« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/29

どうすっかなぁ・・・

土曜日にフックが取れちゃった左下5番ですが、なんだかモノ食べているとワイヤーにひっかかるなぁと思っていたのですが、さっき歯を磨いていたら不具合発見!ワタシのブラケットはワイヤーを通してキャップをはめてあるタイプなのですが、そのキャップがなくなっていました!だからワイヤーぶーらぶら状態。先っちょがくるっとカールしているので普段は気づかなかったのですが、食べてるときにワイヤーが動いちゃってたんですね。

うーん、どーしよーかなー。フックは外れたらそのままでいいからって言われてたけど、キャップまで取れてしまってワイヤーがぶーらぶらだと矯正にも支障が出ちゃうもんかな?次の予約は15日。半月以上もあるわ。食べてるとき以外は支障はないけど、電話かけて聞いてみようかな?

キャップ、取れたの気づかなかったわ。ってことは食べちゃったってことだな。あぁ~あ。

| | コメント (0)

2007/10/28

ワタシのどっきりと傷心のくろひげとおばちゃんの足

今日は日曜出勤の店番でした。日曜日は誰も一人もお客さんが来ないこともあるのですが、休日にパソコンの相談に来られるお客さんがいることもあります。今日は後者。動かないパソコンが2台も担ぎ込まれました!まぁそこはちゃんと対応・処置したのですが、平日は電話がかかってきたりお客さんが来たりお客さんのところに行ったりと落ち着かないので、前者を期待してとっくりとプログラムを書こう!と意気込んで出社したときには、集中できず期待するほど進まず、今日も思っていたのの半分くらいしか進みませんでした。あぁ。

昨日は休みでしたが、今週が長いので(日曜日~金曜日)外に出ず休養に当てました。

20071027夕飯食べて、ピーナッツとか食べていたら、口の中に金属が・・・なんか分かりません?歯の詰め物が取れたときとか、それまでは全然意識してなかったのに、なんだかひやっとする金属の感じがあるの・・・出してみてみたら左下5番についていたフックでした。輪になっているところがフックになりゴムをかけ、ブラケットをとりまくようにして、ねじって止めています。これは前回取り付けたもので今回は変更無しだったものです。取り付けたときに先生に「取れそうだけど取れたらそのままに・・・」と言われていて、当初から不安定だったものです。取れたのは仕方ないけど(堅いもの食べちゃったワタシも悪い)、飲まなくてよかったと、見てみて思いました。

そのあと、お客さんが来て玄関が開いているうちに外に出てしまったくろひげが、ウチの裏でキジトラの野良猫とケンカしてました。前日とーちゃんが勝手口で燻製作ってて、鮭のにおいに寄ってきたんでしょう。つーか、こいつ、ウチの庭&裏を通り道にしていて家の中にいるくろひげが怒ってるやつです。今まで他の野良猫が通りかかってもあまり怒らなかったくろひげが、こいつなら勝てると思ったのか、いつも挑戦的な態度で威嚇していたのが、この日は外で会っちゃったんですな。
で結果、くろひげ負けて逃げ帰ってきました。というか、ケンカする声を聞きつけたかーちゃんが助っ人に入って逃げてきたんですな。雨も降っていたのでどろどろで、右前足に傷二つもつくって、顔にも小さく傷があって、勝ったのか負けたのかわかんなかったけど、風呂上りに勝手口を見たらまたキジトラが来ていて、ケンカしても来てるって事は、やっぱりくろひげの負けだったか・・・。
どろどろくろひげを洗って拭いてやろうとするとうなったりするんで、そこは自分で綺麗にしてもらいました。その後ワタシがパソコンに向かっていると静かに私の部屋に入ってきていたらしく、私が気がついてからも目を合わせようとせず、なでると声を出すので痛いのかと思えば傷になっていないところを触っても声を出すし、興奮してるんだろうなと思ってそのままにしておいたらいつも通り布団の中に潜り込んでくるし。一緒に寝ていても私が体を動かすと声を出すんでちょっと心配しておりましたが、朝起きたら触ってもなでても普段どおり大丈夫でした。
今日は仕事から帰ってからもなんかしょんぼりしておりまして、まるで試合に負けた亀田二番目みたいな・・・いやいやくろひげはバッシングされることはありませんから!大丈夫!近いうちに復活することでしょう!でももう雨の日のどろどろとケンカはやめてほしいっす。

おばちゃんの人工関節手術もほぼ決まりまして。おばちゃんはここ数年、心臓の検査入院から始まり、乳がんの手術(検診で見つかった超初期でイボ取ったくらいなもん)、白内障の手術と、入院づいているのですが、前回の白内障と今回の人工関節は生き死ににかかわることじゃないけど生活する上ですごく楽になる、どちらも先生には「早くやればよかったと絶対思うよ」って言われてるものなので、私たちとしてもどんなになるのかすごく楽しみ・・・と言っちゃおかしいかもしれないけどそんな感覚すらあるのです。
おばちゃんの場合、左足が子供の頃の股関節脱臼の影響で左右の足の長さが違い、それをかばっていた右足の膝が曲がってきて痛がっているのです。今回は右足の膝の手術なのですが、根本の原因が左足の股関節にあるので、右足をやってみてから左足も検討すると言われているようです。今までは右足がきかなくなると左足だけでは歩けないからと二の足を踏んでいましたが、今回リハビリ中心のY病院からがん治療でも通っているI総合病院に整形外科も移ったことで話がとんとんと進みました。もう何十年もリハビリに通っているのに医者が変わった途端に「即入院即手術」って言われるとは。Y病院でも新しく来る医者に「こんな背骨見たことない」と言わしめたくらい全体的にゆがんでるから、右足膝関節も左足股関節も直してもらって、足の長さをそろえてもらったら完璧かも。もちろんその後の体重管理も重要っす!(おばちゃんはデブです)

どんなの入れられるか、インターネットで調べて一緒に見てた。人工関節もインプラントっていうのね。ワタシより先にインプラント入れるんだ。

| | コメント (0)

2007/10/23

タモリ倶楽部・鉄博2回目&暴ママ2回目

しょっぱなからタモさんノリノリ。先週からの続きだったから模型の中で満面の笑み。
外にある自分で運転できる電車は、小さいからお子様向けかと思いきや、ハンドルもブレーキもホンモノと同じ操作なのでマニアにはたまらないものと思われ、小さい車体に大の大人が3人も乗って、ぎゅうぎゅうなんだだけどうれしそう。
タモさんとよしおちゃんは貸切にしちゃう勢い。運転シュミレーターは買っちゃいそうな勢い。
うーん、行きたい行きたい。でも混んでるんだろうなぁ。

暴れん坊ママは、コメディーなので大泉さんの演技は予想通りでした。なので先週書かなかったのですが、今週は「奇天烈な顔面の持ち主」(by藤やん)音尾さん出演回でしたので期待してみておりました。
そしたら、やけにポップなピンクのTシャツを着て、メガネをかけて・・・あのメガネの上げ方は・・・横井(river)じゃないっすかー!!!!!おぉ怖。誰か殺しちゃいそうな勢い。
コメディーなのでバナナマン日村みたく明るく登場することを予想していたので、裏切られて逆に面白くなってきました!これから音尾さんがどうかかわってくるのか、横井のように豹変するのか、誰か殺しちゃうのか(そりゃないか)、期待っす!

| | コメント (0)

2007/10/22

久しぶりの痛みとありえない痛み

20071022今回は、上のワイヤーをはずして先生が調整してくれました。その間に歯を磨かれて歯石も取られました。ここんとこ、行くと毎回歯石取りなんですけど、結構たまるもんなんですね。ワイヤーはずしてるんで仮歯も一緒にはずされていて、この歯茎むき出しになっているところは結構デリケートになっていて、ブラシが触ると痛かったりするんですよね。普段も内側はむき出しなのでやわらかくブラシしてますけど、いやはやちょっとひやひや。そしてうがいするときは、この一本ないところから水がぴーっと出ちゃわないように唇をきゅっと締めてぐじゅぐじゅします。気を許すと出ちゃいますから。

ワイヤーを入れて、今回は下の歯にチェーンゴムはつきませんでした。なので次回まではカレー食べられます!
ゴムかけのフックは、写真では見にくくなっちゃいましたが、左上3番と左下5番、右上2番と左下2番、右上4番と右下3番に、すべて右上から左下に向けてかけております。
なぜか歯医者を出てから、全然かまっていない右下4番が痛みます。ゴムがかかっていない右上5番も痛みます。どちらも久しぶりに結構な痛みです。どういう調整になったんでしょう?動いてるって事?右上は特にぎゅうぎゅうになって噛みあわせも悪いので、これで奥歯の矯正になってるのかな?と思ったりして。真ん中もちょっとづつですが揃ってきております。

右上一番の話も出ました。歯を削るブリッジよりもインプラントのほうがいいと思うんだけど~と言われ、これまで何度もインプラントの方向で~って言ってたのでその旨を伝え、歯を入れるのは一般歯科の先生のほうなのでまたおいおい相談を~と言われ、時期的には「矯正が終わってから」と聞きました。・・・まだまだ先は長そうです。

このとき、待合室には誰もいなくて、診察室にもワタシ一人。看護婦さんはひまそうにしてるし、会計のときに「もしかしてお休みだった?」と聞いたら、一般歯科の先生が実家の天草に帰っていて、飛行機が飛ばなくて帰ってこれなかったそうで。まさかワタシ一人の予約のために開いてくれたのかと思ったら向こうの都合でした。よかった。

午前中に歯医者に行って、速攻動いたのか痛くなって、お昼に弁当食べているときも痛かったんだけど、フックにご飯が挟まったので舌で取ろうとしたら思いっきり噛んでしまいました。普通舌を噛むって先っちょとか端っことかだけど、そんな状況だったのでど真ん中を噛んでます。ありえねー!んもう舌が痛くて歯の痛みはわかんなくなってます。でも歯を触ってみるとやっぱり痛いのでまだまだ動いているようです。

| | コメント (0)

2007/10/20

岡村靖幸

新聞で名前見つけました。今回は事件じゃないっす。でもNEWS23。復帰のインタビュー。
今年の夏はフェスに出ていたのは、知っていました。岡村ちゃんは天才だから、復帰の機会さえあれば、きっと復活してくる!と思っていたわけです。そのときが来たわけです。

ライブハウスで歌う岡村ちゃんは熱かったです。
そのあとのインタビューで、以前は人の言うことを聞かなかったけど、今はスタッフの忌憚ない意見を聞いていると。天才だった岡村ちゃんが、ただの人になったと思いました。悪い意味ではなく、孤高の人という感じではなく、スタッフと作り上げていく作業になってきたのはいいことじゃないかと思いました。

本当は、ライターとして復帰したらいいんじゃないかと思っていました。天才岡村ちゃんはいい曲書くし詞もステキだから。だけどライブハウスの映像とスタジオライブで歌うのを聞いて、やっぱり岡村ちゃんのクセのある歌は岡村ちゃんが歌ったほうがいいと思いました。以前よりちょっと枯れた感じの声がまたよかったです。

裏番組「僕らの音楽」とチャンネル変えながら見てました。こちらは徳永英明。徳さまも病気後の復帰したばっかりの頃は表情が乏しくて本当に大丈夫?と思いましたが、最近はいい曲歌っていい感じです。
そして来週は米米クラブ・・・浪漫飛行やってましたが・・・あの豪華なセットの中で金銀ボンボン・・・他はなに歌うんだろ。
その次の次の予告で、マッキーとカリー・・・おねえとおねえ・・・あ、マッキーも岡村ちゃんと同じだった。やっぱりライターで大ヒット出してからのほうがいいのかな?

| | コメント (3)

2007/10/17

ナヴァラサ

BSでインド映画やってました。
サイバラさんが見てきたヒジュラの集団結婚式のお話。
サイバラさんの漫画どおりだったわ。
周囲に嫌われまくりのヒジュラ
小さい村にエライ人数集まって村人に嫌われてるヒジュラ
前夜のミスコンで大いに盛り上がる、やけに男らしい、しかしおねえなヒジュラ
それに群がってくるあやしい男たち
夫(神様)の首がはねられ、首輪や腕輪を切られて、離婚しておしまい。

本当のストーリーは、大人になった少女が、同居するおじさん(このときは普通)が神様と結婚すると家出していったのを追いかけて、結婚式会場を探し回るというもの。おじさんは迷惑かけるからもう家にはいれないというし、少女も病院で治してもらえばって最初は言っていたんだけど、探しているうちにいろいろ今までのことを思い出したり、他のヒジュラと知り合い偏見を捨て少しずつ理解を深めていく。水面に浮かぶガラスの腕輪の破片が綺麗だった。
・・・とまぁ、綺麗なストーリーでしたわ。

お祭の神話が分かりました。昔戦争のときに一人いけにえを出さなくてはならなくて、三人候補がいるうちの二人にはいけにえに出せない理由があり、残るひとりがいけにえになる代わりに結婚したいと言い、でもすぐに殺されちゃう男に嫁の来てがなくて、神様が女になり一夜妻になったというお話。今は神様の変わりにヒジュラが一夜妻になり最後に夫の首がはねられるんだな。

劇中も最初の監督インタビューも彼女らを「ヒジュラ」とは呼んでいなかった。本人たちが言っていただけだった。最後に「サードジェンダー」と言っていた。「ヒジュラ」って違うのかな?巫女さんみたいな仕事してないとそう呼ばれないのかな?どちらかというと性同一性障害とそれの差別のお話でした。カーストの国だしね。

お父さんが新聞を読んでいて、お母さんが「今日の料理のコーナーは?」と聞いているシーンがあったが、それも毎日カレーなのかな?と思った。

| | コメント (0)

2007/10/16

タモリ倶楽部・鉄博の回

大の大人が大喜びの回。おもしろすぎるぞ、タモリ倶楽部の鉄道企画!

鉄道博物館

いーなー、行ってみたいなぁ。
オープンしたばかりでかなり混んでるらしい。混んでなくてもあれだけの展示物、長い時間かけて回りたいな。
12月に行くときは回れないだろうから諦めて、また良い機会に。
・・・と同じこといいながら、ジョン・レノン・ミュージアムもまだ入ったことねーや。
大宮行きてぇ!またかにチャーハンも食べたいし!

| | コメント (0)

2007/10/09

ビューティーコロシアム

えぇ今回も見ましたとも!新聞のラテ欄で見つけて、速攻で帰ってきましたとも!

一番の目当ては、前回からの引き続きのあごなしさんがどう変化するか!
あごがないのは植えるなりあるんだろうけど(あんま興味なし)、子供の頃に顎を強打したらしく、顎関節がはずれててゆがんでいるのがどうなるか(興味大!)
それって、美容形成外科でもなく、美容矯正歯科でもなく、大学病院の口腔外科に行ったほうがいいんじゃね?保険も利くし。でもテレビ局が出すからいいのか。そういえば今回はいくらかかったか出なかったな。
しかしまーなんでも出来ちゃう美容形成外科はすごい!顎のゆがみもなくなったし、口も開くようになったし、あごも出来ちゃった。

でもまだちゃんと喋れてなかったな。歯並びが変わったことで喋りがなめらかになると思いきや、舌が慣れないんですね。ワタシも悩んでます。上前歯がかなり前に出たことと、途中2番の歯の裏に引っ掛け棒がついていたので、それを舌がよけていたのがくせになって、喋り方が舌っ足らずになってます。唇も前に出てとがらせている状態なので動かしづらいのですが、これはブラケットが外れればちょっとはよくなるかな?とは思っていますが。まぁなれですな。

・・・って、目も大きくなってるし、鼻も入れてるし!別人になってました。

そして今回の次回持ち越しの人、右目がお岩さんみたいだといわれてましたが、頭も右のほうに傾いてるし、歩いている姿もかしがってるし、美容形成もだけど脳神経科にも見てもらったほうがいいんじゃない?と思ったのですが。大きなお世話。
また歯も大掛かりに工事しそうですな。出来上がりが楽しみ。

・・・って、人のことばかり言ってられねぇ!ライブに行って大汗かいてきましたが、その後のビールで体重はちゃーんっと戻ってます。目標3kg達成せず!右肩が痛くて傾いてます。大声出しすぎて声が出ません。喉が痛い。ひりひりする。しかも肺まで痛い。久しぶりの感覚。なぜか唇ががさがさ荒れてます・・・って熱!?やばい!?

| | コメント (0)

2007/10/08

2007.10.08 富山オーバードホール

富山へは、運転手IとワタシとY君も久しぶりに参加。新潟のTさんは帰りのこともあり自分の車で後ろをくっついて走りました。
そして福岡からやってくるYさん・・・Yさん10月お誕生日、10月に会えることなんてめったにないし、しかも富山・・・ってことでココスでサプライズバースデーパーディーを計画いたしました。Yさんが富山に到着する頃に私たちも到着し、ホテル前で呼び出して車に乗せ「Yさん、ファミレスにメシ食いに行くから」とだけ告げて拉致し、ココスに入ります。Yさんはいつも先頭を歩くので、初めて入るここでも先頭を行き、おねーちゃんに「喫煙席」と言って席に着きます。そしてメニューを見ますが「お誕生会」の文字がなくやめちゃったのかな?と焦りましたが、ドリンクバーの横にドラえもんの絵と共に書いてあるのを遠目で見つけて確認し、オーダーの最後に「お誕生日ひとつ」と告げるとおねーさんが「歌つきですか?歌なしですか?」と聞くので迷うことなく「歌つきでお願いします!」と言いました。Yさんは何?って感じでしたけど、ちょっと早いけどお誕生会だよーん!とたくらみを打ち明けました。
食事が終わり、音楽が鳴り始め、レストラン内がシーンとこちらを注目・・・あぁこのはづかしい感覚久しぶり!人の誕生日だとなおさら楽しい!・・・が、おねーさん二人がバースデーパフェとタンバリンを4つ持ってきました・・・私たちにタンバリンを持って歌えと・・・お誕生日のYさんよりも私たちのほうが注目を浴びてはづかしい思いをすることになりました。以前はこんなことなかったのに。Yさんも「ワタシはずかしくなかった!タンバリンのほうがはずかしい!」とご満悦。まぁ喜んでもらえてよかったっす。

と、開演前に一仕事終えて、ライブ開始頃は脱力でした。
曲は前日と同じです。ツアー始まったばかりなのでいつものことですが。

幸ちゃん「公会堂の時代から来てた人!」と聞いたので「はーい!」と大きく手を上げました。富山市公会堂は初めて生のアルフィーを見た思い出のある会館です。「半分畳敷きでラブホテルみたいだった」と。会場ラブホテルに反応しまくり。幸ちゃんおののいてましたけど。跡地にホテルも建っちゃってと、んもう建ってから何年も経ってるのにいまさらなに言ってるんでぃ!と思ったら今回はそのホテルにご宿泊だったようで。富山はあまり宿泊しないで終演後そのまま移動になっちゃうことが多いので、初めてだったか久しぶりだったんだろうな。
松本ではビリーやってたと言っていた桜井さんですが、富山では「買ったけど見てただけ」とDVD鑑賞していたと言ってました。あんたもやってるでしょーと言われた幸ちゃんは「乗馬運動も足踏み運動もあるけど全部猫のおもちゃになってる」そうです。桜井さんは「ぶら下がり健康器もハンガー掛けられちゃったりして」と言いましたが、幸ちゃんぶら下がりは否定してました。
たかみーは、「棒」をドレスにひっかけて、じたばたしていたのがかわいかったっす!(「棒」についてはネタバレになるので詳細は控えますが・・・)

前日の松本もそうでしたが、今回のツアーは運動量が多いのか、汗だくになりました。帰りにTシャツ着替えないと風邪ひきそうなくらいです。富山ではヘッドバッキングするとしずくが飛んでいくのが分かりました。(近所の方すみませーん!)今回のグッヅのリストバンドをしていたからじゃないかな?と思いました。前に看護婦やってるHちゃんに「首とつく部分(首・手首・足首)を温めると血が温まって体中が暖かくなるよ」と聞いていたので。肌触りがよくてあたたかいリストバンドで、もちろん龍の刺繍はお気に入りです!富山でもうひとつ買っちゃいました。新潟では両手につけて大汗かいてきたいと思います。ビクトリー!!!(・・・ビリーじゃないって!)
お気に入り龍のマークは、Tシャツ・ケータイトートミニも買いました。ツアーバッグも欲しかったけどケイタイトートミニを買ったから・・・と思って買いませんでした。んでも欲しいなぁ。使わないかもしれないけど、新潟で買っちゃおうかなぁ。

終演後、国道沿いの居酒屋で5人で打ち上げしました。バリ好きで何度も遊びに行ってるYさんと太鼓好きでバリの太鼓を聴きに行ったというY君とバリ話で盛り上がり楽しかったっす!
11時頃お開きになり、ホテルまでYさんを送り、車を走らせました。先に帰ったTさんは、高速に乗ったのでツアートラック3台抜いたとメールが来ました。Yさんは次の日ホテルをチェックアウトしたあとに観光物産センターを堪能し電車に乗ったそうですが、楽しみにしていた福井の焼きかにめしが買えずにがっくりだったそうです。年末の大阪のときにお土産に買っていきましょう。ワタシはと言えば、久しぶりの富山でなんだか盛り上がっちゃって、大声でアンコール叫んで、メニュー内でも熱唱する曲が複数あり、喉を痛め、たかみーのサクマドロップがその後手放せなくなっております。

| | コメント (0)

2007/10/07

2007.10.07 長野県松本文化会館

白馬の、ジャンプ記録会ではなく、
新潟の、三越北海道物産展ではなく、
神宮の、古田選手引退試合ではなく、
代々木の、米米クラブライブではなく、
この連休に行ったのは、アルコンでございます。
まったく、ダブルブッキングどころの騒ぎじゃねーよ!ドレもコレもいきたかったけど、アルフィーさんに呼ばれちゃーねー。それに春からスケジュール発表されてたし、早い者勝ちですな。

今回は新潟のTさんも一緒に行くことになり、糸魚川到着を待って1時頃出発しました。
白馬通過は2時頃。誰も飛んでない時間(T0T)。7-11とジャスコによってお買い物だけしました。また雪印無塩バター(業務用)買っちゃったよ。
お昼の営業時間が終わっていたので、今回は白馬のカレー屋ではなく、豊科IC近くの竹風堂で栗おこわランチ&栗あんソフト食べました。
それから松本市内に向かったのですが・・・何度行っても迷う松本で、行くはずのなかった松本城をぐるんぐるん周り、通るはずのなかった駅前を経由し、FOBからチケットと一緒に送られてきた会場周辺地図と竹風堂でもらってきた松本マップを駆使してやっとの思いで目的地に向かって走りました。あーなんでいつも松本は迷うんだろう。

というわけで、ギリギリってほどじゃないけど、ちょうど開場時間くらいに入ったのでした。
開演前にグッヅも買えたし、それでも短い時間だけど、たくさんの人に逢えてよかったよ。ちゃんと歯も磨けたし。
ツアー2本目ということで、初日のSetListは見ないでの参加でした。なので小道具も全部持ちで荷物が多かった。

1曲目はイントロだけでどきどきする曲。2曲目は「和幸」とギャップありすぎのあの曲。でもちゃんと声が出てるところがすごいわ。はじめからかなり激しいメニューでございました。座ってくださいコーナー前で右肩がやられてしまうかと思うくらい。途中、幸ちゃんのピックがワタシと隣の人の間に着地して、えーどこどこーと次の曲始まりそうなのに探していて、ばたばたとしていたんだけど、気がついたら反対側の隣にいた運転手Iが持ってた。どこにあったのー!!!と叫んだら、弾んでそっちのほうに飛んでいっていたらしい。次の曲は呆けてしまいました。(泣)
MCにて幸ちゃんと桜井さんは「8時ちょうどじゃなくて12時のあずさ」に乗ってきたそうで、登山客のリュック担いだおじちゃんおばちゃんにまみれてやってきたそうです。そしていっぱい停まる特急だったと。調べてみると乗ってきたあずさ17号は10駅に停まりますが、長野県に入ってからは10分もないすごく短い間隔で停まるんですな。短いところで4分ごとに。幸ちゃんが「上諏訪だー下諏訪だーいっぱい停まって!」って言ってたあたりです。仕方ないそういうところだ。もうめったに特急は乗られないようですね。
桜井さん夏は何してたんですか?の問いに、ビリーやってたそうです。オープニングはジャケット着ていたから分からなかったけど、脱いでシャツだけになったらかなりムキムキな感じで上半身が一回り大きくなってるように感じました。お顔はシャープだったので太ったわけでないと思います。「胸のサイズが変わってジャケットが閉まらなかった」と。「FカップからGカップ(?)」に変わったそうです。
それと、南の島(?)にバカンスに行ってきたけど、着いた途端に熱出してホテルで寝込んでいたんだって。本当に不幸な人だわ・・・。
たかみー出てきて、幸ちゃんに「汗かいてるなー」後ろに回って「ここだけ汗かいてるぞー」と襟足の髪の毛をかまったりして、幸ちゃんは「一生懸命がんばってるんだ」「昔からここだけ汗かくんだ」と言っておりますが、たかみーの言いたいこと分かりますよ。今回はぶるぶると頭を振る曲も多く、ちょっとどきどき。(爆)
運動量の多いライブでしたが、私のツボを刺激する桜井さんボーカル3曲すんごいよかったです。もちろん他の桜井さんボーカル曲も久しぶりに生で聞く曲もありよかったですけど、この3曲は最後まで変えてほしくないなぁと思いました。

帰り、行きと同じ19号線からオリンピック道路を走るつもりが、なぜか147号線に入りました。まぁ昔懐かしく走りましたけど、なんで帰りまで迷うかなぁ?

| | コメント (0)

2007/10/05

金属のぶつかる音ってやーねー

会社の前で事故がありました。

・・・今週だけで3回です。火曜日と木曜日と金曜日。

もともと事故の多いところですが、こんなに続いたことはありません。

火曜日は、十字路の直進同士で、一時停止あるほうが悪そう。
木曜日は、丁字路の右折と直進で、右折のほうが一時停止だから悪そう。
金曜日は、同じ十字路で、左折と直進で、ほぼ正面衝突。直進のほうが悪そう。

月曜日に、会社の前ではないですが、同じ管内で死亡事故がありました。それからウチの会社の前で事故が続いたわけですが・・・
火曜日は、水蒸気か煙も出ていたので、救急車も消防車も呼んで、近所騒然。
木曜日は、パトカーと事故処理車が来て、現場検証してました。
金曜日は、いつの間にかパトカーが来ていたらしく、知らぬ間に、あっという間に、検証は終わってました。

木曜日に、二度あることは三度あるかも?なんて冗談言っていたらホントになりました。もう三回もあると、野次馬も飽きました。それでもぶつかったときの音を聞くと、みんな乗り出してみてるけど。
しかし、自分も事故ったことあるから思うけど、あのぶつかる音はいやだねー。自分も事故らないように気をつけよう。

| | コメント (0)

2007/10/03

はねトビ

大泉さん出演

予約録画はしてあったんだけど、ちょっと遅くなって帰ってきて、チャンネル変えたら、大泉さんが「俺が土下座すればいいんだな!」と言っていた。もしや・・・と思ったら・・・

出た!最上級の土下座!!!

額を床にこすりつけ、スタンスを広く取り、おしりを高々と持ち上げる、最上級の土下座は、大泉さんが台本書けないときと、重ちゃんが大遅刻した日しか見れないと思っていましたが、まさか全国放送のゴールデンタイムで見れるとは思いませんでしたわ。

・・・って、あの最上級の土下座にどれだけの意味があるのか、お分かりになった方は少ないと思うのですが・・・少なくても全部ファンだな。(爆)

| | コメント (0)

2007/10/02

反則を犯してしまいました・・・

あれほど「主音声から見ろ」と言われていたのに、「HONOR」副音声で見ちゃいました。

はじめの登場シーンで4人ヅラでヤスケンだけ地毛だったのは、COMPORSERのときヅラを嫌がっていたから今回はかぶせなかったのかと印象に残っていたのですが、実はその後もヅラが続いていたんですね。特にシゲちゃん。面白いと言われればあの四角い頭が印象に残りまくります。

話に出てきたハプニングに、かなり立ち会っていました。

そのいち ケンタウロスさん登場シーンで、三本前足だとかち●ぽとか言って、笑って芝居が続かなくなったこと
そのに  ハナちゃん登場シーンで、化粧が曲がってはみ出ていて、やけにブサイクだったこと
そのさん 五作さんのブロンズ像登場シーンで、お面の紐がひっかかりとれなくて、ぶら下げたまま芝居を続けたこと

太鼓の撥を落としたところは見なかったと思う。感動的に終わってよかったわ。

しかし、ブサイクとか笑える顔だとかばっかり言われると、やっぱり副音声では泣けませんわ。またゆっくりと、主音声で泣こうと思います。

あ、チャプターの境目で、映像が止まってしまって、デッキからかちーんかちーんって空回りする音がしちゃいました。電源落として戻りましたが焦った。アレからビデオの電源入れてないけど、DVDもおかしかったか!?やっぱり早めにダビングしないと。主音声はそれからじゃ!

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »