« 暑すぎ・・・ | トップページ | 天河の舟 »

2007/08/05

いまさら「オーラの泉」と「チューボーですよ」

・・・大泉さんのときも思ったことですが、ファンならだいたい知ってる話ばっかりでしたけど・・・
まず江原さんが「身体に出やすい」と言われて「そういえば腕がしびれて痛い」と言った時、神経痛か?五十肩か?と思ったワタシは、あんまりそーゆーこと信じるタイプじゃないもんで。すんません。

前世の話で、ベニスが出てきたときは、最近やっとモリーダー出演の「どぽんど」を見終わった私にはタイムリーな話で・・・全然関係ないっすけど、情景が思い浮かびましたわ。
桜井さんのお役人は最高あってます!(・・・って、ここでモリーダーの役かも?と思ったりして)前世でもお世話してたんですねぇ。
幸ちゃんの宗教者または政治家ってのには???でした。いっぱい生き物飼ってるのが宗教者っぽいか、それともやっぱり目の奥は笑っていない影の権力者なところが政治家っぽいか?というより、以前幸ちゃんの前世は「江戸時代の庄屋のボンボン」と言われていたので、今回のたかみーの「ベニスの商人のごくつぶし」とほぼ同じと思われ・・・まぁ前世はいくつもあると言われるので、同じような前世を持った二人が今世で出会い、若い頃食うものも食わずにレコード買いあさっていたと・・・納得。
今世で出会ったのは必然だったと・・・そう言っておかないとね。私がアルフィーさんに会ったのも必然ですから。もう離れられませんから・・・きっと私の(アル中たちの)前世はベニスの仮面パレードを見物する観客だったのだろう。(笑)

大泉さんのときも思ったけど、だったらミスターさんや副社やモリーダーは?今回のたかみーについては、関口さんって?と思った。次男坊気質のみんなを導いた方々とは前世どういう関係だったか、というかこの人たちがいなければ、大泉さんもたかみーも途中で先生になっちゃってたかもしれないし。(あ、大泉さんは放送関係の仕事に行ってたかも?って話もしてたし)、聞いてみたいなーと思うけど、ここはやっぱりテレビ番組なので裏方さんのお話は出しづらいか。(ってミスターさんとモリーダーは裏方ぢゃないっすけど)

お父様のお話はプライベートなので、おいといて・・・
まぁ、細木数子のほうじゃなくてよかったかなと。
しかし、二人とも、口をぽかーんっと開けてたのが笑えたっす。

そして同日に放送された「チューボーですよ」!!!最高っす!さすが堺しぇんしぇー!
堺しぇんしぇの「かまやつさんを土足で踏みつけて」の天丼に「タイガース」「まだ終わってないんですか?」で応戦して、さすが田辺エージェンシーは音楽お笑い事務所です。堺しぇんしぇの「メリーアン」もよかったですねぇ。ギター一本で寂しかったですけど。
本気で笑い、本気で困って、鍋をふって期待した高い声の「あっちぃ!!!」も出て、小林麻耶ちゃんやスタッフに助け求めたり、一つ出来たら自慢げに胸を張ったり(でもフライパンのふちでタマゴ割ることないと思うぞ)、星みっつを言うのも忘れて、キムチチャーハンは完食して、たかみーらしさ満載でよかったです!!!あー面白かった。

堺しぇんしぇ、今公開している映画いいらしいっすね。おじいちゃん役だそうで。堺しぇんしぇがおじいちゃんってイメージなかったけど、植木等さんが亡くなって、堺しぇんしぇがいいお年になってきて、今後は植木さんのような演技を期待したいと思います。

|

« 暑すぎ・・・ | トップページ | 天河の舟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎ・・・ | トップページ | 天河の舟 »