« 真ん中が・・・ | トップページ | 白馬大仏 »

2008/03/17

落語を聞いてきました

木久扇さん木久蔵さんW襲名披露公演を見てきました。
会場直後に入場したのですが、入ってすぐにグッヅ売り場があり、かあちゃんが早々に木久蔵ラーメン買ってました。(笑)その間に何があるんだろ?と覗きに行ったら木久扇さんが!CDにサイン入れてくれてました。買おうかなーどーしよーかなーと思いながらトイレに行ってからまたグッヅ売り場を見たら今度は木久蔵さんも!並んでサインされていたのでこりゃやっぱり買おう!と財布を持って近寄って行ったら、売り場のおにーちゃんの仕切りが悪く、万札ひらひらさせてる私に相手してくれたのは木久蔵さん!んもう誰の分のサインしてるかわかんないくらいパニックになってるおにーちゃんに私のこと「お金もらってるよ」と言ってくれ、誰の分だかわかんなくなったCDを私に先にくれました。かあちゃんに木久扇さんと握手させ、座席に座りました。

出演は、ひろ木さん、夢之助さん、小朝さん、木久扇さん、木久蔵さんの順。
夢之助さん、良いお声で夢の古典のお話でした。よかったです。
小朝さん、やっぱり色っぽいですね。ステキです。よかったです。
木久扇さん、グッヅ売り場ではフツーのおじさんっぽかったですが、やはり舞台ではすばらしい。
木久蔵さん、やさしいおにいさんです。枕もおもしろかったし、本題もすばらしかったです。

いやー、年明けから朝ドラ見てることもあって、落語はまりそうです。CD聞かなくちゃ。

|

« 真ん中が・・・ | トップページ | 白馬大仏 »

コメント

私も朝ドラ見てます。はまってます(笑)
草々さんが良い(#^.^#)

投稿: kazu@群馬 | 2008/03/18 00:27

私も朝ドラ見てます。はまってます(笑)
草々さんが良い(#^.^#)

投稿: kazu@群馬 | 2008/03/18 00:28

今週でおしまいですねぇ。寂しいです。
でも、3/31からの「瞳」も楽しみです。なんたってTEAM NACS安田顕さん出演ですから。(^^)また半年、見なければ!

その後もマナカナちゃん主演なので、しばらくは見続けます!

投稿: ちはる | 2008/03/23 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真ん中が・・・ | トップページ | 白馬大仏 »