« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

2007年を振り返る

「暴れん坊ママ」の編集をしながら、一年を振り返り、つらつらと書いてみる。

1月
2ショット撮影&握手会当選&TEAM NACS TENで名古屋へ一人旅。「ついでに応募したら当たった」と言うとアル友に怒られる。

2月
世界選手権で札幌へ。目の前で日本チームの団体銅メダルを見る。生きてる間に団体表彰台を見れるとは思わなかった。YさんSさんと一緒。どうでしょうNACS聖地巡りとアルフィーロケ地めぐりは一人。

3月
「HONOR」観劇で東京へ日帰りで一人旅。観劇で感激の涙。

4月
「HONOR」観劇で大阪へ。うめちゃんYANTOさんと合流。うまいメシの後観劇。またも感激の涙。そしてYANTOさんに連れられて京都へ移動。待っていたYさんHさんとアルコン参加。ラストシーンにHONORの森と同じような映像が出てきてびっくり!しかもSeeYouAgainで、まるでそこに五作と千絵がいるようでまた涙。あ、金沢長野アルコンもありましたわ。

5月
仕事忙しくてどこにも出なかった。GWも「私の生誕を国民が祝う日(爆)」くらいまともに休んだだけでした。

6月
新潟アルコンと初めてヨコケンアルコンに参加しました。Yちゃんとお粥を食べて中華街を満喫!ライブはうめちゃんと一緒で笑いのツボが一緒で楽しかった。そしていつものメンバーOちゃんHちゃんSさんと九州からHさんとチケット余ったからと連れて行った同級生Iと。みんなで待ってるときにちょっと遅れてきたHちゃんに「走らなくてもいいよ。やや子が・・・」といつものギャグをかましたら本気にしていた同級生I。

7月
富山にて「宝塚BOYS」を観劇。2列目で見るラストのレビューは迫力でした。しげちゃんかっちょいー!

8月
金沢にて「The地球ライブ」を見る。野外で暑くて非難してたら後ろになっちゃったけど、和幸も他のアーティストも楽しんできました。遅くなったので終わってないけど帰ろうかな?と移動したら最後にも出てきてくれて、歌ってくれて、嬉しかった。
有明たかみーソロに行く。行く前に横浜元町キタムラ&中華街梅蘭の焼きそばを満喫。なんたってギタリスト4人は圧巻だった!
次の日新宿「GHOOOOOST!!!」に行く。またも前の席。この芝居は前の席で表情もよく見えてよかったと思ったよ。音尾さんかわいー!

9月
白馬&妙高でジャンプ観戦。この時期に来て盛大な日焼け。
米米ライブでさいたまアリーナ。2つ当たっちゃって1枚無駄にしちゃったけど、なんと5列目ミナコ鬼軍曹の前で盛り上がってきましたよ。

10月
松本&富山アルコン。今回は新潟のTさんも同行。そして富山に九州のYさんがやってきた!ココスお誕生会あり夜の飲み会あり(帰らなきゃならなかったから短かったけどね)ライブ以外も楽しみました。

11月
新潟アルコン。前回アルコンからとっても長かった気がします。2階席に客が入ってなくてカーテンが閉まっていたのが悲しかったですが、ライブは盛り上がりました。桜井さんのセメント話にうなづくワタシ。

12月
23・24武道館&29城ホールアルコン。例年通り盛り上がりました。そして灰になりました。
24日に靖国参拝し、25日は横浜に、30日は神戸に、遊びに行きました。
このあたりのことは、この正月休み中に遡って書いて行きたいと思っております。

今年は夏イベがなくて、ないからー!!!と叫びながら遊び呆けていたようです。いやーいろんなとこ行きました。来年はどこに行けるかな?春ツアースケジュールが出たけど夏は音沙汰無しなのでどうなることやら?楽しみに待ちましょう。
そして今年は年始と年末にプライスレスな懸賞が当たりまして、なんだかどきどきな一年でした。また当たるように懸賞生活もがんばっていきたいと思っております。

ということで、今年も一年ありがとうございました。遊んでいただいた方々、今年お会いできなかった方々も、来年もよろしくお願いしたします。

| | コメント (3)

2007/12/30

神戸に行ってきました

朝食付き一泊5000円の格安プランでのんびり朝食食べてしゃべりまくっていたらチェックアウト30分前になっていて慌てて部屋で支度して出ました。格安なのにチェックアウト11時ですごいのんびりしました。

Oちゃんが1時半の新幹線を取ったので新大阪に移動して土産物屋を物色。一年ぶりだと新製品もいっぱいあり、結構買いまくる。会社や友達に配る分を一通り買ったあたりで「まだ何か必要?」って聞かれたから「あとは欲望のおもむくまま」と自分の食いたいもん買いまくり。大阪の土産は楽しいよ。
改札入って551の豚まん買おうか?と入ろうとしたらそこは新幹線専用でワタシ入れず。ちょっと時間早かったけどここでOちゃんとはバイバイになりました。別れて振り返ると、明らかにアルコン明けの若くないお嬢さんたちの群れが・・・そしてその視線の先にはカーテンを引いたワゴン車が・・・メンバー乗ってるの?ちょっと待ってみましたがワゴン車が移動したのでやめました。

新大阪に荷物を置いて神戸に向かいました。三ノ宮とポートアイランドは2000年のカウントダウンライブのときに行ったけど元町の方って行ったことなかったので。朝食をゆっくり食べてお腹空いてなかったので中華街をぶらぶら。横浜よりかなり小さくて屋台のお店が多いのね。暖かい時期に行けばいろんなもの食べ歩きして楽しいかも?
中華街を端から端まで歩いて、メリケンパークのほうに向かって歩きました。さすがに海風は寒かったです。寒さしのぎにとポートタワーに登りました。前に行ったポートアイランドやドッグがよく見えました。今年は京都タワーも登ったし高いとこ好きだなぁ。






Nec_0217
しかし足元の舟に興味を持ち結構あっさり降りちゃいました。
Nec_0219 メリケンパークの海洋博物館は年末の休業で入れなかったけど、展示してある舟を見てきました。
Nec_0218 見上げたポートタワーも高かったよ。

メリケンパークの端っこに復興パークがありました。震災当時と復興に向けての映像が流れてました。2年で完全復旧したんだって。岸壁には当時の状態をそのまま残した一角がありました。崩れたコンクリートと傾いた街灯と、地震はすさまじいエネルギーですね。

Nec_0220かなり歩いたし、さすがに三時近くになるとお腹がすいたので元町に行ってみました。牛肉食べたかったので洋食屋さんを探しました。(神戸ビーフかどうかは分からんが)いろいろ見てみたけどステーキかビーフシチューか迷って風月堂を見つけたので入ってみました。ビーフシチューうまかった!

Nec_0221そのとき、中華街との間の道でこんな店を見つけました。店名もさることながら思い描いていた洋食屋さんでしたが、ランチタイムが終わって準備中だったので入れませんでした。もうちょっと早く思いつけば入れたのに、残念。

神戸から新大阪に移動し、551のチルド豚まんを買い、コインロッカーの荷物を出して両手いっぱいに荷物を持ってホームに下りたら、小松あたりの強風の影響で特急が遅れ、折り返し私たちが乗る特急が来ていないとアナウンスがありました。30分くらいと言うけど時間はっきりせず、荷物もいっぱいで動きたくなくてホームにずっといました。こんなことなら大阪に移動しちゃえばよかったかな?とか暖かい待合室にいればよかったかな?と思いつつ、待ってました。寒かった。約30分遅れで発車した特急は、途中乗客が緊急停止ボタンを押したと言うアホな理由でさらに7分遅れてました。このとき気になっていたことは魚津での乗り継ぎ。最終糸魚川行きがもう一本あるし急行能登もあるから帰れないことはないけど、新大阪よりも寒い魚津のホームで1時間近くも待つのやだなーと思ってました。まぁ待合室に出てもいいと思うけど荷物もいっぱいだし高架階段を移動したくないし。そしたら「魚津で乗り換え予定の方は車掌にお申し出ください」とアナウンスがかかり、聞いてみたらとりあえず人数を確認しているとのこと。この特急の乗り継ぎは直江津行き最終だったので糸魚川より先に行く人がいっぱいいれば乗せなければならない。結局魚津で待っていてくれて予定通りの普通電車に乗れました。本当は数分待ち時間があるはずだったのに、寒い魚津のホームで待たずに済んでラッキーな年末でした。

| | コメント (0)

神戸にて

神戸にて
ごめんなさい。ダイエットは明日からです。
風月堂のビーフシチューです。サラダ・スープ・ライス・デザート・ドリンク付きでした。
メリケンパークをずーっと歩いてきたから許して!
From onchan(o_n)

***追記
さすが風月堂!ゴーフルが一枚つきました。ゴーフルかじりながらミルクティー。おしゃれです。

| | コメント (0)

2007/12/29

2007.12.29 大阪城ホール

ホテルでOちゃんと合流し、城ホールに向かいました。このときOちゃんのほうから「昨日健康診断の結果が来てさー、肝機能の数値が上がってたんだよねー」と切り出されました。薬を飲んでいるOちゃんは理由が分かっているので悪化しないでねーって思ってるのですが、私も「実はワタシも昨日結果が来てさー、糖が出ちゃった。」と言ったら大うけ。速攻痩せろって言われましたけどね。会場前で「来れないかも」と言っていた北九州のIさん姉妹と久しぶりに会いました。Iさんには年賀ハガキを送ってもらってるので、それについていた懸賞で福岡のホテルが当たったら5/6に行くからねと言って、ペアだから当たったらOちゃん誘うから!と決定。本当に当たるか?でもここに書くと当たるから期待。

本編は3曲変更。「恋の炎」は意表をつかれました。今回のツアー序盤に坂崎さんががんばります。今回のアリーナツアー「星ディス」でべそで桜井さんが一人歌っているのですが、最後間が持たないのか「かいーの」したり小ネタに走ってました。そしてなぜかピースしながら下がっていく・・・なんなんだろ?かっこよく終わればかっこいい人なのに・・・。本編ラストは「愛を惜しみなく」になってました。春にさんざん聞いたのにすごい久しぶりのような気がする。このツアー「ONE」からは「天河の舟」だけだったもんなぁ~。(追記・100億もありましたね。忘れてた。)

MCにて、桜井さんこの夏たかみーをTVでよく見たって話。オーラの泉とかチューボーですよとか見てたらしいっす。同じ日に放送だったからね。まるでファンと同じ気持ちで見ていた桜井さん。
今年の一文字が「偽」ということでたかみー「アルフィーに偽はありません!」と断言。ヅラ疑惑のことらしい。ただすけさんがツボにはまって大うけしていたら幸ちゃんに「おまえらがうけてどーする!そんなに笑うなら金払ってあっち(客席)に行け!」と言われてました。臨時サポのただすけさんにあのMCはかなり衝撃的だったことでしょう。
幸ちゃんがたかみーの衣装(ピンクのフランス人形)に触れ「それなんてーの?」というとたかみー「背広」と答える。それで営業に出るのかよー!と突っ込まれる。
たかみーMC「AnotherWay」からもしも三人がアルフィーやってなかったら?桜井さんは公務員(都庁で住所書きのバイトをしていたそうです)、たかみーは学校の先生(まるでファンタのCMみたくヘビメタ先生か?英文科だったのに歴史の先生になりたいみたい)そして幸ちゃんは御用聞き。でも性格暗いから出来るかな?ギター持って行けば大丈夫かな?醤油6本だと軽やかなメロディーがなり1本だとマイナーコードを弾き下ろす。そんな御用聞きだそうです。

アンコールで「BadGirl」おぉぉぉ本日二曲目の坂崎ハンドマイク!(追記・23日もやりましたね。忘れてた。)「StarShip」もよかったけど、これやるんだったら「100億」「天河の舟」で使ったお星様使ってほしかったなぁ。
「Pride」の後にここでも「Sweat&Tears」あり。やっぱり年の最後はどかんと終わりたいよね。さらにアンコールで「来年、RENAISSANCEツアーで会いましょう」の言葉とともに「孤独の美学」がきました!これでなんとなく来年のツアーが見えたような気がしました。アルバム「THE REAISSANCE」大好き!気合入れていくぜ!
胸の辺りで小さく手を振りながら舞台袖に下がっていく坂崎さんがかわいかったっす。今年一年いろんなことありがとー!って見送りました。そして恒例となりましたBGMは大阪国際女子マラソンのテーマソング。来年はスイッチボーカル・ミディアムテンポの曲でした。

MCでたかみーがこのメニューでツアーをすることももうないし、今年の弾き収め・歌い収めだと思うと、センチメンタルになる・・・と言ってました。もちろんそうだけど、また春のツアーも期待してまっせ!だって「生涯現役」なんだから!

| | コメント (0)

大阪到着

大阪到着
四月に入った中華料理屋に行こうと思ったらなくなったのか見つけられないのか辿り着けず。
ならば大阪来たなら粉もん!と向かいのぼてぢゅうに飛び込みました。大阪モダンうまかったです!生中はデフォ。
もうちょっとしたら城ホールに向かいます。にしても今日は熱いぜ!
From onchan(o_n)

***追記
ここからまっすぐ一直線に歩いていったら、曽根崎警察署が見えてきて、いつものOSホテルに着きました。いつもHEP FIVEに行くときに駅を通って阪急へ看板を頼りにえらい歩いたのに、こんなに近かったとは・・・またひとつ勉強になりました。
この日やけに暑くて、それなのにいつも城ホールでは寒い思いをしていたので、長袖カットソーとツアーTシャツを重ね着して行ったら、特急の中で寝ていたら、寝汗をかきました。ちょっとうなされていた模様。お好み焼きを食べに行く前にファッションビルのトイレでカットソーを脱いでTシャツとコートだけで歩いてました。カットソー、毛が入ってた。暑いわけだ。

| | コメント (0)

出発

出発
今日は三番線ホームからの赤レンガ車庫と大糸ぽっぽです。
俺が立派な鉄だよ。
さあなに食おうかな?
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/12/28

真ん中をそろえる&検診結果

20071228なかなか揃わない上下真ん中。今回は久しぶりにバネが入りました。さすがにもう動く余地がないんじゃない?と思っていましたが、見る見る間に動いてきてもう真ん中揃った状態です。恐るべし!バネ!しかしこのバネが久しぶりに痛くて痛くて。動きも早いから仕方ないけど、噛むときに激痛が走りました。
今まで上前歯4本を針金でつなげて固定していたのですが、今回バネがついたことで独立して固定したら、噛んだときに仮歯がくるっと回転して、仮歯がなくなったー!と大騒ぎしてしまいました。なくなってはなかったけど、バネの力もあり戻りづらくて難儀しました。しばらくは前歯で食べられないなぁ。

そして、一般歯科の先生も来て、一本分隙間が空いたワタシの歯茎をわっしと掴んでいきました。何も話はなかったのですが、多分インプラントを入れる骨を探っていたんだと思います。つい1年半前までここに歯があったので、骨も大丈夫だと思うのですが、先生がうなずきながら去っていったのでやれると思います。いよいよ歯が入るぞ!でもいつになるやら。

歯医者から会社に戻って、ポストを見たら健康診断の結果が届いてました。
いつものデブが引っかかってC判定だろうと思って見ると、D判定でした。
何が引っかかったのかと言うと、血糖値・・・139mg/dlまでのところ172mg/dlもあった。昼食直後の健康診断で前日は寝不足でなんか出るなーとは思っていたけど、まさか糖が出るとは・・・。
家族で糖尿病はいないけど、親戚では結構いるので、心配されちゃって、この正月休み中に再検査に行ってこようと思ってます。

・・・まるで25日の横浜から繋がっているような話・・・(泣)

| | コメント (0)

2007/12/25

横浜に行ってきました

新潟のTさん、運転手Iと品川駅で待ち合わせして行って来ました。コインロッカーに荷物を預け、身軽になって京浜東北線に乗りました。その中でいろんな話をしていきました。前日武道館で見た人の話ですが、すごいビッグな方でカーディガンを着てボタンを閉めてるんだけど、ボタンが飛びそうになりながらボタンとボタンの間がめいっぱいひし形に開いてました。そこまでしてボタン閉めなきゃならんもんかねーなんて話してました・・・その話が後に・・・(涙)

まずは元町のキタムラに行って来ました。夏にTさんと一緒に来たとこ。あれからカタログ見てたら春モデルの手提げバッグいーなーと思って聞いてみたんだけどゴールドはすでになくとりあえずやめとく。Tさんはキーケースを買ってカレンダーと抽選で小さな犬のぬいぐるみをもらってた。

それから中華街に行き、食べ放題を探してさまよう。平日だと食べ放題よりランチセットのほうが多いのね。それでも通りでチラシもらった店に入ってみたら、そこは昔Yさんに連れて行かれたバイキングの店だった。今はオーダーバイキングになっていた。いっぱい注文していっぱい食べたけどワタシの食べたかった大根もちがなかなか来なかったのでシメのTさんとIのお粥と私の分のコーンスープを一人前だけ頼んでそのときに大根もちも問い合わせた・・・が!コーンスープは「1」で頼むと3人前きちゃって二人にも食べてもらい、このまま帰ろうか?と言った頃に大根もちがやってきて、結局デザート入らず。

20071225腹ごなしにと中華街をぶらぶら。チャイナドレスの専門店が20周年記念でセールをやっていて、運転手Iが黒いアオザイを買った。私はその日、背中に龍の入ったスカジャンいーなーと思って見ていたけど、そこにかかっていた龍柄のチャイナジャケットが2100円なので購入を考えるがサイズなく・・・すべてデブがいけないんすけど・・・もう一軒同じ店があることを思い出し、そっちのお姉さんに「何色あるの~?一番大きいサイズ持ってきてー!」と言うと「11号までです」と言いながら奥から赤・青・黒・緑の4色持ってきてくれました。赤青黒はありがちだけど緑って珍しいよねーと言いながら緑好きのワタシは試着・・・肩はぴったりだしボタンは閉まるんだけど、胸の下2番と3番の間・3番と4番の間がひし形に開いてしまう・・・人のこといえないじゃん。Iに「ジャケットだからTシャツの上にボタン閉めずに羽織ってもいいもんかなー」と聞いたら「いいんじゃなーい」と寛大な大岡裁きを受けて買ってきちゃいました。さぁどこに来て行こう?来年のツアーも龍でいくかもしれません。その前に痩せないと。食べ放題に行っていいだけ食っておいて、そう思いました。

クイーンズスクエアのスヌーピータウンに行く。コレが最後になるかも?(T0T)でも買いたいものなく横浜限定肉まん味せんべいとなぜか大阪限定たこせんを買ってきました。ぶらぶらして、本当はコールドストーンでアイス食べようと思ったけど、まだ腹ごなしできず今回は断念しました。かなりゆーっくり遊んできました。6時の新幹線取ってよかった。

| | コメント (0)

クリスマスイブ終了!

クリスマスイブ終了!
ホテルで一人打ち上げしてます。このまえにツナスパとたまごサンドつまみに発泡酒500缶空けてます。
ライブは盛り上がりました!10時近くまでやってました。
品川まで戻ってアンミラ寄ったら残り少なくて地味なアップルパイになりました。あとはじゃがベー買ってあります。もう一本買ってこようかな?明石家サンタまでもたないかも?
かなり飲んで食べてます。ヤケザケです。いいライブだったのになぜかというと、京急で友達と別れ、間違えて乗り継ぎ口からJR側に出て、入場料取られました。まあそれは反省すべきですが、なぜその時に「はい」と答えてしまったのか、フリーきっぷを出す機転がきかなかったのか、そのくらいぷっつんきれるほど盛り上がったライブでした。
百円ちょっとのマイナスに愚痴言わずに飲むぞー!ってなおマイナスだ。
From onchan(o_n)

***追記
この地味なアップルパイが甘くて甘くて・・・アワーズも甘くて・・・やられてました。まるで「ミスター生き地獄」のよう。明石家サンタ見ながらグロッキーになり、ちょっと意識を失って気づいたら、もったいない心が出てしまって完食しちゃいました。
あーやっぱりチーズケーキかマロンパイにすればよかった。最後まで残念なクリスマスイブでした。

| | コメント (2)

2007/12/24

2007.12.24 日本武道館

本編は昨日より2曲変更。「シンデレラは眠れない」は坂崎ファンにはたまらないでしょー!「TicketToRide」で桜井さんがフライング。めずらしー!ちゃんと元に戻ったけど、あれはオリジナル通りに歌ったってことで。

イブは何が飛び出すか分からない!とはいいつつも、初日のたかみー大転倒にはかなわないと、「思い切って取るしかねーよ」と自虐ネタの二人。前日武道館70公演目だったこともあり100公演目にはと言ってました。あと30公演、このままのペースだと10年後、ありえる話です。

クリスマススペシャルコーナーは、「心の鍵」「恋人達のペイヴメント」「聖夜」とイブ定番曲オンパレード。その中でイブは千葉で営業だからと言っていたBEATBOYSも登場。一緒に出てきた幸ちゃんの「ミニ之助」パネルは前日と一緒だったけど、もうひとつが「メタボリックでぶみー」パネルになってました。しゃれにならん写真で大うけ。朝起きたら枕元に差出人の書いてない手紙がおいてあったそうで、きったねー字でひらがなで「めりーくりすます!!」と書いてある封筒を持っていました。差出人書いてなくても誰が書いた手紙か一目瞭然です。なかには昨日コント台本書いてるヒマがあったら曲を書けと言われたので、クリスマスソングを書きましたと手紙がありました。曲はすごくよくて、大きなエンジェルベアのぬいぐるみを抱いて歌う桜井さんかっこいい(*~~*)。だけど間奏に「君といつまでも」ばりのセリフがあった。「師走だなぁ~」って、やっぱコントじゃないっすか!!!

通常ラストの「Pride」の後に「SWEAT&TEARS」、そしてもう一度アンコール「ROCKDOM」と大盛り上がりで終わりました。この日の席は前日と真逆の2階西だったのですが、いわゆる通路席で最中は広く使わせていただき、前の柵にしがみついて見てました。そのせいでしょうか?品川へ向かう地下鉄の中ですでにみんなで「筋肉痛?」ってくらい背中ももふくらはぎと全身の裏っかわが痛いです。そんな盛り上がった武道館公演71回目単独3位となったクリスマスイブでした。

| | コメント (0)

靖国参拝

靖国参拝
Mきっぺさんとランチして、早々に九段に来ました。
靖国の英霊さんに去年のお礼参りと、世界の恒久平和とみんな元気で来年もいい年にしてくださいとお願いしてきました。
そして今回はここまで入ってます。展示室見る時間はないからそれはまた来年来ます!
From onchan(o_n)

***追記
このとき、靖国の参道に10台以上の観光バスの列が出来ていた。なんだ?じーさんばーさんの慰安旅行か?と思ってみてみたらルナシーさんの地方からのバスツアーのバスだった。仙台とか大阪とか書いてあった。乗客はそのあたりに見られず、靖国参拝せずにドーム直行だったよう。東京ドームでのライブだけどこんなとこに駐車するんだーと思ってみていたら、通りがかりの人が「武道館でライブあるんだよ」と勘違いされていた。昔、クリスマスイブに急行能登で帰ったとき、ドーム帰りの黒い人たちと一緒になり、女性専用車両はアルフィーファンとルナシーファンでいっぱいで、熱気ムンムンだったことを思い出しました。みんな大変ねぇ。

| | コメント (0)

2007/12/23

2007.12.23 日本武道館

本編曲目は3曲が変更。「JourneyMan」「ラジカルティーンエイジャー」ばかり聞いていた私ら田舎モンにはよかったのですが、「AnotherWay」「MasquaradeLove」は関東圏でずっとやっていてご一緒したSさんにはおなじみのメニューだったのかも。しかし「一月の雨を忘れない」はよかったですねー。武道館の「一月率」は高いにしても、この時期しか聞けないこの曲、しかもこの直前運転しながら車中で聞いたこの曲を生で聴けたのは嬉しかったっす。

MCは前日大転倒したたかみーの話でもちきり。ばったりとしかも宙を飛んだらしいっす。出てきたたかみーの衣装がピンクのフランス人形みたいな桜井さんには「カーテン着てくるな」と言われたドレス(?)と金色の仏壇の敷物みたいな長いドレス(?)とだったので、あー踏んじゃったのかなーと思ってました。見に来ていた若いアーティスト達に「転んでもマイクはなさなず歌い続ける高見沢さんはロックっす!」と褒められたそうです。(いや、立場上そうしか言えなかったんだと思います。かける言葉もない。)「レントゲン撮ったけどなんともなかった!」という言葉にそんなにひどい転び方したのか・・・見たかったなぁ。曲の最後には「やったー!今日は転ばなかったぞー!」と喜ぶたかみー。本当によかったねぇ。

たかみー新しいギターを持って登場。幸ちゃんに「お兄ちゃん、いいギター持ってるねぇ~、ジョージとお揃いのヤツだ。最近買ったの?」なんて言われてます。無言で頷くたかみー。2階東で表情は見えませんでしたが、多分にっこにこご機嫌か自慢げな表情だったことでしょう。「いくらしたの?もう払ったの?」の問いにはぶんぶん首を横に振ってました。払えよ!

BEATBOYSコーナーは、MCがだいぶ変わっていて、幸ちゃんのツッコミが切れ味よくて、寅さんのマネにも磨きがかかってました。お仲間パネルは幸ちゃんが前日小さくなっていたそうで、さらに小さくなってて怒ってました。覗き込んでいる姿がかわいい。(*~~*)たかみーは前日の幸ちゃんくらい小さくなっていました。「なんでよー?」と言うたかみーにしてやったり顔の桜井さん。そして「こんなコント台本書くヒマあったら曲作れ!」と逆襲してました。クリスマスイブは千葉で営業で武道館には来れないと言ってました。本当だったらワタシも千葉に行きたいな。この日はツアーで歌ってきた「ふたりだけの夜」ではなく「エピキュリアン」でした。前のほうがよかったけどこっちのほうが盛り上がるからいいや!

次の日もあるからと思っていたけど、思いがけず九段のジョナサンで飲み会。終電間近まで盛り上がる。

| | コメント (0)

東京にて

200712231 200712232
品川に到着してそのまま入ったつばめグリルのハンブルクステーキ!ビーフシチューと一緒でうまーい! クリスマス限定のスモークターキーのシーザーサラダもつけて、ビールもつけて。チーズの味がいいつまみになりました。 夜は九段のファミレスで飲み会になりました。生中と芋焼酎で酔っ払ってました。なんとか品川まで一人で帰ってきたよ。 ローソンで芝居のチケット引き替えたら12列目だった。やっと前の席脱出。 From onchan(o_n)

***追記
ハンブルグステーキ食べて、ビール飲んで、いい気になってホテルで有馬記念見て・・・あんな馬買わねーや!と去年と同じセリフを吐きながら武道館に向かいました。・・・重馬場・・・ちくしょーなんで午前中雨降るんだよー!

| | コメント (0)

行ってきます。

行ってきます。
東京に向かっています。
写真は大糸ぽっぽと赤レンガ車庫。どちらも風前の燈。今日も鉄が写真撮りにきています。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2007/12/22

眠たい・・・眠れない・・・

月曜日からはじめた年賀状印刷が、木曜日に私の分を最後に終わりました。
結局、95+60+10+40+70+50+45=370枚、表書は95+60+40=195枚、全部で565枚!今年も私のプリンタちゃんは頑張りました!

んで、早くから始めればいいのに、毎日ドラマ見て11時頃から始めるもんだから、2時頃までプリンタ回してて、それに付き合っていたら寝不足です。途中、火曜日に、額買ってきて、サインと写真を入れたりしていたら、年賀状の作業してなくって、また時間ロスしてました。
今日仕事なんだけど、朝ベットから立ち上がるときに立ちくらみするほどの寝不足っぷりです。寝て起きても寝不足だ。・・・立ちくらみの原因が別のものだとは思いたくないので・・・。休んで寝たいところだけど、今週は仕事もハードでケリをつけてから東京に行きたかったので、なんとか作業して確認して、今やっとほっとしたところです。(ホントはあと二つ途中の仕事あるんだけど・・・)

ところどころで東京行きの準備もしようと思っていたのに、それも出来ず。金曜日夜にしようと思っていたけど、またドラマ見て、中途半端な状態です。チケットと電車の切符だけは忘れずに、寒くないようにだけ心がけて荷造りして行きますわ。

でもまだまだ・・・準備が残ってるんだよな。今晩も遅くなりそう・・・ゆっくり眠れるのは東京のホテルか・・・今回一人だけど枕変われば早起きさんになっちゃうんだよなぁ・・・どうだろ?酒飲んで寝ちゃえ!

あ、私からの年賀状、例のアレの写真でございます。テーマは「私だけのこうのすけちゃんを貴方にもおすそわけ」です。年賀状お送りしたことのある&今年お世話になった方40名様にはすでにお送りしましたが、若干写真光沢ハガキが余ってます。いつも年賀状やりとりしてないけど私の住所をご存知の方は年賀状をいただければお送りしますのでぜひぜひ年賀状ください!住所わからない方はメールまたはコメントください。こちらの住所をお知らせして年賀状くれたらお送りしますよ!
写真光沢ハガキは数枚しか残ってないけど、インクジェット用ハガキは30枚近く余らせてしまったので余裕は十分あります!(計算間違い&年賀欠礼が多かった!)

明日から東京っす!携帯から更新しまっす!

| | コメント (0)

2007/12/17

「Dear My Life」スペシャル特典

20071217Aコース メンバー直筆メッセージ&サイン入り色紙が当たりました!んもうすっかり忘れていたわ。だって締め切りは4月9日って書いてあるし。外れたんだと思っていたけど、でも他でも届いたって聞かなかったし、あきらめきれてはいなかったけど、きっと遠くのお星の人たちにでも当たったんじゃないかと思ってました。(爆)

中にはサイン色紙と一緒に生写真1枚とお詫び状が入っておりまして、「特典物の準備・発送の過程で当方にて手違いがあり、発送が大幅に遅くなってしまいました」とあります。生写真はそのお詫びらしいっす。いや、遅くてもいただければ文句いいませんよ。他にBコースの3連CDディスプレイ・スタンドとCコースのオリジナル・イメージ・ステッカーがありましたが、どれかが出来上がらなかったのでしょうか?まさかAコースの色紙・・・メンバーがサイン書く暇なかったとか?よくわかりませんが、無事届いてよかった。

コレを応募した4月といえば、まだ1月の2ショット撮影会の興奮冷めやらず、京都アルコンに行く直前のことでした。当時は夏イベやるのかなーやらないのかなーと思っていた頃で、やってほしくてこのメッセージを書いて欲しかったんですね。某北海道の事務所社長の座右の銘ですけど。(爆)
コレ、坂崎さんの字ですね。すんません。どんな気持ちで書いてくれたのでしょう?でも当たってしまえば、もっと面白いことや、恥ずかしいこと書かせちゃえばよかったかな?と思ったりもして。(爆)

しかしねぇ、年に2回も当たると、なんかツキ過ぎてて怖いっすよ。(笑)
なんかねぇ、2ショット撮影会のときもそうだったんだけど、これも当たる気がしてたんですよ。それも怖い。
車ぶつけないように気をつけなくちゃ。
額、買ってこなくっちゃだなぁ~。

| | コメント (0)

2007/12/16

日々変わりなく・・・

先週はいろいろと走り回ってまして。納品2件、プログラムの打ち合わせ1件。
プログラム2件抱えてたんだけど、来週納品となりそうです。ほか納品1件あり。年内決着!を目指しております。なかなかハードですよ。この1週間は。
例年、武道館と城ホールの間はやる気も出ず、ぞうきん片手に社内をうろうろ、「大掃除」と称して仕事サボってますから。

ハードついでに、年賀状印刷もハードです。頼まれ物も合わせて、100+70+40+10+75+50+40=385枚!?うち210枚は表も・・・いやーいっぱいだぁ。インクなかったんでこの休みにデザインだけ作って夜しこしこと印刷します。あーこれが一番ハードかも。

土曜日は久しぶりに上越まで買い物に行って来ました。前夜「未来創造堂」で松本明子がうどんうってたの見たら食べたくなって、はじめて「しょうゆ」食べました。暖かいのにしたけどこれまた冷たいほうがうまかったかも?醤油もうちょっと足せばよかった。でもうまかった。しばらく口の中で小麦粉の味を楽しむくらいうどん本来の味がしました。あとはミスドで初めてリッチドーナッツを食べました。ううううまい!甘かったけど。これでプレスリーが死んだかと思うと納得。クリスピークリームドーナッツも食べてみたいけど、とりあえずコレで満足。今回はチョコとハニーディップだったけど、次回はシュガーレイズドを食べてみたいっす。

日曜日、テレビ見て年賀状デザイン作って、入院してるおばちゃんとこ行って・・・風呂入っているときに思い出しました!シゲちゃんの先行予約しなくちゃ!・・・さっき電話しました。取れるかな?結果は23日。武道館終わってからホテルからTELで確認します。

| | コメント (0)

2007/12/09

新潟県産コシヒカリ「新米うんまい!」キャンペーン

200712091 200712092

久しぶりに当たりました。
ホントはIH炊飯ジャーか肉セットを狙っていたのですが、野菜・果物セットが当たりました。

中身は、ル・レクチェ、新興なし、あんぽ柿、長いも、にんじん、さといも、えのきだけ、エリンギ、ぶなしめじ・・・です。結構いっぱいでしょ?長いもがあるから細長いダンボールで届いたんだけど、かーちゃん何が着たのか!?と思ったってよ。今回はかーちゃんの名前で当たりました。

今日は昨日の残りのおでんを食べたので、これを料理ませんでしたが、明日にでも・・・あ、あんぽ柿食べようと思ってて忘れてた。コレも明日にでも食べてみよう。

ちなみに、包んできた新聞紙は「新潟日報」でございます。新潟県民が当たっちゃってすんません。

| | コメント (0)

2007/12/07

奥歯噛みあわせとゴムかけ再開

20071207まずは久しぶりに赤い紙を噛んで奥歯の紙合わせを見ました。そしたら、最近意識してなかったけど、右奥歯がちゃんと噛めるのです!びっくり!
先生に「気になるところは?」と聞かれ、今まで右では噛んでなかったけど、噛めますねぇ・・・と思わず感想が漏れました。不思議ですねぇ。奥歯にはブラケット着いてないのに、前歯が動いたからなのか、動いているみたいです。高さは揃ってなくてでこぼこしてるし、6番はちょっと内側に入っちゃってるけど、でもちゃんと赤い紙を噛むと色が付いていて噛めてますよと言ってもらいました。これからは意識して右でも噛もうと思います・・・が、無理にやろうとすると舌噛んだりするんだよな。気をつけよう。

もうちょっと中心が揃ってないので、夜のゴムかけが再開しました。左上3番と左下5番、右上2番と左下2番、右上4番と右下3番の3本です。今久しぶりのゴムに歯がみしみし鳴ってます。右から左へ~って感じです。(笑)
上の歯が右から左へ動くと、右奥歯の噛みあわせもまだまだ動くかな?

歯石取りしてもらってから、前歯に入れる歯の話を聞きました。入れ歯かブリッジかインプラントか・・・んもーインプラントに決まってます。入れ歯なら保険が利くとか、白いセラミックの歯を入れたら保険は利かないとか、ブリッジなら1本4万とか、両横を削ってそこも入れるから結局3本入れる事になり12万になるとか、話されましたけど聞いちゃいませんもん!・・・のわりにゃよく覚えてるけど・・・一番覚えてるのはインプラント一本20万!ってことっす。
歯を入れるのは一般歯科の先生になるので、また検査して打ち合わせしてってことになるのですが、抜歯せずせっかくここまで綺麗に並んだから両横を削るのももったいないし、なにしろ前歯1本だからさらに綺麗にしたいよね。お金を貯めろってことですな。がんばるぞー!

| | コメント (0)

2007/12/04

暴ママ・紅白・最近眠いワタシは・・・

上戸彩にまで「ハーリハリハリハリケーン!」を歌わせるとは!「オーラの泉」で言われた「歌でブレイク」はコレだったのか!?あーおもしろかった。

さて紅白出場歌手が発表されました。今年は司会が鶴瓶さんということで、前夜お供する幸ちゃんも一緒に・・・とアルフィーさん久しぶりの出場を期待したのですが、やっぱり名前はありませんでした。昔、城ホールの次の日にベストテンスペシャル番組に出たときに「ファンと今年最後のライブを過ごしてきたから」的なことを言って出演しながら歌わなかったとき、そんなことはどーでもいーんだよー出たら歌えよーと大阪のホテルで吠えていたことを思い出します。
その他大阪からの中継と言われるともしかして・・・と道頓堀まで走ろうとした私たち。出てきたのは円ひろしだったので走らなくてよかった・・・なんだよー!まどかかよー!と吠えていたことを思い出します。

んで、出演するのは中村中。予想通り。でも桃組じゃなかった。他にも桃組いるのに。
そして!米米クラブ出演!!!なに歌うんでしょー?今年発売したシングルは「WE ARE MUSIC!」と「俺達の想い」だけど、アルバムから「くされ縁」「この宇宙で」「スゴクおいしい」なんつーのもいかがでしょーか?
でもやっぱメドレーになるんでしょーか?この間のスマスマのメドレーは結構よかったからな。期待。

そして、最近眠いワタシ。
日曜日、1時間遅れの堂本兄弟を見ようとベットに入って見ていた。「新堂本兄弟はごらんの提供でお送りします」のたかみーの声を聞いてふとまぶたを閉じると、次にまぶたを開けたときは「新堂本兄弟はごらんの提供でお送りしました」のたかみーの声が聞こえました。・・・焦った。でもま、今週のゲストはどーでもいいか。声だけ聞いて姿を見ませんでした。>たかみー
月曜日、タモリ倶楽部の都会のキノコ狩りを楽しみにしておりましたが、こちらも意識とぎれとぎれでよくわかりませんでした。
火曜日、先週は同じくうつらうつらと見ていたきらきらアフロですが、今日は見られるのか!?
普段は超寝つきの悪いワタシですが、最近風邪をひいて薬を飲んでいたせいか、あっという間に寝てしまいます。でもそんなときでも、夜中のパトロールに私の部屋に来た「くろひげ」にのっかられて起こされちゃうのですが。しばらく一緒に布団に入って寝ているのですが、いつのまにかワタシを起こさずに出て行きます。

| | コメント (2)

2007/12/03

同級会での話

衝撃的すぎて忘れてました。・・・嘘です。飲みすぎて二日酔いで忘れてました。というか、逃避したかったのでしょう。

同級会のとき、私と同級生Iと一緒にいたとき、幹事をやっていたMTが来て、「おまんた二人に会ったら言おうと思ってたんだけどさ」と話し始めました。「月曜日にさー東京に出張でさー新幹線に乗ったらさー誰が乗って来たと思う?」・・・えぇぇぇぇ~んも~月曜日東京行き新幹線でわかりましたよ~!!!しかしもう新幹線というだけで選択肢は2人。たかみーちゃんはきっと車でご帰宅だから。「どっちさぁ~あーでも真ん中はわかんねーだろーなー」と叫ぶ私たちに「マスクしてさー」・・・だけで分かっちゃう私らも変なヤツですが・・・えぇぇぇぇ~真ん中じゃーん!握手してもらったそうです。うらやましー!んもうその話だけでどんぶり飯3杯は食べられちゃう勢いでした。桜井さんは見かけなかったそうですが、一緒じゃなかったのかな?それともわかんなかったのかな?

ワタシ、FOBエリアの移動は自家用車なので、駅や空港をあまり使うこともないので、そういう機会ないんですよね。友達はよく空港でサインもらったとか聞くんですけど。うらやましいけど、武道館・城ホール帰りじゃあんまりチャンスないし。それよりも遊びに行っちゃうし。(爆)
んでもさ、冷静に考えると、東京まで1時間半、後ろに坂崎さんがいると思うと、わたしゃ具合悪くなりそうだな。(んもう妄想しただけでも吐きそうだ。二日酔いじゃないけど。)「坂崎がみてるよぉ」と同級生Iと遊んでました。

あと、「米米さいたまで5列目だったのよー」と言ったら、行きたかったという友達出現。彼女は代々木に、もう一人今回来てなかった友達は横浜に行っていたそうだ。一枚余ってたのに、やっぱり声かければよかったな。

| | コメント (2)

2007/12/02

佐藤重幸からのお知らせ

昨日結構飲みすぎたんですけど、朝しっかり起きて出社しました。(日曜出勤です)
久し振りに軽い二日酔いです。だってほとんど食わずにビールと焼酎飲んでたし。
でもまぁ、昼にパンも食べたので、ひどくはないっす。(ひどくなると生きてませんから)
しかしさっき、鼻をかんだら、どろっとした血の塊が・・・鼻血だー!めったに鼻血出したことがないので、ビビりましたが、そー言えば昨日飲んでるときに鼻の奥がつーんとしたような・・・そんなに飲んだのかしら?でも鼻血タラリにならなくてよかったわ。

んでタイトルの「佐藤重幸からのお知らせ」
CUEさんのHPのINFOMATIONに書いてありました。初め見たとき「重ちゃん結婚か!?」と思いましたが違いました。亡くなったお母さんの旧姓に改名するそうです。
もう何年もタレント活動してきて、名前を変えるのは勇気がいることだと思いますが、なんだか戸惑っちゃいますね。でも重ちゃんは重ちゃんで変わるわけでないから、今後も期待。

んで、前々から告知があった舞台「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人」の新潟公演のスケジュールも発表されてました。2008年4月10日新潟市民芸術劇場りゅーとぴあ劇場。「しあわせのつぼ」を見に行ったのと同じ会場ですね。仙台・広島・福岡・名古屋は劇場じゃなくてホールなんですねぇ。料金もバラバラで新潟は東京と比べて1000円安い。東京のほうが休みの日を選んで行けるけど、チケット代+運賃を考えるとやっぱ新潟かな。それに新潟だとまた前の席が来たりして。期待してまっせ!

| | コメント (0)

2007/12/01

中学校の同級会

200人いたうちの40人くらいしか集まらないって聞いて、どーしよーかなーと思ったんだけど、断る理由もなく地元にいるし協力するみたいな思いでいってきました。

担任だった松縄先生が欠席だわ、まぁいろいろありまして5組の参加率がかなり悪く、最初の席のくじ引きで習ったことないやーさんと同じテーブルになっちゃってどーしよーかと思ったけど、まぁいろんなとこ移動して、きゃーきゃーしゃべって、それはそれでよかったカナと・・・なのでほとんどテーブルにいなかったのであんま食べなかった。ビールばっかり飲んでただけ。

でもよかったのは、高野先生に会えたこと。3年間理科習ったし、なにしろ卓球部の顧問でしたから。でもクラス担任ではなかったので先生が糸中にいた頃に一度職員室でお会いした以来でした。卓球部の人間もかなりいて、最後に高野先生囲んで写真とってもらいました。うれしー!

二次会も行って、なぜか一次会より長くしゃべって、おもしろかったです。広いテーブルの会場よりも、狭い居酒屋のほうが話も盛り上がりました。
次回二年後って言ってたけど、まぁもうちょっと集まりやすい時期考えてほしいっす。(わたしゃいつでもいいけど)
クラス会もまたやるんだろうなぁ。しかしまーそんなの楽しみって年取ったのかなぁ。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »