« 下の針金が太くなった | トップページ | 早く着きすぎた »

2007/08/14

12日13日

12日から15日までお盆休みです。

12日は、朝起きてから髪を染めました。人生初めて「白髪染め」を買っちゃいました。・・・だって一番安かったんだもーん!それでもその中から一番明るい色を買ってきたんですけど。そしたら黒髪はまぁまぁ赤くなり、白髪は光ってはいるものの茶というかオレンジくらいになってます。目立たない程度になったからまぁいいか。気まぐれに染めてるだけなので、持ちがよければ次からも白髪染め買うことにします。
午後、たかみーソロチケットも届いたし「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら1週間後の荷造りでもしようかと思うが、火曜日に金沢に行くし16日17日と出勤するし、なかなか入れられないものも多くチケットとタオル以外は断念。暑さにも負けてテレビを見ているとBS2に葛西君が出ていた。再放送だったらしいが昭和47年生まれを集めてその年どんなことが起きたか暦どおりに並べて紹介する番組でした。横井庄一発見、札幌オリンピック、あさま山荘事件、ミュンヘンオリンピック、そして田中角栄が総理大臣になり、日中国交回復し、パンダが上野に来た年。なかなか激動ですなぁ。なのにかなーり高島平団地をクローズアップした番組でした。もちろん葛西君は札幌オリンピックでコメントを求められていましたが、海外に行くと「カサヤの息子か?」と言われるエピソードを披露しておりました・・・そのくらいでしたけど。面白かったから45年もやってくれないかなぁ。きっと大阪万博ばっかりだろうけど。(爆)
その後親戚が来たので外食。いっぱい食いすぎ。

13日は、銀行でお金おろして、郵便局で振込したりお金おろしたり、0.08とか0.06とか利率の低い定額貯金を積み替えしちゃいました。まだ3年経ってないけどここは思い切って。あーすっきりした。次は正月休みのときに積み替えしちゃえ。
ポイントカードも貯まっていたので、んもうライブ行く気満々で米米クラブの「WeAreMusic」買って来ました。帰ってきてDVD見たけど、この踊りを覚えろと?浪漫飛行も難しくなってるじゃん。(^^;んでも今年は覚えていくぞ!と気合を入れております!

昼飯買って帰ってきたんすけど、その前に。
銀行の駐車場に止めたとき、後ろから走ってきたおじちゃんが「ストップランプが消えてるぞ!」と叫んでいった。えーまさかこの間バッテリー切れたときに一緒に切れたのかな?と思いつつ、一人なので確かめることも出来ず、帰り際いつも世話になってる車屋に行くが御盆休みらしく(バーベキューの道具を洗っていた形跡はあり)鍵が閉まっていたので、運転手Iのスタンドに行って電球替えてもらいました・・・替えるの見ながら自分でも出来たかな?と思ってしまった分解好きな私でした。

なんせねー明日金沢に行くもんですから、帰りは夜になるし、整備不良のままじゃ怖いんすよ。ということで、現地レポート入れますよ。食いモンばっかりになるかもしれないけど。

あ、その後墓参りに行き、今日も外食でした。腹いっぱい。
明日もきっと外食だ。やばい。太るぞ。

|

« 下の針金が太くなった | トップページ | 早く着きすぎた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下の針金が太くなった | トップページ | 早く着きすぎた »