« ナヴァラサ | トップページ | 久しぶりの痛みとありえない痛み »

2007/10/20

岡村靖幸

新聞で名前見つけました。今回は事件じゃないっす。でもNEWS23。復帰のインタビュー。
今年の夏はフェスに出ていたのは、知っていました。岡村ちゃんは天才だから、復帰の機会さえあれば、きっと復活してくる!と思っていたわけです。そのときが来たわけです。

ライブハウスで歌う岡村ちゃんは熱かったです。
そのあとのインタビューで、以前は人の言うことを聞かなかったけど、今はスタッフの忌憚ない意見を聞いていると。天才だった岡村ちゃんが、ただの人になったと思いました。悪い意味ではなく、孤高の人という感じではなく、スタッフと作り上げていく作業になってきたのはいいことじゃないかと思いました。

本当は、ライターとして復帰したらいいんじゃないかと思っていました。天才岡村ちゃんはいい曲書くし詞もステキだから。だけどライブハウスの映像とスタジオライブで歌うのを聞いて、やっぱり岡村ちゃんのクセのある歌は岡村ちゃんが歌ったほうがいいと思いました。以前よりちょっと枯れた感じの声がまたよかったです。

裏番組「僕らの音楽」とチャンネル変えながら見てました。こちらは徳永英明。徳さまも病気後の復帰したばっかりの頃は表情が乏しくて本当に大丈夫?と思いましたが、最近はいい曲歌っていい感じです。
そして来週は米米クラブ・・・浪漫飛行やってましたが・・・あの豪華なセットの中で金銀ボンボン・・・他はなに歌うんだろ。
その次の次の予告で、マッキーとカリー・・・おねえとおねえ・・・あ、マッキーも岡村ちゃんと同じだった。やっぱりライターで大ヒット出してからのほうがいいのかな?

|

« ナヴァラサ | トップページ | 久しぶりの痛みとありえない痛み »

コメント

岡村ちゃん、iTuneストアにも出てたよ。
短髪でスマートになってた。
20年前とは違うけど、数年前より断然いい感じになったね。

投稿: めかぱん | 2007/10/20 12:46

岡村靖幸さん何かあったの?(知らないのだ(^_^;))
才能のある人はもったいないよね?
マッキーの時にも思った。
彼の歌が聴けなくなるのは寂しい。本人が反省してるなら許してあげようよと。

そうだ来週だ!米米。忘れてた。。。ありがとね。

投稿: kazu | 2007/10/21 00:57

>めかぱんさん
うん、ちょっとスマートになってた。
もう踊らなくてもいいからさ、いい感じで歌を聞かせてくれればいいかと思ったよ。
ワタシ、一度ライブ行ったことあるけど、ホールもいいけどライブハウスで岡村ちゃん、いいと思うなぁ。

>kazuさん
岡村ちゃんは2度目の過ちを犯して、罰を受けて、ようやく復活してきました。
過ちは、岡村ちゃんは「薬」でマッキーは「葉っぱ」だったかな?
インタビューで「2度あることは3度ある」的な質問に「だったらやらなきゃいいでしょ(仕事)」って答えに本気のやる気を感じました。期待!

僕らの音楽、今週米米ですよ!お忘れなく!

投稿: ちはる | 2007/10/24 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナヴァラサ | トップページ | 久しぶりの痛みとありえない痛み »