« バイクとロールケーキ | トップページ | 夜更かししてます »

2007/07/02

ムカシトカゲと手紙箱

アルフィーさん「春の嵐」ツアーが名古屋ファイナルを向かえ、夕張ではCMJが開催され、今年の半分が終わったなぁ・・・と実感するような今週末、ワタシはなにをしていたかというと、急に思い立って「タモリの世界おもしろ動物大全集」のビデオ見てました。1991年(平成3年)だってさ!幸ちゃん若いよ!つーか、一緒に出てたの井森美幸とおニャンコの吉沢秋絵とリボン(田辺エージェンシーだったから)・・・みんな若い!
何で急にこれが見たくなったのか、自分では分からなかったんだけど、無性に「素」で喜んでる幸ちゃんが見たくなったのかもしれません。あらやだ、「若い!」なんつってたけど、この頃の幸ちゃんと同じ年になっちゃっている自分に気がつく・・・がっくし。NZロケはそれなりに年くった顔してた。そりゃそうだ。ヘアメークもいないし。島ではずっとキャップかぶってた。でもやっぱり顔が今より若いんだ。当たり前か。顔が丸いんだ。太ってるってワケじゃないけど、若さでパンパン!って感じかな?たかみーもそうだけど、今はしおしお?

200706302そして「曲がるムカシトカゲ」。これはNZ政府に見せられません!興奮して我を忘れるSK氏。
その後、BSで放送した20周年記念の特番とか、泉谷さんとやった日本をすくえってイベントのドキュメンタリー番組を見た。どれも若いわ。桜井さんシャープでかっちょいい!
・・・と、気がついたら空が明るくなって、5時過ぎてた。やっと寝付いたら海岸清掃だって町内放送に起こされた!もちろん2度寝して次に目が覚めたの10時過ぎだったけどね。

んで、そんなの見ながら、今日はみすたさんの映画のメイキングとか、ロケハン。とか、スカパー録画したの見ながら(これも去年の10月に録画したの、やっと今頃見たよ!しかもマンホールのメイキングなくしてるし!)、手紙箱の整理しました。
手紙箱・・・昔買ったでっかいノートパソコンの箱に郵便物をぶち込んでるんですけどね、これがいっぱいになりまして、MANIAの会報・クリスマス卓上カレンダー・バースデーカード・暑中見舞いを別にして、ThankCUEの会報を別にして、入らないものを捨てて・・・ってこれがなかなか捨てられない性分なんだな・・・、そしてお友達からもらった手紙を箱に戻すという作業です。そんな作業、進むわけがありません。手に取っちゃ封筒から出して読んでみたりして・・・あぁ懐かしい人の手紙がいっぱいだわ。いなくなってしまった(と言っても死んだわけじゃないのよ。どこかで生きてると思うけど)MさんNさんYさんKさん、お元気ですかぁぁぁ~!中学の頃文通していた方とか、中学の同級生とか、その後知り合ったたくさんの方々・・・住所が前の家だったり、新潟・上越・そして今の家だったり、郵便番号が3桁だったり5桁だったり、ネットをはじめてから知り合った方は、お名前見ただけではどなた?って感じだったり(ごめん!)、おもしろかったっす。たまにこうやって、ぬかどこに手を入れるように整理して見返しているので、地殻変動して年代順にはなっていないんですけどね。だからなにがどこから出てくるか楽しみなんですけどね。最近はメールばっかりでめったにお手紙書くことはなくなったので、増えるのは年賀状くらいになりましたけどね。でも今回の整理でかなり空きました。
・・・しかし、分別したMANIA関係・CUE関係のブツがまだ散乱しております。まとめて入れておく箱か袋を用意しなければならない。

先ほど、某サイトで名古屋ファイナルのSet Listを見ました。
ぢゅりえっとやってんじゃーん!んでもいーもーんクリスティーナのほうが好きだから(こーゆーところがまだTEAM SAKAZAKIになりきれてないんだな)ヨコケンで聞けたし・・・ってクリスティーナもやってんじゃん。アンコール1回多いし。
WILD BAHN!いーなー!SWEAT&TEARSいーなー!恋の炎いーなー!・・・って、それより「美しいシーズン」と「挽歌」がうらやましぃぃぃ~聞きたいよぉぉぉ~なんだかんだいってもやっぱりこのへんのアコースティック曲が好きなワタシ。いーな!いーな!秋にやってくれ!

たかみー、ライブ後に暑いナゴヤドームにて堂本兄弟に出演してました。衣装はばっちりキメてましたが、シャワーのあとのセットが間に合わなかったのか、毛先がぽよぽよしていてかわいかったっす!お疲れさんです。

|

« バイクとロールケーキ | トップページ | 夜更かししてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクとロールケーキ | トップページ | 夜更かししてます »