« 2007年を振り返る | トップページ | 正月休み終了 »

2008/01/04

血糖値の再検査に行ってきました。

年の初めがこんな記事ですんません。

朝9時頃受付して、呼ばれたのが10時頃で、お昼近いし「また日を改めて検査しますか?」って言われましたが、朝食食べないで来たし今日休みなのでやりたいと主張しました。そのドクターが11時までの出番だったってだけのことなんだけど。心の中で「おめーいなくていーんだよー採血のナースさえいてくれればいいんだよー」と叫んでました。

やった検査はブドウ糖を飲んで30分ごとに採尿採血するってやつです。10:25スタートで12:25まで、5回やりました。右3回左2回取られました。採血ナースに「いい血管だわーどこからでも取れるわーみんなこんなにいい血管ならいいのにー」と褒められました。友達ナースに「初心者向け」と言われた私の血管はどこに行っても褒められます。でも今日褒められたのは血管だけ。

結果は、やっぱりちょっと高いです。最高の60分でも200は超えないんだけど、120分で正常値140以下のところ150ありました。糖尿病まではいかないけど境界型ってやつになるそうです。薬やインシュリンはしなくていいけど定期的に検診はすることと言われました。
そして、やっぱり痩せろと。私の身長だと標準体重54.8kgといわれました。それって小学何年生のときの体重?って感じですよ!そりゃ無理にしても、やわやわと落としていきたいと思います。

ということで、「栄養指導」受けることになりました。さっさと終わらせたいので「今日午後から」と希望を言ったら「予約制なので」と断られました。7日午後から予約入れて、新年早々勤務中外出します。

あ、こんなワタシですが今年もよろしくです。そして減量へのご協力お願いいたします。m(__)m

|

« 2007年を振り返る | トップページ | 正月休み終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年を振り返る | トップページ | 正月休み終了 »