« 2007.10.07 長野県松本文化会館 | トップページ | ビューティーコロシアム »

2007/10/08

2007.10.08 富山オーバードホール

富山へは、運転手IとワタシとY君も久しぶりに参加。新潟のTさんは帰りのこともあり自分の車で後ろをくっついて走りました。
そして福岡からやってくるYさん・・・Yさん10月お誕生日、10月に会えることなんてめったにないし、しかも富山・・・ってことでココスでサプライズバースデーパーディーを計画いたしました。Yさんが富山に到着する頃に私たちも到着し、ホテル前で呼び出して車に乗せ「Yさん、ファミレスにメシ食いに行くから」とだけ告げて拉致し、ココスに入ります。Yさんはいつも先頭を歩くので、初めて入るここでも先頭を行き、おねーちゃんに「喫煙席」と言って席に着きます。そしてメニューを見ますが「お誕生会」の文字がなくやめちゃったのかな?と焦りましたが、ドリンクバーの横にドラえもんの絵と共に書いてあるのを遠目で見つけて確認し、オーダーの最後に「お誕生日ひとつ」と告げるとおねーさんが「歌つきですか?歌なしですか?」と聞くので迷うことなく「歌つきでお願いします!」と言いました。Yさんは何?って感じでしたけど、ちょっと早いけどお誕生会だよーん!とたくらみを打ち明けました。
食事が終わり、音楽が鳴り始め、レストラン内がシーンとこちらを注目・・・あぁこのはづかしい感覚久しぶり!人の誕生日だとなおさら楽しい!・・・が、おねーさん二人がバースデーパフェとタンバリンを4つ持ってきました・・・私たちにタンバリンを持って歌えと・・・お誕生日のYさんよりも私たちのほうが注目を浴びてはづかしい思いをすることになりました。以前はこんなことなかったのに。Yさんも「ワタシはずかしくなかった!タンバリンのほうがはずかしい!」とご満悦。まぁ喜んでもらえてよかったっす。

と、開演前に一仕事終えて、ライブ開始頃は脱力でした。
曲は前日と同じです。ツアー始まったばかりなのでいつものことですが。

幸ちゃん「公会堂の時代から来てた人!」と聞いたので「はーい!」と大きく手を上げました。富山市公会堂は初めて生のアルフィーを見た思い出のある会館です。「半分畳敷きでラブホテルみたいだった」と。会場ラブホテルに反応しまくり。幸ちゃんおののいてましたけど。跡地にホテルも建っちゃってと、んもう建ってから何年も経ってるのにいまさらなに言ってるんでぃ!と思ったら今回はそのホテルにご宿泊だったようで。富山はあまり宿泊しないで終演後そのまま移動になっちゃうことが多いので、初めてだったか久しぶりだったんだろうな。
松本ではビリーやってたと言っていた桜井さんですが、富山では「買ったけど見てただけ」とDVD鑑賞していたと言ってました。あんたもやってるでしょーと言われた幸ちゃんは「乗馬運動も足踏み運動もあるけど全部猫のおもちゃになってる」そうです。桜井さんは「ぶら下がり健康器もハンガー掛けられちゃったりして」と言いましたが、幸ちゃんぶら下がりは否定してました。
たかみーは、「棒」をドレスにひっかけて、じたばたしていたのがかわいかったっす!(「棒」についてはネタバレになるので詳細は控えますが・・・)

前日の松本もそうでしたが、今回のツアーは運動量が多いのか、汗だくになりました。帰りにTシャツ着替えないと風邪ひきそうなくらいです。富山ではヘッドバッキングするとしずくが飛んでいくのが分かりました。(近所の方すみませーん!)今回のグッヅのリストバンドをしていたからじゃないかな?と思いました。前に看護婦やってるHちゃんに「首とつく部分(首・手首・足首)を温めると血が温まって体中が暖かくなるよ」と聞いていたので。肌触りがよくてあたたかいリストバンドで、もちろん龍の刺繍はお気に入りです!富山でもうひとつ買っちゃいました。新潟では両手につけて大汗かいてきたいと思います。ビクトリー!!!(・・・ビリーじゃないって!)
お気に入り龍のマークは、Tシャツ・ケータイトートミニも買いました。ツアーバッグも欲しかったけどケイタイトートミニを買ったから・・・と思って買いませんでした。んでも欲しいなぁ。使わないかもしれないけど、新潟で買っちゃおうかなぁ。

終演後、国道沿いの居酒屋で5人で打ち上げしました。バリ好きで何度も遊びに行ってるYさんと太鼓好きでバリの太鼓を聴きに行ったというY君とバリ話で盛り上がり楽しかったっす!
11時頃お開きになり、ホテルまでYさんを送り、車を走らせました。先に帰ったTさんは、高速に乗ったのでツアートラック3台抜いたとメールが来ました。Yさんは次の日ホテルをチェックアウトしたあとに観光物産センターを堪能し電車に乗ったそうですが、楽しみにしていた福井の焼きかにめしが買えずにがっくりだったそうです。年末の大阪のときにお土産に買っていきましょう。ワタシはと言えば、久しぶりの富山でなんだか盛り上がっちゃって、大声でアンコール叫んで、メニュー内でも熱唱する曲が複数あり、喉を痛め、たかみーのサクマドロップがその後手放せなくなっております。

|

« 2007.10.07 長野県松本文化会館 | トップページ | ビューティーコロシアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007.10.07 長野県松本文化会館 | トップページ | ビューティーコロシアム »