« センキョ | トップページ | 暑すぎ・・・ »

2007/08/01

暑い!

8月に入り、梅雨が明けた途端に、急に夏らしく暑くなっちゃって。
風邪っぴきでうすら寒かったですけど、今日あたりからエアコンかけられても大丈夫になりました。全快っす!

地震のため一時お休みしていた高校野球県大会も、今日やっと代表が決まったそうで・・・地元球場で、地元2校が、第一試合と第二試合で負けた日で、地元の夏が終わったような気になっておりましたが・・・しかも地元選手が進学した高校ぢゃないほうが代表になっちまいました。今年の里中君はどんな子かな?そちらを楽しみに甲子園を見ることにしましょう。

ここ2日ほど、熱いHDDのお相手をしてまして。データバックアップ後など長時間電源入れていたあとに触ってみたら「あっちぃぃぃ」って放り投げそうになるくらい熱くて。これならHDDの上で目玉焼きくらい焼けそうですよ。でもこれは、暑くなったからではなく、HDDの故障によるものと思われます。
そうは言っても暑いのも影響しますから。私は昔、コタツの上でノートパソコン使っていて、熱さでデータを飛ばしたことあります。この間まで飛んでいきそうな勢いでファン音を鳴らしていた私のデスクトップパソコンも、原因は棚に入っていてうまく換気が出来てなかったからだと分かり、棚から出してみたらだいぶ楽になったようです。(そのかわり作業スペースが狭くなったけど)
直射日光が当たるとか、蒸し暑いところに置いておくとか、密閉してファンの換気が出来ないとか、そうなるとパソコンもバテてしまうので、お気をつけて。

|

« センキョ | トップページ | 暑すぎ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センキョ | トップページ | 暑すぎ・・・ »