« クリスマスイブ終了! | トップページ | 真ん中をそろえる&検診結果 »

2007/12/25

横浜に行ってきました

新潟のTさん、運転手Iと品川駅で待ち合わせして行って来ました。コインロッカーに荷物を預け、身軽になって京浜東北線に乗りました。その中でいろんな話をしていきました。前日武道館で見た人の話ですが、すごいビッグな方でカーディガンを着てボタンを閉めてるんだけど、ボタンが飛びそうになりながらボタンとボタンの間がめいっぱいひし形に開いてました。そこまでしてボタン閉めなきゃならんもんかねーなんて話してました・・・その話が後に・・・(涙)

まずは元町のキタムラに行って来ました。夏にTさんと一緒に来たとこ。あれからカタログ見てたら春モデルの手提げバッグいーなーと思って聞いてみたんだけどゴールドはすでになくとりあえずやめとく。Tさんはキーケースを買ってカレンダーと抽選で小さな犬のぬいぐるみをもらってた。

それから中華街に行き、食べ放題を探してさまよう。平日だと食べ放題よりランチセットのほうが多いのね。それでも通りでチラシもらった店に入ってみたら、そこは昔Yさんに連れて行かれたバイキングの店だった。今はオーダーバイキングになっていた。いっぱい注文していっぱい食べたけどワタシの食べたかった大根もちがなかなか来なかったのでシメのTさんとIのお粥と私の分のコーンスープを一人前だけ頼んでそのときに大根もちも問い合わせた・・・が!コーンスープは「1」で頼むと3人前きちゃって二人にも食べてもらい、このまま帰ろうか?と言った頃に大根もちがやってきて、結局デザート入らず。

20071225腹ごなしにと中華街をぶらぶら。チャイナドレスの専門店が20周年記念でセールをやっていて、運転手Iが黒いアオザイを買った。私はその日、背中に龍の入ったスカジャンいーなーと思って見ていたけど、そこにかかっていた龍柄のチャイナジャケットが2100円なので購入を考えるがサイズなく・・・すべてデブがいけないんすけど・・・もう一軒同じ店があることを思い出し、そっちのお姉さんに「何色あるの~?一番大きいサイズ持ってきてー!」と言うと「11号までです」と言いながら奥から赤・青・黒・緑の4色持ってきてくれました。赤青黒はありがちだけど緑って珍しいよねーと言いながら緑好きのワタシは試着・・・肩はぴったりだしボタンは閉まるんだけど、胸の下2番と3番の間・3番と4番の間がひし形に開いてしまう・・・人のこといえないじゃん。Iに「ジャケットだからTシャツの上にボタン閉めずに羽織ってもいいもんかなー」と聞いたら「いいんじゃなーい」と寛大な大岡裁きを受けて買ってきちゃいました。さぁどこに来て行こう?来年のツアーも龍でいくかもしれません。その前に痩せないと。食べ放題に行っていいだけ食っておいて、そう思いました。

クイーンズスクエアのスヌーピータウンに行く。コレが最後になるかも?(T0T)でも買いたいものなく横浜限定肉まん味せんべいとなぜか大阪限定たこせんを買ってきました。ぶらぶらして、本当はコールドストーンでアイス食べようと思ったけど、まだ腹ごなしできず今回は断念しました。かなりゆーっくり遊んできました。6時の新幹線取ってよかった。

|

« クリスマスイブ終了! | トップページ | 真ん中をそろえる&検診結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブ終了! | トップページ | 真ん中をそろえる&検診結果 »