« ワールドカップ白馬大会と今日の残念 | トップページ | 妙高大会 »

2007/09/13

和幸 ゴールデン・ヒッツ

昨日、セブンイレブンに届いたのでもらってきて、今日から通勤中に聴き始めました。たかみーアルバムは片道2曲聴いてましたが、和幸は片道4曲聴けました。明日は5曲目から聴いてみよう。ということで、今日はまだ全曲聴いておりませんが。NHK-FMの全曲紹介も途中までしか聞いていなかったので、まぢ後半の曲はこれから初めて聴くことになります。
んでも、やっぱり和幸はよかった。やっぱりライブに行きたかった。・・・と過去形なのは、やっぱり行けそうもないので・・・。今までは電車に飛び乗れば~なんて思いもあったけど、今日はなぜか仕事ばんばん入ってくるし。やっぱり行けそうもない。諦めはつけましょう。

しかし、たかみーソロアルバムから和幸っていうのは、違いすぎますな。(笑)

実は白状しますと、先週土曜日白馬に行くときに、久しぶりのドライブなのでたかみーからアルフィーさんの2004年のカウントダウンDVDに変えて聴いていたんですよ。超スタンダードナンバーが並んだライブでしたけど、コレ聴いていて、やっぱりアルフィーさんってのは変なバンドだなぁと思っちゃったわけですよ。たかみーソロだけ聴いてるとハードな方向だし、和幸を聴き出すとフォークな方向だし、そしてアルフィーさんはライブの音だけ聞いてると両方のギターが合わさって聴こえてくる・・・あんまり分析して聴いちゃ運転しながら頭こんがらがってきちゃいます。今までそこが好きー!と言っておりましたが、いやはやアルフィーさんも奥が深い。秋ツアーでこんがらがってなければいいけれど。(笑)

ここんとこの残念は、
10日のめざにゅ~を予約録画していたが、新潟での放送開始は5時、和幸の出演は4時50分頃だった。見れなかった。
久しぶりにきらきらアフロ見ていたら、松嶋が大阪府警を怒っていたが、オチを聞く前に寝てしまった。気づいたときは楽屋でなんか食ってた。
アルフィーマニアからALFEE NOW更新のお知らせメールが来ていたが、うたた寝していて日付が変わったらサーバーメンテナンスしていて見れない。明日までおあずけ。

|

« ワールドカップ白馬大会と今日の残念 | トップページ | 妙高大会 »

コメント

和幸をわこうと読み
ゴールデン・ヒッツを ゴールデン・セットと読み
どんなとんかつセットなのかと思った
あほなアタクシです。

投稿: ちーちゃん | 2007/09/13 09:47

とんかつやさんとは関係なかったはずですが、
いいとも出演時にはとんかつやさんから花が来てたり、
コンサートグッヅのイラストは豚だったり、
音楽戦士ではとんかつやさんロケだったり、
結局とんかつやさんにお世話になったらしいっす。

とんかつやさんもメニュー作ってくれたらよかったのにね。

投稿: ちはる | 2007/09/18 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカップ白馬大会と今日の残念 | トップページ | 妙高大会 »