« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

そして今日は・・・

「くろひげ」に乗られて目覚める。最近私のところに来て寝るんだよな。
昨日買って来たグッヅを片付けようと起きだした。パンフを戻し、ボンボンと扇子をひとまとめにして、去年のパンフと一緒に・・・と思ったら去年のパンフが見当たらない。ついでに押入れの整理をしようかとサンジャポ見ながらアルフィーさん以外のパンフを全部出してみた。アーティスト別にしようか年代別にしようか、チケットの半券も全部別に取ってあるんでパンフと一緒にしようか、膨大な量のパンフを前にいろいろ考えてるうちに面倒くさくなって結局積みなおしただけだった。

昼飯食ってF1を見る。雨の中慎重になったのか、セーフティーカーが長かったからか、序盤はリタイヤも少なく、逆に迫力ない。後半はクラッシュもありリタイヤ続出。当然長くなり2時間ルールっての初めて見ました。ぎりぎりで最後の周まで走れたけど。しかし雨の中、前の車のしぶきで全然見えない中で、あのスピードで走るのは、やっぱり怖いことだなぁ。・・・ってかキムタクうぜぇ!映画の宣伝だからっていらねぇ!(怒)
そしてF1放送延長して遅れて始まった競馬中継も見る。ぎりぎりスプリンターズステークスの発走に間に合ったって感じでした。時間短縮で福ちゃんも大変。優勝ジョッキーインタビューの佐野ちゃんはコレが日本での最後の仕事?しかしフジテレビのアナウンサーは日曜日大忙しなんだな。
F1の裏だったそこまで言って委員会を録画しておいたので見る。台湾問題は微妙だなぁ。ビルマの記者死亡事件は多くは触れられず、サンジャポではテリーさんがお知り合いだったということで記者さんのことについては触れられていたが・・・コレも微妙なのか?

晩飯食って久しぶりのビフォーアフターを見る。建て直しちまえばいいのに!っていつも思うけど、建ぺい率の関係でリフォームのほうがいいのか。今回も9坪の土地に3部屋もできちゃった。ここんとこ無駄じゃない?ってものいっぱい作ってたけど、今回は結構すっきりしてたな。
メントレも見る。だって坂崎さん出るし。「奥さんの前の彼女ならよく知ってる」とは!理想のお父さんNo.1の所さんへのコメントとしてはまずいっすよ!続けて堂本兄弟も見る。たかみー出てるし。「木枯らしに抱かれて」話でノリノリ。でもお疲れのお顔だったわ。

こんなまったりした一日でした。あー筋肉痛が痛いっす。

| | コメント (0)

2007/09/29

今年も米米のライブに行ってきたよ!

今回はのんびりと10:30の特急で出発。前日仕事で昼食が食べられず、朝食食べない私は丸一日食べてないことになり、腹減ったから帰る!と早く退社した割には駅に寄らなかったので、当日自由席の切符を買った。自由席は割りと空いていたので女の人の隣に座ったが、その人も直江津で降りていった。越後湯沢で新幹線に乗り換えるが新潟から来るときは混んでいるだろうどうせ急ぐ旅じゃないと各駅停車のたにがわに乗り込んだ。ときが行った後にあぶれた人たちがたにがわに向かってきたがこちらもゆうゆうと座れた。各駅停車なのでその後の駅で乗る人が多く大宮に着く頃にはいっぱいになっていた。

去年の教訓でさいたまアリーナまで行ったらどこも食べるところは混んでいるだろうとエキナカで食べることにした。事前に調べておいたかにチャーハンのお店は行列が出来ていた。どのくらい待つか聞いてみたら、このくらいなら15分から20分と言われたので並んだ。並んでいるうちに注文を聞いてくれたので席に着いたらすぐに出てきた。頼んだのはかに玉チャーハンにかに味噌汁と香味だれのついたとりからあげのセット。かに味噌汁といっても足のきれっぱし2つ入ってるだけでダシとっただけ。とりからも2つ。でもチャーハンはうまいしタマゴもやわらかくて、腹減っていたから量的にもちょうどよかったかも?腹減っていて出てきてすぐに手をつけちゃったので今回は写真無し。

20070929飲み物買ってさいたま新都心駅に向かった。駅を出たらダフ屋のおっちゃんたちが声をかけてきたのでチケット引き取ってくれるか聞いてみた。が、400レベルといったらそりゃ売れねーなーと断られた。まぁそうだな。
グッヅの列に並んでみたら、そう待たずに買えた。買ったものはパンフセットと金ボン銀ボンと去年の売れ残りと思われる扇子を衝動的に買ってしまった。
グッヅ売り場の横が当日券売り場だったので、そこにチケットを買いに来る人に声をかけてみたが、2人だったり予約したチケットを取りに来た人だったり、なかなか条件の合う人がいなくて、どうせあきらめていたし風も吹いて寒くなってきたので(気持ちも)会場に入った。

席についてステージを見ながらまったりと荷物の整理などしていたら、野猿の半田さん(本職カメラマン)がやってきた!VTRカメラマンと打ち合わせしたり、うろうろとしながらセンターにカメラを構えていた。アルフィーの夏イベとかでクレーンのチェックしたりしてたけど、野猿が仕事してるとこはじめて見ました。始まってしまったら総立ちで仕事っぷりは見えなくなっちゃったけど、きっとシュークリームッシュのパンチラ写真を撮っていたことでしょう!開演前の別のどきどきでした。

席は5列目の上手よりでした。通路から2つ目で斜め前がお子さんだったのでセンターがよく見える席でしたが、てっぺいちゃんおのちゃんより、ひたすら前のミナコ鬼軍曹について踊ってました。スカート短くて下から見てるとパンチラどころか丸見えですよ!初日だったからか鬼軍曹も何度かお間違えになり、衣装の肩紐が取れちゃったり、いろんなハプニングもじっくり観察させていただきました。(笑)懐かしい曲やシングルについてきたDVDで見た踊りはなんとなく踊ってましたけど、新しいアルバム聴かずに行っちゃって、もちろん踊りも分からなかったけど、ミナコ鬼軍曹のおかげで全部楽しめました。
開演前に買ったグッヅ、扇子は使いましたよ!踊りで使う前に温まった体を冷ますためにいっぱい使ったし。そして去年も今年も買わなかったハンカチも、やべ!と思ってトイレで手を拭いたハンカチを出しちゃったんだけど、天から恵のブツが降ってきてそれを振り回していました。助かった!そのブツはちっちゃくなって写真に写っております。ボンボンはなかなか出てこなかったけど売ってるんだからやらねーわけねーだろ!と思ったら最後の最後で出てきました。ハンカチはまた考えるとして、扇子とボンボンは大切に取っておかないと!また来年(あれば)使わなくちゃ。

今回他会場は2公演なのにさいたまだけ1公演でどうなるんだろ?と思っておりましたら、途中15分休憩をはさんで2部構成になってました。時間も去年より長く3時間以上あったし、ダブってる曲を削ったらこのくらいになるのかな?と思って、これが他会場では2つに分けられるのかな?と思いました。どうなるんでしょう?今後のセットリストが気になるところです。
そうなると、さいたまは「一粒で二度美味しい」だったのかなと思ったりして。お得だったんじゃない?・・・ってチケット2枚持っていた私が言えた事じゃないですけど。(T0T)
チケットと言えば、後ろを振り返ったら去年私が座った300レベルまでしかなかったようなのですが、あとで見てみると400レベル500レベルは200レベルに振り分けられたらしいっす。あーそんなこと分かってたらダフ屋へのセールストークになったのに。まぁ次回からは1つしか申込しないことにします。反省。

会場から外に出ると雨が降っていました。やばい!と思ったけどアーケードづたいに歩いて濡れずに済みました。大宮駅まで戻って改札から出ずにホットドッグ食べながらグレープフルーツジュースを一気飲みし、それでも足りずアクティブダイエットを買って新幹線の中で飲み干しました。会場内でも1本飲んでるし、よっぽどハードに動いて喉が渇いていたみたいです。もうすでに筋肉痛になってぐったりしてましたが、帰りも新幹線・特急共に自由席で座れて本当によかったです。

| | コメント (4)

2007/09/28

最近のいろいろを・・・

20070928今日は歯医者の日でした。また詳しくは日曜日あたりに書きたいと思いますが、針金は特にはずさず、ひたすら下の歯の歯石を削って、すきっ歯をつめるため、チェーンゴムをかけました。フックも変わらずゴムがけは同じ。先生が「かなりよくなって嬉しい」と。ワタシも嬉しいよ。
***追記
下の歯についたチェーンゴムは、唇の裏側にぺたっとくっつく感覚で、喋るときや食べるときに動かしづらいです。それも今までに経験してきたことだけど、チャーハン食べるのとかちょっと大変だった。米米のライブでは踊りに夢中であまり歌わなかったけど、アルフィーのライブだと歌いっぱなしなので終わったら口の中がさがさになっちゃったりして。

200709281どうせ二日後だからと取りに行ってなかった「水曜どうでしょうDVD」と「HONOR」のDVDと写真集を今日取りに行きました。2タイトルなのに4枚もあるし。明日のこともあるし、DVD見るよりHDDの整理が先だわ!と思って我慢しようと思っていたのに、やっぱり手に持つと見てしまう。カントリーサインもサイコロも最近クラシックで見たばかりだし、うれしーの絵葉書に大爆笑して満足し後回しに。HONOR見ちゃうと泣いちゃいそうだからと、特典DVDから見ました。んもー曲がかかるだけで泣けてくるわ・・・結構長かったのね。続けてTENの映像も・・・前日アレだけ衝撃的な出来事があった割には覚えてるなぁ。(ワタシは名古屋だったけど)またゆっくり見ます。

ずっと気になっていた米米のコンサートグッヅがやっと発表になった。コレによっていくらおろしてこようか?と思っていたけど・・・パンフは買いだな。エコバックはHONORのふろしきバッグを超えないからいらない。ホントは羽ピアス&ネックレスかっこいいなぁと思ったんだけど高い!羽は扱い難しいしあきらめるかなぁ。そしてライブ必須グッヅ・・・去年ライブ1本で買うのもどうかな?と思って席が後ろだったこともあり買わなかったんだけど、今年はかなり前だからなぁ、やっぱり持ってたほうがいいかなぁ、開演前に買えたら買っちゃおうかなぁ、あぁNACSのDVD見てたら踊りの予習するの忘れてたよ。結局SONGSは途中で切れてたし(再放送あるからいいけど)、明日ぶっつけ本番ですな。適当にアホ踊りしてこよ。

そしたらアルフィーさんのグッヅも発表になってた!予想通り登り竜のオンパレード!
まずはパンフ・カレンダー・バッチセット・ピックセットは買うでしょ。Tシャツ・リストバンドは竜だっつーから買うでしょ。そして久しぶりにツアーバックも買っちゃお!竜だから。
そして出ました!アルフィーさんもエコバック!デザインでてないからわかんないけど、ふろしきバッグを超えないと買いませんわよ!・・・いやえらい気に入ってるふろしきバッグですけど、いわゆるレジ袋型エコバックはなんか気に入らんのですわ。ひとひねりあったほうがいいよ。コレも竜だったら買うけど。
お菓子は多分買わない。パッケージが竜だったらやばいけど。(爆)
きっとTシャツは松本で買って、富山に着ていくと思います。Tシャツ・リストバンドと元々持ってるピアスとサングラスで竜づくしとします。ヤンキーみたいになってくけど逃げないでください。>参加者

そして昨日突如Yさんから富山に行くとメールが入る。お休みが入っていたので私に会いに来てくれるという文句に涙モンに嬉しい。私もそのうち福岡に!・・・いけるかな?いきたいな!
ちなみに、9月末で富山-福岡便は廃止になり、Yさんは陸路で来るそうです。お気をつけて。

明日の準備は出来ました。切符は買っていません。
今週は肉体労働と今日は繋がらない無線LANと格闘して疲れきっておりまして、いろいろあっても書けずにカテゴリー無視の書き込みとなりましたが、疲れた体を引きずって、昔買った羽ピアスをして、自由席で行って来ます!

| | コメント (0)

2007/09/26

焦りました!

振込用紙住所書き忘れより焦った!

さっき風呂から上がって自室に戻ったら、HDDレコーダーの時計が消えていた。そしてなにかかつーんかつーんと音がしていた。重ねてあるビデオデッキの時計もおかしな点滅をしていた。
直前に米米クラブが出演していたNHK「SONGS」を予約録画していた。そのときにおかしくなったのか???全然バックアップとってなかったこのHDD、壊れていなければいいが・・・と思いながら半泣き状態でビデオデッキを経由していたHDDレコーダーの電源を抜き、直接コンセントに入れてみたら、出てきました!映像が出てくるまでの短い時間がとても長く感じました。あーよかった。
あきらめていた「SONGS」も最後まで録画出来てるみたいだし。そういえば風呂に入る前は音もしてなかったし、気がつかなかった。なんだったんだろう?
あー怖かったよぉぉぉ。んもう早いところDVDにバックアップしますからぁぁぁ。許してぇぇぇ。

異音はビデオデッキからしていたみたいだ。ビデオデッキは・・・まいっか。どうせ使ってないし。でもいっぱいあるテープどうしよ?

| | コメント (0)

2007/09/24

武道館予約とその後の休日

金曜日まですっかり存在を忘れていた日曜日の12/24武道館電話予約、一緒に行くHちゃんが20分ほどで繋がりあっさり終了、SさんOちゃんに終了の連絡を入れ、Hちゃんに電話をかけ直し再び喋ると、実は金曜日のメールの時点でHちゃんも電話予約のことすっかり忘れていたとのことで、あのタイミングでワタシがメールを出したことがミラクルだったのかもしれないと良い方向に考えることにした。
Hちゃんとの電話でも話題になったが、電話予約が一度4時までかかったことがある。実に6時間かかったわけだが、そのとき天気がよくて10時前に布団を干したのだが、電話を一時中断して取り込んだことを覚えている。それだけ長い時間かかったわけだが、それ以外に困ったのは腹が減ったのと喉が渇いたこと。トイレは仕方ない駆け込んでいたけど、食べ物飲み物の準備がなかなかできなかった。私はかーちゃんが覗きに来たときに頼んで持って来てもらったが、Hちゃんもそのときのことがトラウマになっているらしい。今回も事前に仕入れたコッペパンとお茶を準備して望んだが、袋を開けて一口食べたところで終了していた。でもまぁ事前の準備は万全にしておかなければならない。・・・住所書き忘れ、スケジュール忘れている私が言うのもなんですが・・・(爆)

その後、日曜月曜と2連休で「ホタルノヒカリ」の編集の続きから、とうとう「受験の神様」の最後まで編集を終わらせてしまいました。あとはDVDに焼くだけ。酒飲むと間違えて消しちゃいそうであんまりやらないんだけど、今週中にやっちゃおうかと思いました。HDDの中にいっぱい入っていて、全部DVDに移さなくちゃならないとは思っているんだけど、なかなか整理できず、でも「いつHDDが壊れるかわかんないからバックアップは大切!」って日頃お客さんを脅しているパソコン販売店店員としましては早めにやらなくちゃなーと思っているわけです。米米のライブに行って、松本富山アルコンに行って、そのあと新潟アルコンまでは休日予定ないのでやっちゃおうっかなーと思ってます。早くしないと大泉さんのドラマも始まるしね。

実は土曜日の地元新聞で、土曜日日曜日に上越の劇団が「ミハル」を上演するって記事を見つけてたんです。でもまた肩こりからくる頭痛が痛くて(!?)、ごろごろしながらドラマの編集なんぞして行かなかったわけですが。
「ミハル」と言えば、舞台上でハンバーグを焼き、流しそうめんを流した芝居。どんな風になっていたのか見てみたかったなぁ。まぁそのシーンがなくても、ETとハダカのAV男優は出てきたと思うのですが。(笑)

| | コメント (0)

2007/09/21

一件落着?

8月20日に粉々に割れて届いたマニア継続特典プレゼントのフォトスタンド。
そのときに1度、9月に入って1度、メールしてみましたがなしのつぶて。
先週土曜日に電話をかけてみましたら、「交換します」と。「返信用の封筒も同封しますので割れたガラスはそちらで捨てて他を送り返してください」と言われ、箱から出せないほど粉々なので始末できないのでこのまま送りたいと言うと了承されました。本当はこの状態を見てもらいたいってのもありましたので。
すいませんが今度送るときは割れ物注意って書いてもらえませんか?って言ったらそれは出来ないと言われました。そりゃいっちゃん安いクロネコのメール便で送ってくるんだから割れ物扱いにはしてもらえないのかもしれないけど、でも一言書いてあればドライバーのにーちゃんの扱いは変わると思うんだけど。
2通メールを送りましたが読んでもらえたのでしょうか?ということも聞いてみました。メール担当とグッヅ担当と違うのでなんとかかんとかと言い訳言われました。ホントはあんたたちのレスポンスが悪いから、メールで済むことをわざわざ電話してんだぞ!と言いたかったのですが、この件の対応が重複しないようお伝えくださいと言いました。大人だなぁ。
昨日早速返信封筒つきのフォトスタンドが送られてきました。割れ物注意は書いてなかったけど今度は割れてなかった。よかった。詫び状も入っていた。破損していたグッヅよりも、あんたたちの対応にがっくりだよ。速攻粉々フォトスタンドは送り返しました。

水曜日、大阪城ホールの振込みをしました。火曜日からだったからさっさと振り込めばよかったのですが、月曜日の夜に眠くて準備できず、火曜日も酔っ払って眠かったんだけど夜中に書いて水曜日に振り込みました。
昨日、帰宅して飲んでると郵便局から電話が来ました。「振込人住所氏名が書いてないんですけど」と。「必ず記入してくださいって書いてあるんですけど」と。「振込先には明日到着するので連絡したほうがいいと思いますけど」と。
酔っ払っててワケわかんなかったけど、電話切ってから冷静に考えてみた。夢番地にはワタシの住所氏名が登録されていて毎年振込用紙が送られてくる。登録してある住所氏名に変更なしと○をつけ、「変更がなければ書かなくてよい」と書いてあると思いこんでいたところに「変更がなくても必ず書いてください」と振込人住所氏名欄の上に書いてありました。
・・・焦りました。一気に酔いがさめました。
今日、夢番地に電話しました。岡山にかけなければならないところを大阪にかけてしまい事情を話すと「よく受付されましたね」と言われました。そういえば、ATMから振り込んだとはいえ、糸魚川局で止めずに処理してから連絡が来たし、受領証欄には住所氏名を書いていたからそれから電話番号調べてかけてきたんだとは思うけど・・・だったら代わりに書いてくれればいいのにー!!!郵便局の対応のおかしさにも気づいてしまいました。
「岡山にかけなおしてください」と言われ、そーだよね岡山宛てにに振り込んだんだもんねとかけなおし、住所氏名電話番号などなど控えられ、そういえばそちらの登録番号がありますけどと伝え・・・だいたいこれさえあればわかんじゃねーの?これがあるから今回紛らわしいことになってるんじゃないの?と自分のヨッパライを棚にあげて思っておりました。
でも低姿勢で「で、どうなるんでしょうか?」と最後に聞いてみましたら「受付します」と言ってもらえました。よかったー!返金になるならまた振り込まなくちゃと思っていたので。問題があったら連絡入れますとのことでした。
いやぁ~反省。おっちょこちょいでした。今度から落ち着いて振込用紙書きます。

この顛末をメールしてやり取りしてましたら、日曜日武道館の電話予約だということを思い出しました。日曜日は白馬のコンバインド大会を見に行こうかなーと思いYさんにお誘いのメールを出した直後でした。すいません本当におっちょこちょいでした。最近遊びすぎで忙しすぎ。仕事が忙しくないのが幸い。(失敗しないから)

来週の米米大宮行きの切符を買っていない。自由席にしようかと思っているので当日でもいいのだが。余ったチケットは売れず、もうあきらめムードになっている。いい席を買ったと思えばいいか。会場前でダフ屋に引き取ってもらおうか・・・引き取ってくれるものだろうか・・・

9/27音尾さん出演フジテレビドラマ「ネック」は関東ローカルのため新潟では放送無し。
9/29朝まで歌つるべは例年新潟では放送はないが、今年はどうだろ?ないかな?
番組表が出てからEさんにお願いにあがろう。m(__)m

「金スマ」でギャル曾根が大食いしている裏番組が「ほたるの墓」だった。今日は清太さんの命日。悲しすぎて最後しか見れなかった。お土産にもらった牛タンスモークはうまかったけど食いすぎてしょっぱかったのか血圧が上がり頭が痛い。そんな一日の終わりでした。

| | コメント (0)

2007/09/19

古田敦也 引退

どんなスポーツでも、どんな名選手でも、引退というのはやってくるのですが、なんかね、今回は本当にもったいない。
「監督辞任」よりも「選手引退」のほうがショックなのは、やっぱりあのとき監督になっていなければ、選手としてもっとやれたかもしれなかったと思ってしまうからだろうか?結果辞める時期は同じでも、選手に専念していれば試合に出場できたのではないかと思ってしまう。記者会見で言った「悔しい」は監督としてだろうか?選手としてだろうか?

肩が痛かろうが、膝が痛かろうが、最終戦までどんどん出場して欲しい。
走られたっていいじゃないか!・・・できれば優勝争いに関係ないところで。

弟は「ヤクルトクビになったら楽天でバッテリーコーチ兼任選手とかやってたりして」と報道が出てからずっと言っていたが、それもなさそうで。やってもいいと思うけど、まぁそのうちヤクルトに戻ってきて、バッテリーコーチでも監督でもやってほしい。

古田監督になって戻ってきた高津や石井はどうなるのでしょうか?

お疲れ様でした。

| | コメント (2)

2007/09/17

妙高大会とその後の私たち

こんなことして遊んでいたバチがあたったのか、伊東大貴君がスタートゲートを行ったり来たりして、9人を残してキャンセルになりました。女子組や少年組は強風の中頑張って飛んだのに、昼過ぎてみんな腹減ったか?開催要項すら見つからなかった今回の大会、きっと売店もないだろうと思ってパンやらお菓子やらひもじくなってもせめて血糖値が下がらないようにと爆笑ドロップまで持って行っていたのに例年より少ないなりにも売店のテントはあり、コロナビールまで売っていて朝からあおった私は全然腹も減らず、でも腹の減ったチーム雪印は表彰式後さっさと帰ってしまったようで姿は見えず・・・真実はわかりませんが。(爆)

1位葛西君2位岡部さんはまぁいいとして(笑)、3位の金子君はよかったですねぇ。見事な復活です!高野君も入賞して、これからもがんばれ!
女子組は1本目1位の理恵子ちゃんが2本目強風にあおられたらしく、着地して止まってから倒れこんで、女子選手に笑われてましたが、きっと怖かったんだろうなぁと思ってみてました。残念!お疲れさん!
そして少年組!1本目2位の吉田君がやはり強風でこけちゃってかわいそうだったけど、1位は先週W杯で活躍した栃本君、そして清水れるひ君が2位に入りまして、妙高高原の子でホームグラウンドだっつーこともあったけど、高校生が中坊に負けちゃった。れるひ君、期待できますかね?

赤倉から降りてきて駅前の蕎麦屋で蕎麦を食います。親戚なので寄らないと怒られます。(爆)
先週電話もらってたんだけど、そのときはよく話が見えなかったのですが、そこんちの息子(小学5年生)が今年からジャンプを始めたそうです。まだちっちゃい台で飛んでるらしいけど30何メートル飛べたとか言っているそうです。親は蕎麦屋をやっているので普段は練習など見れないそうですが、その日の朝に初めて飛ぶというよりノーマル台から滑り降りてくるところを見たそうです。いや身内の飛ぶところは怖くて最初は見れないかも?んでも他の選手が飛ぶのを見て感動したそうです。身内が飛ぶとこみるともっと感動するよ!
新潟県の中学生ジャンプ選手は現在二人、札幌でも10人くらいしかいないそうで、そりゃ続ければ面白いんじゃない?将来推薦とか取り付けちゃったりしてなんて言いましたら、やっぱりある程度活躍しないと日大の二部くらいしか入れないし・・・なんて生臭い話をしてきました。冬はアルペンをやっているそうで、土地柄クロカンもやるだろうし、どれかでモノになれば面白いねぇなんて話してきました。
石田屋のあんもちを買って、上越でピザハット&ケンタを買って、ガソリン入れて帰ってきました。

今日は親とおばちゃん連れて「塩の道温泉美人の湯」に行って来ました。ホームページを作った割には、初めて入りました。糸魚川では笹倉温泉が肌つるつるになる温泉として知られていますが、ここも同じくらいつるつるになるお湯でした。連休最終日で混んでいて、シャワーがなかなか空かず長湯しましたが、汗をぎゅ-っと出して気持ちよかったっす。
ただ、前日妙高で日焼けしてツートンカラーの腕はひりひりしてお湯につけられませんでした。
窓から見える雄大な田んぼの風景はよいのですが、稲刈りしてたらきっと丸見えだなぁ・・・と思ったりして。(爆)
いやでもいいお湯でした。隣で足湯も入れるようになったので、また行きたいっす。

あぁ明日の用意全然してない。まずいっす。これからします。

| | コメント (0)

2007/09/16

爆笑!

爆笑!
たかみードロップとジャンプ台。にあわねー!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

妙高大会

妙高大会
いい天気。最後まで持つといいけど。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/09/13

和幸 ゴールデン・ヒッツ

昨日、セブンイレブンに届いたのでもらってきて、今日から通勤中に聴き始めました。たかみーアルバムは片道2曲聴いてましたが、和幸は片道4曲聴けました。明日は5曲目から聴いてみよう。ということで、今日はまだ全曲聴いておりませんが。NHK-FMの全曲紹介も途中までしか聞いていなかったので、まぢ後半の曲はこれから初めて聴くことになります。
んでも、やっぱり和幸はよかった。やっぱりライブに行きたかった。・・・と過去形なのは、やっぱり行けそうもないので・・・。今までは電車に飛び乗れば~なんて思いもあったけど、今日はなぜか仕事ばんばん入ってくるし。やっぱり行けそうもない。諦めはつけましょう。

しかし、たかみーソロアルバムから和幸っていうのは、違いすぎますな。(笑)

実は白状しますと、先週土曜日白馬に行くときに、久しぶりのドライブなのでたかみーからアルフィーさんの2004年のカウントダウンDVDに変えて聴いていたんですよ。超スタンダードナンバーが並んだライブでしたけど、コレ聴いていて、やっぱりアルフィーさんってのは変なバンドだなぁと思っちゃったわけですよ。たかみーソロだけ聴いてるとハードな方向だし、和幸を聴き出すとフォークな方向だし、そしてアルフィーさんはライブの音だけ聞いてると両方のギターが合わさって聴こえてくる・・・あんまり分析して聴いちゃ運転しながら頭こんがらがってきちゃいます。今までそこが好きー!と言っておりましたが、いやはやアルフィーさんも奥が深い。秋ツアーでこんがらがってなければいいけれど。(笑)

ここんとこの残念は、
10日のめざにゅ~を予約録画していたが、新潟での放送開始は5時、和幸の出演は4時50分頃だった。見れなかった。
久しぶりにきらきらアフロ見ていたら、松嶋が大阪府警を怒っていたが、オチを聞く前に寝てしまった。気づいたときは楽屋でなんか食ってた。
アルフィーマニアからALFEE NOW更新のお知らせメールが来ていたが、うたた寝していて日付が変わったらサーバーメンテナンスしていて見れない。明日までおあずけ。

| | コメント (2)

2007/09/09

ワールドカップ白馬大会と今日の残念

今日は出勤日。いい天気だけど白馬には行っておりません。ただ今昼休み中。

昨日は1本目風の具合か9人ほど飛び直し。それでも表彰式終わったのが6時頃でした。
1本目はそんなこんなであまり距離が伸びず、それでも栃本君2位をはじめ日本人選手が上位にたくさんいました。・・・当たり前か、外国人トップ選手は来てなかったもん。(最高位8位だった)
2本目、今シーズンは参戦してなくて飛び直しの9人に入っていた葛西君が距離を伸ばしさすが!岡部さんは1本目と同じくらい、でも貯金あるから期待。葛西君と岡部さんが並んで後から飛んでくる選手を見ていて、岡部さん表彰式に残れるかねーと私たちははらはらして見ていましたが、惜しくも7位!残念!ビブを脱いで岡部さんは行ってしまいましたが、今回は3位までしか表彰ありませんでした。

裏に回って友達と話していたら雨が降ってきました。そのうち土砂降りに!雨具のない私たちは駐車場へも向かえずに売店の軒先で雨宿りしてました。
そしたらその前を葛西君が運転する車が通りかかりました。手を振ってお見送りすると、車をとめて降りてきてくれました。何人か駆け寄り握手してもらってました。もちろん傘持ってる人。友達のSちゃんはビニールシートを頭にかけて寄っていきました。私たちは遠目に見ていたのですが、葛西君近寄ってきて「何やってるのー」と言うので「雨宿り」と答えいると「いつまでたっても帰れないよー」と言われました。お疲れさまーと葛西君を見送り、まぁなんとかその後小降りになったのを見計らって駐車場まで急ぎましたけど。
いやいやしかし、土砂降りの中をわざわざ車を降りて来てくれる、葛西君のファンサービスにはいつもいつも頭が下がります。今回は葛西君のジャンプ他の人より1本余計に見れたしね。お疲れ様でした。

さて今日、さきほどずーっとロッカーの中に入れてあったカップの「沖縄そば」を食べようと、お湯を入れ待ち時間のうちにとトイレに入ろうとしたときに、何かをはじく音がしました。出てきてみたらおさえていた紙ふたがあがってしまいそのはずみに上に載せておいた香味オイルが飛んでなくなっていました・・・なくなっていました!!!どこまで飛んでいったんだー!いくら探しても見つからず、幸い粉末スープは入れてあったのでそれだけで食べました。コクはないけどかつおだしであっさりと食べました。結果オーライ。

=====追記
Tちゃんが、イチローが200本安打を達成したときのインタビューで、インタビュアーが「来年も頑張ってください(来年も200本安打達成するように・・・と言う意味で)」と行ったら「もう来年の話?この後もシーズン続くのに!」みたいな返答していたと言う話をしていた。私もそのニュース見ていたけど、イチローその通り!と思っていた。
偶然だが白馬に向かう前、早起きしてしまったのでトリノオリンピック直前のワールドカップ札幌大会を見ていた。第一戦で三位に入った岡部さんのインタビューも、インタビュアーが何年か振りの表彰台に喜びの言葉を聞きたそうだが「ジャンプは良くなかった」「悔しい」と全然いいことを言わず、最後に「この調子でオリンピックも頑張ってください」と言ったら「・・・いや、明日もあるので・・・」とイチローと同じようなことを答えていた。このインタビュアー泣かせ!しかし三位でも満足しない、常に上を見ている、そーゆーとこがいーのよねーと私とTちゃん。バカでした。
ちなみにそのとき第二戦も三位に入った岡部さんは、一本は第一線よりも距離を伸ばせていなかったのに「今日は良かった!」と喜んでおられた。ただ距離だけでは良し悪しを測れない、素人目には全然わからない、ジャンプ競技とは奥深いものです。

| | コメント (0)

2007/09/08

白馬です

白馬です
今始まったところ。風が結構あるけどやってるよ。長くなるのは覚悟!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/09/07

久しぶりの通院

いや、歯医者は行ってますけど・・・

ここんとこ、肩こりがひどかった。たかみーソロコンではしゃぎすぎて右肩が抜けるように痛かったけど、実はその前から。ソロコンはとどめでした。耳たぶやらおっぱいのさきっちゃやら、すんごいとこまで神経が響いていました。

そして最近、肩こりはそんなにーになったけど、後頭部がぼーっとして、目ん玉の奥がどーんっと重くって、思考が働かなくなって、なーんっかすべてに面倒になってるなー生きてるのもイヤになっちゃったー死んじゃおうっかなー・・・とまではいきませんが、完璧に落ち込み状態になっていまして、こりゃもうダメだわということで、久しぶりにマッサージに行ってきました。

昨日行ったときは背中から両肩から首を揉んでもらって、やはり疲れと冷房の寒さからきているとのことで、温めるように言われました。終わった頃から夜のうちは右肩がじんじん痛かったけど、朝になったら少しすっきりしてました。
今日行ったら、何も言わないのに右肩重点的に揉んでもらいました。最後に「ここのツボだね」と押されたところ、そーです!昨日も揉んでもらった後にまるで麻痺していたところが戻って痛くなったような・・・ってまさにその通りだったようです。
来週は遅番になるので行けそうもないので、明日もう一回行ってこようと思います。

今日は帰りに「どうでしょう日記本」を取りに行ってきました。すっかり引き換え日に忘れていて、まぁいつでもいいやと思っておりましたが、ついでに明日のジャンプ大会の前売券も買って来ようかと思っていました。が!昨日今日と台風で、本当に大会あるんだろうか・・・と思ってしまって迷ってました。今日の夕方になってもかなりの強風が吹き荒れ、前売券買っても中止になったら払い戻しめんどっちいしと思って明日は当日券を買うことにしました。まぁ200円だしね。

天気予報見たら、明日は晴れマーク、30度あるってよ!!!暑さ対策かよ!!!わかんねー!

さっき、KIRIN FIREのCM見た。大泉さんが爆風スランプの「無理だ」の替え歌歌ってた。おもしろ!爆風も再結成しないかな?このCMは長く放送されるといいけど。

| | コメント (0)

2007/09/05

木札ストラップですってよぉぉぉ~

和幸ライブグッヅが発表になっておりまして・・・

CUEさん・NACSさん・どうでしょうさんのようなセンスのいいグッヅを!とここで書いていたのを読まれたのか(そんなことないか)・・・んでもまねっこだね。
いやでもやっぱり和幸はおしゃれだなぁ。たかみーソロとはぜーんぜん違った雰囲気で、ワタシ好み。パンフと木札ストラップとピックは欲しい。Tシャツやトートバックもかわいい。・・・Tシャツのタグ、8daysで作ってんじゃん!・・・木札ストラップはやっぱりまねっこだね。(爆)

通販出るかなー・・・つーか、いいとも&増刊号、スマスマ、そして昨日のゲリラライブ写真を見て、かなーり行きたくなっておりますが、我慢我慢。

んで、久しぶりに覗いてみたら、桜井さんちも新製品。ライブグッヅにありがちなクッキー。でもかわいい。

| | コメント (0)

振り込め詐欺だったりして・・・(笑)

今日は、12/23日本武道館のチケット代を振り込んできました。
オフィシャルに振り込み期間の日程は書いてありましたが、振込先等詳細は書いてありませんでした。
たかみーソロライブに行った時にもらってきたチラシには、詳しく書いてありました。
毎年イベンターから届くハガキはまだ届いていません。来るのでしょうか?来ないのかな?

12/29大阪城ホールの振込みは9/18からです。
これもオフィシャルにはまだ載っていませんが、イベンターのホームページに載っていました。
こちらもイベンターからのお知らせのお手紙は来るのでしょうか?

12/24日本武道館の電話予約は9/23 10:00~です。
これはオフィシャルに電話番号も載っていました。よかった。

これ以上にわかんないのは、来週の白馬サマーグランプリのチケットです。
98年からずっと入会していた白馬村スキークラブのサポートメンバーに、今年は入会していません。なので、初めてチケットを買わなくてはなりません。
昨日ロッピーのLコードをやっと見つけました。行く前にジュース買ってチケット買って白馬に行こう!

もっともっとわかんないのは再来週の妙高ジャンプ大会のチケットです。
以前は近所のスポーツ用品店で買っていたのですが、社長が死んでから別で買ってます。情報が入ってきません。
ネットで探してみましたが、妙高市のホームページにも、妙高市観光協会のホームページにも、見つけられません。あっても去年の記事です。
友達に教えてもらって、新潟県スキー連盟のホームページで開始時間9時というのはわかりました・・・っていうか、これは参加者の詳細要綱じゃん。でもこれで今年も行われることを確認しました・・・マヂ存続危機っす!噂は聞いていましたが、宣伝すらしてない!これじゃ客だって集まらない!こりゃ来年は本当になくなっちゃうかも!?
とりあえず、9時に赤倉に行って、当日券で入るつもりです。

| | コメント (0)

2007/09/03

もうちょっと広げるらしい

200709033週間後との矯正が、久しぶりに感じなかったのは、その間に2回虫歯治療で一般歯科にかかったから。(21日・29日)待合室にあった「ブラックジャックによろしく」をとうとう読破してしまった。・・・11巻までしかないから続き読みたいよぉ。最初からまた読もうかとも思ったが、「きらきらひかる」を読み始めた。もう2巻の途中。これも5巻くらいまでしかない。ちょっとストレス。買うか!

今日は上の針金をはずし、もうちょっと広げた模様。仮歯をはずすと本当に一本分隙間が空いたんだなぁ・・・と感慨深い・・・とてもこのまま外には出られない状況・・・早くはめてほしい本音。はめてもらうと久しぶりにプレッシャーがかかった感覚がありました。
ゴムは今回も3本です。左上3番と下3番5番を三角に、右上2番と左下2番を斜め掛けに、この二本は先月と一緒。右上2番3番と下3番を逆三角にかけます。これは初めての展開。右上2番は2本もゴムをかけられて頑張ってます。

次は9/28・・・漫画読みたいなぁ・・・何しに行ってるんだか・・・(爆)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »