ。当たり前か。顔が丸いんだ。太ってるってワケじゃないけど、若さでパンパン!って感じかな?たかみーもそうだけど、今はしおしお?

200706302そして「曲がるムカシトカゲ」。これはNZ政府に見せられません!興奮して我を忘れるSK氏。
その後、BSで放送した20周年記念の特番とか、泉谷さんとやった日本をすくえってイベントのドキュメンタリー番組を見た。どれも若いわ。桜井さんシャープでかっちょいい!
・・・と、気がついたら空が明るくなって、5時過ぎてた。やっと寝付いたら海岸清掃だって町内放送に起こされた!もちろん2度寝して次に目が覚めたの10時過ぎだったけどね。

んで、そんなの見ながら、今日はみすたさんの映画のメイキングとか、ロケハン。とか、スカパー録画したの見ながら(これも去年の10月に録画したの、やっと今頃見たよ!しかもマンホールのメイキングなくしてるし!)、手紙箱の整理しました。
手紙箱・・・昔買ったでっかいノートパソコンの箱に郵便物をぶち込んでるんですけどね、これがいっぱいになりまして、MANIAの会報・クリスマス卓上カレンダー・バースデーカード・暑中見舞いを別にして、ThankCUEの会報を別にして、入らないものを捨てて・・・ってこれがなかなか捨てられない性分なんだな・・・、そしてお友達からもらった手紙を箱に戻すという作業です。そんな作業、進むわけがありません。手に取っちゃ封筒から出して読んでみたりして・・・あぁ懐かしい人の手紙がいっぱいだわ。いなくなってしまった(と言っても死んだわけじゃないのよ。どこかで生きてると思うけど)MさんNさんYさんKさん、お元気ですかぁぁぁ~!中学の頃文通していた方とか、中学の同級生とか、その後知り合ったたくさんの方々・・・住所が前の家だったり、新潟・上越・そして今の家だったり、郵便番号が3桁だったり5桁だったり、ネットをはじめてから知り合った方は、お名前見ただけではどなた?って感じだったり(ごめん!)、おもしろかったっす。たまにこうやって、ぬかどこに手を入れるように整理して見返しているので、地殻変動して年代順にはなっていないんですけどね。だからなにがどこから出てくるか楽しみなんですけどね。最近はメールばっかりでめったにお手紙書くことはなくなったので、増えるのは年賀状くらいになりましたけどね。でも今回の整理でかなり空きました。
・・・しかし、分別したMANIA関係・CUE関係のブツがまだ散乱しております。まとめて入れておく箱か袋を用意しなければならない。

先ほど、某サイトで名古屋ファイナルのSet Listを見ました。
ぢゅりえっとやってんじゃーん!んでもいーもーんクリスティーナのほうが好きだから(こーゆーところがまだTEAM SAKAZAKIになりきれてないんだな)ヨコケンで聞けたし・・・ってクリスティーナもやってんじゃん。アンコール1回多いし。
WILD BAHN!いーなー!SWEAT&TEARSいーなー!恋の炎いーなー!・・・って、それより「美しいシーズン」と「挽歌」がうらやましぃぃぃ~聞きたいよぉぉぉ~なんだかんだいってもやっぱりこのへんのアコースティック曲が好きなワタシ。いーな!いーな!秋にやってくれ!

たかみー、ライブ後に暑いナゴヤドームにて堂本兄弟に出演してました。衣装はばっちりキメてましたが、シャワーのあとのセットが間に合わなかったのか、毛先がぽよぽよしていてかわいかったっす!お疲れさんです。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »