« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

またまた「いいとも」ですってよ!!!

今日はTUBE前田だからと思って見ておりました。
あー珍しくTHE ALFEEで花出してるのねーと思っておりました。

そしたら、幸ちゃんが呼ばれました。

なんか、ずっと変わんねぇと言われて、またバケモノ扱いされてました。

「和幸どうですか?」と言われて「なかなかいいよー」なんて答える幸ちゃん。本格的にプロモーション始まりましたね。

「タモさんに替わります」と言われて「いいとも?」としらじらしく言うと「いいとも!」と言ったと思われ「まだ早い」と突っ込まれる。そんな若手芸人みたいな失敗はしませんよ!

たかみー出演から1ヶ月くらいで幸ちゃんも出演。ソロ活動ってすごいっすね。
たかみーは「53歳」でいじられて、出演後も何日も写真だけでいじられて、幸ちゃんもいじられるのでしょうか?

| | コメント (0)

2007/08/26

たかみーソロDVDパンフと春の嵐DVD

ライブに行って平日はなかなか見られず、日曜日にでもゆっくり見ようと思っていたのですが、春の嵐のDVDが届き我慢ならなくなって金曜日の夜に続けてみました。

まずは順番にたかみ-ソロライブのDVDパンフ。
みんなに面白いと言われ買いましたが、予想以上のバカっぽさ!!!
たかみーとデートしていろいろと選択肢が出てくるんだけど、最初に見たときは全部上を選択しました・・・いやーバカだ!バカすぎる!たかみーファンの方々は、よからぬ想像が頭を駆け巡るんでしょうが、わたしゃ大爆笑でした。しかしまーソフトクリームうまそうに食う人だなぁ。本当に好きなんだなぁ。幸ちゃんとは無言で分け合っていたのに、彼女には分けてくれないのでしょうか?
それから勢い続けて2回目。今度は全部下を選択しました・・・もっとバカだった・・・これは上は上、下は下で見てよかった。天丼ネタがなんだかわかんなくなっちゃうところでした。
アルバムのおまけDVDといい、たかみーソロの映像モノは笑えるものばかりで、本気で遊んでる感じがしてよかったっす。

そして、春の嵐DVD。
三人集まると、たかみーのソロのときの「ちゃんとしなくちゃ!」的な感じもなく、自然体ないつものアルフィーで、んでもなんかすんごい久しぶりに見るような・・・いつもの夏も夏イベ1本だけだけど、今年はここまでたかみー一人ってのを見すぎたせいでしょうか?
んで、一番笑ったシーン、結構はじめのほうにありました。幸ちゃんに質問で「浴衣姿のライブと水着姿のライブとどっちがいい?」ってところ。幸ちゃんは即答で「水着!」と答えておりましたが、私は瞬時に想像しましたね。いつものライブ会場がみんな水着になっちゃったところを・・・おぞましい・・・なにしろアルフィーファンはデブばっかりなんで(誤解を招かぬよう、もちろ私も含めてです)そしたら桜井さんからものすごい勢いでツッコミが入りました。「おい・・・おまえ・・・でもよぉ・・・」でもやさしい桜井さんははっきりとも言えず、でも私には桜井さんの心がわかりましたよ。結局モデルのおねーさんみたいのばっかりじゃないよぉと言っちゃってましたが、現実のアルフィーファンを思うとかなりキツいものになりますわよ。それでも幸ちゃんは「水着!」と言っておりましたが。
たかみーも「コントやりたい!」って言い出して。今回のソロから繋がっているのでしょうか?明治座でも新宿コマでも一ヶ月公演やってくださいよぉ。面白そう。だけど1ヶ月間気になって仕事にならんな>アルフィーファン
クッキングコーナーもいつもどおり、「チューボーですよ」以上にぶきっちょさんを発揮したたかみーがかわいかったです。
いやいや、しかし、たかみーも幸ちゃんも今年の夏見ましたが、どちらもいつもと勝手が違って違和感ありありだったのですが、これぞアルフィー!やっぱり桜井さんがいないと!と思いました。桜井さんに飢えた夏でしたな。

米米のチケット、当選通知が来ました。お盆週もなかなかいっぱい遊びましたが、9月第2週から10月1週まで、ほぼ毎週末予定が・・・今週来週と体力温存しようと思ってます。

***追記
春の嵐DVDの最後が、「See You Again」だった。あぁ千絵が見えるぅ~。もう1ヶ月ほどで「HONOR」DVDも見れるわ。
桜井さん、「アンラッキー君」言われてましたなー。まるで「ミスター残念」のよう・・・。
そして、米米のチケット・・・昨日のe+に続き@ぴあからも当選通知が・・・どーしよーまずい。もう重複応募しませーん。(泣)・・・さぁがんばって探そ。

| | コメント (2)

2007/08/23

2007.08.19 GHOOOOOST!!

20070823グッヅ発表になったときから買おうと思っていたラバーコインケース。今年の夏はおばちゃんが作ってくれた携帯ケース(ちょっと大きめ)に携帯電話・ボールペン・シャーペン・USBメモリ・免許証・ポストイットを入れて腰にぶら下げて、仕事中呼ばれるとこれだけで出かけちゃっていまして、んで出先でジュースでも買って帰ろうか・・・と思ったときに財布がなかったりしていたので、コレぶら下げたらちょうどいい!!!出先でそうけんびちゃやコーラ買ったり、ヤクルトさんが来たとき財布を取りに行かなくてよかったり、便利です!!!・・・と思ったら、むらびんもぶらさげてたよー!HONORの風呂敷バッグといい、ナックスさんのグッヅは使えるものばかりでよい!!!

さてさて「GHOOOOOST!!」・・・えぇ~っと、薄れゆく記憶をたどっていきますと・・・

シゲちゃんの作るお芝居は、思いっきり笑えて、緊迫するシーンでも笑いが入って、ジーンと来るシーンでもちょろっと笑いが入ってくる。2列目でセリフもつぶやきまでもよく聞こえる席で、大口開けて大爆笑していたワタシ・・・うるさい観客だったでしょう。前日はたかみーソロコンサートの大音響でしたから・・・すんません。一番大声で笑ったのは音尾さんの毛ネタでした。どこに行っても毛ネタはツボです。たかみーソロ18日は出ませんでしたが、19日はメンバーの毛ネタが出て客席の幸ちゃんはブーイングしていたそうですが。

大河内さんと二瓶さんかわいい。特に二瓶さんはキュートでした。お名前とフライヤーで見たお顔では分からなかったのですが、お声を聴いたらどこかできいたような・・・ナレーションとかされているの聴いたようなきがするんですけど。
音尾さんはまたまたまたかわいらしい役でしたね。最後やイヤなヤツにもなってたし。そしていろんな人を演じて、いやはややっぱり音尾さんは器用だわぁ。「ミハル」とか「蟹頭十郎太」みたいな渋い役も生で見てみたいですけど、今のところ生で見た「COMPORSER」「ウーエンイウースト」「しあわせのつぼ」「HONOR」「GHOOOOOST!!」みーんなかわいいわ。
そしてシゲちゃん!やっぱコメディー好きなのねぇ。モリーダーはハンサムな芝居って書いてたけど、ハンサムは「宝塚ボーイズ」で堪能してきたんで、今回はどたばたおもしろ動き満載でした。
加藤さんに頭を抱きしめられるシーン2回でじーんと来ちゃいましたよ。ラストはシゲちゃん汗だくで私の目の前で熱演されてたんですけど、他の役者さんは汗かいてなくて・・・幽霊と人間の差でしょうか?(爆)
大爆笑していた冒頭から、最後はほっこりいい気持ちになったお芝居でした。

今年に入ってから「TEN」「HONOR」「宝塚ボーイズ」「GHOOOOOST!!」と、シゲちゃんをずっと間近で見ているので、帰ってからCUE PHOTO DIARYから取材でかわいい髪形にしてもらったかわいいシゲちゃんの写真をダウンロードして壁紙にしてしまってます・・・次の日壁紙を忘れて開いてちょいとびびったくらいかわいいっす・・・と、アルフィーさんもライブで一番近くで見た人が好きになってしまう浮気モノのワタシですから、ナックスさんも間近で見た人が好きになってしまうのですな。だからどちらも固定のご贔屓はないようです。今のところ。

大泉さんの10月スタートドラマが発表されましたが、音尾さんやシゲちゃんもドラマ出ないのかなー。シゲちゃんは今年ここまでずーっと芝居やってたからちょっと期待。

| | コメント (0)

2007/08/22

アルフィーさんとナックスさんの関係・・・

GHOOOOST!!千秋楽の感想なんかを読んでみようと検索してみたら、またまたまたアル中でどうバカでナックスファンという方のブログにたどり着いた。

・・・多いんすかね?この組み合わせ。何がそんなにアル中の心を引くんだナックスさんは・・・

水どう&ナックスの裾野はかなり広いと思うけど、アルフィーさんは・・・(爆)

しかしそんな人たちは今年の夏は忙しかったね。
私はたかみーソロ@有明とGHOOOOST!!@新宿をセットにしましたけど。
まぁいままでも、4月のHONOR@大阪と春の嵐@京都のセットとか、ウーエンイウースト@新宿とSTARTING OVER@武道館のセットとか、やってきましたから。4月に疲れちゃったんで今回は2日に分けましたけど。

あ、そうだ、1月の2Shot撮影会@名古屋とTEAM NACS TEN@名古屋のセットもあったわ。
どっちかっつーとナックス→アルフィーの順が多かったんだけど、このときと今回はアルフィー→ナックスだった。だいたいあとに見たほうが印象強く残ってしまう。しかし名古屋は生坂崎のインパクト強すぎで、TENの2時間は思いっきり笑って楽しんできたが、ほぼ記憶無し。早くDVDが見たい。

えーっと、GHOOOST!!については、また明日にでも・・・薄れ行く記憶と戦っております。(爆)

| | コメント (0)

2007/08/21

2007.08.18 Kaleidoscope 有明コロシアム

20070821この3ショットが撮りたいばっかりにドロップ2缶買って来ちゃった。やっぱサクマドロップといったら節子でしょー!「火垂るの墓」は8月の風物詩でしょー!・・・節子とたかみーのギャップが・・・

横浜から有明に移動し、もう事前のグッヅ売りも終わっていたので、開演待ち列に並びました。早々に入れたんだけど、すでに万華鏡ストラップは売り切れ。私が欲しかったのはパンフとドロップだけだったのでOKでした。今回の相棒TさんはTakamixグッヅを物色し、私はトイレの行列待ち。これがなかなか進まないと思ったら男子トイレの女子使用で4つしかない個室を延々待っていたのでした。今度から注意して並ぼう。

始まる前にひと笑いさせてもらったのが開演前の場内アナウンス。忘れちゃったけど「携帯電話・PHS・・・糸電話・携帯電話と間違って持ってきてしまったテレビのリモコンなど、電源をお切りになるかぶっ壊してください」とか「ぶっ壊すときは他のお客様にご迷惑にならないようお気をつけください」とか「お席についてお待ちください。あと二日ほどで開演します」とか。淡々と普通のアナウンスのテンションでしゃべるので、これがまたおかしい。

曲順は見て行っちゃったし、だいたい今回のシングル&アルバムからやると思っていたから予想通りでした。ただライブではもちろん初めてなのでどうしていいんだか・・・と思って躊躇しているところもありましたが(たかみーもそんなこと言ってたし)たかみーがすっぽりよく見える席で、真っ直ぐ前を見るとルーク様もよく見える席で、気がついたら頭振ってたという状況で・・・心配なく盛り上がってきました。

「17の時に逢いたかった」は今回のツアーではこの日初めてやったそうです。
「愛の偶像(ラブ・アイドル)」でたかみーが阿修羅像わしづかみにして振り上げたときにゃ、開演前の場内アナウンスといい、おバカなライブだなぁ・・・と思ったり、マイクスタンドについたちっちゃな台に置くんだけど、ぶきっちょたかみーが台に置けず落として腕の一本も取れたら明日使えないんだろうな・・・と思ったり、私もかなりおバカになってました。
昔ルーク様に初めて逢ったとき、聖飢魔II グッヅの飴をもらったと言う話で、封が切ってあったとぶーたれるたかみーにそれしか渡せるものが手元になかったと言うルーク様。そのお礼にとドロップ2缶をあげました。くるっと振り返ってKOJI君に上げるものなくて平謝りでした。
メンバー紹介してたかみーノリノリで次の曲に入ろうとするがしばしブレイク・・・Anchangを呼び込むの忘れてやんの。これまた平謝り。しかしエンジェルちゃん4台並ぶと迫力でしたな。しかも派手なギタープレーばかりだし。すごすぎ。このあたりでもう私の肩は壊れかけ。
「Endless Dream 2007」でイベントやら武道館やらで使ったリフト登場。やっぱり高いとこ好きのおバカさん。天井につきそうなくらい高いところに行っちゃって、首の痛い私はここぞとばかりルーク様を見てました。
2回目の「Kaleidoscope」「騒音おばさんVS高音おばさん」にはやっぱり曲数足りなかったか?と思ったけど、1回目とは比べ物にならないノリノリなワタシ・・・やはり時がたつほどにおバカになってました。ルーク様は前に出てノリノリギター弾いてておばちゃんソロ叫ぶのにマイクに急いで戻っていたけど。

Anchangのブログによると、衣装は黒で統一と言われていたそうです。そう言われてみればみんな黒かったわ。その中に白いドレスと赤いスーツ・・・派手さが引き立てられたたかみーでした。

ルーク様は、昔聖飢魔II のライブを見に行ったときは、悪魔メークしてたし、髪も長く、悪魔な衣装着ていたので、もっとごっつい人かと思っていましたが、何ともスマートでギターを弾く姿がかっちょいい!!しかし大きく口を開け、舌は出してなかったと思うけど、足を高く上げたり、飛び跳ねたり、そうやってお客をあおっている姿を見ると、やっぱりあんま変わってないかな?と。いや世を忍ぶ仮の姿もかっちょいいぞ!!
たかみーはルーク様やAnchangみたいなあおり方しないもんね。たかみーももっともっとやればいいのに。

帰ってきてから無性に「洪水の前」が聴きたくなってます。通勤の車の中で無理やり聴こうとするくらい。今回のアルバムはたかみー以外の作詞はあんまりしっくりこなかったんだけど、コレだけは別。曲もたかみーのボーカルも気に入ってる。コレがライブラストでもよかったのにと思った。
あーそうそう、関係ないけど14日の金沢の和幸も「感謝」やってくれたらよかったのにと帰りに運転しながら思ってた。「平和について」もよかったけど、お盆だったしね。ウチのじーちゃんの命日だったし。

| | コメント (0)

2007/08/20

今日は残念さん・・・

私が行った一日目ではなく、二日目に幸ちゃんが来ていたり、
私が行った昼公演ではなく、夜公演にモリーダーが来ていたり、
ニアミスばかりだったなぁ・・・まぁ公演には変わりないんだけど。

「生理んときって減量タイミングだからねー!」なんてついこの間ひんみちゃんと言っていたのに、お出かけしてうまいもんいっぱい食って、今回は太って帰ってきた。なのになぜか体脂肪率はいつもより5%くらい低くなっている。道に迷って歩き回ったからか、ライブで暴れたからか・・・ライブ1本行っただけで、2daysでもこんなことなかったのに。どーなってるんだ?

右肩に激痛。仕事していたら耳たぶまで神経が響く。帰ってきてかーちゃんに揉んでもらったらおっぱいまで神経が響く。
荷物は左肩にかけているから関係ないと思う。ライブもいつものアルフィーさんじゃないから最初は様子見で動いていたんだけど、いつのまにかおバカになって、そういえば途中で頭振っていたような・・・自爆。
肩甲骨から耳の裏まで膏薬貼りまくってます。

東京から帰ってきてから、高見沢出演のNHK BS2『加山雄三 永遠の若大将』の予約録画していくの忘れていたことに気がついた。・・・まいっか。

なにげに断念したクリスピークリームドーナツについて読んでいたら、12個セットで買うと言うとあの行列はショートカットできるそうだ。帰りに前を通ったときは1時間待ちだったけど、15分くらいになったかも?実際12個くらいは買おうと思っていたので、それくらいの待ち時間なら千疋屋のパフェを断念してでも並べばよかった。しかも並んでいると1つサービスで食わしてくれるとの事。できたて食ってみてぇ!何事も事前に調べていけばよかったですなぁ・・・。

・・・といいつつ、調べていったキタムラも東京麺通団も地図持ってるのに通り過ぎてましたけど。(爆)

今日、仕事から帰ってきたら、ALFEE MANIAから会員継続の領収書が届いていた。今回も継続特典を幸ちゃんの猫写真にしていた。届いた写真は欲しかった「箱入り猫」だったが、フォトスタンドのガラスが粉々に割れていた。クロネコさんだって悪気があってやったことじゃないけど、メール便で「割れ物注意」も書いてないし仕方ないか。MANIAにもメール連絡入れておきました。
取り替えてもらえばいいことだけど、箱から出した瞬間ちょっとヘコみました。

今日は残念さんなので、18日のたかみーソロコンサート、19日のGHOOOOSTの感想はまた後ほど。

| | コメント (0)

2007/08/19

千疋屋

千びき屋
クリスピークリームドーナッツは行列だったのであきらめて、速攻東京駅に移動して食ってます。
前にマンゴーパフェ食べたので今回は桃のパフェにしました。うめー!
シゲちゃんの熱演にワタシも暑くて、パフェでさましてます。おもしろかった!
さて帰りますか。
From onchan(o_n)


***追記
携帯で漢字がでなかったのですが、お店の名前を漢字にしました。訂正。

| | コメント (0)

つきました

つきました
西口から南口への行き方分からずホームをショートカットしてきました。フリー切符万歳!
それにしても今日は暑いなぁ。昨日涼しかったから油断した。これから入ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

東京麺通団

東京麺通団
いきおい余って大を注文。
冷やぶっかけをたのんだけど、麺を最後にしめてなく、ちょっとぬるくてやわらかい。卵のてんぷらはほぼかたゆで。とろっとした黄身を期待したのに。大根おろしは別売り。
道間違えて行きすぎて、んで文句ばっか言ってますけど、完食しましたよ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/08/18

そして部屋飲み

そして部屋飲み
元町で買ったキムカツサンド。うまい!
すでに500ML二本目。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

おわりました

おわりました
開演前のアナウンスからおばかなライブでしたよ。おもしろかった!
ルーク様かっちょいい!
りりーさんはゆりの花。なるほど!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

つきました

つきました
腹一杯で動けるかな?
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

梅蘭

梅欄
六月のリベンジ!
ちょっと待ったけど、うまかった!腹一杯!
横にうつってるのはデフォで。(^^;
From onchan(o_n)


***追記
お店の名前、間違えてました。訂正。

| | コメント (2)

元町キタムラ

元町キタムラ
相棒がたかみーバッグ買いました。ワタシは見てるだけ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

なっちまったよ・・・

月のものが・・・どーりで昨日今日と眠たいと思ったよ。でも金沢の疲れだと思っていたさ。

思えば今年のお出かけは、いつもヒヤヒヤなんだな。
1月の名古屋
2月の札幌
3月の東京
4月の金沢・長野
6月の横浜
見事に20日前後ばっかりなんですな。何度か出先ではじまっちゃってる。毎度準備はしているので大事にはなってないけど。今回も入れてはあったんだけど・・・荷物詰め込んだあとに気がついて、また詰めなおしさ!むむむー荷物が増える。

まぁでも、始まる前のほうが体調が悪いことが多いワタシなんで、始まってしまえばちょいと気持ち悪いのと暑いのと荷物が多くなることを我慢すれば、ずっとだるくて眠いよりはマシかな?

さてと今日はもう寝ますか。明日早いし。ぐっすり眠れそうだわ。(泣)

| | コメント (0)

2007/08/15

金沢城オペラ祭2007ファイナルコンサートThe地球LIVE

という正式名称でございました。

あまりに暑いので開場頃に向かったのですが、かなり並んでおりました。顔ぶれ見ると年配の方から子供連れまでさまざま。会場に入るとみんなビニールシーと敷いて靴脱いでどっかりメシ食ったりしています。(ホントは飲食禁止)野外慣れしている私はビニールシートは持って行っていたけど立てるように斜めがけカバンに荷物は極力少なめにを心がけていました。敷物持って行ってない人はスーパー袋や入るときにもらったauのうちわをお尻に強いていました。普通夏フェスとか、始まるまではシートで座ってるけど始まってしまえばシート片付けてみんな立って自然と前につまっていくっていうのしか行ったことなかったので、真ん中よりちょい後ろだった私はがっくりしちゃいました。だったら街をうろつかずにドリンク買いこんで並んだほうがよかったかも?しかも放送で「立たないでください」って言ってるし。最初にELT出てきたとき「持田!あおれ!」って思いました。結局立ったのはELTと平原綾香の1曲目とフミヤだけでした。ELTの次で夏川りみの1曲目で前のほうは立ったみたいだけど、「涙そうそう」で立たなくてもーとすぐ座ったようです。前に背の高いにーちゃんもいたけど、頭の合間にステージセンターはちゃんと見えたし、ステージ向かって右に大きなスクリーンもあったのでお顔も見えました。

出演順は、ELT、夏川りみ、和幸、イムヒョンギ(だったと思う)、平原綾香、藤井フミヤ

ELTだけ自前バンドで、夏川りみが出てくるまでに楽器チェンジで時間かかってました。和幸は二人+ベースだけで、次の韓国人歌手はキーボードだけ。あとは同じバンドメンバーでした。

んで、和幸。「新人バンドでーす」と登場。
幸ちゃんは、茶色のカウボーイハット、同系色のTシャツにシャツを羽織って、パンツは赤。そう、野外だから幸ちゃんは帽子をかぶります!でも風はなかったのであごひもはなし。加藤さんはあおみどりの遠目で見ると蛇柄かなーと思うような柄のシャツパンツで、どの出演者よりも派手な衣装でした。
まだアルバム発売前なので「人の曲ですが」と言いながらフォークルの曲をやってました。一曲終わるごとに「人の曲ですがみなさんご存知でしたねぇ」と言ってました。最後のほうに「フォーククルセダーズといってもこの二人にきたやまおさむさんが加わっただけですけど」って言ってましたけど。お年を召した方も結構いっぱいいたのでよかったかも?それと何度も「9月12日にニューアルバムが出ますから」と宣伝してました。入場時に配られたチラシもスポンサーのエステサロンと和幸のだけでした。

曲は以下

ウクレレ2本で「あの素晴らしい愛をもう一度」
「帰ってきたヨッパライ」をボサノバ風で
三線とギターで「悲しくてやりきれない」
明日終戦記念日なんで予定じゃなかったんだけどと「平和について」
イムヒョンギ(だったと思う)と「イムジン河」

御馴染みの曲ばかりだったけど、全部違った雰囲気で来てよかった!と思いました。二人で他でもやってるけどいつもこんな感じなのかな?でも私にとっては初めてなので感動!
イムジン河の前にイムヒョンギ(だったと思う)を呼び込んだときに近くを救急車が通ったので、「ぴーぽーぴーぽーが行ってからね」と通り過ぎるのを待ってから始まりました。
あ、それと、「1964年にデビューし、1969年には来日もして・・・」と、例の嘘っこプロフィールも語ってました。金沢の人が信じたらどーすんだよ!
あっさり終わって曲数も少なく短い時間でしたが、大満足でした。(あーでももうちょっと前で見たかったわ)

他のアーティストもフェスなんでだいたい知ってる曲ばかりでした。でもフミヤだけ新しいアルバムから3曲やって、曲わかんないしそこで混む前に帰ろうかな?とビニールシート畳んで歩き始めたんだけど、ステージとお城の写真を撮りたくて出口付近で終わるの待ってました。そしたら「日帰りできないんでみんなまだ残っています」と出演者全員を呼び込みました。うーん帰らなくてよかった。実際帰ってた人もちらほらいたし、普通はあんまりこういうことないと思っていたので、何か感が働いたのでしょうか?フミヤが「年功序列の世界なんで・・・先輩にご挨拶を・・・」とマイクを渡すと幸ちゃんが「一日でも早くデビューした人が先輩ですから!」と新人バンドなのに(爆)加藤さんが一言挨拶し、「エコをテーマにしたイベントなので」と新しいアルバムの最後に入っている「みんなの地球」を二人でウクレレで歌ってくれました。新しい曲が聴けてよかったです。

途中、流れ星が見えたような・・・はっきりとは見てなかったけど、ステージ見てた目の端になにか光るものが動いていきました。満天とはいかないけど星がたくさん見える下で野外ってのは、アルフィーのいつもの夏イベとは違うところだったかな?さすが金沢。暑かったけど天気もよくてフミヤも天を仰いでいましたよ。

ちょっと残念だったのは、平原さんが「ジュピター」歌うときに「新潟で起こったことご存知ですよね?」って・・・3年前の地震のときに地元FM局がこの曲をかけて、この曲をバックに長岡花火あげて、今回の地震後にも長岡でライブやって、新潟の被災地と縁があることは知ってるけどさ、石川県だってついこの間能登沖地震があったばっかりなのに・・・と思っちゃったわけですよ。普通新潟のこと話せば能登もってことになるでしょう?だけど出てこなかったのは忘れちゃってるってこと。人は次にまた大きな事が起こればその前のことは忘れちゃうもんなんですねぇ。
あーでも、ジュピター聴きながらフェニックス生で見てみたい!と思いました。(フェニックスとは長岡花火ラストであがるすごいでかい花火です)

| | コメント (0)

2007/08/14

終わりました

終わりました
こんなとこでやってました。和幸クールでかっこいい!でもフォークルの曲ばっかりでした。詳しくは明日にでも。
昼間暑くてばてて、これから運転して帰るのつらいよ。早くかえろ。

From onchan(o_n)

| | コメント (0)

早く着きすぎた

早く着きすぎた
暑いので、家にいるのもイヤになり、早めに出発し、下道をとろとろ走りながらアピタなど寄り道するも欲しいものもなく、滑川から高速に乗って金沢に着いたの三時過ぎ。町をぶらぶらするが欲しいものもなく、そうだ!銀のエンゼルの文庫買ってファーストフードでねばろう!と考えるがなかなか見つからず、三件目で見つけた頃には暑さと疲れで読んでも入ってこない。結構腹減ってきたので一風堂のらーめん食べてきました。札幌リベンジ!ホントはミスド飲茶で冷し中華と思っていたけど2件とも飲茶やってなかった。残念。
これから歯を磨いてトイレして顔作って日焼け止めして、もーっとゆっくりしてライブに向かいます。暑いぞ!金沢!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

12日13日

12日から15日までお盆休みです。

12日は、朝起きてから髪を染めました。人生初めて「白髪染め」を買っちゃいました。・・・だって一番安かったんだもーん!それでもその中から一番明るい色を買ってきたんですけど。そしたら黒髪はまぁまぁ赤くなり、白髪は光ってはいるものの茶というかオレンジくらいになってます。目立たない程度になったからまぁいいか。気まぐれに染めてるだけなので、持ちがよければ次からも白髪染め買うことにします。
午後、たかみーソロチケットも届いたし「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら1週間後の荷造りでもしようかと思うが、火曜日に金沢に行くし16日17日と出勤するし、なかなか入れられないものも多くチケットとタオル以外は断念。暑さにも負けてテレビを見ているとBS2に葛西君が出ていた。再放送だったらしいが昭和47年生まれを集めてその年どんなことが起きたか暦どおりに並べて紹介する番組でした。横井庄一発見、札幌オリンピック、あさま山荘事件、ミュンヘンオリンピック、そして田中角栄が総理大臣になり、日中国交回復し、パンダが上野に来た年。なかなか激動ですなぁ。なのにかなーり高島平団地をクローズアップした番組でした。もちろん葛西君は札幌オリンピックでコメントを求められていましたが、海外に行くと「カサヤの息子か?」と言われるエピソードを披露しておりました・・・そのくらいでしたけど。面白かったから45年もやってくれないかなぁ。きっと大阪万博ばっかりだろうけど。(爆)
その後親戚が来たので外食。いっぱい食いすぎ。

13日は、銀行でお金おろして、郵便局で振込したりお金おろしたり、0.08とか0.06とか利率の低い定額貯金を積み替えしちゃいました。まだ3年経ってないけどここは思い切って。あーすっきりした。次は正月休みのときに積み替えしちゃえ。
ポイントカードも貯まっていたので、んもうライブ行く気満々で米米クラブの「WeAreMusic」買って来ました。帰ってきてDVD見たけど、この踊りを覚えろと?浪漫飛行も難しくなってるじゃん。(^^;んでも今年は覚えていくぞ!と気合を入れております!

昼飯買って帰ってきたんすけど、その前に。
銀行の駐車場に止めたとき、後ろから走ってきたおじちゃんが「ストップランプが消えてるぞ!」と叫んでいった。えーまさかこの間バッテリー切れたときに一緒に切れたのかな?と思いつつ、一人なので確かめることも出来ず、帰り際いつも世話になってる車屋に行くが御盆休みらしく(バーベキューの道具を洗っていた形跡はあり)鍵が閉まっていたので、運転手Iのスタンドに行って電球替えてもらいました・・・替えるの見ながら自分でも出来たかな?と思ってしまった分解好きな私でした。

なんせねー明日金沢に行くもんですから、帰りは夜になるし、整備不良のままじゃ怖いんすよ。ということで、現地レポート入れますよ。食いモンばっかりになるかもしれないけど。

あ、その後墓参りに行き、今日も外食でした。腹いっぱい。
明日もきっと外食だ。やばい。太るぞ。

| | コメント (0)

2007/08/11

下の針金が太くなった

20070811歯医者当日は呑んで帰ってきたのでいまさらですが。

いやーあついですねーの挨拶から始まって、今回は下の針金を太いものに変えました。しばらく変えてなかったと思うけど、四角いもので角がするどくなっております。気をつけなくちゃひっかかる。針金とってあるうちに、歯石をがりんがりん取ってもらいました。痛かった!!
ゴムは、左上3番と下3番5番を三角に、右上2番と左下2番を斜め掛けに、右上3番と下3番を直線にかけます。右上下3番はゴムも伸びてないし楽そうに見えるけど、コレが結構きいてます。だいぶ前の中心が近づいて来ています。

それと、左下奥歯の虫歯の相談。一番奥と二番目の隙間が空いて、はじめのうちは食べ物挟まってるなって分かっていたんだけど、最近隙間空きすぎて挟まっていてもわかんないくらいになっちゃった。んでわかんなくてそのままにしていたら虫歯になったらしく、熱いものも冷たいものもしみるようになっちゃった。それから歯間ブラシを毎食後通してるけど、食べたものがごっそり出てきます。隙間空いたんで知覚過敏かなと思って(だったらいいなと思って)見てもらったらやっぱり虫歯だって。一般歯科の予約も21日に取りました。
この写真では見難いけど、実は左下2番と3番の隙間もかなり空いてるの。見事なすきっ歯です。他にも歯茎とのトライアングルはかなり空いてるところがあります。矯正中の虫歯治療はコレで2度目になります。気をつけているつもりだったけど、これ以上虫歯にならないように気をつけます。

| | コメント (0)

米米追加公演!&昨日のその後

今日は女3人で飲み会でした。久しぶりーうまい!楽しい!いっぱい飲んだぞ。しそ焼酎・すだち焼酎と基本焼酎でした。水割りにして薄い!って言ってロックにしたら濃い!なんつって、でも氷解けてきたらちょうどよかった。けどロック続けると辛いのでまた水割りに戻したりして。

たかみーのチケットもHちゃんのところから送ってもらい届きました。いやー実感。GHOOOOOSTのチケットと一緒に忘れないようにしないと。

何気に米米さんのサイトを見たら、ツアーの追加公演日程が出ていた。

9月29日(土)さいたまスーパーアリーナ 開場15:00 開演16:00

コレなら行ける!そして帰れる!(去年と同じだ)行っちゃおーかなーなんて悩む間もなく手帳に書き込んでしまいました。うれしーなーうれしーなー諦めてたけど行けるぞー・・・っと、チケット予約もまだなのに(爆)
しかし、本公演の前に追加公演をやるとはどーゆーこと?さすが米米!わけがわからん!がんばってチケット取るぞ!

水どう日記は今日になって更新されてました。以下抜粋

ぼくらは『原付西日本』という旅を、もう二度とみなさんに、お見せ出来なくしてしまいました。ぼくらのせいです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

厳しいことになってしまいました。連名なのでどなたが書かれたのか分かりませんが、二度のごめんなさいがすごく重たいです。

| | コメント (0)

2007/08/10

水どう 鳥取の件について思う

昼間YAHOOを開いて思ったこと。ふぅん、「水曜どうで」って略すんだ。(爆)

鳥取砂丘の砂を持ち帰って法律を犯したっていうのは、知らなかったとはいえ悪かったとは思うんですけどねぇ、んでもやっぱり何でいまさら?って思っちゃうんですよ。
「鳥取大砂丘」って書いてあるでっかいおみやげ袋にぱんぱんに砂を詰め込んで、それを荷台に積んで走るカブの姿は、北海道で放送された7年前から順次全国で放送されていたわけで。

つーか、鳥取の放送局も、なーんも考えずに流しちゃったんでしょ。地元でもその程度の認識だったんだと思ったりして。

うーーーん、カブ西日本もお蔵入りになっちゃうのかな?なんとかDVD全集は出して欲しいけど。
クラシックになってから「当時の雰囲気をお楽しみください」とかイキなテロップが多いので、「砂持って行っちゃいけなかったのよ」みたいなテロップで、その程度の処置で流して欲しいと思いますな。

まぁ、この件は「坂崎幸之助がトカゲで書類送検」程度の衝撃でしたよ。(ありがちな話であんま衝撃ない)
有名税ってところでしょうか?それともその前にミスターが「こんな街二度と来ない!」と言ったからバチが当たったのでしょうか?(そのあとまさか鳥取でも放送されると思わなかったってDVD副音声で言っていたけど)そんなところです。

それより!!!久しぶりに古田の「代打オレ」が!!!そんな負け試合だけじゃなくてどんどん出てくれよぉ~マスクもかぶってくれよぉ~選手としてキャッチャーとしてもうちょっと見たい・・・が、ボテボテだったなぁ。がんばれ!

| | コメント (0)

2007/08/09

ウザい

タイトルとは関係ないですが・・・

超ローカル新聞にたかみーソロアルバムのレビューあり。会社で回覧して読むので、昼休みに「あのジャケットすごいねー」とか「高見沢ってリーダーだったんだ」とか言われて解説。あのジャケットの現物を見てみたいと言われて持っていこうと思うが、明後日飲み会なのでそのとき持って行ってネタにしよう。

和幸の新しい情報あり。やっぱりポップでおしゃれでかっこいいわぁ。さすが加藤さん!
金沢でアルバム曲やってくれるのかなぁ?ラジオ聴けないからわかんないんすけど。フォークルの曲もやってくれないかと希望。
アルバム購入特典は、2Shot撮影会やら握手会やらはなく、アナログレコードとはまたおしゃれ!それとオリジナルポスター・・・これはいいかな?気になるのはオリジナルグッヅ。コレ何?気になるから応募してみようか。

タイトルのウザいとは・・・
帰宅したら夫婦ゲンカしていた。珍しいことだがネタはいつも一緒。
とーちゃん座らせてぴしゃっと言ったが、とーちゃんはバカだからどうせまた同じネタでぶり返す。そろそろ新しいネタでいってみろよ!
かーちゃんもバカだから同じこと言われてまた気にやむ。同じこと言われたら同じこと言い返すだけのことなのに。
バカばっかり相手にしてムカついてたのに、いないと思ったら二人で同じ部屋で歌の番組見てた。バカバカしい。なおムカツク!

| | コメント (0)

2007/08/08

インクが・・・

プリンタのインクがなくなっていたのは分かっていたんだけど、いちおー印刷できていたのでカスカスでもプリントしていたんだけど、6色パックも買って来ていたんだけど、今2つほど印刷を頼まれてインク変えて印刷しようとしたら黒が出ない!!!青も出てないし黄色もうっすらだけ・・・ほったらかしすぎた!!!

しつこいくらいクリーニングしたら、順々にインクが切れて、結局全部交換になっちゃいました。交換したインクも半分くらいになっちゃって、コレ全部なくなっても出てこなかったら「インクなくなるまでクリーニングしたがだめだった」と書いて修理に出そうと思ったら、やっとこさっとこ出てきた。

いちおー文章としては支障なく読めるが、よく見ると黒にかすれはある。これは・・・本当にインクがなくなるまでクリーニングするか・・・印刷してるうちにクリアになることを願おう。(爆)

うーん、また6色パック買ってこなくちゃ。出費がかさむわ。(涙)

GHOOOOOST!!!グッヅが発表になっていた。たかみーソロコンのグッヅはパンフ(\4000)+サクマドロップ(\500*2個)、GHOOOOOST!!!グッヅはパンフ(\1500)+コインケース(\500)にしとこ。サクマドロップは、節子バージョンと並べとこ。

| | コメント (2)

2007/08/06

天河の舟

秋ツアーのタイトルでございます。
春ツアーが「春の嵐」だったんで、秋ツアーは違うタイトルだろうなと漠然と思っていたのですが、この曲はまぁいろいろと思うところもありまして、でも武道館で聴いてやっぱりいいなぁと思った次第で、ツアータイトルに決まってうれしかったりして。

ツアーのポスターが発表されてました。
おぉぉぉ金の上り竜が玉握ってるぅぅぅ。そういえばこんなピアス持ってたわ。横浜中華街で買ったの。山口美江の店の隣の店で。島崎敏ちゃんがロケに来ていて、それを野次馬しながら見ていたら見つけたの。私のは水晶の柱に巻きついていますけど。中華街らしい!ってことで買ったんだけど、今回のツアーはそれつけていこう!!!・・・忘れないようにしなくちゃ。

こんなデザインのアクセサリー類、グッヅで出ないかなぁ。あわせて中華風衣装用意しようかなぁ。・・・8月、金沢か東京で、ぶらぶら見てこようかな・・・東京・・・じゃなくてまた横浜行っちゃったりして。上京するたびに行ってるようだ。

| | コメント (0)

2007/08/05

いまさら「オーラの泉」と「チューボーですよ」

・・・大泉さんのときも思ったことですが、ファンならだいたい知ってる話ばっかりでしたけど・・・
まず江原さんが「身体に出やすい」と言われて「そういえば腕がしびれて痛い」と言った時、神経痛か?五十肩か?と思ったワタシは、あんまりそーゆーこと信じるタイプじゃないもんで。すんません。

前世の話で、ベニスが出てきたときは、最近やっとモリーダー出演の「どぽんど」を見終わった私にはタイムリーな話で・・・全然関係ないっすけど、情景が思い浮かびましたわ。
桜井さんのお役人は最高あってます!(・・・って、ここでモリーダーの役かも?と思ったりして)前世でもお世話してたんですねぇ。
幸ちゃんの宗教者または政治家ってのには???でした。いっぱい生き物飼ってるのが宗教者っぽいか、それともやっぱり目の奥は笑っていない影の権力者なところが政治家っぽいか?というより、以前幸ちゃんの前世は「江戸時代の庄屋のボンボン」と言われていたので、今回のたかみーの「ベニスの商人のごくつぶし」とほぼ同じと思われ・・・まぁ前世はいくつもあると言われるので、同じような前世を持った二人が今世で出会い、若い頃食うものも食わずにレコード買いあさっていたと・・・納得。
今世で出会ったのは必然だったと・・・そう言っておかないとね。私がアルフィーさんに会ったのも必然ですから。もう離れられませんから・・・きっと私の(アル中たちの)前世はベニスの仮面パレードを見物する観客だったのだろう。(笑)

大泉さんのときも思ったけど、だったらミスターさんや副社やモリーダーは?今回のたかみーについては、関口さんって?と思った。次男坊気質のみんなを導いた方々とは前世どういう関係だったか、というかこの人たちがいなければ、大泉さんもたかみーも途中で先生になっちゃってたかもしれないし。(あ、大泉さんは放送関係の仕事に行ってたかも?って話もしてたし)、聞いてみたいなーと思うけど、ここはやっぱりテレビ番組なので裏方さんのお話は出しづらいか。(ってミスターさんとモリーダーは裏方ぢゃないっすけど)

お父様のお話はプライベートなので、おいといて・・・
まぁ、細木数子のほうじゃなくてよかったかなと。
しかし、二人とも、口をぽかーんっと開けてたのが笑えたっす。

そして同日に放送された「チューボーですよ」!!!最高っす!さすが堺しぇんしぇー!
堺しぇんしぇの「かまやつさんを土足で踏みつけて」の天丼に「タイガース」「まだ終わってないんですか?」で応戦して、さすが田辺エージェンシーは音楽お笑い事務所です。堺しぇんしぇの「メリーアン」もよかったですねぇ。ギター一本で寂しかったですけど。
本気で笑い、本気で困って、鍋をふって期待した高い声の「あっちぃ!!!」も出て、小林麻耶ちゃんやスタッフに助け求めたり、一つ出来たら自慢げに胸を張ったり(でもフライパンのふちでタマゴ割ることないと思うぞ)、星みっつを言うのも忘れて、キムチチャーハンは完食して、たかみーらしさ満載でよかったです!!!あー面白かった。

堺しぇんしぇ、今公開している映画いいらしいっすね。おじいちゃん役だそうで。堺しぇんしぇがおじいちゃんってイメージなかったけど、植木等さんが亡くなって、堺しぇんしぇがいいお年になってきて、今後は植木さんのような演技を期待したいと思います。

| | コメント (0)

2007/08/02

暑すぎ・・・

36度ですってよ!!!明日も台風の影響で同じくらい暑いんですってよ!!!
夜、ウォーキング行ってきましたけど、風が吹いても熱風ですよ。
今も窓全開にしてるけど、汗が滴っています。暑さ2日で夏バテしそうっすよ。

九州は大雨だそうで、北九州のYさんが流されてないか心配。明日メールしてみよっと。

| | コメント (0)

2007/08/01

暑い!

8月に入り、梅雨が明けた途端に、急に夏らしく暑くなっちゃって。
風邪っぴきでうすら寒かったですけど、今日あたりからエアコンかけられても大丈夫になりました。全快っす!

地震のため一時お休みしていた高校野球県大会も、今日やっと代表が決まったそうで・・・地元球場で、地元2校が、第一試合と第二試合で負けた日で、地元の夏が終わったような気になっておりましたが・・・しかも地元選手が進学した高校ぢゃないほうが代表になっちまいました。今年の里中君はどんな子かな?そちらを楽しみに甲子園を見ることにしましょう。

ここ2日ほど、熱いHDDのお相手をしてまして。データバックアップ後など長時間電源入れていたあとに触ってみたら「あっちぃぃぃ」って放り投げそうになるくらい熱くて。これならHDDの上で目玉焼きくらい焼けそうですよ。でもこれは、暑くなったからではなく、HDDの故障によるものと思われます。
そうは言っても暑いのも影響しますから。私は昔、コタツの上でノートパソコン使っていて、熱さでデータを飛ばしたことあります。この間まで飛んでいきそうな勢いでファン音を鳴らしていた私のデスクトップパソコンも、原因は棚に入っていてうまく換気が出来てなかったからだと分かり、棚から出してみたらだいぶ楽になったようです。(そのかわり作業スペースが狭くなったけど)
直射日光が当たるとか、蒸し暑いところに置いておくとか、密閉してファンの換気が出来ないとか、そうなるとパソコンもバテてしまうので、お気をつけて。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »