« 頭も痛いし肩も痛い | トップページ | 雪!?!?!? »

2007/11/21

もうイヤだ・・・

最近お疲れモードなのは、クレーマーに取り付かれたから。

自作の部材のスペックだけ言って(スペックすらも言ってないものもあり)、集めて見積もって、そしたらマザーボード替えろって言われて、マザーボードだけ替えて見積し直して、注文もらって納品したら、電源ユニットのコネクタがあわないとクレーム。1000円くらいの変換ケーブルをサービスして黙らせる。(それもワタシではなくワタシのいない間に電話を取った人が根負けしたらしい)

そして今日、CPUがあわないとクレーム。

そりゃーマザーボード替えただけで他のスペック確認しなかった私も悪いけどさ。
最初に「型番で注文ください」と言ったのに聞き入れられず、他の手持ちの部材もあるかもしれないと思って「足りないケーブルがあったら後で注文してください」と言ったのに電源のケーブルなくてクレームつけるし、そういうこともあろうかと「スペックを確認後ご注文下さい」と見積の摘要欄にも書き口頭でも言ったのに、確認もせず指摘もせず注文してきた。
最初の電話をとったときからどーもいやな予感がしていたので、いっぱい逃げ道を作っておいたんだけど・・・はぁぁぁ。
・・・つーか、全部そのマザーボードにつけるとは聞いてなかったんだけど・・・なんて言っても無理なんだろうなぁ。(泣)

マザーボードを交換して欲しいという電話だったんだけど、うちは自作の部材なんてほとんど出ることがなく、そんなものが戻ってきても大損だ。一応社長に相談したらしょうがないだろって了解はもらったけど、しゃくにさわるなぁ。「近所だから」とか「今後の付き合いもあるから」とか言われたけど、あんたんとことはかなり長いことなんも買ってくれてないですけど。今後もイヤ。これを機会に完全に切っちゃってもいい。だから損失は最小限に抑えたいもんだ。交換するマザーボードは型番指定で注文をもらうように言っておいたので、金額によって対応を考えたいと思う。

次の電話はマザーボードじゃなくてCPUを替えろって言われそう。なおさら大損。

自作パソコンって、部材を調べて集めるのが楽しいんじゃないんすか?組み立てるのなんてガンプラよりも・・・いいすぎ?・・・ランドマークタワーで売ってるペーパークラフトより簡単じゃん。組み立てるだけならキットで買えばいいじゃん。結構な値段もするし、コレだけ出すなら普通にパソコン買ったほうがいいじゃん。なんのための自作?ってワタシは思うんですけど。

このクレーマー、母校の先公だっつーところがまた頭にくる。もちろんワタシの通っていた頃にはいなかったし、毎日毎時間寝に行っていたような母校に思い入れもないが。前の学校にいるときもウチの会社に壊れた5インチフロッピーを持ってきてどーしてもデータを出して欲しいとダダをこねていたそうだ。
学校の先生っていい人もいるんだろうけど、大学卒業してすぐにクラスのトップにならなければならない仕事だから、全部上から目線で強引で、扱いづらくてワタシは苦手な人種です。いい人もいるんだろうけど・・・あんまり会ったことないですわ。(爆)

|

« 頭も痛いし肩も痛い | トップページ | 雪!?!?!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭も痛いし肩も痛い | トップページ | 雪!?!?!? »