« ウザい | トップページ | 米米追加公演!&昨日のその後 »

2007/08/10

水どう 鳥取の件について思う

昼間YAHOOを開いて思ったこと。ふぅん、「水曜どうで」って略すんだ。(爆)

鳥取砂丘の砂を持ち帰って法律を犯したっていうのは、知らなかったとはいえ悪かったとは思うんですけどねぇ、んでもやっぱり何でいまさら?って思っちゃうんですよ。
「鳥取大砂丘」って書いてあるでっかいおみやげ袋にぱんぱんに砂を詰め込んで、それを荷台に積んで走るカブの姿は、北海道で放送された7年前から順次全国で放送されていたわけで。

つーか、鳥取の放送局も、なーんも考えずに流しちゃったんでしょ。地元でもその程度の認識だったんだと思ったりして。

うーーーん、カブ西日本もお蔵入りになっちゃうのかな?なんとかDVD全集は出して欲しいけど。
クラシックになってから「当時の雰囲気をお楽しみください」とかイキなテロップが多いので、「砂持って行っちゃいけなかったのよ」みたいなテロップで、その程度の処置で流して欲しいと思いますな。

まぁ、この件は「坂崎幸之助がトカゲで書類送検」程度の衝撃でしたよ。(ありがちな話であんま衝撃ない)
有名税ってところでしょうか?それともその前にミスターが「こんな街二度と来ない!」と言ったからバチが当たったのでしょうか?(そのあとまさか鳥取でも放送されると思わなかったってDVD副音声で言っていたけど)そんなところです。

それより!!!久しぶりに古田の「代打オレ」が!!!そんな負け試合だけじゃなくてどんどん出てくれよぉ~マスクもかぶってくれよぉ~選手としてキャッチャーとしてもうちょっと見たい・・・が、ボテボテだったなぁ。がんばれ!

|

« ウザい | トップページ | 米米追加公演!&昨日のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウザい | トップページ | 米米追加公演!&昨日のその後 »