« The地球LIVE | トップページ | ホタルノヒカリ »

2007/07/10

血が足りない・・・

木曜日に献血して、金曜日は一日仕事したのですが、そのときから眠たくて・・・この週末はどこにも出かけず寝ておりました。先週放置したままだったマニア&ThankCUEの会報をやっと日曜夕方に袋詰めしたくらいで・・・いやぁ、びっくりするくらい寝てました。1月2月にあんなに苦しんだ不眠も、名古屋で献血して帰ってくればよかったんだろーなーと後悔してみたりして。今度眠れないときは献血しよう!・・・が、近所に献血センターがなく、思い立ったときに出来ないのが残念。行くとすれば最寄は今回の富山駅前だったりする・・・。

さて、そんなときに衝撃的だったのが、のぞみに飛び込んだのがJR社員だったこと。秋にも一人いたよね。やっぱりJR社員たるもの最高ののぞみに飛び込みたいのか?止めたらヤバい(迷惑もかかるしお金もかかる)って一番知ってる人たちなのに。
しかしまーなんですなー、生きたくても生きられない人もいるのに、自ら命を絶つこともないのに。たかみーも今回の春ツアーで言ってたじゃない。行き続けないとアルフィーの新曲は聴けないぞ!と。そんなやつらは一度アルコンに来い。
なんつーて、死にたくなっちゃう「病気」もあるしね。それもよく分かってる。だから「大病」になる前に「風邪気味」のうちに直さなくちゃ。

先週同級生が脳卒中で亡くなったかーちゃんが、「うまいもん食いたいからもうちょっと生きたい」と言っていた。ぽっくり逝きたいとは思うけど、まだ若すぎるよ。私もまだまだアルフィーの新曲聴きたいからまだ生きなくちゃ・・・というか、順番だとアルフィーさんのほうが先ですけど、こればっかりは順番どおりにならないんで。

|

« The地球LIVE | トップページ | ホタルノヒカリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The地球LIVE | トップページ | ホタルノヒカリ »