« 最近のいろいろを・・・ | トップページ | そして今日は・・・ »

2007/09/29

今年も米米のライブに行ってきたよ!

今回はのんびりと10:30の特急で出発。前日仕事で昼食が食べられず、朝食食べない私は丸一日食べてないことになり、腹減ったから帰る!と早く退社した割には駅に寄らなかったので、当日自由席の切符を買った。自由席は割りと空いていたので女の人の隣に座ったが、その人も直江津で降りていった。越後湯沢で新幹線に乗り換えるが新潟から来るときは混んでいるだろうどうせ急ぐ旅じゃないと各駅停車のたにがわに乗り込んだ。ときが行った後にあぶれた人たちがたにがわに向かってきたがこちらもゆうゆうと座れた。各駅停車なのでその後の駅で乗る人が多く大宮に着く頃にはいっぱいになっていた。

去年の教訓でさいたまアリーナまで行ったらどこも食べるところは混んでいるだろうとエキナカで食べることにした。事前に調べておいたかにチャーハンのお店は行列が出来ていた。どのくらい待つか聞いてみたら、このくらいなら15分から20分と言われたので並んだ。並んでいるうちに注文を聞いてくれたので席に着いたらすぐに出てきた。頼んだのはかに玉チャーハンにかに味噌汁と香味だれのついたとりからあげのセット。かに味噌汁といっても足のきれっぱし2つ入ってるだけでダシとっただけ。とりからも2つ。でもチャーハンはうまいしタマゴもやわらかくて、腹減っていたから量的にもちょうどよかったかも?腹減っていて出てきてすぐに手をつけちゃったので今回は写真無し。

20070929飲み物買ってさいたま新都心駅に向かった。駅を出たらダフ屋のおっちゃんたちが声をかけてきたのでチケット引き取ってくれるか聞いてみた。が、400レベルといったらそりゃ売れねーなーと断られた。まぁそうだな。
グッヅの列に並んでみたら、そう待たずに買えた。買ったものはパンフセットと金ボン銀ボンと去年の売れ残りと思われる扇子を衝動的に買ってしまった。
グッヅ売り場の横が当日券売り場だったので、そこにチケットを買いに来る人に声をかけてみたが、2人だったり予約したチケットを取りに来た人だったり、なかなか条件の合う人がいなくて、どうせあきらめていたし風も吹いて寒くなってきたので(気持ちも)会場に入った。

席についてステージを見ながらまったりと荷物の整理などしていたら、野猿の半田さん(本職カメラマン)がやってきた!VTRカメラマンと打ち合わせしたり、うろうろとしながらセンターにカメラを構えていた。アルフィーの夏イベとかでクレーンのチェックしたりしてたけど、野猿が仕事してるとこはじめて見ました。始まってしまったら総立ちで仕事っぷりは見えなくなっちゃったけど、きっとシュークリームッシュのパンチラ写真を撮っていたことでしょう!開演前の別のどきどきでした。

席は5列目の上手よりでした。通路から2つ目で斜め前がお子さんだったのでセンターがよく見える席でしたが、てっぺいちゃんおのちゃんより、ひたすら前のミナコ鬼軍曹について踊ってました。スカート短くて下から見てるとパンチラどころか丸見えですよ!初日だったからか鬼軍曹も何度かお間違えになり、衣装の肩紐が取れちゃったり、いろんなハプニングもじっくり観察させていただきました。(笑)懐かしい曲やシングルについてきたDVDで見た踊りはなんとなく踊ってましたけど、新しいアルバム聴かずに行っちゃって、もちろん踊りも分からなかったけど、ミナコ鬼軍曹のおかげで全部楽しめました。
開演前に買ったグッヅ、扇子は使いましたよ!踊りで使う前に温まった体を冷ますためにいっぱい使ったし。そして去年も今年も買わなかったハンカチも、やべ!と思ってトイレで手を拭いたハンカチを出しちゃったんだけど、天から恵のブツが降ってきてそれを振り回していました。助かった!そのブツはちっちゃくなって写真に写っております。ボンボンはなかなか出てこなかったけど売ってるんだからやらねーわけねーだろ!と思ったら最後の最後で出てきました。ハンカチはまた考えるとして、扇子とボンボンは大切に取っておかないと!また来年(あれば)使わなくちゃ。

今回他会場は2公演なのにさいたまだけ1公演でどうなるんだろ?と思っておりましたら、途中15分休憩をはさんで2部構成になってました。時間も去年より長く3時間以上あったし、ダブってる曲を削ったらこのくらいになるのかな?と思って、これが他会場では2つに分けられるのかな?と思いました。どうなるんでしょう?今後のセットリストが気になるところです。
そうなると、さいたまは「一粒で二度美味しい」だったのかなと思ったりして。お得だったんじゃない?・・・ってチケット2枚持っていた私が言えた事じゃないですけど。(T0T)
チケットと言えば、後ろを振り返ったら去年私が座った300レベルまでしかなかったようなのですが、あとで見てみると400レベル500レベルは200レベルに振り分けられたらしいっす。あーそんなこと分かってたらダフ屋へのセールストークになったのに。まぁ次回からは1つしか申込しないことにします。反省。

会場から外に出ると雨が降っていました。やばい!と思ったけどアーケードづたいに歩いて濡れずに済みました。大宮駅まで戻って改札から出ずにホットドッグ食べながらグレープフルーツジュースを一気飲みし、それでも足りずアクティブダイエットを買って新幹線の中で飲み干しました。会場内でも1本飲んでるし、よっぽどハードに動いて喉が渇いていたみたいです。もうすでに筋肉痛になってぐったりしてましたが、帰りも新幹線・特急共に自由席で座れて本当によかったです。

|

« 最近のいろいろを・・・ | トップページ | そして今日は・・・ »

コメント

かにチャーハン あたしも先週いったよ。
大宮久しぶりですごく変わっていて
びっくりした。
かにチャーハンはあたし的には量がかなり多かったけど うんまかったよ。

ライブ 一人で行ったの?
あたしのマイミクさんも一人で行ったみたい。
筋肉痛 即出てよかったです(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/10/01 08:31

えぇ、おかげさんで、今日も筋肉痛でしたわ。
マイミクさんも筋肉痛でしたか?
ライブは一人で行きましたよ。一枚余らせて。(T0T)今年は一人ライブ多いわぁ。

地元中華料理屋では、あのくらいのチャーハンに一品料理がつく定食をたいらげているので、まぁ大丈夫でした。
ホントに米が空を飛んでいて、待ってる間見ていてもおもしろい店でした。また行きたい!

投稿: ちはる | 2007/10/02 00:48

始めましてm(__)m
私がちーちゃんのマイミクで米米に一人で行ったkazu@群馬です。
私も日記に書いてますのでよろしかったらマイミクになって遊びに来て下さい。

投稿: kazu@群馬 | 2007/10/02 01:26

kazu@群馬さんもお一人だったんですね!筋肉痛ですかぁ?
米米ファンの友達とはご無沙汰しちゃって連絡とってないので、お話できたら嬉しいです。よろしくです!

投稿: ちはる | 2007/10/03 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のいろいろを・・・ | トップページ | そして今日は・・・ »