« 取扱説明書再び | トップページ | 引き続き・・・ »

2008/03/07

irairairairairairairairaira・・・・・・

久しぶりに書き込みます。

大きな仕事がやっと今朝一段落しました。このストレスか肩こりが最高に痛いです。頭の先っちょまで痛いよ。
今もうひとつプログラムを抱えてます。同じところから違う内容でもうひとつプログラムの見積依頼をもらってます。この2つのプログラム、4月には動かさなくてはならないのに仕様が固まりません。焦ってます。
まったく別のところから見積依頼をもらってます。これは開発は4月以降だけど、予算取りで3月中に見積が欲しいといわれてます・・・焦ってます。

なのに、一般顧客のお相手がわんさと入ってきます。動かないパソコンがずらっと4台、私の前に並んでます。全部メーカー修理に出すわけにいかない、なぜか私の手で直せと!・・・うち2台は身内のパソコン。ごめんなるべく早く見るから。(泣)

今日は朝から立ち寄り作業があり、次に無線LANの接続があり、昨日メールで11時頃来て欲しいとお呼びがかかっていたけど午前中には戻れず・・・と思ったらいつ来てくれるの?と電話が入り午後一番で!と返事し、午前中のうちにもう一軒3時頃に来て欲しいと電話があり、午後一番のお客さんの所に行ってる時に会社から携帯に電話があり「午前中電話があったお客さんから連絡がないってまた電話着たけど」「この次に行くからって言っておいて」と2時過ぎに向かい、昼頃「教えて欲しい」と連絡が来ていたお客さんとはなかなかスケジュールが合わずお互いにOKになったら連絡入れあうようにしていたのに4時前に来店のお客さんのメモリ詰めしている間にOKの電話がきていたのに伝わってきたのが5時間際で速攻走って指導し、そして動かないパソコンのお相手をしながら残業・・・プログラム&見積には今日はいっさい手を付けられませんでした。

さて、今日は何軒回ったでしょう?(爆)
作業がからむことなのでどのくらい時間がかかるのか分からず、だからその次のお客さんとの時間の約束も出来ないと思い、終わったら連絡入れようと思っていたら待ちわびたお客さんから催促されるというのを繰り返す・・・いやはや売れっ子だわさ。(爆)

毎年恒例の「春病」も出ていて、ここ数日、夜中に雪が降って朝積っていて、だけど晴れてきて、きらきら反射する道路と路肩の雪に負けて、サングラスかけて運転して、日中暑くなってるのに厚いヤッケを着てスノトレ履いてる自分にもイラついて・・・こりゃいかんとスーパーにカルシウム補給の小魚アーモンド買いに行ったけど、1件目のスーパーになくてイライラ・・・2件目にあって2袋も買って来て、帰ってきて「誰にも食わせねぇ!」と一人で一袋食べました。最近ダイエットのため糖質0の発泡酒ばっかり飲んでたけど、お通夜から帰ってきたかーちゃんと瓶ビール2本も飲んで酔っ払いました。早くも二日酔いっぽいけどイライラと疲れを癒すお酒は偉大だ!と思いました。ダイエットのストレスためない程度に飲みたいと思います。

2月は悩んでいたプログラムの件で休日出勤ばんばんしてたけど、3月もかなぁ・・・。(泣)

|

« 取扱説明書再び | トップページ | 引き続き・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取扱説明書再び | トップページ | 引き続き・・・ »