« どうすっかなぁ・・・ | トップページ | 腰が痛い&暴ママ4回目 »

2007/11/01

カレンダーとイタリアンとワイヤー

パソコンの上においてある、MANIAの卓上カレンダーを11月に替えました・・・どっかで見たような幸ちゃんの写真?それからツアーカレンダーを替えようと見たら、10月の写真と同じシャツ着てる・・・つーか、同じときに撮った写真ってことだ。せめて月を離せば気づかれないのに、使いまわしバレバレじゃん。

「ケンミンショー」を見た。この時間は「みなおか」と決まっていたのだが、最近ネタによってはこっちを見ている。なぜなら柴田理恵の富山ネタがおもしろいから。
予告でも出てるなーと思っていたけど、永井大が出てた。イタリアンについて話していたけど、食べたことあるん?あれは新潟や長岡では文化祭のバザーとかで出店だしてよく食べられていたらしいけど、上越地方には伝来してないんですけど。万代橋を歩いて渡ったって言ってたけど、1年半市内に住んでいた私でも歩いて渡ったのは酔っ払って徹夜して勢いで駅南のモスバーガーまで食べに行ったときくらいしかないんですけど、ホントかなぁ?
永井君は友達石像いっぱいの富山のほうが近い、ワタシの中学の後輩君ですから、「越後屋というお餅屋さんとか」とは裏番組「食わず嫌い」のお土産に持って行った超うまい豆大福のウチの町にあるお店だったり、「うらおーもて、てってのて」ってチーム分けするのはウチの町の言い方だったり、そこんとこは新潟県ではなくblue-sea-town限定なのかもしれない、テレビで県民代表のように言っちゃっていいのかしら?といらぬ心配をしたりして。
あぁでも、東京一郎君とデートしていたおねーちゃんのような新潟弁は喋れませんから。カーラジオ聞くようになって大倉さんに仕込まれましたけど、ワタシは越中弁のほうがヒヤリングできますね。それと冬でも半袖半ズボンはきっと鍛えて丈夫な永井君だけですよ。真冬にそんな子供はめったにいません。ただ校内を裸足で歩くのは、ワタシの5年6年のバカ担任がやらせたウチの町の悪しき習慣です。今でも裸足なのかな?最近建てた新しい校舎は床が木の板張りが多いけど、ワタシの頃はコンクリート打ちっぱなしにビニールのシートを張っただけのものでしたから、寒かったっすよ。

永井君、お父さんは御元気ですか?お母さんはいかがでしょうか?

さてさて、フックが外れた左下5番、キャップを食べちゃったと思っていましたが、よく見たらワイヤーで締めてあるところはキャップしてなかったんですね。あーよかった。
ぶらぶらした針金のせいで、ほっぺの裏側がちょっと荒れはじめました。歯医者行こうかな?と思っていたけどまぁいいやでほったらかしておいたから。そこで久しぶりにワックス貼ろうと思います。それで大丈夫でしょう。我慢できるかな?我慢できなくなったら電話します。

|

« どうすっかなぁ・・・ | トップページ | 腰が痛い&暴ママ4回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうすっかなぁ・・・ | トップページ | 腰が痛い&暴ママ4回目 »