« 東京にて | トップページ | 靖国参拝 »

2007/12/23

2007.12.23 日本武道館

本編曲目は3曲が変更。「JourneyMan」「ラジカルティーンエイジャー」ばかり聞いていた私ら田舎モンにはよかったのですが、「AnotherWay」「MasquaradeLove」は関東圏でずっとやっていてご一緒したSさんにはおなじみのメニューだったのかも。しかし「一月の雨を忘れない」はよかったですねー。武道館の「一月率」は高いにしても、この時期しか聞けないこの曲、しかもこの直前運転しながら車中で聞いたこの曲を生で聴けたのは嬉しかったっす。

MCは前日大転倒したたかみーの話でもちきり。ばったりとしかも宙を飛んだらしいっす。出てきたたかみーの衣装がピンクのフランス人形みたいな桜井さんには「カーテン着てくるな」と言われたドレス(?)と金色の仏壇の敷物みたいな長いドレス(?)とだったので、あー踏んじゃったのかなーと思ってました。見に来ていた若いアーティスト達に「転んでもマイクはなさなず歌い続ける高見沢さんはロックっす!」と褒められたそうです。(いや、立場上そうしか言えなかったんだと思います。かける言葉もない。)「レントゲン撮ったけどなんともなかった!」という言葉にそんなにひどい転び方したのか・・・見たかったなぁ。曲の最後には「やったー!今日は転ばなかったぞー!」と喜ぶたかみー。本当によかったねぇ。

たかみー新しいギターを持って登場。幸ちゃんに「お兄ちゃん、いいギター持ってるねぇ~、ジョージとお揃いのヤツだ。最近買ったの?」なんて言われてます。無言で頷くたかみー。2階東で表情は見えませんでしたが、多分にっこにこご機嫌か自慢げな表情だったことでしょう。「いくらしたの?もう払ったの?」の問いにはぶんぶん首を横に振ってました。払えよ!

BEATBOYSコーナーは、MCがだいぶ変わっていて、幸ちゃんのツッコミが切れ味よくて、寅さんのマネにも磨きがかかってました。お仲間パネルは幸ちゃんが前日小さくなっていたそうで、さらに小さくなってて怒ってました。覗き込んでいる姿がかわいい。(*~~*)たかみーは前日の幸ちゃんくらい小さくなっていました。「なんでよー?」と言うたかみーにしてやったり顔の桜井さん。そして「こんなコント台本書くヒマあったら曲作れ!」と逆襲してました。クリスマスイブは千葉で営業で武道館には来れないと言ってました。本当だったらワタシも千葉に行きたいな。この日はツアーで歌ってきた「ふたりだけの夜」ではなく「エピキュリアン」でした。前のほうがよかったけどこっちのほうが盛り上がるからいいや!

次の日もあるからと思っていたけど、思いがけず九段のジョナサンで飲み会。終電間近まで盛り上がる。

|

« 東京にて | トップページ | 靖国参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京にて | トップページ | 靖国参拝 »