« 一件落着? | トップページ | 焦りました! »

2007/09/24

武道館予約とその後の休日

金曜日まですっかり存在を忘れていた日曜日の12/24武道館電話予約、一緒に行くHちゃんが20分ほどで繋がりあっさり終了、SさんOちゃんに終了の連絡を入れ、Hちゃんに電話をかけ直し再び喋ると、実は金曜日のメールの時点でHちゃんも電話予約のことすっかり忘れていたとのことで、あのタイミングでワタシがメールを出したことがミラクルだったのかもしれないと良い方向に考えることにした。
Hちゃんとの電話でも話題になったが、電話予約が一度4時までかかったことがある。実に6時間かかったわけだが、そのとき天気がよくて10時前に布団を干したのだが、電話を一時中断して取り込んだことを覚えている。それだけ長い時間かかったわけだが、それ以外に困ったのは腹が減ったのと喉が渇いたこと。トイレは仕方ない駆け込んでいたけど、食べ物飲み物の準備がなかなかできなかった。私はかーちゃんが覗きに来たときに頼んで持って来てもらったが、Hちゃんもそのときのことがトラウマになっているらしい。今回も事前に仕入れたコッペパンとお茶を準備して望んだが、袋を開けて一口食べたところで終了していた。でもまぁ事前の準備は万全にしておかなければならない。・・・住所書き忘れ、スケジュール忘れている私が言うのもなんですが・・・(爆)

その後、日曜月曜と2連休で「ホタルノヒカリ」の編集の続きから、とうとう「受験の神様」の最後まで編集を終わらせてしまいました。あとはDVDに焼くだけ。酒飲むと間違えて消しちゃいそうであんまりやらないんだけど、今週中にやっちゃおうかと思いました。HDDの中にいっぱい入っていて、全部DVDに移さなくちゃならないとは思っているんだけど、なかなか整理できず、でも「いつHDDが壊れるかわかんないからバックアップは大切!」って日頃お客さんを脅しているパソコン販売店店員としましては早めにやらなくちゃなーと思っているわけです。米米のライブに行って、松本富山アルコンに行って、そのあと新潟アルコンまでは休日予定ないのでやっちゃおうっかなーと思ってます。早くしないと大泉さんのドラマも始まるしね。

実は土曜日の地元新聞で、土曜日日曜日に上越の劇団が「ミハル」を上演するって記事を見つけてたんです。でもまた肩こりからくる頭痛が痛くて(!?)、ごろごろしながらドラマの編集なんぞして行かなかったわけですが。
「ミハル」と言えば、舞台上でハンバーグを焼き、流しそうめんを流した芝居。どんな風になっていたのか見てみたかったなぁ。まぁそのシーンがなくても、ETとハダカのAV男優は出てきたと思うのですが。(笑)

|

« 一件落着? | トップページ | 焦りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一件落着? | トップページ | 焦りました! »