« 古田敦也 引退 | トップページ | 武道館予約とその後の休日 »

2007/09/21

一件落着?

8月20日に粉々に割れて届いたマニア継続特典プレゼントのフォトスタンド。
そのときに1度、9月に入って1度、メールしてみましたがなしのつぶて。
先週土曜日に電話をかけてみましたら、「交換します」と。「返信用の封筒も同封しますので割れたガラスはそちらで捨てて他を送り返してください」と言われ、箱から出せないほど粉々なので始末できないのでこのまま送りたいと言うと了承されました。本当はこの状態を見てもらいたいってのもありましたので。
すいませんが今度送るときは割れ物注意って書いてもらえませんか?って言ったらそれは出来ないと言われました。そりゃいっちゃん安いクロネコのメール便で送ってくるんだから割れ物扱いにはしてもらえないのかもしれないけど、でも一言書いてあればドライバーのにーちゃんの扱いは変わると思うんだけど。
2通メールを送りましたが読んでもらえたのでしょうか?ということも聞いてみました。メール担当とグッヅ担当と違うのでなんとかかんとかと言い訳言われました。ホントはあんたたちのレスポンスが悪いから、メールで済むことをわざわざ電話してんだぞ!と言いたかったのですが、この件の対応が重複しないようお伝えくださいと言いました。大人だなぁ。
昨日早速返信封筒つきのフォトスタンドが送られてきました。割れ物注意は書いてなかったけど今度は割れてなかった。よかった。詫び状も入っていた。破損していたグッヅよりも、あんたたちの対応にがっくりだよ。速攻粉々フォトスタンドは送り返しました。

水曜日、大阪城ホールの振込みをしました。火曜日からだったからさっさと振り込めばよかったのですが、月曜日の夜に眠くて準備できず、火曜日も酔っ払って眠かったんだけど夜中に書いて水曜日に振り込みました。
昨日、帰宅して飲んでると郵便局から電話が来ました。「振込人住所氏名が書いてないんですけど」と。「必ず記入してくださいって書いてあるんですけど」と。「振込先には明日到着するので連絡したほうがいいと思いますけど」と。
酔っ払っててワケわかんなかったけど、電話切ってから冷静に考えてみた。夢番地にはワタシの住所氏名が登録されていて毎年振込用紙が送られてくる。登録してある住所氏名に変更なしと○をつけ、「変更がなければ書かなくてよい」と書いてあると思いこんでいたところに「変更がなくても必ず書いてください」と振込人住所氏名欄の上に書いてありました。
・・・焦りました。一気に酔いがさめました。
今日、夢番地に電話しました。岡山にかけなければならないところを大阪にかけてしまい事情を話すと「よく受付されましたね」と言われました。そういえば、ATMから振り込んだとはいえ、糸魚川局で止めずに処理してから連絡が来たし、受領証欄には住所氏名を書いていたからそれから電話番号調べてかけてきたんだとは思うけど・・・だったら代わりに書いてくれればいいのにー!!!郵便局の対応のおかしさにも気づいてしまいました。
「岡山にかけなおしてください」と言われ、そーだよね岡山宛てにに振り込んだんだもんねとかけなおし、住所氏名電話番号などなど控えられ、そういえばそちらの登録番号がありますけどと伝え・・・だいたいこれさえあればわかんじゃねーの?これがあるから今回紛らわしいことになってるんじゃないの?と自分のヨッパライを棚にあげて思っておりました。
でも低姿勢で「で、どうなるんでしょうか?」と最後に聞いてみましたら「受付します」と言ってもらえました。よかったー!返金になるならまた振り込まなくちゃと思っていたので。問題があったら連絡入れますとのことでした。
いやぁ~反省。おっちょこちょいでした。今度から落ち着いて振込用紙書きます。

この顛末をメールしてやり取りしてましたら、日曜日武道館の電話予約だということを思い出しました。日曜日は白馬のコンバインド大会を見に行こうかなーと思いYさんにお誘いのメールを出した直後でした。すいません本当におっちょこちょいでした。最近遊びすぎで忙しすぎ。仕事が忙しくないのが幸い。(失敗しないから)

来週の米米大宮行きの切符を買っていない。自由席にしようかと思っているので当日でもいいのだが。余ったチケットは売れず、もうあきらめムードになっている。いい席を買ったと思えばいいか。会場前でダフ屋に引き取ってもらおうか・・・引き取ってくれるものだろうか・・・

9/27音尾さん出演フジテレビドラマ「ネック」は関東ローカルのため新潟では放送無し。
9/29朝まで歌つるべは例年新潟では放送はないが、今年はどうだろ?ないかな?
番組表が出てからEさんにお願いにあがろう。m(__)m

「金スマ」でギャル曾根が大食いしている裏番組が「ほたるの墓」だった。今日は清太さんの命日。悲しすぎて最後しか見れなかった。お土産にもらった牛タンスモークはうまかったけど食いすぎてしょっぱかったのか血圧が上がり頭が痛い。そんな一日の終わりでした。

|

« 古田敦也 引退 | トップページ | 武道館予約とその後の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古田敦也 引退 | トップページ | 武道館予約とその後の休日 »