« 報ステ鴨ちゃん・・・ | トップページ | 暑い! »

2007/07/29

センキョ

いやぁ、新潟選挙区は激しいデットヒートでしたよ。改選2に3人接戦で、開票率90%になっても、誰も当確が出ないの。
自民候補は通るだろうなぁ~って思っていたけど、民主候補同士の2番手争いは党の応援がなかったほうが勝っちゃって、組織よりマキコさんが勝ったって感じですな。有名人のほうが強いんだな。

そしたら昼間録画していた「そこまで言って委員会」で、早く当確出しすぎて、間違えが多くて、テレビ局がお役所に怒られて、かなり慎重に当確を出すようになったんだって。他のテレビ局の状況を見ながら当確を出しているという副委員長のお話。今回も悩んだろうなぁ・・・。

|

« 報ステ鴨ちゃん・・・ | トップページ | 暑い! »

コメント

各TV局とも
正確に しかしどこの局よりも早く出したいから
ぎりぎりの線で勝負するのかしらね。
N○Kの出口調査に掴まった?(笑)よ。
正直に答えたけれど
ああいうのも参考にするのかもしれない。

投稿: ちーちゃん | 2007/07/30 07:04

今回は1件当確間違いあったそうで>当確間違い
どこでどうひっくり返るか分からないセンキョでしたね。

出口調査掴まったの!?
あれはかなり参考にしてるみたいだけど、どのくらいサンプルがあるもんかね?

私は閉店間際の期日前投票にこっそり行くので、掴まることはありません。(つーか、こんな田舎で出口調査もない)

投稿: ちはる | 2007/07/31 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報ステ鴨ちゃん・・・ | トップページ | 暑い! »