« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/26

取扱説明書再び

NACSさんでやってみた。でもアルフィーさんほどヒットはなく・・・

安田顕さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。

音尾琢真さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。

・・・マッスルブラザーズのパーツが取れやすいのは、パンツ一丁ってことでしょうか?

大泉洋さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

・・・これが一番ウケタ!チビナックス2.0でユウジロウさんから逃げる大泉さん!!!故障かな?と思ってネコを与えると逃げ回り動き出すってことですな!!!

| | コメント (0)

2008/02/25

確定申告の時期ですから・・・

今年も医療費控除の申告しました。
この週末に計算して、弟に確かめ算させて、家族全員のあわせて20万くらいあったので、おーこりゃ1万円返ってくる!と喜んだのもつかの間、計算結果は「5,250円」・・・なんだこの消費税込みみたいな金額は・・・税率が変わったそうで、納めた税金も減ってたら戻ってくる額も減ってた。どーしよーかなーと思ったけど、せっかく計算したし、これが住民税にもかかわってくるので、今日仕事中に税務署の前を通りかかったときに投げ込んできましたぜ!

帰り、7時頃になっちゃったんだけど、なんかフロントガラスが曇ってるなー、波が高かったから塩水かかったのが反射してるのかなーとウォッシャーかけてワイパーかけて・・・あれまだ汚いなーともう一度ウォッシャーかけてワイパーかけて・・・それでもきれいにならず、あれもしかしてと窓から手を出して触ってみたら凍ってる!?こんなの真冬の猛吹雪の白馬で経験した以来ですわ。こんな早い時間で、会社の中にいるときはそんなに寒いと思わなかったのに、あーびっくりした。しばらくは駐車場から出ず、人間よりフロントガラスを最高温度最高風力であっためて帰りましたとさ。

| | コメント (0)

2008/02/21

取扱説明書メーカー

坂崎幸之助のオールナイトニッポン特番を聞きながら、やってみました。

取扱説明書メーカー

一部抜粋。まずはワタシ
●<匿名希望>さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
・・・大音量はありますね。ライブで隣になった方は要注意です!数秒間反応がなくなるのは眠いときです。

んでメンバーさん。まずは幸ちゃん!
●坂崎幸之助さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
屋外・汚いところ・墓地・暗い部屋
・・・寂しがりやなんですね。うふ。でもインドア。

つぎ!たかみー!
●高見沢俊彦さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
●高見沢俊彦さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
なにかの上
・・・イリュージョンを髣髴とさせるこの取扱説明書!ぐらついてなくても落ちます。

一番ウケタ!桜井さん!
●桜井賢さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
使用できるのは、基本的に国内のみです。
・・・よきせず大音量はあり。ヒミツのアッコちゃんだから。
・・・そしてたたみかけるアルコールについての記述。使用量を守らないと動作がおかしくなるは当たり。
・・・海外に連れて行くと暖かい南の島でも風邪をひきますから。

●桜井賢さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。
・・・アルコールの使用量を守らなかったときでしょうか?

●それでも桜井賢さんが正常に動作しない場合は。
電池が切れている可能性が高いです。
・・・適度なアルコールを使用すればよろしいでしょうか?

最後にあるふぃーさん!!!
●THE ALFEEさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
女性を近づけてはいけません。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・・・だはははは。当たり当たり!

●THE ALFEEさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
屋外・海のそば
・・・!!!もう横浜の海辺で夏イベやるなってことですか!!!

| | コメント (2)

2008/02/20

肩こりが最高潮の日の日記はネガティブになるわ。

今年に入って最大のおでかけしました。中之島まで。仕事で。朝いつもよりちょっと早く出て、上越ジャンクションで「ここで上信越道に乗れば野沢温泉~」と思いながら。(今、国体やってます。)
天気はよくて快適なドライブで、1時間20分高速飛ばして、1時間話し聞いてきました。
建物から出ると、雨が降っていました。高速乗ったら雪になりました。真冬の上信越道(ジャンプ観戦後)も怖かったけど、久しぶりに雪の高速は怖かったです。風が強くて車高の高いワタシのパジェロミニはどれだけアクセル踏んでも前に進まず、上越ICで降りてお昼食べて、パジェロミニのごはんも食べさせて(ガソリン入れて)帰りました。このときは天気がよくなってました。
会社に着いて、3時頃から雨が降り出しました。夕方会社帰り、雷が鳴りあられがあたりました。

・・・ただ、行きも帰りも太陽の方角に向かって走っていたので、雪が降って寒いのに、ほっぺたが日焼けです。あぁ~ひりひりするよ。

3月上旬の仕事の準備のために先方にメール入れたら、5月に延期と返事が来た。あぁ~仕事なくなった。延期じゃなくてこのままなくなりそうな・・・悲しい。
他でも仕事で「とほほ」なことあり。茨の道を歩むかも?ということにも一歩踏み出し、ここ最近煮詰まっていたことが、楽になるのか苦しむのか・・・。

昨日すっかり忘れてビューティーコロシアム見てたけど、今日は坂崎幸之助のオールナイトニッポンを雑音に負けず1242で聞きながら医療費控除の計算をしていた。袋に書き込みながら・・・そーいえば去年は申告表書いたよなぁ・・・源泉徴収票は袋に入れるなって書いてあるし、源泉徴収票は申告表に貼れって書いてあるし・・・って袋を持ってきた弟に聞いたら「袋だけでいいって言ったから袋しか持ってこなかった」だってさ!オレが申告すんだからいるだろーよ!もってこーい!と一喝。持っていくのはまた後ほど。今年も戦うぜ!(戦うのか?)

| | コメント (0)

2008/02/19

ビューティーコロシアム

今回も早番だったんで速攻帰ってきて、速攻メシ食って、ばっちり見てましたよ。

前回から持ち越しのお岩さんは、やっぱり難工事で、おまけに骨密度足りずに奥歯のインプラントがなかなか入れられない。まぁいいんじゃないんすか、ダイエットもしなくちゃならんし。時間かけてやれば。と思ったら4ヶ月で終わってた。体重も70キロ台から50キロ台へ。やればできるもんすね。脂肪吸引がほとんどだろうけど。
化粧バッチリで若返ってたけど、やっぱり唇が右のほう落ちてるんだな。番組では触れてなかったけどきっとご病気もあると思う。噛み合わせがよくなったことで喋り方は全然よくなってた。

アゴが出ている人は、噛み合わせだけ直して、アゴ骨を削ることはしないのね。でもそれでも充分綺麗になってました。
最近開咬気味でどう食べていいのか悩んでいた私は、あの噛み合わせでどうやって食べ物を噛み切っていたんだろうと、とても不思議に思うのでした。
あ、噛み切ってないのか、小さく切って食べるのか。最近お上品に食べてる私。もうそろそろワイルドにケンタッキーのチキンフィレサンドを食べたい。

| | コメント (0)

2008/02/15

ちょっとすきっ歯だけど、動いてる証拠さ!

20080215今回は上のワイヤーの調整でした。ここんとこ、左1番~3番が前に出すぎっぽくって、開咬状態で、ラーメンも噛み切れなくて、コレで本当にいいのか?と正直疑ってました。けど、今回調整して、ゴムかけが変わったら、ちゃんと上の歯の裏側に下の歯が密着するのでした。ブラボー!

右上1番から仮歯をはさんで左上4番くらいまで針金で縛られてます。これで前歯で食べても動かなくなったわ。でも縛ったワイヤーの下にバネが残っていた・・・意味なくない?

ゴムかけは、左上3番4番と下5番、右上3番4番と下2番、二つの三角です。前掛けはなくなりました。写真では見えないところばかりでしたね。

あと、ちょっと悪い子しています。もう一本先生にナイショで言われてないところにゴムかけてます。
左下5番6番の隙間(ブラケットついてる・ついてないの境目)がどーにも気になって、ずーっと前にもらった大きなわっかのゴムを7番後ろに引っ掛けて、5番か2番に残されているフックに引っ掛けてます。気分の問題かもしれないけど、ちょっとは隙間が狭まって、食べ物が挟まりにくくなったような気がします。
ただ、奥歯にブラケットつけずに矯正の本当の痛みを知らなかった私には、このゴムだけでも結構痛くて、歯の痛みよりもプレッシャーかけられていることによる肩こりに参ってます。
・・・だったらやめりゃーいいけど、思ったように動いてるから、おもしろくて、もうちょっとやめられません。

| | コメント (0)

2008/02/12

お年玉つき年賀ハガキ

20080212今年一発目の当選。毎年30~40枚来て、切手シート1枚は必ず当たるのは結構な確率だとは思っていましたが、とうとう大物当選!3等のうまいもん当たりました!
カタログとハガキをもらって、この中から選んでハガキを送ると、3週間くらいで届くそうです。どれにしようかな?ダイエット中だからデザート系はやめて、今半の牛肉佃煮か、パスタソースセットか、迷いましたが、クイーンアリスのビーフシチューセットにしようと思います。4人家族にレトルト3個はちょっと・・・だけど「石鍋シェフがお年玉商品のためにレシピ開発したオリジナル商品です。」の言葉にひかれました。

ちなみに、とーちゃんかーちゃんは60枚ほどで切手シート2枚、おばちゃんは100枚で切手シート4枚当たりました。弟は10枚ほどでなにもなし。

本当は、WiiかDSが欲しかったんだけどねー、なかなかそれは当たらないわ。送った側のプレゼント「日本の味・宿・旅」も大量に送って、こちらのほうがもっと期待してるんだけどねー、福岡の旅か大阪の宿、当たらないかなー、当たったら春ツアーからめて行くのに。でも年賀状でも期待したもの以外で当たったんで、こちらも南部せんべい大量に届いたりして。(笑)

| | コメント (2)

この連休に思ったこと

ネプリーグの特番で、「マイケルジャクソンを日本人にたとえると?」というアンケートに、高見沢俊彦が5位に入っていた。弟が歌って踊れるおじさんは絶対ひろみGOだと予想していたので、ウチのおじさんがランクインしてるのはちょっとギャップがあって???だったけど、4位に女なのに松田聖子がランクインしていてなんかちょっと理由が分かった。いやーでもあれは本人よりヘアメイク&スタイリストのがんばりがあってこそだと思うんですけど。

「貧乏男子」見ていて思ったこと。白石ちゃん役の三浦春馬くん、「14歳の母」のときはそう思わなかったんだけど、今回ちょっと髪が伸びて色白で誰かに似てるなーと思ったら若い頃の高見沢俊彦さんだと気づいた。若いころといっても「君が通り過ぎたあとに」を歌っていた頃に似てると思ったからすでに33歳くらいでしたけど。三浦君と同じ年のころはもっとパンパンに太っていたと思われますけど。(爆)

引き続き、今週もHDDの編集してました。でもまだ消せず、武道館LIVEも入り、増える一方。毎週の録画も今回のクールは「貧乏男子」と「エジソンの母」の二つあり、いつもは最終回まで溜め込んで編集してるけど、今回は順次編集しています。「釣りバカ日誌」「シュガー&スパイス」など出演映画も放送あり、これから「UDON」とかもあるらしいし、「ロスタイムライフ」2回分は録画しなくちゃ!だし・・・なにしろ春の朝ドラが始まるまでには、なんとかしたいもんです。

どうでしょうクラシックを編集しながら思ったこと。現在予約してある「東京ウォーカー」「ジャングル探検」の次の企画は「桜前線」「十勝二十番勝負」である。DVD出すのかなー?ふじやんは全部出すって言ってたけど。「宮崎リゾート」もDVDになったし、この二つと「香港大旅行」はリターンズでも見てないので、ぜひ見たいものである。

| | コメント (0)

2008/02/07

虚しいなぁ・・・

昨日のめざましテレビの占いは、おうし座さんは2番で「今日はさえてる!」みたいなことを言われ、何がさえてるかといえば、仕事でかなり面倒なチョンボしていたのを発見したと言うことで・・・。
そして今日の占いは、おうし座さんは最下位で、さらにそのチョンボがかなり面倒だと分かり、報告しようかなーと思ったけど「余計なこと言うと孤立する」みたいなこと言われてたので、じーっとしてました。もうちょっと考えてから報告しようと思います。(時間はもらったんで)

そんな悲しい調べ物していたときに、岡村ちゃんのニュースを見ました。
あぁまたか・・・そんな風には思いたくなかったけど・・・もうダメなもんなのかな。
応援してくれるスタッフも、楽しみに待っていてくれているファンも、みんな裏切って、あのときのインタビューはなんだったんだろう。薬ってそんなもんなのかな。
いろんな人を見たり聞いたりしてきたけど、岡村ちゃんのことはやっぱり唯一無二なアーティストだと思っているから、なんとか立ち直ってほしいんだけど・・・。

なんか悲しいと言うか、虚しい気分です。
ホントはちょっと前にいいこともあったんだけど、その話はまた後日。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »