« 揺れました。 | トップページ | 一番太い針金に »

2007/07/16

まだ揺れてます

4時前のでっかい余震は、昼寝を起こされて不機嫌でした。
それから何度か揺れてます。
さっきも、お尻の下でむずっときたので余震か?と思ったら、京都沖震源の北海道から岡山あたりまで揺れたらしい広範囲の地震で、まるでおまけのように夜中まで揺れてくれちゃって。

ちなみにうちの家族、私は部屋でDVD見て、弟はプールで汗流そうとしていましたが、両親は畑に出ていてかーちゃんは最初目眩がしてるーと思ったそうですがでかい地震だったので自分だけ揺れてるんじゃないんだとすぐ気づいたそうです。
泊まりに来ていたおばちゃんは、トイレから出たところで揺れたそうです。柱にしっかりつかまったそうです。パンツ上げた後でよかったよ。
そう思うと、やっぱり一番被害を受けたのは「くろひげ」だわ。エサ入れ皿割られるし。その後も揺れると走り回ってました。今日一日落ち着かなかった。あれはやっぱり安全な場所を探しているのかも?
と思ったら、午後から外に出てスズメ捕まえちゃうし、夜は通りがかりの猫に向かって「俺の縄張りに入るんじゃねー!」とわめくし・・・本当に落ち着かない一日でしたわ。

|

« 揺れました。 | トップページ | 一番太い針金に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れました。 | トップページ | 一番太い針金に »