« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

今朝から始まりまして。
さきほど「も日記」を見ましたら、ヤスケンが「撮っても撮っても放送されないから、始まらないんじゃないかと思えてきた」と言っていたと書いてありましたが、本当にやっと始まりました。発表された去年の秋から待ちわびて・・・と思ったらさらにそれより1年前から決まっていたそうで。いやーしかし第1回目から出てきたときにゃちょっと感動しましたよ。これから毎朝感動しますわ・・・ってヤスケン出てくるだけで感動してちゃもたないけどね。

んにしても、BSでは今まで7時半からだったのに、7時45分からになっちゃって、ちょっと間がとりにくくなっております。「ちりとてちん」は正月からごはん食べながら見ていたのですが、15分遅くなると急いでごはん食べて部屋に帰って歯を磨きながらドライヤーかけながら化粧しながら・・・となるのであんまり見た気がしない。交代制で出勤時間が変わるので、9時・9時半出勤のときは総合の8時15分をゆっくり見られるんだけど、8時半出勤のときはなかなか・・・土曜日の1週間分を録画してゆっくり見ることにします。

「ちりとてちん」の最後は・・・でしたが、途中ホンモノの落語を聞く機会もあり、面白かったです。土曜日の1週間分を見た直後、劇中劇を集めた特別番組があって、落語の世界が演じられているの、面白かったです。

んで、いろいろ辿っていったら、木曽山くん(後の小草々)って、「銀のエンゼル」に出ていた子だったんですね。A子ちゃんの佐藤めぐみちゃんは娘役だったし。あ、全然関係ないけど小草若くんはふたりっ子の羽柴くんでしたね。なつかしー!瞳のあとはマナカナちゃんのドラマなのでこれから1年は朝ドラ見続けます!

| | コメント (0)

2008/03/30

CREA CAT

200803301 肩こりで落ちていたときに買ったもの(その1)
はっちゃんが表紙のCREA CATです。出てくる猫みんなかわいい! 隣には我が家の駄猫くろひげを並べてみました。 はっちゃんに似てるけど、目の周りの黒が多いです。 そしてちょび髭あり。 はっちゃんは耳カットしてあるけど、くろはなし。 それは、去勢したときすでに野良ではなかったから。
200803302 はっちゃんは右前足にブチがあるけど、くろは右後ろ足にブチがあります。 ちょっとこの写真では見難いですけど、しっぽが短い。
200803303 もうひとつ、はっちゃんはお腹の黒が微妙に繋がっていませんが、くろはお腹で繋がっていて、黒帯の有段者です。(嘘) が、ここで取材拒否にあってしまい、今回はここまで。 はっちゃんより野良時期が短いくせに、腹を見せて寝ることはないのでした。

| | コメント (0)

2008/03/28

仮歯が大きくなりました

20080328だいぶ真ん中が揃ってきて、バネが入っていた分隙間が開いていたので、仮歯をはずして大きくしてもらいました。先生が大きくしている間、ワタシは歯を磨かれていたので、どのような作業か見れませんでしたが、何かを足して、削って磨いて、大きさをあわせていたようでした。左右1番が同じ大きさになってるでしょ?

んで、前回話に出ていたリテーナー作成のための型取りですが・・・ありませんでした。残念。(T0T)忘れられていたのでしょうか?それとももうちょっと真ん中を揃えてからということでしょうか?
ゴム掛けは今までどおりの右上2番と左下2番に1本と、いつもは右にもう1本だったけど今回は左上3番と左下5番に1本となりました。実は1週間前に左下5番の留めが外れて太い針金がぶらぶらしてたんですけどね、今回はそこにフックがつきました。まだゴム掛けしなければならないってことは、リテーナーもインプラントももうちょっと先ってことなのでしょうか。

| | コメント (0)

2008/03/27

Lifetime Love

肩こりに苦しんでいる間に、発売され、ランキングも出ちゃってましたね。

オリコンウィークリーランキング 2位でした!やったー!

前週発売のアムロちゃんに1位を取られちゃったのが残念でなりません。もうちょっと頑張れば1位になれたのかな。
でも前週のランキングと売上枚数を見ると、いやーなかなかいい発売日を選びました!・・・前週だったら5位くらいだった。(爆)注目シングルで記事載ってるし、安室ちゃんも1位になってニュースになってさらに売上伸ばしてるから、今後も期待できるかな?

んで、ワタシ、今回も3枚買っちゃいまして、売上貢献しております。発売日に最寄7-11に届いたものをピックアップしてきました。春ツアーも近いんで、Lifetime LoveとWonderful Daysをパワープレイ中です。ライブ3曲もよかったっす。あれメインボーカルがそれぞれ違う曲をチョイスしてるのね。聴いて初めて気がついた。それが当たり前か。BeatBoysの新曲がレコーディングされたのはうれしかったし、聖夜はクリスマスの定番だし、んでなんでGoing My Wayなんだ?と思っていたら、そういえばアレンジ変わってたんだ・・・これも聴くまで忘れてた。なかなかよい選曲でしたわ。

そして、ここ2シングル懸賞に当たっている私としましては、今回も応募しましたよ。
今回は、Cコース・クリスマススペシャルCDにしましたよ。スカパーで見てるからDVDは買わないと思うけど、未収録曲ってのが気になって聞いてみたいなーと思いまして。また当たるといいな。ここに書くと当たるから今回も期待!
実際、1週目に売れたのが31800枚、みんなが3枚づつ買って応募したとしても16000通。まぁ全部が全部応募したわけじゃないと思うから、やっぱり確率の高い懸賞だわ・・・期待。

| | コメント (2)

2008/03/21

白馬大仏

白馬大仏
仕事でこっちまで来たので。新しい道路が出来てから通らなくなったのでお久しぶりです。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、ついに背中が痛くて動けなくなりダウンしておりました。またおいおい書きますわ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/03/17

落語を聞いてきました

木久扇さん木久蔵さんW襲名披露公演を見てきました。
会場直後に入場したのですが、入ってすぐにグッヅ売り場があり、かあちゃんが早々に木久蔵ラーメン買ってました。(笑)その間に何があるんだろ?と覗きに行ったら木久扇さんが!CDにサイン入れてくれてました。買おうかなーどーしよーかなーと思いながらトイレに行ってからまたグッヅ売り場を見たら今度は木久蔵さんも!並んでサインされていたのでこりゃやっぱり買おう!と財布を持って近寄って行ったら、売り場のおにーちゃんの仕切りが悪く、万札ひらひらさせてる私に相手してくれたのは木久蔵さん!んもう誰の分のサインしてるかわかんないくらいパニックになってるおにーちゃんに私のこと「お金もらってるよ」と言ってくれ、誰の分だかわかんなくなったCDを私に先にくれました。かあちゃんに木久扇さんと握手させ、座席に座りました。

出演は、ひろ木さん、夢之助さん、小朝さん、木久扇さん、木久蔵さんの順。
夢之助さん、良いお声で夢の古典のお話でした。よかったです。
小朝さん、やっぱり色っぽいですね。ステキです。よかったです。
木久扇さん、グッヅ売り場ではフツーのおじさんっぽかったですが、やはり舞台ではすばらしい。
木久蔵さん、やさしいおにいさんです。枕もおもしろかったし、本題もすばらしかったです。

いやー、年明けから朝ドラ見てることもあって、落語はまりそうです。CD聞かなくちゃ。

| | コメント (3)

2008/03/12

真ん中が・・・

20080312金曜日に歯医者に行ってきたんすけどね。仕事の愚痴が先になっちゃって写真アップしてなかった。

いえね、代わり映えがなかったのもあるんだけどね。なかなか真ん中が揃わないので。
ゴム掛けは右上2番と左下2番です。また真ん中ゴム復活です。それと右上4番と右下3番。実は前回は右上4番5番と右下3番で三角掛けだったんだけど、どこで引っかかるのか右上5番が取れなくて、毎朝ゴムを切って脱出していたんだよね。途中から力入れすぎてフックがぐらぐらしてきたので4番しかかけてなかったんだけど、それを先生に話したらそのまま続行になってしまった。
あと、下のブラケットにチェーンゴムがついてます。歯石がりがり取られて小さな隙間をふさぎます。

そして!!!次回ワイヤーをはずして型を取り、リテーナー作成に入るそうです。右上1番を入れる話も進みそうだし、次回から動きが出そう・・・いや次回は型取りだけか。ブラケットがついたのが5月だったから、本当にちょうど2年でブラケットが外れそうです。

| | コメント (0)

2008/03/11

引き続き・・・

肩こりごりごりで頭が痛いです。どんより曇っていて春病は緩和されていますが、明日の天気予報が晴れなので今から気分が悪いっす。

土曜日出勤で、進めなければならない仕事のひとつが結構はかどって、動かないパソコン2つのめどもたって、気分よかった。日曜日は完全休養に当てて昼近くまで寝てマラソン見ながら昼寝して・・・と寝たきり状態。そしたら体重増えてたりして。がっくり。
月曜日、こまかい仕事をしてから土曜日の続きをしようとしたら、お客さんに呼ばれてしまって午前中を潰す。午後からははかどった。この仕事もうちょっとだ。

