« 横浜に行ってきました | トップページ | 出発 »

2007/12/28

真ん中をそろえる&検診結果

20071228なかなか揃わない上下真ん中。今回は久しぶりにバネが入りました。さすがにもう動く余地がないんじゃない?と思っていましたが、見る見る間に動いてきてもう真ん中揃った状態です。恐るべし!バネ!しかしこのバネが久しぶりに痛くて痛くて。動きも早いから仕方ないけど、噛むときに激痛が走りました。
今まで上前歯4本を針金でつなげて固定していたのですが、今回バネがついたことで独立して固定したら、噛んだときに仮歯がくるっと回転して、仮歯がなくなったー!と大騒ぎしてしまいました。なくなってはなかったけど、バネの力もあり戻りづらくて難儀しました。しばらくは前歯で食べられないなぁ。

そして、一般歯科の先生も来て、一本分隙間が空いたワタシの歯茎をわっしと掴んでいきました。何も話はなかったのですが、多分インプラントを入れる骨を探っていたんだと思います。つい1年半前までここに歯があったので、骨も大丈夫だと思うのですが、先生がうなずきながら去っていったのでやれると思います。いよいよ歯が入るぞ!でもいつになるやら。

歯医者から会社に戻って、ポストを見たら健康診断の結果が届いてました。
いつものデブが引っかかってC判定だろうと思って見ると、D判定でした。
何が引っかかったのかと言うと、血糖値・・・139mg/dlまでのところ172mg/dlもあった。昼食直後の健康診断で前日は寝不足でなんか出るなーとは思っていたけど、まさか糖が出るとは・・・。
家族で糖尿病はいないけど、親戚では結構いるので、心配されちゃって、この正月休み中に再検査に行ってこようと思ってます。

・・・まるで25日の横浜から繋がっているような話・・・(泣)

|

« 横浜に行ってきました | トップページ | 出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜に行ってきました | トップページ | 出発 »