« 1本だけお先に終了 | トップページ | 山石さんもTHE ALFEEから離れるんですってよ。 »

2008/01/27

白状なマラソン観戦してました

午前中に起きてたんですけどね、急に思い立ってミディペット(1L)の入るペットボトルカバーを作ってました。これに中国茶を入れて、使ってなかったスヌーピーのストローつけて会社に持っていこう!と思ってすぐ作ったんだけど、スヌーピーのペットボトルストローがない・・・うーんどこいったんだろう?あると思っていた場所にないんで、どこかに移動したんだと思うけど、思い当たるところにはない。残念。明日百円ショップで探してこよう。

お昼食べながら大阪国際女子マラソンを見る。予想通りの展開。福士が飛び出していた。1時半まで見てたんだけど、マラソンは録画していたので「そこまで言って委員会」を見る。途中で寝ていた父ちゃんが起きて「マラソンは?」と言われるが無視。だって小田先生出てたし。(爆)
途中ちょろっとチャンネル変えたら、ちょうど福士がペース落として追い越されるあたりだった。あーやっぱりなぁと思って、また「そこまで言って委員会」を見ていた。小田先生で盛り上がって最後は見てなかった。
あとから早送りしながら録画したマラソンを見た。いつもの大阪城あたりで曲がかからず、福士が追い越された後残り5キロくらいのところで曲がかかってた。この展開で「不自然な理想、叶わぬ夢、身の丈の自分を忘れて」は酷じゃないか?って思えるくらいぴったりな詞。だけど、去年夏の世界選手権見てたら今回の決断は応援したかったんだよ。最初に飛び出して差を広げても、最後の1周の鐘が鳴った途端に短距離走のようにスパートする外国選手の圧倒的な強さに、どんなに国内でいい成績出して敵無しでも世界では勝てない。だったら日本人選手が勝てるマラソンに・・・って選択は、今までもトラックに強かった松野明美や弘山晴美でもあった話だから・・・。
・・・とこのへんで、一時停止して相撲見た。結びの一番は本当にいい取り組みだった。舞の海が「疲れた」と言っていたが、ワタシも力入りすぎで筋肉痛になりそうだったよ。あまりにいい取り組みだったので、途中朝青龍の応援してた。勝たしてやりたかったな。
それからマラソンの続き見た。何度も転ぶ姿を見ながら、「転んだときこそ周りを見てゆっくり立ち上がろう」の歌詞もぴったりすぎて、怖いくらいの予言者っぷりを発揮してました。

|

« 1本だけお先に終了 | トップページ | 山石さんもTHE ALFEEから離れるんですってよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1本だけお先に終了 | トップページ | 山石さんもTHE ALFEEから離れるんですってよ。 »