« もうイヤだ・・・ | トップページ | やばい!風邪ひいた! »

2007/11/22

雪!?!?!?

昨日の夜、「くろひげ」が枕元に寝ていてあんまり寝付けなかったんだけど、なんだか外で変な音がするなぁと思っていたら、結構な雪が降って積ってました。屋根瓦真っ白。写真撮ればよかったけど忘れてた。変な音はやけにうるさい雨だれだったようです。タイヤ替えてなかったのに、どーしよ。でも車走るところは雪なくなってたし、ウチの部落から出ればもう道路には全然雪ないし、なんとか大丈夫でした。でも週末にはタイヤ替えなきゃ。

11月のこの時期って寒くなるけど、こんなに雪降ったの久しぶりかもしれない。
初めて長野アルコンに行った87年11月28日に雪があったような気がする。(記憶曖昧)
新井アルコンの89年11月19日はあられが降っていたなぁ。(これは確かに!)
その後92年12月13日の長野アルコンだったと思うけど、友人Tの車で長野に行くつもりが、大雪で断念し上越に乗り捨てて電車で行ったことがありました。
今週末は新潟アルコンだけど、その頃は天気も回復し、なんとかなりそう。(運転手Iの車で行くけど)長野じゃなくて、新潟でよかった。

タイヤはなんとかなりましたが、靴が濡れて靴下も濡れました。スリップはしませんでしたが、もうしもやけになりそうです。

|

« もうイヤだ・・・ | トップページ | やばい!風邪ひいた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうイヤだ・・・ | トップページ | やばい!風邪ひいた! »