« 靖国参拝 | トップページ | クリスマスイブ終了! »

2007/12/24

2007.12.24 日本武道館

本編は昨日より2曲変更。「シンデレラは眠れない」は坂崎ファンにはたまらないでしょー!「TicketToRide」で桜井さんがフライング。めずらしー!ちゃんと元に戻ったけど、あれはオリジナル通りに歌ったってことで。

イブは何が飛び出すか分からない!とはいいつつも、初日のたかみー大転倒にはかなわないと、「思い切って取るしかねーよ」と自虐ネタの二人。前日武道館70公演目だったこともあり100公演目にはと言ってました。あと30公演、このままのペースだと10年後、ありえる話です。

クリスマススペシャルコーナーは、「心の鍵」「恋人達のペイヴメント」「聖夜」とイブ定番曲オンパレード。その中でイブは千葉で営業だからと言っていたBEATBOYSも登場。一緒に出てきた幸ちゃんの「ミニ之助」パネルは前日と一緒だったけど、もうひとつが「メタボリックでぶみー」パネルになってました。しゃれにならん写真で大うけ。朝起きたら枕元に差出人の書いてない手紙がおいてあったそうで、きったねー字でひらがなで「めりーくりすます!!」と書いてある封筒を持っていました。差出人書いてなくても誰が書いた手紙か一目瞭然です。なかには昨日コント台本書いてるヒマがあったら曲を書けと言われたので、クリスマスソングを書きましたと手紙がありました。曲はすごくよくて、大きなエンジェルベアのぬいぐるみを抱いて歌う桜井さんかっこいい(*~~*)。だけど間奏に「君といつまでも」ばりのセリフがあった。「師走だなぁ~」って、やっぱコントじゃないっすか!!!

通常ラストの「Pride」の後に「SWEAT&TEARS」、そしてもう一度アンコール「ROCKDOM」と大盛り上がりで終わりました。この日の席は前日と真逆の2階西だったのですが、いわゆる通路席で最中は広く使わせていただき、前の柵にしがみついて見てました。そのせいでしょうか?品川へ向かう地下鉄の中ですでにみんなで「筋肉痛?」ってくらい背中ももふくらはぎと全身の裏っかわが痛いです。そんな盛り上がった武道館公演71回目単独3位となったクリスマスイブでした。

|

« 靖国参拝 | トップページ | クリスマスイブ終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靖国参拝 | トップページ | クリスマスイブ終了! »