« 取扱説明書メーカー | トップページ | 取扱説明書再び »

2008/02/25

確定申告の時期ですから・・・

今年も医療費控除の申告しました。
この週末に計算して、弟に確かめ算させて、家族全員のあわせて20万くらいあったので、おーこりゃ1万円返ってくる!と喜んだのもつかの間、計算結果は「5,250円」・・・なんだこの消費税込みみたいな金額は・・・税率が変わったそうで、納めた税金も減ってたら戻ってくる額も減ってた。どーしよーかなーと思ったけど、せっかく計算したし、これが住民税にもかかわってくるので、今日仕事中に税務署の前を通りかかったときに投げ込んできましたぜ!

帰り、7時頃になっちゃったんだけど、なんかフロントガラスが曇ってるなー、波が高かったから塩水かかったのが反射してるのかなーとウォッシャーかけてワイパーかけて・・・あれまだ汚いなーともう一度ウォッシャーかけてワイパーかけて・・・それでもきれいにならず、あれもしかしてと窓から手を出して触ってみたら凍ってる!?こんなの真冬の猛吹雪の白馬で経験した以来ですわ。こんな早い時間で、会社の中にいるときはそんなに寒いと思わなかったのに、あーびっくりした。しばらくは駐車場から出ず、人間よりフロントガラスを最高温度最高風力であっためて帰りましたとさ。

|

« 取扱説明書メーカー | トップページ | 取扱説明書再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取扱説明書メーカー | トップページ | 取扱説明書再び »