FIREの「大泉SPECIAL」と「犬泉」のCMは見れた。よかった。けど、「ロスタイムライフ」のミスター解説の回を見損ねた。夜中チャンネル変えたら「1×8」の終わるところだった。残念。
新堂本兄弟はすんごいおもしろかった!詳しい感想はまた後ほど。
めざましテレビの今日のわんこで「FailyDance」のインストがBGMで使われていた。最初「・・・どこかで聴いたことあるような・・・」と思ったけど「・・・あぁぁぁ~!」なかなか刺激的な朝でしたわ。
アルフィーさんプロモーションウィークで、早々に録画予約しようと思ったら、12日「ラジかる」と「音楽番付」は新潟で放送がないことが分かった。残念。Mステ・メントレに期待。

CUE会報が届いた。も日記の書き込みより、そうだ今年はジャンボリーの年だと思っていたが、8月とは・・・結成35周年だしなぁ・・・やるのかなぁ・・・やらないのかなぁ・・・


***追記***
この記事書き終わって、「タモリ倶楽部」の懐中電灯の回を見ていたら、サファイアの瞳が流れた。ちょっと嬉しかった。
FIREのCM、「犬泉君かわいー!」と思っていたが、よーっく考えると、あのCM、きっと大泉さん頑張ったんだろうなぁ・・・動物嫌いの大泉さんには嫌がらせのような演出だと思いました。

| | コメント (0)

2008/03/07

irairairairairairairairaira・・・・・・

久しぶりに書き込みます。

大きな仕事がやっと今朝一段落しました。このストレスか肩こりが最高に痛いです。頭の先っちょまで痛いよ。
今もうひとつプログラムを抱えてます。同じところから違う内容でもうひとつプログラムの見積依頼をもらってます。この2つのプログラム、4月には動かさなくてはならないのに仕様が固まりません。焦ってます。
まったく別のところから見積依頼をもらってます。これは開発は4月以降だけど、予算取りで3月中に見積が欲しいといわれてます・・・焦ってます。

なのに、一般顧客のお相手がわんさと入ってきます。動かないパソコンがずらっと4台、私の前に並んでます。全部メーカー修理に出すわけにいかない、なぜか私の手で直せと!・・・うち2台は身内のパソコン。ごめんなるべく早く見るから。(泣)

今日は朝から立ち寄り作業があり、次に無線LANの接続があり、昨日メールで11時頃来て欲しいとお呼びがかかっていたけど午前中には戻れず・・・と思ったらいつ来てくれるの?と電話が入り午後一番で!と返事し、午前中のうちにもう一軒3時頃に来て欲しいと電話があり、午後一番のお客さんの所に行ってる時に会社から携帯に電話があり「午前中電話があったお客さんから連絡がないってまた電話着たけど」「この次に行くからって言っておいて」と2時過ぎに向かい、昼頃「教えて欲しい」と連絡が来ていたお客さんとはなかなかスケジュールが合わずお互いにOKになったら連絡入れあうようにしていたのに4時前に来店のお客さんのメモリ詰めしている間にOKの電話がきていたのに伝わってきたのが5時間際で速攻走って指導し、そして動かないパソコンのお相手をしながら残業・・・プログラム&見積には今日はいっさい手を付けられませんでした。

さて、今日は何軒回ったでしょう?(爆)
作業がからむことなのでどのくらい時間がかかるのか分からず、だからその次のお客さんとの時間の約束も出来ないと思い、終わったら連絡入れようと思っていたら待ちわびたお客さんから催促されるというのを繰り返す・・・いやはや売れっ子だわさ。(爆)

毎年恒例の「春病」も出ていて、ここ数日、夜中に雪が降って朝積っていて、だけど晴れてきて、きらきら反射する道路と路肩の雪に負けて、サングラスかけて運転して、日中暑くなってるのに厚いヤッケを着てスノトレ履いてる自分にもイラついて・・・こりゃいかんとスーパーにカルシウム補給の小魚アーモンド買いに行ったけど、1件目のスーパーになくてイライラ・・・2件目にあって2袋も買って来て、帰ってきて「誰にも食わせねぇ!」と一人で一袋食べました。最近ダイエットのため糖質0の発泡酒ばっかり飲んでたけど、お通夜から帰ってきたかーちゃんと瓶ビール2本も飲んで酔っ払いました。早くも二日酔いっぽいけどイライラと疲れを癒すお酒は偉大だ!と思いました。ダイエットのストレスためない程度に飲みたいと思います。

2月は悩んでいたプログラムの件で休日出勤ばんばんしてたけど、3月もかなぁ・・・。(泣)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »