« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

恋のから騒ぎドラマスペシャル

バレーボールも見たかったので、ちらちらとチャンネル変えながら、でもヤスケンのドラマは最後だったので、バレーボールが終わってから、ほぼ全部見られました。

小日向さん、北村一輝と鈴井映画で共演した役者さんと一緒で、特に北村・ヤスケンの2ショットは、ゴールデンタイムの全国放送で見られると思うと、なんだか目頭が熱くなる想いが・・・ヤスケン、えらくなったなぁ。(泣)

脚本家の中園ミホさんがどうでしょうファンだそうで、ちらほらとネタが見えましたね。脱いで走るとか、牛乳早飲みにはびっくりしましたよ!・・・話の流れとか全然無視っぽくって、いいんだろうか?と思いながらも、おもしろい!と思いました。リバースしなくてよかったよ。最後の「ぐふっ」ってのはやばかったけど。

| | コメント (0)

2007/11/27

ガリレオ・スマスマ・暴ママ

喉の痛みはなくなりましたが、息苦しさはまだあります。
鼻にかかったような熱声は、だいぶよくなりましたが、まだあるようです。
薬のせいか、全身だるさがあります。夕方くらいになるとちょっと辛いです。

昨日は仕事で遅くなりましたが、今日は早めに帰ってきました。

昨日・・・薬が効いたのか「ガリレオ」見ながら寝てしまいました。始まったばかりの頃のシゲちゃん登場は覚えていますが、殺されたところは見損ねました。気がついたら解決するところだった。これは録画してあるのでまたゆっくり見ます。
そしてスマスマに米米登場!「ガリレオ」の予約するときに気がつきました。あーよかった。「浪漫飛行」があるの分かってたんでスマップさんが金銀ボンボンで踊るのかな?と思ったらフリーで踊ってました。一部遅れ気味にシューク振り付けで踊ってましたけどちょっと残念。「SHAKE HIP」はいい感じで振り付けで踊ってました。これはよかった。やっぱこの曲は盛り上がります。本当に見れてよかった!
今日はバレー見ながら1セット途中から2セット終わりまで寝てしまい、いいとこ見られず。でもそこで睡眠とったので「暴れん坊ママ」はしっかり見ました。音尾さん、また横井になってましたねー。しかし渋い演技でやっぱりいいっす!

あ、新潟レポ書きました。ところどころ曲名出てきますが、よかったら25日分を読んでくださいな。

| | コメント (0)

2007/11/26

疲れた~N○Tさんなんとかしてやってよぉ~

昨日遅かったのに今日は早くに出社。
朝ミーティングして、車に各々のスノータイヤを積んで(乗って出かけた人がスタンドなどで替えてくるシステムです)、お客さんから電話が入り「昨日光の工事をしたんだけど、インターネットが繋がらない」と。配線工事はしてくれるけど、パソコンの設定まではしてくれなかったらしいんす>N○T
んで、見に行ったんすけど、電話の配線はもちろんしてあってちゃんと繋がっていて(そりゃしょうだ。ワタシに電話してきたんだから)、LANケーブルも配線してある。んじゃ設定を・・・とルーターの設定画面を出そうとしたらパスワードを入れろと画面が出てきた。これ初めて設定画面を出すときにパスワードを設定する画面が出てくるんだけど、パスワードを入れろ画面が出てきたということは一度は開いてパスワードを設定したと言うこと・・・お客さんはじーさんで自分で設定を試みようとしたとは思えないし、こりゃN○Tが設定を試みて繋がらないからあきらめて投げていったのか?そりゃあんまりだ。しかも設定したパスワードを書き込んでないし!これじゃどーなってるか見られない!初期化して設定しなおしてみたけどやっぱり繋がらない。インターネットが繋がらないんじゃどーなってるかわかんないからIDとパスワードを預かって会社に戻ってHPから会員情報を見てみたら、なんだ光のプランに変更してないんじゃん!それじゃ繋がらないわ。プラン変更してお客さんに連絡の電話をしたら話中になってて、ワタシが試しにかけてみたときに受話器ちゃんとおろさなかったのか、それとも初期化しちゃったから発信はしてみたけど受信してみなかったからできなくなっちゃったか・・・と心配になってすぐに向かってみたら「ホントに電話かけてた」そうで異常じゃなくてよかった。私が移動してる間にプラン変更が出来上がっていて、インターネットもメールも正常に繋がるようになりました。よかったよかった。
お客さんからお代払うよーって言ってもらって、私も仕事なモンでお代いただきましたけど、「ホントはねぇ、N○Tさんにちゃんと繋げてもらえば払わなくてよかったのにねー」なんていいましたけど・・・

先週も、光の工事をした後に、1台だけネットワークに繋がらなくなったとお客さんから電話もらいました。N○Tさんがいる間に行って設定を見ていましたが、自分の仕事が終わったらさっさと帰って行きました。(それはLANアダプタが悪いのかも?と注文いただきましたが)
他の社員のところにも、光の工事の後の設定で問い合わせの電話がいくつも来ています。
明日も話をしているうちに不安になったお客さんから「工事が終わったら設定に来てください」と言われています。

NTTさん(あ、もう伏字じゃないぞ)
熱心な勧誘はいいんですけど、さんざん勧誘してみなさん根負けして申込していますよ。
そこまで熱心に光を勧めるなら、ちゃんと使えるまでにしていってくださいよ。
こちらといたしましては・・・仕事になるんで文句は言えませんが(爆)・・・でもこう何度も急な呼び出しは困りますよ。
お客さんが困っているのが一番かわいそう。どうにかならんものか!と考えてほしいものです。

一件落着して会社に戻ったら、社長に捕まってミーティング。ワタシの意見を、アドバイスを、と言われて喋っても全部否定される。なんでだ?社長さっき言っていたことと反対のこと言ってるよ?以前うちらに言っていたことと違うじゃん!・・・と言っても全然話がかみ合わず、一生懸命分かるように喋ろうとするがワタシが呼吸困難になるばかり。苦しい。だんだん話が大きくなってきてウチの会社はでっかい電気屋さんになっちゃってました。こりゃ話を戻さなくちゃと、そんな先の話よりちゃんと段取り組んで順番にひとつひとつやっていきなさいよ!そうしないといつまでたってもはじめられないから!といったらやっと首を縦に振った。どうなることやら。またいいともが見れなかった。

午後からこれまたインターネットが通じないというお客さんのところへいく。こちらはいまだにISDNしか繋がらない地域なんだけど、体調悪く数ヶ月使ってなかったら通じなくなっていたとのこと。最近雷がなっていたのでTAが壊れちゃったか?と思って行ったけど正常にダイヤルしているようで、ブラウザにページだけが出てこない。会社に電話してK君に聞きながらいろいろ見てみたけど分からず「応援に行こうか・・・」と言われ来てもらう。が!ここはウチの町で一番はじっこの富山県境。途中工事しているしすごい時間かかるから悪いなーと思いながら来てもらっちゃった。K君到着までにプロバイダにも電話して聞いてみたけどダイアルアップ接続出来てるのであれば、プロバイダにはちゃんと接続できてるし退会とか止められてるとかということはないと確認。「パソコンのほうが原因じゃないかと・・・」と言われる。K君着いてみてもらうがやっぱり分からない。コレはもしかして・・・と「インターネット繋がるところでいろいろ調べながら作業をしたい」と預かって会社に戻りました。・・・ウイルスかなーと思って。対策ソフト入ってないしファイアウォールの設定もオフだったから。

会社に戻るとき、やっと帰ってきたわぁ~と思ったあたりから、工場からの会社帰りの渋滞に巻き込まれ、近道の橋は工事中で通れないし、そのまま流れに乗るしかなく、それが一番今日疲れました。タイヤ積んだまま一日中走り回っていましたが、時間がもう遅くなり結局交換も出来ず。ウイルス検索は明日やることにした。あーまだやっぱりフラフラっす。

| | コメント (0)

2007/11/25

2007.11.25 新潟県民会館

前夜、居酒屋で「ガーリック炒飯」を食べるが、風邪は完治せず。マスクマンでの参加となりました。まるで2004年春の金沢・富山2daysのよう。アレほどひどくなかったけど。

三連休の最終日と言うことで「お客入ってるのかなぁ? 二階席誰もいなかったりして」「でも入り口前で二階席譲りますって人いたよ」なんて話しておりましたが、移動させられたのか二階席は誰もいなくて、なんとカーテンが閉められてました。こんなの初めて見た。音響的にそっちのほうがいいのかもしれないけど、なんかあからさまで悲しい気持ちになりました。

開演直前に同級生I一行が2列目、新潟のTさんが3列目の真ん中だったのでひやかしに行く。「坂崎が見てるぞー」と脅してみるが、自分の席に戻ってみると、8列目はちょうどステージと同じくらいの高さで目線があって、しかもたかみー真ん前で、三人ともクリアに見えて、ワタシのほうがどきどきの席でした。

最初のMCで、幸ちゃんが新潟市内以外からも来られた方もいらっしゃるっつ~話で「長岡とか燕三条とか・・・越後湯沢とか」そりゃ今日乗ってきた上越新幹線の駅名じゃん!「神林村とか」そりゃPA田島さんの田舎じゃん!ということで新幹線の通っていない上越地方の地名は出ず。残念。
送れて入場してきた人に「今来るかと噂してたんですよ。いっ平も三平になるし。」といじったり、初めてアルコンに来た人アンケートで一列目で手が挙がって「交通事故とか気をつけてくださいよ」と脅したり、テッパンネタ披露。
桜井さん出てきて引田天功(新潟県出身)の話になり、幸ちゃん「ひきだ」が「しきだ」になっちゃう江戸っ子ぶり。
桜井さんの田舎の話になり、セメント作ってる話になり、「武甲山って山がありまして、昼になると発破かけるんです」と。ずっと削ってるとそのうち山が小さくなって東京が見えるようになるんじゃないかなーと思っていたと。うちも同じく石灰石を取ってセメント作ってるところですから、発破の音も聞こえますし尿道結石になりやすいのも一緒でございます。工場見学に行ったとき「山はなくならないんですか?」と聞いた同級生がいましたが、「あと5000年くらい大丈夫です」と言われていたことを思い出しました。

アンコールの鼓笛隊は、富山でドレスのすそに指揮棒ひっかけてじたばたしていたたかみーですが、ドレスを左にどかしてから指揮棒を振り回してました。松本・富山ではなかった、幸ちゃんのジャイアント馬場(新潟県出身)のモノマネが見られました。そして桜井さんの田中角栄(新潟県出身)のとき、会場が異様に盛り上がり、そうだ新潟だ!と思ったのか、「新潟県民のために」とか「娘もよろしく」とか、いつもより長くモノマネしてくれました。会場大盛り上がり!その後桜井さんは「このモノマネは喉が辛いんだよ」と言ってましたけど、かっこよく(!?)ポーズを決める桜井さんに、たかみーもツボにはまって笑ってしゃべれなくなってました。

人間関係でいやなことがあったら「Going My Way」と300回唱えろと言われたり、ジャンピンググルーピーで「男と別れたり職場や家庭の人間関係で悩んだり仕事で上司に怒られたりして落ち込んでるけど今日のライブで元気になって頑張っていこうと思った人」と言われたりして、なんかここ最近のことたかみーに見透かされているようでした。でもまぢ元気になったんで大声で「ぐっぐっぐ!」言ってきましたよ。
マスクマンだし、いつもはTシャツ一枚なのにちょっと寒かったのでずっとパーカー羽織ってたし、呼吸困難で時々大きく息継ぎしながらだったし、そんなだから序盤はやけに幸ちゃんと目が合うし(妄想)、だけどラジカルティーンエイジャーでぷっつりキレてしまいました。MCでも話が出たアルフィーと出会った曲だから。たかみーの真正面でこのタイミングでこの曲を一緒に歌えたのはよかったなと思いました。でもその後たかみーSWEAT&TEARSで髪を結んだゴムをかっこよくはずそうとしたけどはずれずにじたばたしてましたけど。(笑)

春ツアーのスケジュールが発表されてました。
4月26日 石川厚生年金会館
4月27日 新潟テルサ
5月25日 長野県県民文化会館
4月がいつもより1週くらい遅く、6月がいつもより1週か2週早くなり、めずらしく5月になってました。県民二階席入らなかったから次回はテルサかぁ・・・まぁどちらでもいいや。

たかみーが、ライブをやめてしまえば昨日の自分も悲しむし明日の自分も悲しむ、だからずっとライブを続けていく、ライブを続けることがアルフィーのプライドだと話していました。私たちも「あんたまたアルフィー行くの?」と言われても、なんだかんだ言いながらも行き続けようと思いました。

| | コメント (2)

やばい!風邪ひいた!

昨日の夜「海峡」見てるあたりから喉痛いなーと思っていたけど、朝起きたら、頭は痛いわ、鼻はつまるわ、喉はさらに痛いわ、息苦しいわ、全身だるいわ、めずらしく歯を磨いていてえずいたりしてで、完璧に風邪ひきました。
いちおー出勤だったので、午前中の早いうちに入荷していた商品を2件配達し、お昼間際に1件見に行き、お昼交代してから、病院に行ってきました。
待合室はいっぱいだったけど、ほとんどがインフルエンザの予防接種で、診察の順番はすぐに回ってきました。先生顔見たとたんに「喉風邪?」って・・・顔見て喉風邪だとわかったわけではなく、ワタシが喉風邪でかかる常連だからです。でも否定せず、やっぱり真っ赤に腫れあがった喉風邪でした。注射してもらって薬いっぱいもらって帰ってきました。

病院で熱測ったら、37度あったから、そりゃだるいわ・・・と思ったりして。
あー明日新潟なのにー!たかみー前なのにー!(特にたかみー贔屓というわけではないですが、なぜかたかみー前だと1.5倍くらい運動量が増えるのです)
まぁ、明日のために病院に行って一本打ってもらったわけですから、ちょっとでもよくなればいいのですが。・・・大丈夫かなぁ。
明日の備えて早く寝ようと思ったのにもうこんな時間だ。ダメかもしれないけどがんばりますわ

| | コメント (0)

2007/11/22

雪!?!?!?

昨日の夜、「くろひげ」が枕元に寝ていてあんまり寝付けなかったんだけど、なんだか外で変な音がするなぁと思っていたら、結構な雪が降って積ってました。屋根瓦真っ白。写真撮ればよかったけど忘れてた。変な音はやけにうるさい雨だれだったようです。タイヤ替えてなかったのに、どーしよ。でも車走るところは雪なくなってたし、ウチの部落から出ればもう道路には全然雪ないし、なんとか大丈夫でした。でも週末にはタイヤ替えなきゃ。

11月のこの時期って寒くなるけど、こんなに雪降ったの久しぶりかもしれない。
初めて長野アルコンに行った87年11月28日に雪があったような気がする。(記憶曖昧)
新井アルコンの89年11月19日はあられが降っていたなぁ。(これは確かに!)
その後92年12月13日の長野アルコンだったと思うけど、友人Tの車で長野に行くつもりが、大雪で断念し上越に乗り捨てて電車で行ったことがありました。
今週末は新潟アルコンだけど、その頃は天気も回復し、なんとかなりそう。(運転手Iの車で行くけど)長野じゃなくて、新潟でよかった。

タイヤはなんとかなりましたが、靴が濡れて靴下も濡れました。スリップはしませんでしたが、もうしもやけになりそうです。

| | コメント (0)

2007/11/21

もうイヤだ・・・

最近お疲れモードなのは、クレーマーに取り付かれたから。

自作の部材のスペックだけ言って(スペックすらも言ってないものもあり)、集めて見積もって、そしたらマザーボード替えろって言われて、マザーボードだけ替えて見積し直して、注文もらって納品したら、電源ユニットのコネクタがあわないとクレーム。1000円くらいの変換ケーブルをサービスして黙らせる。(それもワタシではなくワタシのいない間に電話を取った人が根負けしたらしい)

そして今日、CPUがあわないとクレーム。

そりゃーマザーボード替えただけで他のスペック確認しなかった私も悪いけどさ。
最初に「型番で注文ください」と言ったのに聞き入れられず、他の手持ちの部材もあるかもしれないと思って「足りないケーブルがあったら後で注文してください」と言ったのに電源のケーブルなくてクレームつけるし、そういうこともあろうかと「スペックを確認後ご注文下さい」と見積の摘要欄にも書き口頭でも言ったのに、確認もせず指摘もせず注文してきた。
最初の電話をとったときからどーもいやな予感がしていたので、いっぱい逃げ道を作っておいたんだけど・・・はぁぁぁ。
・・・つーか、全部そのマザーボードにつけるとは聞いてなかったんだけど・・・なんて言っても無理なんだろうなぁ。(泣)

マザーボードを交換して欲しいという電話だったんだけど、うちは自作の部材なんてほとんど出ることがなく、そんなものが戻ってきても大損だ。一応社長に相談したらしょうがないだろって了解はもらったけど、しゃくにさわるなぁ。「近所だから」とか「今後の付き合いもあるから」とか言われたけど、あんたんとことはかなり長いことなんも買ってくれてないですけど。今後もイヤ。これを機会に完全に切っちゃってもいい。だから損失は最小限に抑えたいもんだ。交換するマザーボードは型番指定で注文をもらうように言っておいたので、金額によって対応を考えたいと思う。

次の電話はマザーボードじゃなくてCPUを替えろって言われそう。なおさら大損。

自作パソコンって、部材を調べて集めるのが楽しいんじゃないんすか?組み立てるのなんてガンプラよりも・・・いいすぎ?・・・ランドマークタワーで売ってるペーパークラフトより簡単じゃん。組み立てるだけならキットで買えばいいじゃん。結構な値段もするし、コレだけ出すなら普通にパソコン買ったほうがいいじゃん。なんのための自作?ってワタシは思うんですけど。

このクレーマー、母校の先公だっつーところがまた頭にくる。もちろんワタシの通っていた頃にはいなかったし、毎日毎時間寝に行っていたような母校に思い入れもないが。前の学校にいるときもウチの会社に壊れた5インチフロッピーを持ってきてどーしてもデータを出して欲しいとダダをこねていたそうだ。
学校の先生っていい人もいるんだろうけど、大学卒業してすぐにクラスのトップにならなければならない仕事だから、全部上から目線で強引で、扱いづらくてワタシは苦手な人種です。いい人もいるんだろうけど・・・あんまり会ったことないですわ。(爆)

| | コメント (0)

2007/11/20

頭も痛いし肩も痛い

腰はよくなったけどね。

昨日の仕事は今日はほっぽらかして違うことして気分転換してたけど、でもイライラが残っていたのかイライラしすぎて血圧が上がってるのか、今日は頭と肩が痛かった。寒くなってきて、ホントにキレたらどーするんだよ!って思うくらい痛い。

しかし、昨日の仕事以外に今日一日仕事があるなんて・・・うれしいやら辛いやら・・・つーかこの仕事を終わらせるまでこんな気持ちが続くのだろう。やっぱり早めに終わらそう。

日曜日、車椅子に乗ったおばちゃんが、見舞いに来たいという東京のおばちゃんに断りあきらめさせるために「寒いから!真っ白だから!」と嘘をついたのがあながち嘘じゃないことを地元新聞で知った。車で15分ほど走ったところですでに10センチくらい積るほど降ったって。湯沢は結構積っていたって月曜日東京から帰ってきた人が言っていた。

| | コメント (0)

2007/11/19

盛大にグチらせてください

・・・ってタイトルで書き始めましたが、LINK張ろうとしたら全部消えちゃいました。一日の最後がまた愚痴りたいことだわ。

もうタモリ倶楽部始まるから仕事のグチは書くのやめた。
ただひとこと、自分の仕事をさせてください。
今日一日人の仕事してた。
もうそろそろ自分の仕事終わらせないとそっちから怒られるわ。

9時近く、腹も減ったし早く帰ろうと、中央分離帯あり2車線のバイパスを走る。駅前の信号が赤になったのでスピードをゆるめたら、駅のほうから右折してきた車がワタシの車線に!!!運転手じーさんだし逆走しようとしてるし!!!ワタシもだいぶ手前で止まって、じーさんもすぐ止まってちょっとバックしてちゃんと車線に入っていったけど、こんな日の最後が正面衝突なんてイヤだ!

そして今、パソコン開いて久しぶりにスヌーピーHP見たら、悲しいお知らせ。
スヌーピータウンが閉店するんですってよ。
いっぱい回ったのになぁ。もうすでに新潟とか仙台とかなくなっていたのね。

あ、タモリ倶楽部始まった。見よ。

| | コメント (0)

2007/11/18

寒いっす

関東地方では木枯らしとか言ってますが、こちらではみぞれまじりの天気となってきました。
今週の週間天気予報には雨マークにまじり雪マークも見られ・・・いやな時期になりました。
ちょっと前から居間に石油ファンヒーターが付いていましたが、今日はコタツを設置しました。もうすでに「くろひげ」はコタツ猫になってます。のびのびです。しかし明日は皆出社の日で寒い思いをすることに。かわいそうに。

私の部屋も、片付け、掃除機をかけ、石油ファンヒーターを物置から持ってきて・・・ここで腰が痛くなって、作業をやめました。この続きは灯油を入れてくる!だったのですが、灯油が入ってないのでファンヒーターを付けられません。結局まだ寒い部屋です。
このまま寒ければ、灯油を入れ、一気にコタツ設置までいっちゃいそうな状態です。2枚目布団・電気敷き毛布も近いかも?

| | コメント (2)

2007/11/17

ゴムがつき、ゴムがなくなる。

2007111715日木曜日の話ですが、書き込み今頃になりました。

ちょいと早めに到着して、「きらきらひかる」3巻と4巻を読んでました。
左下5番のフックが外れたことを伝えましたが、食べるときと歯を磨くときに外れるだけで、あとはぎゅっと戻せば不便なかったので、その話はそこまで。
また隙間が開いてるんで、ここからは上も下も隙間を詰めていきますと、今回は下の歯の歯石を取り、全部をキャップじゃなくワイヤーで留めて、左5番から右1番までチェーンゴムが付きました。左下2番と3番の隙間が目立ち、右1番がちょいとねじれ気味だったんですね。あぁまたチェーンゴム。だけど今回その当日からカレー食べちゃいました。あんまり染まってないけどね。最近もう気にしなーい!んでもこのゴム、しゃべるとき食べるときにぺたぺたとくっつくんだよね。ワイヤーで留めたこともあり、下唇の裏側が荒れ気味です。
このチェーンゴムを入れると隙間はすぐに閉じるのですが、はずされるとまた開くんですね。ゴム掛けするとそちらに影響されるのでしょうか?しかし今回は夜のゴム掛けはなくなりました。あーよかった。たまに忘れて寝ちゃうことあったんだよね。だけとチェーンゴムが・・・・次回は上にも付くのだろうか?

| | コメント (0)

2007/11/14

暴ママ5回目&握手会!?

昨日、ココログのメンテで書き込み出来なかったので、今日になりましたが。
なんてったって、びっくりは、「はーりはりはりはりけーん」ですな!突然だったのでびっくりです。横で寝てた「くろひげ」も私の声でびっくりして飛び起きました。まさか全国ネットのしかもドラマで、大泉さんの鼻歌ですが「ナックスハリケーン」が聞けるとは思いませんでした。
レンタカー借りて、家族で海へドライブして、うきうきな(本当はうきうきを装っているのですが)気分で、お父さんが鼻歌を歌っているときに出てくるのが「ナックスハリケーン」とは、大泉さんらしいですけど、きっと大泉さんのアドリブと思われますが・・・。
あ、ご存知のない方にご紹介です。「ナックスハリケーン」とは大泉洋さんが生まれて初めて作詞作曲した珠玉の名作でありまして、他にも名作あるけれど、大門通や真池龍じゃなくてよかったな・・・と。(爆)

来週は、お遊戯会なので、音尾さん登場も期待できるかも!?またホームビデオカメラマンか!横井よ!

んで、昨日ココログに書き込みも出来なくて、ウロウロしてましたら見つけました。

12月23日渋谷で佐藤さんと音尾さんが握手会やるんですってよ!

23日だってよー。東京にいるじゃんかよー。行きたいー!!!握手したいー!!!
んでも、「ご予約者優先」「渋谷店新宿店をご購入の方に先着で」「ご予約は店頭でのみ受付させていただき、お電話等ではお受けできません」・・・無理だ。23日は東京に行くけどそれ以前には行かない。予約できない。東京到着も昼ごろだし、それまでに定員は超えてしまうだろう・・・でもあきらめずに行っちゃおうかな?入れなくてもどうせまだ予約してないから勢いで買ってきちゃえばいいし・・・買ったら入れてくれないかなぁ?無理かなぁ?

イベント詳細の一覧の、GHOOOOOST!!!の一つ前にたかみーのミニライブの告知もあり。そーいえばそんなのやるって書いてあったっけ。忘れてた。同じ場所でやるんだぁ。こっちは絶対無理。行く気も無し。

| | コメント (0)

2007/11/12

どーなる紅白!どーなる・・・

私の腰が治ったと思ったら、今朝社長がやっちゃいまして。寒くなってきたからねぇ。ぎっくり腰の季節なんだわ。

紅白歌合戦の司会者が発表されまして、鶴瓶師匠でした。
・・・ってことは、30日の「朝まで生つるべ」はどーなるのでしょうか!!!
まぁでも、つるべさんの性格だと、やるとは思うのですが。「テレ朝はこんな番組やっちゃいけませーん!」って言いながら、テレ朝のスタッフにはすごく恩義を感じているつるべさんですから。

どーせ新潟では放送ないし。(泣)

もし、「朝まで生つるべ」がなければ30日は城ホールもう一本やってほしいっすけどねぇ。
ワタシとしては、22日の武道館が流れても、29日30日の城ホール2daysを復活させて欲しいと思うのですが。爆弾発言?

今年も中居さん司会と言うことは、岡村さんもキッズダンサーで出演でしょうか?(爆)
しかし、赤組ってどーゆーことだろう?IKKOが桃組ならマッキーも桃組で出場だろうか?

| | コメント (0)

2007/11/11

初MAXコーヒー

20071111昨日も今日もおばちゃんの見舞い。といういか、ワタシは運び屋。必要なもの持って行って喋って帰ってくるだけなのでした。だってまだ手術してないし、今までと変わりないし、別についてなくてもいいし。早めの入院は足に筋肉をつけるための事前のリハビリと、手術のための自己血を取るためだけでした。足を浮かしてそのままにしたり、腰を浮かして回したり、食事も糖尿病患者さんと同じにして、間食もせず出された病院食だけ食べて、手術して足も真っ直ぐになって、腹もひっこんで、痩せて帰ってくるんじゃないか?私も一緒に入院したいわなんて言っておりました。
んで、病院に行く前に寄ったスーパーの自動販売機で噂の千葉&茨城限定「MAXコーヒー」を発見!!!調べてみたら三国コカコーラでも売ってたのね。でも今まで見たことなくて「あったかい」が始まったタイミングで登場か?病院の自動販売機でもあったので、2回も見つけたってことは買って飲んでみろってことだわ!と思い買っちゃいました。
飲んでみて・・・めっちゃ甘い!何がMAXなのだと思っていたけど、甘さMAXってことだったのね。ダイエットには絶対むかないわ。スーパーで買ったブラックチョコにはあうけどね。とことんダイエットにはむかない。

あとはウチでごーろごろ。昨日まで腰痛かったし。でも今日はすっかり伸びました。まだ重たいものは不安だけど(重たいものって言ったって17インチCRTとかA3レーザープリンタとか大き目のタワー型パソコンとかですけど)もう痛くないです。よかったよかった。
ごろごろしてバレーボール見てましたが、平井理央アナがしゃべらない。不自然すぎ。ありゃ喉痛めてるな。応援のし過ぎか、札幌が寒かったか。

| | コメント (4)

2007/11/09

まだ痛いんだよ。腰が。

今日はずーっと会社に篭ってHP作成。
まだ腰が真っ直ぐに伸びないんだよね。自分のカバン持つと重たくて腰に響く。

社長が休みだったのでつかまることもなく定時退社して、マッサージ。
電気で腰あっためるときも、その後ちょっと順番待ってる間も、うつぶせ寝になってると角度が気に食わないのか痛むので、膝から先を立てたりして痛くない姿勢を探ったりしてました。
先生入ってきて足をむんずとつかまれて「楽にして~」って言われても、不自然な姿勢が痛まないんっすよ。でも揉まれている間は痛まず。不思議。今日も腰が痛いのに、足首と膝裏を揉まれ、それでも最後に背中も揉まれ、終わった頃には背中やら腰やらがぽっぽぽっぽと温かいのです。そしてかなり真っ直ぐ立てるようになりました。まだ角度によってはぴりっと痛むけど。

明日と明後日は休み。明後日は接骨院も休みだし来週は遅番(18:30退社)で行けなくなるかもしれないから、明日の夕方も行ってみようかな。

| | コメント (0)

2007/11/08

痛いんだよ。腰が。

朝ちょろっと仕事して、30分ドライブに行こうとしたら、飛び込みの調子悪いパソコンが来て、階段降りるのも一苦労。んで受付の女の子に「すいませんがこのノートを私の席まで運んでくれませんか?」といつもではありえない発言。もう一人の人には言ってあったけど彼女には言ってなかったのね。言ってあった人には「今日は呼んじゃダメだよ」とまで言われてしまった。そのとおりでございます。

まぁ運転してるほうが気がまぎれるしいいんだけど、なぜか行く先々で早く帰りたいのにどーでもいいことで呼び止められ。どこでも行った途端に「今日は腰が痛くて・・・」って言ってるのに。つーかガニマタ前かがみで歩いてる姿は紛れもなく腰痛持ちなのに。

D社に今作ってるシステムのこと聞きに行った帰りに接骨院に寄って揉んでもらいました。針にはならなかったわ。ベットに乗るのもうつぶせに寝るのも一苦労。無理だったら・・・って言われたけど頑張ってうつぶせになって伝記に当たりました。マッサージ始まって触る程度に足首のツボをもたれただけで痛かったわぁ。足首からふくらはぎと膝裏と揉まれ、何度も何度も腰が痛いのにそこばっかり揉まれ、でも腰に響くんだなぁ。太ももと腰はちょろっとだけで終わりでーすって早くない?と思ったけど、ベットから降りたらだいぶ軽くなってました。でもまだ痛いよ。
退社時間が待ち遠しかったところに社長からまたなんだかんだと聞かれ、なんだかんだと答え、社長が画面を見てる間にそぉっと帰ってきました。長くなると(特に立ってると)辛いし。明日も早く帰って、マッサージに行こう!

| | コメント (0)

2007/11/07

腰が痛い&暴ママ4回目

今日、仕事しながら席から立ち上がるときに、なんか腰が抜けたような感覚だなぁって思うことが何度かあったのですが、さっき寝転がってバレーボール見てて起き上がろうとしたときにやっちゃったみたいです。もう右足付くと腰が痛いです。前かがみは大丈夫なので歯磨き洗顔は今回はよさそうだけど、真っ直ぐ伸びません。どーしましょー明日は仕事で30分ドライブ確実なのですが、ワタシの腰は持つのでしょうか?風呂上りにでっかいシップを3枚も貼っております。

昨日の暴ママ、横井(音尾さん)再び登場。
あのメガネで本読まれると、怖いっすよ。あぁメガネをあげる指が怖い。
そしてすごい勢いで駆け寄ってくる!!!きゃぁぁぁぁ~怖いぃぃぃぃ~!!!
・・・んでも最後はいいお父さんしてんじゃん。でも横井のときも観覧車の中でいいお父さんしてたけど。
2シーンだけでしたけど、よかったっすよ。さすが目と目の間は離れていてもワタシの心は離さない!
そのかわり、大泉さんは、ミッキーに振り回されるだけであまり印象無し。
また音尾さん出るのかな?期待。

さて、腰痛いし寝ますか。
なんかすごい久しぶりだなー腰痛。やっぱり痩せろってことかなー。
明日起きれるかなー?起きてみて対応決めよう。

| | コメント (0)

2007/11/01

カレンダーとイタリアンとワイヤー

パソコンの上においてある、MANIAの卓上カレンダーを11月に替えました・・・どっかで見たような幸ちゃんの写真?それからツアーカレンダーを替えようと見たら、10月の写真と同じシャツ着てる・・・つーか、同じときに撮った写真ってことだ。せめて月を離せば気づかれないのに、使いまわしバレバレじゃん。

「ケンミンショー」を見た。この時間は「みなおか」と決まっていたのだが、最近ネタによってはこっちを見ている。なぜなら柴田理恵の富山ネタがおもしろいから。
予告でも出てるなーと思っていたけど、永井大が出てた。イタリアンについて話していたけど、食べたことあるん?あれは新潟や長岡では文化祭のバザーとかで出店だしてよく食べられていたらしいけど、上越地方には伝来してないんですけど。万代橋を歩いて渡ったって言ってたけど、1年半市内に住んでいた私でも歩いて渡ったのは酔っ払って徹夜して勢いで駅南のモスバーガーまで食べに行ったときくらいしかないんですけど、ホントかなぁ?
永井君は友達石像いっぱいの富山のほうが近い、ワタシの中学の後輩君ですから、「越後屋というお餅屋さんとか」とは裏番組「食わず嫌い」のお土産に持って行った超うまい豆大福のウチの町にあるお店だったり、「うらおーもて、てってのて」ってチーム分けするのはウチの町の言い方だったり、そこんとこは新潟県ではなくblue-sea-town限定なのかもしれない、テレビで県民代表のように言っちゃっていいのかしら?といらぬ心配をしたりして。
あぁでも、東京一郎君とデートしていたおねーちゃんのような新潟弁は喋れませんから。カーラジオ聞くようになって大倉さんに仕込まれましたけど、ワタシは越中弁のほうがヒヤリングできますね。それと冬でも半袖半ズボンはきっと鍛えて丈夫な永井君だけですよ。真冬にそんな子供はめったにいません。ただ校内を裸足で歩くのは、ワタシの5年6年のバカ担任がやらせたウチの町の悪しき習慣です。今でも裸足なのかな?最近建てた新しい校舎は床が木の板張りが多いけど、ワタシの頃はコンクリート打ちっぱなしにビニールのシートを張っただけのものでしたから、寒かったっすよ。

永井君、お父さんは御元気ですか?お母さんはいかがでしょうか?

さてさて、フックが外れた左下5番、キャップを食べちゃったと思っていましたが、よく見たらワイヤーで締めてあるところはキャップしてなかったんですね。あーよかった。
ぶらぶらした針金のせいで、ほっぺの裏側がちょっと荒れはじめました。歯医者行こうかな?と思っていたけどまぁいいやでほったらかしておいたから。そこで久しぶりにワックス貼ろうと思います。それで大丈夫でしょう。我慢できるかな?我慢できなくなったら電話します。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »